注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

解雇は精神疾患のせい?

レス4 HIT数 3556 あ+ あ-

ときち( 40代 ♂ 2M9PRb )
11/04/05 00:40(更新日時)

試用期間中に介護施設を解雇されました。理由は上司や同僚が教えたことを、全く覚えず、しかも全く新鮮な初めて聞くように質問をしたことが続いたからだそうです。更にそれで私への対応に上司や回りが苦慮していることに私が全く気付いていなくて、解雇いわれたとき、意外だったと返答したことに、更に施設の人が驚いていました。もしかして私何か精神疾患か脳に障害でもあるのか?もともと変り者のほうで協調性に欠けるほうですが、仕事で使い物にならないほどのレベルとは認識ないので、ちょっと心配してます。それとも単なる努力不足?

タグ

No.1567391 11/04/04 21:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/04/04 21:25
名無し1 

変わり者で協調性がないと自覚しているんですね?
じゃ、自分独りで黙々とこなす仕事を探したらどうかな?


病気かどうかは分からないけど、他人が驚くくらいだから、何かしら問題ありなんだと思う

No.2 11/04/04 23:43
名無し2 

次の就職先が決まっても同じ繰り返しだと辛いですよ。先ずは精神科や脳神経外科等、専門の病院で診てもらったらどうでしょうか。

No.3 11/04/04 23:52
名無し3 ( ♀ )

病気でしたら失礼にはなりますが、ただ単に使えないからじゃないですか?
今きちんと仕事ができる人間さえ職につきにくい状況ですし😓

No.4 11/04/05 00:40
匿名4 

主さんも自分なりに一生懸命働いておられたのに、残念な結果でしたね。やはり、施設での仕事も使い者になるかならないかと言うより、協調性(チームワーク)積極的な行動等も要求されますし、同僚や高齢者の方々とのコミュニケーションも重視される部分もあるかと思います。それが主さんから、残念ですが伝わらなかったのかもわかりません。だから、決して精神疾患とかそんな風に思ってじゃないと思いますよ。でも、主さん自身ふに落ちない部分は、あるかと思いますが、今はもう解雇されてしまった以上、現実を受け止めるしかないので、新たな気持ちで、また次に繋げて欲しいと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧