注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

こんな体もう嫌

レス18 HIT数 6607 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/04/10 21:41(更新日時)

結婚して、出産をしてから、頭痛持ちになりました。
独身の時は、頭が痛いなんて事、ほっとんど無かったのに、出産してからは、しょっちゅうです。
それと、同時に目も悪くなりました。

頭痛は、週3~4回あります、酷いと毎日。

薬飲んだら、よくなる時とよくならない時とあって、一回病院で、鼻炎があるから、蓄膿のレントゲンとったけど、違いました。

仕事を探して見つけて働いても、無理が続かなくて、辞めてしまいます。

生活が苦しくて、沢山仕事しないと困るのに。
旦那は「大変なのは分かるけど、働いてもらわないと困る」と言います。

こんな体、本当に嫌で、どうしたらいいか分かりません。

No.1566896 11/04/04 02:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/04 02:11
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

器質的な異常がないのであれば、精神的な事からも頭痛はありますが、心療内科は受診されましたか?
色々なストレスとプレッシャーを抱えていらっしゃるのだと思います。
カウンセリングなどでお話されるのも良いかと思います。生活の不安もあるかと思いますが、辛いなか頑張るのはしんどいですよね。
どうかこれ以上無理はされないように!

  • << 3 1です。 度々すみません! 検査はレントゲンだけでしょうか? 2さんと同じく、まずはCTと眼科の精密検査を受けてみて下さいね!

No.2 11/04/04 02:23
専業主婦2 

急に頭痛と目が悪くなったなら一度精密検査受けた方がいいですよ。

No.3 11/04/04 02:27
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 1 器質的な異常がないのであれば、精神的な事からも頭痛はありますが、心療内科は受診されましたか? 色々なストレスとプレッシャーを抱えていらっしゃ… 1です。
度々すみません!
検査はレントゲンだけでしょうか?
2さんと同じく、まずはCTと眼科の精密検査を受けてみて下さいね!

No.4 11/04/04 03:12
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

緊張型頭痛と偏頭痛が一緒に起こっていませんか?

No.5 11/04/04 03:25
専業主婦5 

主さん 初めまして✋
私も頭痛持ちですが、主さんみたいに頻繁ではないです。元々高血圧と心拍数を抑える薬、不安と緊張を静める精神薬を飲んでいるのでなかなか市販の薬は手をつけられずほっといたのですが、さすがにキツいなって思った時に精神薬を飲んだら(とっさの行動)治りました。精神薬の一つが緊張性頭痛にも効くとインターネットで発見し、それから飲むようになりました。プレッシャーやストレスからくる頭痛なら一度心療内科に通ってみてはいかがですか?精神薬って一度飲んだら抜けれないと言われてますが、そんなことはありません。私は1日3回飲んでいたのを1日1回になりましたから。早く治るといいですね。お大事に。

No.6 11/04/04 05:22
専業主婦6 

脳外科の受診をお勧め致します。

怖がらせるつもりはありませんが😭
今、若い人でも腫瘍できる人多いみたいで、腫瘍ができている場所によっては、視力の神経を圧迫する事もあります。

大げさかもしれません。しかし何も無ければ、それに越したことはありません。

お子様の為に、身体を大切にして下さいね☺✨
お大事に~

No.7 11/04/04 06:00
ベテラン主婦7 

出産が引き金で、脳血管や心臓血管にダメージを受ける事もありますよ。
急激な体質変化は、特に
脳神経科に一刻も早く受診してください。

No.8 11/04/04 06:40
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

頭痛も毎日ではないなら、心配ないとは思います。
私もそれくらいならあります。
ただ、私の場合はガンガンするかなぁくらい。
精密検査でMRIもしています。
あら?なんとなく痛くなるかな…くらいで薬を飲む。のがいいらしいです。
我慢しないで、軽いうちに飲むと悪化しません。
主さんの場合は寝込む、抱え込む、頭が割れそうなくらいですか?
いちど詳しい検査をしてみてください。今は、偏頭痛の良い薬も出ています。私の薬は舌下錠です。

No.9 11/04/04 09:31
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

様子を見て頭痛外来の受診をおすすめします

No.10 11/04/04 09:48
匿名 ( 20代 ♀ RvKyLb )

私も全く同じです。
私は専業主婦ですが、家で横になっていても吐きそうなぐらいいたい日々が産後一年半続きました
視力は1.0から0.2に劇落ち😢
病院で精密検査も受けましたが、偏頭痛と言われて薬を飲む日々…
やっと最近マシにはなりましたが⤵
先生いわく、日々のストレスや疲れでくる場合もあるらしいです
旦那さんの心ない言葉も頭痛に拍車をかけているのかも😢
一度心療内科にいかれては?

No.11 11/04/04 09:54
通行人11 ( 20代 ♀ )

頭痛がして目も悪くなったなら姿勢も関係しているかもしれませんよ💦

自分もそうだったんで💦
少し普段の姿勢に気を付けてみてください。

No.12 11/04/04 09:55
専業主婦12 ( 30代 ♀ )

肩こりも酷い頭痛を引き起こしますよ。
私は偏頭痛持ちですが、悪天候の時にもなりますね。
きちんと病院でみてもらい偏頭痛なら神経内科が専門なのでそちらへ

No.13 11/04/04 10:31
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

脳外科で働いてました!

一度しっかりと検査してみて下さい。

それで異常がなければ、神経内科や心療内科へ行ってみて下さい。

No.14 11/04/04 12:06
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆さん、暖かい親切なレスありがとうございます😢
まとめて書くことをお許し下さい💦

頭痛が酷くなり始めたのは、産後すぐではなくて、ここ2~3年なんです。視力の方は、産後すぐにおちました。
子供は、もうすぐ5歳と3歳半です。
下の子産まれて、半年近くは、特に頭痛は無かった記憶があらます。

精神的な物では、前は旦那の親と同居してて、その時期の方が精神的にとても辛かったです。
ただ、三年前に、引っ越して同居じゃなくなったので、精神的には楽になったつもりなんですが…。(金銭面以外は)


肩こりや、姿勢が悪いのはあります。


頭痛が酷い時は、何も出来ず、横になっても薬飲んでも治らないです。
薬ばかり飲むのが嫌(よくない)と思い、薬を飲まないと、時間差で、1日痛いです。

続きます

No.15 11/04/04 12:15
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 14 関係してるかは分かりませんが、気になるのは、この家に引っ越してから頭痛があります。

引っ越して、最初の頃、原因不明な、肌が荒れる事がありました…顔に湿疹がでで、痒くて酷くて、皮膚科に行った位でした。(私だけ)
特に、変わった事は一切してません。

薬を顔に塗って、治ってからは一度もありませんが、今でも不思議です。


元気な体に戻りたいです…子供にも悪くて可哀想で…。


皆さんのアドバイス通り、一度ちゃんとした所で、検査をしたいと思います。

ただ、金額的には、かなりかかるんですかね?
それが、気がかりで…。
でも、本当に皆さんの言葉やアドバイスが嬉しかったです。

No.16 11/04/04 21:49
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

>> 15 1です😉

詳しいレスをして下さって、気になった事があります。

ホルムアルデヒドってご存知でしょうか?
今は住宅建材も弱いものを使うようになりましたが、それでもアレルギーが出る方がいます。
アレルギー科でレス内容を相談し、アレルギーがないかを調べてみて下さい!
かかる前に電話で確認されると確実です。

今まではアレルギーがなくても、体質が変わったり免疫力が低下して出る事がありますから。

早く解決される事をお祈りします。
お大事にして下さいね!

No.17 11/04/09 21:09
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 16 1さんこんばんわ😃

すみません、レス下さってるのに今日まで気づきませんでした🙇


確かに、アレルギー体質というか、皮膚弱かったり、アレルギー鼻炎あったりするので、もしかしたら、そっち系で頭痛がするのかも知れないですね💦

月曜日にでも、早速、アレルギー科の病院に電話で相談して、診察してもらいます🙇

詳しく親切にありがとうございます🙇

No.18 11/04/10 21:41
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

旦那さん冷たいとゆうか
情けないとゆうか
主さんがつらいのに
働けですか……

旦那が働けばいいじゃん‼
かけもちくらいすればいいのに

普通奥さんの体がよくないのに働かす男ってどうなの💧💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧