注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

妊娠5ヶ月離婚

レス159 HIT数 52732 あ+ あ-

♀ママ
11/05/26 23:52(更新日時)

妊娠5ヶ月です。

旦那と些細な事で喧嘩になり旦那は家を出ました。(当人同士では些細事とは思えないまでに喧嘩が発展しました)

理由は飲みでスナックに行く事です。

飲みに行くのもスナックも平気なんですが、スナックの中で一軒だけ嫌な店があり、一緒に行く相手が断れる相手であれば、行かないで、仕事の接待なら仕方ないと希望を出しました。

仕事で使っていいんだったら後は断れるから大丈夫と約束してくれました。

一年間約束は全て破ってます。
友達との飲みでも行ってます。

子作前にも喧嘩し、そこ一軒の約束が出来ないなら、子供作るのは諦めて、こんな中で妊娠しても精神持たない。と伝えました。

じゃあ、そこじゃなくて違うスナック行くから子供は頑張ろうと言ってくれました。

それから半年後に妊娠しましたが結局約束は破りっぱなしで、飲みから帰ってきて大喧嘩で旦那は無言で実家に逃げました。(頭を冷やす為?)

次の日に電話もメールも無視なので、旦那の実家に行き母親にあんたが全部悪いと言われ、大人の対応も出来ないように旦那を育てたのは貴方でしょう。
と、言い捨てて帰ってきました。

なのでメールをし、離婚するなり、なんなりして…今のままじゃ産めない。

の返信で、離婚届けは用意した。と返ってきました。

結局たった一軒のスナックには通いたいんだなぁ〜とゆう思いしか残りませんでした。

中絶するか一人で産むか。

出産したとして産んだ後憎くなるかもとか色々考えてしまいます。

どうすればいいのかわかりません。

タグ

No.1567223 11/04/04 16:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/04 16:48
♂ママ1 ( ♀ )

悩むなら産まない選択もありだと思います。子育ては大変です⤴ 大事に育てられないなら仕方ないと思う。 生半可な気持ちでは無理です💦


修復は無理なら離婚して人生やり直しましょう

No.2 11/04/04 16:54
♂ママ2 

♀ママってことは、性別分かってるのね…5ヶ月目の中絶…かなりの覚悟が必要だと思う。 

ところで、なぜそのスナックは嫌なの⁉

No.3 11/04/04 16:55
匿名さん3 

その一軒のスナックは何が嫌なんですか?
旦那さんはなんでそのスナックにこだわっているんですか?

  • << 17 3さん お返事ありがとうございます。 2さんのお返事を見て頂ければ… 理由としては笑われるかもしれませんが、苦痛なんです。

No.4 11/04/04 16:56
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

旦那さん酷いね。父親じゃないよ。主さん、もし中絶しても、赤ちゃんの事忘れずにご供養してくださいね。ずっと背負ってあげてください。いつか元気にこの世に生まれて来て欲しいですね。

でも、どうしてそこのスナックがそんなに嫌なんですか?旦那さんが約束破るのは論外だけど、そこまで嫌な店ってどんなとこだろう。

  • << 18 4さん お返事ありがとうございます。 2さんへのお返事を読んで頂けたら… 中絶も迷っています。 定期検診で頭もお尻も指も出き、人間として出来上がっています。 ハッキリ言って人殺しだと思います。 しかし、産んでからを考えると、理不尽な事で、もし手を上げてしまったらとか、育児放棄のような事をしてしまったらと頭をよぎります。 ニュースを見て人事のように可哀相と思っていた自分が同じ事をしてしまうんではないかと思ってしまいます。

No.5 11/04/04 17:05
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

そのスナックによほど嫌な経験があるのでしょうか❓一件だけダメで仕事にも差し支えないのなら約束は守れるはずですもんね⤵

でもお腹の赤ちゃんに罪はないですよね😢でもこの状況では必ず産むべきとは言ってあげられません。

もっと一緒に考えたいと思いますので、できるだけ詳しく教えていただけたらと思います⤵

  • << 20 5さん お返事ありがとうございます。 2さんへのお返事を読んで貰ってもよろしいでしょうか? 一緒に考えてとゆう心遣いありがとうございます。 何をどう考えればいいかわからなくなってしまっています

No.6 11/04/04 17:11
♂♀ママ6 ( ♀ )

離婚の原因は人それぞれだけど…
赤ちゃんだって頑張っていきてる。
産んでからも大変だけど、おろしてしまっても後悔はしませんか?
産む産まないは主さんだから、慎重に答えをだした方がいいです。
お身体お大事に🍀

  • << 21 6さん お返事ありがとうございます。 どちらにしても後悔してしまう自分がいるような気がします。 一人では考えもまとまらずで… こんなスレを立ててしまいました。 私事なのに皆さん体の心配をして頂き申し訳ない思いです

No.7 11/04/04 17:18
♂ママ7 

妊娠5ヶ月で中絶する場合は死産届け出すことになりますよ。

母体にもかなりダメージになります…。

よく考えて決断して下さいね

  • << 22 7さん お返事ありがとうございます。 考える時間が足りないです。 ゆっくり考えたいですが、時間がありませんがギリギリまでは考えたいと思います。

No.8 11/04/04 17:19
♀ママ0 

1さん
お返事ありがとうございます。

生半可な気持ちだと育てられないと思い迷っております。

中絶まで時間も無く焦っているのが現状です。

産まれてきた子供を愛せるかどうかもです。

No.9 11/04/04 17:26
プレママ9 ( 20代 ♀ )

そんな理由で喧嘩して離婚。
お腹の赤ちゃん産むか堕胎するか迷ってる…
お腹の赤ちゃんの命を何だと思ってるんですか?

  • << 23 9さん お返事ありがとうございます。 子供を作った事を浅はかに思い情けないです。 もう少し旦那に確認をするべきでした。 妊娠前にたった一つの約束を守れないなら子供は諦めて、諦めた上でスナックに言ってと… 3回確認しましたが、全て子供は夢だし、希望だからと言ってくれましたが、 3回の確認時はスナックへ行き喧嘩した時の約束でした。 今思うと、3回繰り返した時点で約束は無駄と悟るべきでした。 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。 そんな中でも、考えをレスして頂きありがとうございます。

No.10 11/04/04 17:29
わかば♀ ( 3fSAF )

んー⁉⁉⁉
そのスナックには何が😫💥

赤ちゃんかわいそう~😢😢

  • << 26 10さん お返事ありがとうございます。 2さんへのお返事を読んで頂いてもいいでしょうか? つまらない事と思われるかもしれませんが、約束を破られる度に辛いです。 今や旦那は一個の約束位守れとゆうなら、一個位自分で諦めればと言います。 お互い守れ諦めろの話なので、二人で話てても、どうにもなりません。

No.11 11/04/04 17:30
♀ママ0 

2さん
お返事ありがとうございます。

スナックが嫌な理由は
結婚前に旦那の飲み仲間と一緒に連れて行かれたんですが、
羽目をはずしたのか、いつもの行動なのかわかりませんが、
二十歳の女の子の胸を触ったり、店のママさんのお尻を触ったのを目の前で見てからです。

色々なスナックに一緒に連れて行かれましたが、他のスナックでは一切ない行動でした。

隣でそんな事をされ、一緒に行ってない時を考えると腹が立ちます。

喧嘩する時はいつもその店に行った時です。

飲みに出て、3時4時は当たり前でも結構ですが、その一軒だけは精神的に苦痛です。


それ以外で大きな喧嘩はありません。

許せる程度の喧嘩は色々ありますが、旦那が実家に逃げる時はいつもスナックの時です。

一軒許せない私が悪いのでしょうか?
約束を破り行く旦那が悪いのでしょうか?

何が悪いんでしょう?
ここまで来たら、わかりません。

  • << 14 主さんにとっては、とても苦痛なんだね😣妊娠中だから、余計にイライラするし、不安定だと爆発も大きいかと思います🐱 けど5ヶ月って、赤ちゃん人の形になってるし、爪と髪が生え始める頃だよ…できれば前向きに考えて欲しいです。  男は基本的に嘘つきよ😓 まぁはっきり言って、子供産んだら、私は旦那になんか興味無し(笑)  子供さえ元気なら🆗😄  旦那は給料だけ持ってきてなんて思う(笑)
  • << 25 どちらかと言うと旦那さんが悪いけど、2人共に問題があると思います。夫婦って感じじゃないですね。 子供も慎重になって数年様子見るべきでしたね。
  • << 108 そんな理由💦 家の旦那なんて娘とかわらない子の尻さわったり携帯番号聞いたりしてますよ。たまに一緒に行きますがごめんね~と謝ってます。浮気したわけじゃないのに。

No.12 11/04/04 17:31
♂♀ママ12 ( ♀ )

相手が誰であろうと、我が子にはかわりなく私は愛せますが、主は我が子を可愛がれるか…不安に思うなら中絶を進めます。産まれてから、やっぱり無理となると子供が可哀想です。今からの中絶は出産になると思います。もし中絶したなら次に結婚した時は子供は作らないほうがいいのでは❓万が一離婚になったら子供にも愛情なくなるんだよね💦可哀想だし。

  • << 27 12さん お返事ありがとうございます。 もしニュースのような母親になってしまったらと考えてしまいます。 そんな考えをしてしまう自分も怖いです。

No.13 11/04/04 17:34
専業主婦13 

主さんがそのスナックにそこまで不快感を表す理由が分からないので、旦那さんが理不尽なのか分かりません。

赤ちゃんまで中絶を考えてしまうものですか?

それとも約束を破られたから嫌なんですか?

赤ちゃんの命だけで無く、主さんの体のリスクも考えて、それでもそんなにそのスナックに行かれた怒りとは?


大した理由も無く怒っているなら、旦那さんにも同情の余地が有りますし。

  • << 29 13さん お返事ありがとうございます。 2さんへのお返事を読んで頂いてもよろしいでしょうか? 私にとって苦痛の一言です。 妊娠前にも旦那には約束を確認した上で妊娠中には絶対やめて。精神的に持たなくなるからとは伝えてあるんですが、 まさか妊娠最中に行かれるとは思いませんでした。 考えが浅はかだったと思います。

No.14 11/04/04 17:36
♂ママ2 

>> 11 2さん お返事ありがとうございます。 スナックが嫌な理由は 結婚前に旦那の飲み仲間と一緒に連れて行かれたんですが、 羽目をはずしたのか、い… 主さんにとっては、とても苦痛なんだね😣妊娠中だから、余計にイライラするし、不安定だと爆発も大きいかと思います🐱

けど5ヶ月って、赤ちゃん人の形になってるし、爪と髪が生え始める頃だよ…できれば前向きに考えて欲しいです。 

男は基本的に嘘つきよ😓

まぁはっきり言って、子供産んだら、私は旦那になんか興味無し(笑) 
子供さえ元気なら🆗😄 
旦那は給料だけ持ってきてなんて思う(笑)

  • << 33 お返事ありがとうございます。 恥ずかしい話ですが、今は私の実家に住んでいます。 旦那は自営業をしており、賃貸に工場を作り仕事をしておりますが、生活までは手が行かない状態で先月までは給料がいくらかもわからない状態でした。 なので給料等は一切頂いてません。 私的にはお金云々よりまずは会社の基盤を立て普通の生活ができるようになればと望んでました。 お金の話を出すと情けない思いをさせてしまうと思い金銭面は言ってません。 しかし、妊娠した時に飲み行った時、行く店の数を一軒減らしてとお願いしました。 子供が出来たのだから、飲み方は考えてと… 結果、午前様は治らなかったですけど 給料だけ頂いてとゆいのも家では難しいです。

No.15 11/04/04 17:37
専業主婦15 

それは嫌ですね💦

ちょっと変な、ゆる~いスナックってあるんだろうな⤵

旦那さん🙅こだわるなよ💢
嫁が、嫌っていうならさ💦

  • << 35 15さん お返事ありがとうございます。 同じく事を言ったんですけど、無駄でした。 普通は嫁がここまで嫌がってる事はしないんじゃない? 自分の希望は聞いて貰って嫁の希望は一切無視? と…無視してるわけじゃなく、出来ないんだもん だそうです。 ため息しか出ませんでした

No.16 11/04/04 17:41
匿名さん3 

難しいね。私も若い時はそうだったな昉でも、浮気したわけじゃないですよね?おしりや胸もその時だけだったとか。触る人はどこでも触りますよ
旦那さんは赤ちゃんの事はどう思っているのでしょう?

  • << 37 16さん お返事ありがとうございます。 その時だけかどうかわからないのです。 なので、私的には、やる人はやる。の部類に旦那が入ってると考えてしまいます。 その目撃してしまった時に旦那の仲間内の1人が まあ、こうゆう事はスナックに行けばよくある事だから、いちいち気にしてたら… と、私にとって、更に怒らせたいの?と思ってしまうフォローが… よくあるから黙認しろ? 酔っ払ってるから黙認しろ? 的な事を言われました。 苦笑いで、はぁ…まぁ…としか言葉わ返せませんでした。 旦那はどっちの部類だったんでしょうか? 今だにわかりません

No.17 11/04/04 18:34
♀ママ0 

>> 3 その一軒のスナックは何が嫌なんですか? 旦那さんはなんでそのスナックにこだわっているんですか? 3さん
お返事ありがとうございます。

2さんのお返事を見て頂ければ…

理由としては笑われるかもしれませんが、苦痛なんです。

No.18 11/04/04 18:45
♀ママ0 

>> 4 旦那さん酷いね。父親じゃないよ。主さん、もし中絶しても、赤ちゃんの事忘れずにご供養してくださいね。ずっと背負ってあげてください。いつか元気に… 4さん
お返事ありがとうございます。

2さんへのお返事を読んで頂けたら…

中絶も迷っています。
定期検診で頭もお尻も指も出き、人間として出来上がっています。

ハッキリ言って人殺しだと思います。

しかし、産んでからを考えると、理不尽な事で、もし手を上げてしまったらとか、育児放棄のような事をしてしまったらと頭をよぎります。

ニュースを見て人事のように可哀相と思っていた自分が同じ事をしてしまうんではないかと思ってしまいます。

  • << 30 その、自分が虐待する可能性を恐れる気持ちがあるのなら、主さんは大丈夫では無いかな?ちゃんと自制できると思いますよ。虐待って、自分だけはそんな事しない、自分はいいママだって盲信してる人が危ない様に感じます。一度助産師さんに悩みを相談してみては? それと、赤ちゃんは旦那さんとも主さんとも全く違う人格を持った「個人」だと言う事を絶対に忘れないでください。例え旦那さんが憎くても、赤ちゃんが旦那さんに似てたとしても、それが愛情の増減に繋がる事はあってはなりません。ただただ愛しい、あなたを母親に選んで来てくれた、無垢で力強い命です。私は中絶した方が後悔も苦しみも大きいと思います。母子でも笑顔の絶えない暖かい家庭を築いてもらいたいです。

No.19 11/04/04 18:59
匿名さん19 

無責任な事をレスしてしまうかも知れません
妊娠5ヶ月での中絶は主さんのお体にもかなりの負担がかかります
ましてや、お腹の赤ちゃんの事を思うと…
赤ちゃんはママである主さんに出会えるのをお腹の中で待っています…
私なら…
お腹の子が世に生を受けた後の成長を励みにし
そして子供が旦那さんの今後の関わり合いがどうなるかむしろ楽しみにふつふつと怒りをたぎらせると思います(私、怖いですね…)
本当に本当によく考えて下さい
怒りに任せ大切な命をつむような事は避けられれば避けて欲しい願いでいっぱいです
私は正直、憎たらしくて、イライラしてしまう時もありますが
かけがえのない本当に大切な存在です

  • << 39 19さん お返事ありがとうございます。 無責任なスレを立てたのは私です。 どんなレスでもありがたいです。 産まれた子と旦那が会うとは思えません。 とゆうか、産んだとしても会わせたくないと思ってしまうと思います。 皆さんの考えを聞かせて頂きありがたいです。

No.20 11/04/04 18:59
♀ママ0 

>> 5 そのスナックによほど嫌な経験があるのでしょうか❓一件だけダメで仕事にも差し支えないのなら約束は守れるはずですもんね⤵ でもお腹の赤ちゃんに… 5さん
お返事ありがとうございます。

2さんへのお返事を読んで貰ってもよろしいでしょうか?

一緒に考えてとゆう心遣いありがとうございます。

何をどう考えればいいかわからなくなってしまっています

  • << 24 そのスナックが嫌な理由…女性なら嫌がる人多いんじゃないかなって思いました。私も主人が他の女性の胸やお尻触ってたら嫌ですから。 赤ちゃんですが、勇気があるのならきちんと産んであげて、里子にだすのも手かもしれません。もしかして命がけでお腹を痛めて産んだら離れたくなくなるかもしれませんし。 私には2歳半の息子がいます。喧嘩して主人のこともう嫌だと思っても、子供が私の一番の味方な気がして手放すなんて考えられません。実際は息子はパパとママどっちも好きなんでしょうけど。 ちなみにシングルで産む場合頼れそうな身内はいますか❓市のサポートとかも調べてみてはいかがでしょうか❓全て考えて無理そうなら、残念ですが今回は諦めるという道もあります。

No.21 11/04/04 19:04
♀ママ0 

>> 6 離婚の原因は人それぞれだけど… 赤ちゃんだって頑張っていきてる。 産んでからも大変だけど、おろしてしまっても後悔はしませんか? 産む産まない… 6さん

お返事ありがとうございます。

どちらにしても後悔してしまう自分がいるような気がします。

一人では考えもまとまらずで…

こんなスレを立ててしまいました。

私事なのに皆さん体の心配をして頂き申し訳ない思いです

No.22 11/04/04 19:07
♀ママ0 

>> 7 妊娠5ヶ月で中絶する場合は死産届け出すことになりますよ。 母体にもかなりダメージになります…。 よく考えて決断して下さいね 7さん

お返事ありがとうございます。

考える時間が足りないです。
ゆっくり考えたいですが、時間がありませんがギリギリまでは考えたいと思います。

No.23 11/04/04 19:22
♀ママ0 

>> 9 そんな理由で喧嘩して離婚。 お腹の赤ちゃん産むか堕胎するか迷ってる… お腹の赤ちゃんの命を何だと思ってるんですか? 9さん

お返事ありがとうございます。

子供を作った事を浅はかに思い情けないです。

もう少し旦那に確認をするべきでした。

妊娠前にたった一つの約束を守れないなら子供は諦めて、諦めた上でスナックに言ってと…

3回確認しましたが、全て子供は夢だし、希望だからと言ってくれましたが、
3回の確認時はスナックへ行き喧嘩した時の約束でした。
今思うと、3回繰り返した時点で約束は無駄と悟るべきでした。

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
そんな中でも、考えをレスして頂きありがとうございます。

No.24 11/04/04 19:23
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

>> 20 5さん お返事ありがとうございます。 2さんへのお返事を読んで貰ってもよろしいでしょうか? 一緒に考えてとゆう心遣いありがとうございます… そのスナックが嫌な理由…女性なら嫌がる人多いんじゃないかなって思いました。私も主人が他の女性の胸やお尻触ってたら嫌ですから。

赤ちゃんですが、勇気があるのならきちんと産んであげて、里子にだすのも手かもしれません。もしかして命がけでお腹を痛めて産んだら離れたくなくなるかもしれませんし。

私には2歳半の息子がいます。喧嘩して主人のこともう嫌だと思っても、子供が私の一番の味方な気がして手放すなんて考えられません。実際は息子はパパとママどっちも好きなんでしょうけど。

ちなみにシングルで産む場合頼れそうな身内はいますか❓市のサポートとかも調べてみてはいかがでしょうか❓全て考えて無理そうなら、残念ですが今回は諦めるという道もあります。

No.25 11/04/04 19:27
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 11 2さん お返事ありがとうございます。 スナックが嫌な理由は 結婚前に旦那の飲み仲間と一緒に連れて行かれたんですが、 羽目をはずしたのか、い… どちらかと言うと旦那さんが悪いけど、2人共に問題があると思います。夫婦って感じじゃないですね。
子供も慎重になって数年様子見るべきでしたね。

  • << 42 お返事ありがとうございます。 夫婦には見えないと私も思います。 結婚前から、夫婦になるけど、ずっと彼氏彼女の思いは忘れず行こうね 子供が出来ても、 父母であり、彼氏彼女でもありたいねと二人で話をしてました。 子供が大きくなったら、パパとママはまたデート?って言われ位仲良くね と… 結果夫婦よりも彼氏彼女のままだったと思います。 彼氏彼女から夫婦 夫婦から父母に変わるべきでした。

No.26 11/04/04 19:28
♀ママ0 

>> 10 んー⁉⁉⁉ そのスナックには何が😫💥 赤ちゃんかわいそう~😢😢 10さん

お返事ありがとうございます。

2さんへのお返事を読んで頂いてもいいでしょうか?

つまらない事と思われるかもしれませんが、約束を破られる度に辛いです。

今や旦那は一個の約束位守れとゆうなら、一個位自分で諦めればと言います。

お互い守れ諦めろの話なので、二人で話てても、どうにもなりません。

No.27 11/04/04 19:35
♀ママ0 

>> 12 相手が誰であろうと、我が子にはかわりなく私は愛せますが、主は我が子を可愛がれるか…不安に思うなら中絶を進めます。産まれてから、やっぱり無理と… 12さん

お返事ありがとうございます。

もしニュースのような母親になってしまったらと考えてしまいます。

そんな考えをしてしまう自分も怖いです。

No.28 11/04/04 19:40
♂ママ28 ( ♀ )

主さんどうか早まらないで下さい!私は今妊娠9ヶ月に入りました。妊娠後期になるまで感情の起伏が激しく、情緒不安定で、姑や旦那一家の某宗教のストレスで何度も離婚を考えてました。
レスも全て読ませていただきましたが、私は主さんに非があるとは全く思いません。むしろ約束を破り、喧嘩したら実家に帰ったりする旦那様の方がどうかしてるんじゃないかと思います(失礼は承知です本当にすいません)。ですがもう一度冷静になって話し合われてください、お腹の赤ちゃんはお二人が望んだから来てくれたんですよ😔
私は主さんと理由は違いましたが、お互い冷静になって何度も話し合いました。一緒に健診に連れていったり、胎動を感じ出してからはようやく親になる自覚が出てきたようです。安定期に入って私の気持ちも穏やかになりました。宗教の問題や姑の事が解決したわけではないですが、それでも離婚しなくて良かったと思います。堕胎は離婚を考えていたときもするつもりはありませんでした。
しつこいですが、お互い冷静になってもう一度話し合われてください、赤ちゃんの事を一番に考えて…。長々と失礼しました😔

  • << 44 28さん お返事ありがとうございます。 冷静さが無かったと思います。 怒り、言い訳は聞きたくないと言った私 実家に逃げた旦那 そこは実母にかなり言われました。 お互い片方が冷静な時は片方が怒ってるから話にもならないと 前にも数回喧嘩をした時はお互いの妥協をとゆう事で 私は ①飲みが嫌 ②スナックが嫌 ③一軒のみスナック嫌 ④嫌だけど仕事で使うならしょうがない。友達との時だけ断って と順番に許してきました。 旦那はわかったと言うのですが、①から順に ①仕事の飲みはやっぱりことわれない ②スナックは仕事の接待で使うから ③一軒てゆうけど、接待の時に融通きくから ④お金ない連中だから安く飲める店が必要だし、流れでその店に行く話になるから行ってしまう。 結果行きたいようです。 冷静に話し合いをしてきたつもりでしたが、旦那いわく、 ほとぼりが冷めるのを待ってただけみたいです。 話し合いをしても意味がなかったんだなぁ。 としか思えません。 これ以上話し合いをしても変わらないと思うのですが、どうでしょうか? まだ話しをする必要はありますでしょうか?

No.29 11/04/04 19:42
♀ママ0 

>> 13 主さんがそのスナックにそこまで不快感を表す理由が分からないので、旦那さんが理不尽なのか分かりません。 赤ちゃんまで中絶を考えてしまうもので… 13さん

お返事ありがとうございます。

2さんへのお返事を読んで頂いてもよろしいでしょうか?
私にとって苦痛の一言です。

妊娠前にも旦那には約束を確認した上で妊娠中には絶対やめて。精神的に持たなくなるからとは伝えてあるんですが、

まさか妊娠最中に行かれるとは思いませんでした。

考えが浅はかだったと思います。

No.30 11/04/04 19:50
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

>> 18 4さん お返事ありがとうございます。 2さんへのお返事を読んで頂けたら… 中絶も迷っています。 定期検診で頭もお尻も指も出き、人間として… その、自分が虐待する可能性を恐れる気持ちがあるのなら、主さんは大丈夫では無いかな?ちゃんと自制できると思いますよ。虐待って、自分だけはそんな事しない、自分はいいママだって盲信してる人が危ない様に感じます。一度助産師さんに悩みを相談してみては?

それと、赤ちゃんは旦那さんとも主さんとも全く違う人格を持った「個人」だと言う事を絶対に忘れないでください。例え旦那さんが憎くても、赤ちゃんが旦那さんに似てたとしても、それが愛情の増減に繋がる事はあってはなりません。ただただ愛しい、あなたを母親に選んで来てくれた、無垢で力強い命です。私は中絶した方が後悔も苦しみも大きいと思います。母子でも笑顔の絶えない暖かい家庭を築いてもらいたいです。

  • << 46 お返事ありがとうございます。 いい母親になれるでしょうか? お返事を書かせて貰ってる今、胎動が感じられるようになったようです。 嬉しい半面、中絶を考えてる今はまだ動かないでと…思ってしまいます。 胎動を感じるとゆう贅沢を貰ってるのに中絶を考えてるなんて酷い親ですよね…

No.31 11/04/04 20:26
♀ママ31 ( 20代 ♀ )

気持ちは分かりますが、赤ちゃんは必死に生きているのに無理やりお腹からだして窒息して死なせてしまうのは可哀想です。

5ヵ月でしたら普通に分娩するのと一緒ですし産まれたら小さな産声を上げて死んでいくそうです。

どうかお腹の子を立派に育てあげる事が旦那への復讐だと思って大事にしてあげて欲しいです(;_;)

  • << 50 31さん お返事ありがとうございます。 中絶を考えた時点で色々と調べて行く内に31さんの言ってる事が沢山検索されてきました。 具合の悪くなるような事ばかりで、溜息しかでませんでした。 産声さえ出せないで眠る子もいると… そんな人生で終わらせる為に妊娠したわけじゃないのに… かといって、自信をもって産んで育てるとは言えない自分がいます。 自信がありません。

No.32 11/04/04 20:35
♂♀ママ32 ( 30代 ♀ )

人様のご主人に大変失礼ですが、残念ながら父親にはなれないタイプの人間だと思います。

そのスナックに何故そこまで拘って通うのでしょう?お目当ての女性でもいるのですか?
だとしたら立派な裏切り行為だと私は思います。

普通は妻にそこまで言われたら、飲みに行くこと自体を禁止されているわけでないのだし、店くらい変えると思いますから。


でも…中期中絶は普通に分娩します。
赤ちゃんは一生懸命産道を通って、出てきたら窒息します。

残酷すぎます。
火葬も死亡届も必要です。


私も旦那とケンカしたら、本当に嫌になりますが、子供を嫌いとか可愛くないとか思ったことはありません。

ふたりとも旦那にソックリですが、全くの別人格です。


もし、もしも既にこの世に誕生した我が子がいて、離婚となったら、その時も子供への愛情が薄れるのでしょうか?

私は母子家庭で育ちましたが、自分を不幸と思ったことはないですよ。
そして溢れる程の愛情を母から受けて育ちました。


誰にでも将来離婚する可能性はあります。
でも子供がいて離婚する人でも、どんなに旦那を憎く思っても、我が子への愛情が薄れる母親は多くありません。

父子家庭の方でも、自分が産んでない、憎い元妻が産んだ子供でもたくさんの愛情をかけて育ててる方もいます。

子供って配偶者とは全く違います。
自分の命をかけて産むんだから、当然かもしれません。


よく考えてくださいね。
お腹の子は、誰の子でもない、主さん自身のお子さんです。
そして、主さんのご先祖様の血を受け継ぐお子さんです。

  • << 51 32さん お返事ありがとうございます。 今回の事で十分父親にはなれないんだなぁと痛感しました。 根本的な考えが違うんだと思いますが、 父親になるとゆう思いが無いと思います。 今や子供が欲しいと言った事に対しても、おもちゃを欲しがる子供と同じだったんだなと勝手に思ってます。 旦那は母子家庭で母親がスナックを経営していたので、義母は行くなと言う私がおかしいと言います。 義母も何故私が嫌がっているのかも知っている上で、こちらがおかしいと言っているので、話は合いません。 通常は目の前で旦那の行動を見たら嫌にもなりますし、別のスナックを使って欲しいとゆうのが、そんなに無理な事ですか? と聞いたら、旦那に お前いらなく連れていくから とぼやいてました。 男が一度外に出たら、女は黙って家で待てと… 時代錯誤だなと思い話し合いに義母を交える事はやめました。 私もお目当てがいるんじゃないの? そんなに行きたいなら離婚して、そうゆうの許してくれる人と再婚して ホントに無理 堪えられないから 子供も諦めて と言いましたが、ここまで執着するのであれば、お目当ていると思われてもしょうがないですよね もう行く意味がわかりません。 思い出しても許せません。 今の感情で、産まれる子供は旦那と別に考えれるでしょうか?

No.33 11/04/04 20:36
♀ママ0 

>> 14 主さんにとっては、とても苦痛なんだね😣妊娠中だから、余計にイライラするし、不安定だと爆発も大きいかと思います🐱 けど5ヶ月って、赤ちゃん人… お返事ありがとうございます。

恥ずかしい話ですが、今は私の実家に住んでいます。
旦那は自営業をしており、賃貸に工場を作り仕事をしておりますが、生活までは手が行かない状態で先月までは給料がいくらかもわからない状態でした。

なので給料等は一切頂いてません。
私的にはお金云々よりまずは会社の基盤を立て普通の生活ができるようになればと望んでました。
お金の話を出すと情けない思いをさせてしまうと思い金銭面は言ってません。

しかし、妊娠した時に飲み行った時、行く店の数を一軒減らしてとお願いしました。

子供が出来たのだから、飲み方は考えてと…

結果、午前様は治らなかったですけど

給料だけ頂いてとゆいのも家では難しいです。

No.34 11/04/04 20:42
匿名さん3 

>> 33 えぇ🌀お給料もないのに飲みにいって子供欲しがってたの蓜
主さんのご両親は旦那さんと子供の事はなんていっていますか?

  • << 52 お返事ありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、給料無いに等しいです。 実際あっても自営業なので会社経費が足りないので給料から会社経費を出してます。 私は父親を8年前に亡くしており、 母は 何でたった一つの希望を聞けないんだろう? その店に執着する意味がわからない 他のスナックに行くって…男の人にとって、そんなに難しい事??? まあ、怒り方にも問題あるよ。 正論すぎて言い訳も聞かないし、言える言葉も無いから実家に逃げたくもなるでしょ。 子供は私が育てるから産んでちょうだい。 それか、姉夫婦に養子縁組するから(私の姉です) あの子達は子供欲しくても、あの通り子宮がダメだから子供なんて一生無理だし、縁組の話すぐ受けるとよと言っています。 妊娠したんだから何軒も行くんじゃなく、一軒位減らして、その分子供服にまわしてね。 快く承諾した旦那は何だったのでしょうか? 勝手に妄想してしまってたのでしょうか? むしろ、嫌々承諾だったのカナ?と 笑顔で嫌々承諾するものでしょうか? わかりません

No.35 11/04/04 20:42
♀ママ0 

>> 15 それは嫌ですね💦 ちょっと変な、ゆる~いスナックってあるんだろうな⤵ 旦那さん🙅こだわるなよ💢 嫁が、嫌っていうならさ💦 15さん

お返事ありがとうございます。

同じく事を言ったんですけど、無駄でした。

普通は嫁がここまで嫌がってる事はしないんじゃない?
自分の希望は聞いて貰って嫁の希望は一切無視?

と…無視してるわけじゃなく、出来ないんだもん

だそうです。

ため息しか出ませんでした

No.36 11/04/04 20:48
通行人 ( ♀ bgb3e )

主さん辛い思いをしましたね。

約束を守るって何度も確認して、お互いが子供を望んで出来たお子さんですもんね。
主さんは悪くないと思います。

妻、子供よりスナックをとる旦那さんは最低ですね。
何が大事なのかわからない未熟な大人ですね。
後々後悔するでしょう。

主さん、私も下の子が産まれてすぐ離婚しました。
嫌いな元旦那にそっくりですが、子供は可愛いしかけがえのないものです。

今もう5ヶ月…かなり大きくなってますね。

ご実家に頼ることはできますか?

  • << 56 36さん お返事ありがとうございます。 実家は頼れと言ってくれてます。むしろ、今最中頼って、実家に暮らしています。私は出来る事なら離婚後は実家を出て一人でやって行きたいと思っています。 お腹はもう出ている状態で、今日の夜から胎動を感じ始め、困惑とゆうか、うろたえています。 まだ子供の事は考えがつかない状態です

No.37 11/04/04 20:51
♀ママ0 

>> 16 難しいね。私も若い時はそうだったな昉でも、浮気したわけじゃないですよね?おしりや胸もその時だけだったとか。触る人はどこでも触りますよ 旦那… 16さん

お返事ありがとうございます。

その時だけかどうかわからないのです。

なので、私的には、やる人はやる。の部類に旦那が入ってると考えてしまいます。

その目撃してしまった時に旦那の仲間内の1人が

まあ、こうゆう事はスナックに行けばよくある事だから、いちいち気にしてたら…

と、私にとって、更に怒らせたいの?と思ってしまうフォローが…

よくあるから黙認しろ?

酔っ払ってるから黙認しろ?

的な事を言われました。

苦笑いで、はぁ…まぁ…としか言葉わ返せませんでした。

旦那はどっちの部類だったんでしょうか?
今だにわかりません

No.38 11/04/04 21:01
三紗希ママ ( 30代 ♀ 457me )

主さんの気持ちわかります。私は妊娠6ヶ月のとき、旦那がキャバクラ嬢と楽しげに毎日✉してたのが発覚しました。嫁のわたしが見ても恥ずかしくなるような✉でした。私はその時初めて妊娠したことを後悔しました。生まれてくる我が子を愛せるのか?…と。しかし今年2月になんだかんだ出産しました。他の方のレスにもありましたが子供と配偶者は別です。だから自信を持って生んであげて欲しいと思いますが、万が一、出産後に育てられずに死なせてしまったりしたら主さんが犯罪者になります。子育ては確かにきれい事ではやれません。あと少しよく考えて下さいね。中絶したらもう元には戻りませんし。

  • << 62 三紗希ママさん お返事ありがとうございます。 約束し、信じられなけど、信じてみて、10回以上繰り返し、信じる事も出来なくなり それに対して、 最後には会社の付き合いだと言い訳され… 友達がスナックに居る為他の店に顔を出しても、旦那が何処にいるか筒抜けです 会社関係無しの飲み仲間で出ているのも解りきっているのに… 旦那に対し情けなく思っています。 スナック一軒位ならいい 子供を諦める方が嫌 その言葉は何だったんでしょうね? 愛せる自信も無く、中絶も迷い、養子縁組も嫌。 我が儘言ってるのは自分でも承知です。 皆さんの意見、子供に対する感情、色々聞いて考えていきたいです。 一人で考えるのは疲れてしまいました。

No.39 11/04/04 21:02
♀ママ0 

>> 19 無責任な事をレスしてしまうかも知れません 妊娠5ヶ月での中絶は主さんのお体にもかなりの負担がかかります ましてや、お腹の赤ちゃんの事を思うと… 19さん

お返事ありがとうございます。

無責任なスレを立てたのは私です。
どんなレスでもありがたいです。

産まれた子と旦那が会うとは思えません。
とゆうか、産んだとしても会わせたくないと思ってしまうと思います。

皆さんの考えを聞かせて頂きありがたいです。

No.40 11/04/04 21:06
♂ママ40 ( ♀ )

こんばんわ!最初から読ませて頂きました。


主さんは生まれてくる赤ちゃんが愛せるか不安なんですよね…


私、思うんですが…

愛せると思います。

昨年男の子を産みました…長年付き合っていた彼に裏切られ酷い捨てられ方をされました。


私は彼を憎んでいますが生まれた赤ちゃんはとても可愛く大切です。


ビックリする位彼に似ていますがそれとこれは別に思う事が出来ています。


主さん、我が子は誰が父親であっても可愛いものです…


私、彼が憎くて毎日思い出します…


それでも赤ちゃんは愛せてます…


大切な宝になりますよ。


生んで抱き締めてあげて下さいね…

  • << 64 40さん お返事ありがとうございます。 皆さんが子供を宝と言うのはわかります。 中絶もそうですが、産んでしまった後に宝を壊してしまったらと考えてしまいます。 躾がエスカレートして取り返しのつかない事になってしまったとゆうニュースが多いです。 壊してしまう事が不安です。

No.41 11/04/04 21:15
♀ママ0 

お返事ありがとうございます。

実母は離婚してもいいから、産んでと言ってます。
姉夫婦は自分が養子縁組してもいいからと言ってくれてます。

私自身の問題だから、どっちになっても譲らないと伝えてあります。産むとなったら自身で育てる覚悟を持って産みたいです。

私も周りにかなり助けて貰ってありがたいですが、頼らないで済む所は頼らず行きたいです。

内容が内容なので、我が儘なのは承知ですが、出来るだけ自分で考え、後悔するなら一人で後悔したいです。

そんな考えも中絶したとなると、お腹の子からしたら我が儘な母親ですよね。

No.42 11/04/04 21:22
♀ママ0 

>> 25 どちらかと言うと旦那さんが悪いけど、2人共に問題があると思います。夫婦って感じじゃないですね。 子供も慎重になって数年様子見るべきでしたね。 お返事ありがとうございます。

夫婦には見えないと私も思います。

結婚前から、夫婦になるけど、ずっと彼氏彼女の思いは忘れず行こうね

子供が出来ても、
父母であり、彼氏彼女でもありたいねと二人で話をしてました。
子供が大きくなったら、パパとママはまたデート?って言われ位仲良くね
と…

結果夫婦よりも彼氏彼女のままだったと思います。

彼氏彼女から夫婦

夫婦から父母に変わるべきでした。

No.43 11/04/04 21:25
なな ( 30代 ♀ PmWFF )

主さんよく耐えてきましたね。そんなマザコンの能無し男、早く捨ててしまい!旦那としての役目も果たさず、飲んで女の尻ばかり追い回すだけしか能無い男、価値なし。お腹の赤ちゃん、どうする?私は産んでほしいなぁ。主さんのレス読んでると分かるよ、すごく優しい人だって事。だから後悔すると思う、おろしたら。案ずるより産むが易し。子供は自分が生きていく証しだよ。つらかったら話聞くよ。

  • << 65 ななさん お返事ありがとうございます。 産みたい気持ちもあります。ですが、 身勝手な離婚で親や姉に迷惑を掛けたくない。 姉に子供を譲りたくもない。 産んでしまえば、手放したくなくなってしまう自分がいると思います。 面倒を見て欲しくない。 勝手に離婚したのに優しくしないでよと意固地な自分がいます。 色々気持ちが出てきてしまいます。

No.44 11/04/04 21:55
♀ママ0 

>> 28 主さんどうか早まらないで下さい!私は今妊娠9ヶ月に入りました。妊娠後期になるまで感情の起伏が激しく、情緒不安定で、姑や旦那一家の某宗教のスト… 28さん

お返事ありがとうございます。

冷静さが無かったと思います。

怒り、言い訳は聞きたくないと言った私

実家に逃げた旦那


そこは実母にかなり言われました。
お互い片方が冷静な時は片方が怒ってるから話にもならないと

前にも数回喧嘩をした時はお互いの妥協をとゆう事で
私は

①飲みが嫌
②スナックが嫌
③一軒のみスナック嫌
④嫌だけど仕事で使うならしょうがない。友達との時だけ断って

と順番に許してきました。
旦那はわかったと言うのですが、①から順に

①仕事の飲みはやっぱりことわれない

②スナックは仕事の接待で使うから

③一軒てゆうけど、接待の時に融通きくから

④お金ない連中だから安く飲める店が必要だし、流れでその店に行く話になるから行ってしまう。


結果行きたいようです。
冷静に話し合いをしてきたつもりでしたが、旦那いわく、

ほとぼりが冷めるのを待ってただけみたいです。

話し合いをしても意味がなかったんだなぁ。
としか思えません。

これ以上話し合いをしても変わらないと思うのですが、どうでしょうか?

まだ話しをする必要はありますでしょうか?

No.45 11/04/04 22:12
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

私も今妊娠5ヶ月です。もう胎動を感じます。
主さんはいかがですか?お腹の赤ちゃん動いてませんか?

主さんの悩みは計り知れないものだと思います。残念ながら、ご主人には今後も期待出来ないのでは…と思ってしまいました。義理両親も頂けないですよね💧


でも…主さん、赤ちゃんの事もう一度考えてみませんか?私はお陰様で主人にも恵まれて、二人で産まれてくる子供を心から待ち望んでいます。
主さんの状況とは違いますが、子供が授かる事は奇跡です。

偉そうな事言ってごめんなさい。主さん、お身体ご自愛下さいね。

No.46 11/04/04 22:21
♀ママ0 

>> 30 その、自分が虐待する可能性を恐れる気持ちがあるのなら、主さんは大丈夫では無いかな?ちゃんと自制できると思いますよ。虐待って、自分だけはそんな… お返事ありがとうございます。


いい母親になれるでしょうか?
お返事を書かせて貰ってる今、胎動が感じられるようになったようです。

嬉しい半面、中絶を考えてる今はまだ動かないでと…思ってしまいます。

胎動を感じるとゆう贅沢を貰ってるのに中絶を考えてるなんて酷い親ですよね…

No.47 11/04/04 22:27
♂ママ47 ( ♀ )

はっきり言ってだらしがない旦那さんなんでしょうね💦

私は二人目を妊娠中に離婚しました😅

子供は自分の子だから100%かわいいです❤

子供たちにはかわいそうなことをしたと思いますが二人の子供に恵まれたこと、幸せに思うし、離婚したことも間違ってなかったと思います🎵

アドバイスになってないけど頑張って😄✨

  • << 66 47さん お返事ありがとうございます。 皆さん私事に返事を頂き申し訳ないですが、助けて頂きありがとうございます。 自分の体験、状態、少なからずとも喧嘩した時の事を思い出させてしまい、申し訳ありません。 優しい言葉を掛けて頂きすみません。 旦那を除き子供だけを考えれるようにしてみたいです。 今の状態で考えれるかどうかわかりませんが、なるべく別問題としても考え、前向きにもなりたいです。

No.48 11/04/04 22:44
とんとん ( 30代 ♀ RfXse )

主さん、体調は大丈夫ですか? 私は昨年末離婚しました。1才の息子を連れてです。 喧嘩の度に実家に帰り義母が出てきて元旦那を庇うの繰り返しでした。 子供をどうするかを最終的に決めるのは主さんですが、私は子供がいて強くなった様な気がします! もちろん、イライラもするしお手てやお尻をペンもしますし怒鳴ってしまう事も。 元旦那に似てるって感じもあるけど、いつでも一番の味方で居てくれる息子を愛しています。 絶対とは言えないけれど、誰よりも一番の味方で居てくれるはずですよ! 密かに応援します!

  • << 68 とんとんさん お返事ありがとうございます。 息子をかばう母親… 一部同じです。 義母は鬱病で話し合いとゆう事ができません。 それを知っているのに口を返してしまった私が悪いんですが、 逃げて出てこないとゆう旦那に大人の対応が見れず、義母に あんた達大人なんだから、大人の話が出来ない貴方が悪いのよ。と言われ頭に来て 話をしに来ても出て来ないじゃないですか 旦那を大人の対応も出来ない人に育てたのは誰ですか! と言ってしまいました。 実母の情報(何処から?) によると 鬱状態に入ったそうで大変だとか… 鬱病だからと、我慢していた分怒りが出てしまいました。 10日位前に義母が旦那に 本当は子供なんていないんじゃないの? 私を騙してからかって遊んでるんじゃないの?と言っていました。 旦那との間に出来た子供は今で二人目です。 染色体異常で流産してしまい、今の子が出来るまで、月に20日病院に通うとゆう事を何ヶ月もしていただけに怒りがわきましたが、我慢し、旦那には、しょうがないよ。義母の今の状態じゃと、自分に言い聞かせるように言ってました。 言葉は悪いですが お前の所の息子が中絶考えさせるような事をしたんでしょ!!! とゆう思いで反抗してしまいました。 そんな親子の子供をと考えてしまっての中絶判断でした。 傷つける方は何も考えないと思います。 傷つけられる方は内容によっては一生気にします。 産んだ子とそうならないでしょうか? 中絶を考えてしまったのに、何も知らない子供と二人で幸せに暮らせますでしょうか? 子供と喧嘩し、つい中絶の事を言ってしまわないでしょうか?

No.49 11/04/04 22:44
♀ママ49 ( ♀ )

約束したにも関わらず、破り続けた旦那が悪いと思います。
スナックに行かないで、と思うとゆー事は、まだ旦那好きですか?
『このままじゃ産めない』メールにすぐに離婚届準備しちゃうヤツ、私なら要らないです。
すぐ実家に逃げるなんて、男としてどう?

うちは子供を2時間程両親に預けて映画見たりデートします。
頻繁ではないですが‥
夫婦、父母、ですが、恋人同士の気持ちも残ってます。
良い悪いではなく、相手や子供への自覚責任だと思います。


無責任なレスですが、産んで欲しい!
全て読みましたが、主さんはきちんと子供の事を考えて居るので、大丈夫かと‥。
虐待してしまうかも、と思う人は虐待しにくいですよ。
私も子供を叱る時、手を挙げそうになりますが、ここで手を挙げると虐待になるっ!と自分の中の自分が訴えてきます。

ご自身の両親やご兄弟が温かく声を掛けてくれてる様ですから、育児に息詰まったときは甘えましょう。
誰でも1人では生きていけません。
降ろすと絶対に後悔します!
お腹の子は何があっても主さんの愛すべき見方です。
産まれた子供は可愛いです。
イライラしたり叱ったり怒鳴ったりしますが‥

一人の人間をきちんと育てなければ!とゆー気持ちです。

5ヶ月でギリギリだから、と急がないで!
1人で背負わず甘えて!

  • << 69 49さん お返事ありがとうございます。 好きだからこそ、行ってほしくなく、お願いしてました。 ただ、旦那は安く済ませれるスナックはそうそう無いと… 仕事の接待時は困ると… だからこそ、妥協し、接待ならしょうがないから、その変わり断れる相手の時は違うスナックへ行こうと一言伝えて 知ってるスナックが無いなら、私の知らないスナックの開拓をして、そこへ行って 難しい事を言ってるわけじゃないと思うんだけど…出来ない? もし、出来ないなら子供を作るのは諦めて欲しい 妊娠してから、また同じ事で喧嘩したくはない そんな中で妊娠しても精神的について行けない とお願いしました。 今は好きよりも裏切られた思いです。

No.50 11/04/04 22:58
♀ママ0 

>> 31 気持ちは分かりますが、赤ちゃんは必死に生きているのに無理やりお腹からだして窒息して死なせてしまうのは可哀想です。 5ヵ月でしたら普通に分… 31さん

お返事ありがとうございます。

中絶を考えた時点で色々と調べて行く内に31さんの言ってる事が沢山検索されてきました。

具合の悪くなるような事ばかりで、溜息しかでませんでした。

産声さえ出せないで眠る子もいると…

そんな人生で終わらせる為に妊娠したわけじゃないのに…

かといって、自信をもって産んで育てるとは言えない自分がいます。

自信がありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧