注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?

母子手当打ち切り、養育費請求

レス187 HIT数 69514 あ+ あ-

匿名
11/10/11 21:16(更新日時)

離婚後、彼氏が出来、今は半同棲中なんですけど、元旦那に通報されて、母子手当を支給停止にされそうです。半同棲の場合、母子手当はもらえなくなるのでしょうか?手当がないと正直きついし、この際、元旦那に養育費を請求しようと思うのですが、離婚時に慰謝料、養育費を一切請求しませんと公正証書に書いてしまったのですが、この場合、請求できないのでしょうか?彼氏には子どものお金の事まで頼れないし。請求できますかね?

No.1566206 11/04/03 01:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/03 01:16
匿名1 

半同棲と言っても役所は同棲または同居人と見るでしょうね。残念ながら役所は生計が成り立つと見なされ支給されなくなりますね。
また公正証書は良く分からないのですが公の物だから撤回出来ないのでは?

  • << 3 追記です。 すみません、生活保護と勘違いしました。 母子家庭の事は分かりません。 力にならずすみませんでした。

No.2 11/04/03 01:18
匿名2 ( 30代 ♀ )

彼氏さんに 養ってもらってるんですか晗

養ってもらってないなら同居なので 貰えるのではないですか晗

No.3 11/04/03 01:22
匿名1 

>> 1 半同棲と言っても役所は同棲または同居人と見るでしょうね。残念ながら役所は生計が成り立つと見なされ支給されなくなりますね。 また公正証書は良く… 追記です。
すみません、生活保護と勘違いしました。
母子家庭の事は分かりません。
力にならずすみませんでした。

No.4 11/04/03 01:25
匿名4 

自業自得♪

No.5 11/04/03 01:28
匿名5 

公正証書の件は 司法書士または離婚問題に詳しい弁護士に相談したほうが的確なのでは! 素人考えでは養育費は無理なのでは?元旦那嫌らしいね😱

No.6 11/04/03 01:30
匿名6 ( ♀ )

役所に行きましょう☝。

No.7 11/04/03 01:33
匿名7 

無理です。認められないと思います。私の知り合いに全く同じケースの女性がいました。

彼女はショックのあまりうつ病になり、リストカットまでするので必ず誰かが付き添っていなければならない状況です。私とも連絡取らなくなりました。


もし主さんのケースが認められれば、正直言って法律を恨みます。私の友人がなぜあそこまで追い詰められたのか、なぜ私と連絡取らくなったのか…。

No.8 11/04/03 01:34
匿名 ( 1VivLb )

離婚時に養育費は請求しないという誓いを立て公の書類にサインしたわけですよね?

単純に考えてください。

通報するような元旦那さんですから少なくともあなたの幸せを願っている人間ではない。

そのような行為をする人が養育費払うと思いますか?

あなたの都合でやっぱり養育費払ってくださいと言えるなら公正証書は何のために存在するのでしょうか?

No.9 11/04/03 01:35
3時 ( oWz1l )

離婚後ってあるけど、本当に離婚後なの?


元旦那は怪しいと思ってたから、やっぱりと思って通報、のパターンの方がしっくりくるなぁ…



でも、やってる事は犯罪ですよ!

しかも、これからも犯罪を貫き通す事を公言してますよ。



自覚した方がいいんじゃない?

No.10 11/04/03 01:40
通行人10 

元旦那さんから
キッチリ養育費をもらって下さい。
母子手当てなんて
制度を廃止すべき!
日本は甘い!
こんなだから
離婚も増えるんとちがうか?

  • << 54 そんなの子供が可哀想よ。子供が親のつけの巻き添えになるのはおかしい。親と子は別人格なんだから仕方ないですましたらダメ。 それよりも不正需給を徹底的に取り締まる。飲酒運転の同乗者と同じく知ってて報告しなかった周囲の人々も同罪で罰金納めさせるくらいやるべきと思うわ。
  • << 159 母子手当ては廃止する必要無いと思います。 色んなケースがあって例えば旦那さんに先立たれてやむを得ず母子家庭になったって人もいるんだから😲

No.11 11/04/03 01:53
新婚さん11 ( 40代 ♀ )

厳しい事をゆうようですが ご自身は 働こうとか思われないんですか? 何か 彼氏が無理なら 旦那に養育費って 依存することしか 頭にない気がするんですが?

No.12 11/04/03 02:01
匿名12 ( 20代 ♂ )

何が原因で離婚したか知らないが、主さんは慰謝料も養育費ももらってない、公正証書に残した時点で主さん側に問題があるように見えるのだが…



すぐに彼氏もでき、彼氏に養ってもらおうとは思わず、今さら別れた旦那に頼ろうとするのは甘い考えじゃないか?



誰にも頼らずに子供を育て抜く決意をして離婚してないのか?



知り合いのシンママは強いぞ。借金払いながらバイトでこつこつ返済完了し、彼氏も作らずに子供育ててる。

No.13 11/04/03 02:14
ベテラン主婦13 

公的機関から取れなくなったら、元旦那から取るか~~


最初から元旦那に責任追わすのが当たり前やね。



何処からむさぼり取るか考えて生きる人間にはなりたくないな。



本当に必要な福祉はあっていいと思います。



こんな方がいらっしゃると税金払う事がバカらしく思えてきます😢

No.14 11/04/03 02:28
匿名14 

同棲してる時点で不正受給者となります。元旦那に子供を預けたら如何。

No.15 11/04/03 02:41
通りすがり ( pQpuLb )

文章を読みましたが、離婚の原因は主さんにあるみたいですね😔彼氏と一緒になりたいが為に旦那の条件を飲んで離婚したみたいやね😔母子手当は男と半同棲してたら貰えません😔(児童扶養手当証の注意書き参照)だって、男と同じ屋根の下に暮らしてたら母子家庭にならないし、母子手当って同棲してる男女に使われる為に支給してないから😔主さんのやってる事は不正受給です😔頭の中は男と金の事しかない、ふしだらでだらしないシングルマザーの代表ですね😔

No.16 11/04/03 02:46
専業主婦16 

無理です

そんな状況作った自分が悪い

男作るなとは言わないけど、せめて手当て貰うなら住居や生活費は分けるなど、立場をわきまえて生活しないと


なんでもかんでも思い通り手に入るほど、世の中甘くない

No.17 11/04/03 02:46
新婚さん17 

これだから母子家庭は昉昉昉

No.18 11/04/03 02:59
のん子 ( Ejxnl )

しかし、世の中にはこんな女性もいるんですね😒同じ女として恥ずかしいわ😒

税金を何だと思っているの?😒あなたの様な人のために払っている訳じゃないから😒

仕事はしてないのですか?😒無職なら早く仕事を見つけた方がいいですよ😒

私の仕事の取引先の女性は3人の子供を育てながら、働いているのよ。しかも元旦那から慰謝料や養育費も一切貰わずに。

主さんは呑気ですね。楽して金を手に入れる事ばかり考えて😒しかも彼氏だかなんかと同棲?😒極楽気分で羨ましいですわホホホホ

No.19 11/04/03 03:18
匿名0 

みなさんありがとうございます。離婚理由は性格の不一致です。些細なことでビンタされ離婚を決意しました。子ども2人いるんで働くにはたらけず、四時間ぐらいのパートをしています。

  • << 21 子供二人いるからこそ主が働かないでどうするの?大抵のシングルママさんは子供が小さくても何人いても必死で働いてます‼ 離婚も離婚後も甘々なんじゃないですか⁉ いい加減、不正受給やめて男に依存するのもやめて子供を言い訳のダシに使わずに自分でしっかり働いて子供を育てたら⁉
  • << 55 保育園に預けないの?保育料無料になるのでは?言い訳?

No.20 11/04/03 04:39
匿名20 

>> 19 働けないことを子どものせいにしないで下さいね。
子ども三人いてもフルタイムで働いてますから。
旦那さんは間違ったことはしてませんね。
不正受給を告発したんだから、逆にいいことをしたんですよ。
自分がだらしない生き方してただけなのに八つ当たりするのはよくないですよ💨

No.21 11/04/03 05:28
匿名21 ( ♀ )

>> 19 みなさんありがとうございます。離婚理由は性格の不一致です。些細なことでビンタされ離婚を決意しました。子ども2人いるんで働くにはたらけず、四時… 子供二人いるからこそ主が働かないでどうするの?大抵のシングルママさんは子供が小さくても何人いても必死で働いてます‼
離婚も離婚後も甘々なんじゃないですか⁉
いい加減、不正受給やめて男に依存するのもやめて子供を言い訳のダシに使わずに自分でしっかり働いて子供を育てたら⁉

No.22 11/04/03 05:38
匿名21 ( ♀ )

>> 21 追記

「彼氏には子供のお金の事まで頼れない」
半同棲までしてる仲の彼氏にさえ頼れないのに、顔も名前も知らない赤の他人の税金に不正までおかして頼るなんてどういう神経してるんですか?

No.23 11/04/03 06:16
ラブラブ婚約中23 ( ♀ )

まさに自業自得って感じ

母子手当てもらってるのに男を家にあげるからだよ

同棲じゃありません、半同棲ですなんて誰が信じるの??

元旦那さんかわいそう
子供ちゃんも甘えた人間に育つのかな😞

No.24 11/04/03 06:24
3時 ( oWz1l )

元旦那じゃなくても、俺でも通報するよ!


だって、犯罪だもん!

俺も払ってる金の一部だもん!



今までの分も返せっ!

No.25 11/04/03 06:59
通行人25 ( 30代 ♀ )

なぜ同棲?

離婚後半年って……💦💦

あり得ない😠

No.26 11/04/03 07:14
匿名0 

みなさんの意見参考になりましたが、こっちは殴られてるんですよ!元旦那が離婚はしたくないって言うから、慰謝料も養育費もいらないから離婚してくださいっていっただけです。
なんとしても、養育費は貰いたい。聞いた話によると、養育費って私が貰うんじゃなくて子どもが貰うものだから公正証書とかは関係なく、貰えるときいたのですが。やっぱ無理なのでしょうか?詳しい方いませんか?

  • << 31 皆さんの意見は同じだと思うよ。 まずは同棲解除するべきじゃないですか。 言い訳ばかりで今までの生活もそうやって生きてきたんでしょうね。 皆さんの意見が納得できないならこんなとこで相談してるふりしてないでさっさと役所なり司法書士事務所でも行ってください。
  • << 45 蓜蓜養育費いらないって言っておいて欲しいの蓜 わけわからん 夫婦の問題なんて片方の話しだけではどちらかが悪いなんて言えないし、その後男と同棲できる女の言うことに信憑性はないね さっさと働けよ お前みたいな母子家庭でありながら男に走るやつもいる お前みたいな奴がいるから母子家庭でも母親が父親役として頑張っている人まで母子家庭と言う言葉で一くくりにされてしまう お前みたいなやつが近々、同棲男と共犯で虐待事件起こすんじゃないか蓜 お前の人生はすでに終ったよ ない頭絞って養育費云々より さっさと働けよ
  • << 56 殴られたのと不正需給は関係ない。子供の権利を勝手に蔑ろにした事を子供に謝れ。
  • << 60 殴りたくなるのが解りますね💧 哀れな人。

No.27 11/04/03 07:23
匿名27 

>> 26 自分がキレてちゃんと養育費も約束せずに離婚選んだのに、何いまさら子供の権利とか言ってるの?


無知な主が、自分で離婚条件出したんじゃない。


元旦那は、慰謝料養育費いらないから離婚してくれ、なんて急いで離婚したがるのは男がいるに決まってるって思って、別れてからも主を監視してたんだよ、きっと。

No.28 11/04/03 07:29
通行人 ( pQpuLb )

何で、同棲するんやろうね😔子供にとったら迷惑ですよ😔 親の勝手で離婚して、いきなり実の父親とは違う、見ず知らずのオッサンが家に転がり込んで来て、住んでるんですから。子供は多少なりともストレスを溜めてるはず😔子供が可哀想😒結婚してる時は旦那に養われ、離婚したら母子の特典を利用しつつ、自立して働こうともしないで当然のように国の税金と男に依存。あんたの頭ん中は就労する努力もしないで国の税金と男にたかる事か⁉💢😠うっとうしい💢旦那に通報されてあたりまえ‼私も市役所に不正を通報します💢😠母子手当打ち切りと今まで受給していた手当の返還やね💢😠あんたのやってる事、かなり悪質‼この文章読む限り、どあつかましい💢😠

No.29 11/04/03 07:31
通行人 ( 30代 ♀ 0d7il )

養育費なんて所詮書類作っても拒否しようと思えばいつでも拒否できるもの。
家裁にかけ、相手と和解するまで時間がかかり、主さんの場合、始めは養育費無しで協議離婚が成立しているのでかなり難しいですよ。奇跡的に公正証書交わせてもそれほど効力はないです。身元隠されてしまえばいつでも拒否できますからね。

一旦彼氏と同棲解消して、しばらくは健全な母子家庭でいてください。彼と別世帯なら、母子手当ては問題なく支給されます。

その方が簡単で確実です。

No.30 11/04/03 07:42
通行人30 

自分で働いて稼いでください😠私も子供二人いるけど主さんより長い時間働いてます❗母子手当ては、死別した人だけの支給にして欲しい。自分勝手に離婚しといて、ろくに働きもしてない人に手当てやるておかしい。

No.31 11/04/03 07:45
ラブラブ婚約中31 ( 30代 ♀ )

>> 26 みなさんの意見参考になりましたが、こっちは殴られてるんですよ!元旦那が離婚はしたくないって言うから、慰謝料も養育費もいらないから離婚してくだ… 皆さんの意見は同じだと思うよ。
まずは同棲解除するべきじゃないですか。


言い訳ばかりで今までの生活もそうやって生きてきたんでしょうね。


皆さんの意見が納得できないならこんなとこで相談してるふりしてないでさっさと役所なり司法書士事務所でも行ってください。

No.32 11/04/03 07:54
匿名5 

何か荒れている‼😱

No.33 11/04/03 07:54
匿名33 

彼氏に、同棲してると見なされちゃうと、
母子手当が貰えなくなっちゃうから、生活できなくなっちゃう💧って伝えたほうがいいんじゃないかな?

それで考えてくれない人なら、子供たちのお父さんになれる人じゃないと思う。

結婚する気が、お互いないなら、子供によくないし家にあげるべきではない。

殴られたのは、可哀相だけど、それとあなたに経済力がないのは別のこと。

子供がいるからこそ、
正社員のクチを探して、
保育所に預けながら、
バリバリ仕事しなきゃ、
安定した生活ってできない。

一度、実家に帰って仕事を探したほうが、
もう少し経済的にも、
子供の精神的にも楽なんじゃないかな。

No.34 11/04/03 07:57
通行人34 

主さん、厳しいご意見が多いですね。でも残念ながらやはり難しいと思います。私の知人夫婦の話です。離婚後夫側が養育費を支払い、子供は妻側が育てていました。離婚後数か月で、前妻に男の存在が発覚しました(離婚後に知り合ったようです)法律で男の存在が確認されると養育費支払い義務がなくなるのかはわかりませんが、弁護士を通してそういう話にもっていってもらったのか、現在養育費はまったく払っていないそうです。妻には渡さないが、将来のその子供のために貯金は続けて必要な時に(大学入学時や結婚など)子供に直接渡してあげるそうです。主さん、元夫とうまく話合い出来れば良いと思いますが、正直厳しいと思います。本当にあなたに罪悪感があり、子供への責任感が強い人であればすでに養育費渡してくれてると思いますから…

No.35 11/04/03 08:12
通行人25 ( 30代 ♀ )

あんたサイテー😠😱😱😱

子供と男どっちが大事なの💢💢😢😢😢

何で切れてんの?

アホなの💢💢💢

このスレ読んで不愉快です😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

No.36 11/04/03 08:18
通行人36 

公正証書は後々のトラブルを避けるために公証人役場で公証人が作る書類ですよね。
公正証書作成時、お二人で役場に行かれて確認しながら説明を受けていらっしゃいませんか?

主さんとは逆で、養育費がきちんと受け取るために作成する場合、滞った時に給料から差し押さえることが出来るので、執行力が強い書類になります。

一度、半同棲等ありのままの事実を伝え、公正証書を作成した公証人役場に確認されてみたらたらいかがでしょうか?

それより、
今さら元旦那さんに養育費請求と考える前に、半同棲を解消することを第一に考えられませんか?

半同棲ということは彼氏も自宅があるんですよね?
それなら、普通に別々に住んでお付き合いすれば良いのでは?

No.37 11/04/03 08:47
匿名0 

なんか、母子家庭って恵まれませんね。離婚してしまったのも私の責任なんですけど彼氏も家に呼べないんじゃ、離婚した女は一人でいきろって事ですか?
公正証書は、元旦那と話して、紙に書いただけなんですけど、旦那が公正役場にいって証書にしたといってました。

  • << 39 主さん。悲劇のヒロインタイプですね('〇';) 一応、アドバイスをするならば…まずは 公正証書とは? を自分の力で調べてください。ネットで誰かに聞くはダメですよ。
  • << 40 38ですが追記です。 実際に公正証書があるないに関わらず、 離婚の条件として主さんご自身で『養育費なし』を提示され、その上で離婚が成立しているのですから、養育費をもらうのは無理だと思います。。
  • << 41 こんにちは。 公正証書にはしていません。その状況で公正証書なんて出来ませんから。 元旦那が嘘を付いていますよ。 養育費も親権者が要らない。と言っても子供の権利なので、子供が欲しいと言えば請求出来ますし、何年かすれば、状況が変わるので、その時の状況によって請求出来ますよ。 元旦那は正社員ですか? もしそうなら、調停を申し立てたら如何ですか? 調停で決まっても裁判で決まっても、きちんと書類を作ってくれますから、元旦那の会社に提出すれば、給料が差し押さえになりますよ。 頑張ってください。 ただ彼氏を家に上げるのはお勧め出来ません… 外で会ったら如何ですか?
  • << 43 母子家庭って恵まれていないんですよ。 だから、みな、簡単に離婚できないって、言っているんですよ。 だいたい、パートしかできない状況で、養育費もいらない、とタンカきった主は、どうやって子供を育てようと思っていたの? 母子手当をあてにしていたのですよね? 自分は一日4時間しか働かずに、母子手当や子供手当に頼って2人の子供を育てようなんて甘すぎます。 子供はさっさと預けて、フルタイムで働きましょう。 勢いだけで離婚してはいけないのですよ、子供がいれば。
  • << 44 アンタさぁ、皆の意見に不満があるなら閉鎖して身近な人に相談したら? 自ら選んだ離婚なのだから母子で生きるのは当たり前でしょ? 何であなたのような楽して金を手に入れる事しか頭にない人間をサポートしなきゃいけないの?同じ日本人としてホントに恥ずかしいわよ👊 あなたの様なだらしない人間がいる事を知ってから税金を払うのが嫌になったわ😒 おそらく元旦那は子供の将来のためにしっかり貯金してると思うわよ!あなたに申告する義務はないし、あなた経由で養育費を渡すと、あなたが自分の趣味に使ってしまうのがオチだから黙っているのよ。 ハッキリ言います。私はあなたの様な人間が大っ嫌い💢‼
  • << 46 度々しつれい 母子家庭は男上がらせられないから恵まれない蓜蓜 お前の腹から生まれた子供がてめぇらより恵まれないわ俉 お前は恵まれなかろうが自己責任だろが俉 子供は自己責任も何も親しか頼れないじゃ俉 頼るべき親がお前や俉 子供のほうがお前より恵まれてないわ俉 男、男ぬかしやがって、てめぇ虐待事件でも起こしたら承知しねぇぞ俉
  • << 51 フッ…… 何か読んでて呆れました…… もう春ですからねぇ……頭の中もお花畑なんですかねぇ…… 私は父子家庭で育ちました。 母が幼い頃に他界しました。 それから父には恋人サンが居ましたが、もう20年近く付き合い続けてますが、家にいらっしゃったのなんて、片手で数える位しかありませんでしたよ。 私は再婚しないのか聞いた事があるのですが 「俺の嫁は母ちゃん唯一人やし、お前達の事もあるから、一生再婚しない」 って言ってました。 親ってこう言う物だと思いますよⅥ だから貴女みたいな方を見ると、子供が可哀相だなぁと思ってしまいます。 因みに働けないは言い訳昤昤 私は2歳の子供抱えながら6時間パートしてますし、パート仲間で3歳と2歳のお子さん抱えながら、働いてる方も見えますよ。 働けないなら、簡単に離婚何かしないで下さい昤昤 かなり不愉快昤昤
  • << 59 誰もそんな事言ってないし、手当てあるだけ恵まれている。 離婚後半年で同棲できる男いるのは異常だし、不正需給最低。
  • << 61 子どもの将来のためにも、子どもとは縁切ったほうがいいですね。 他人様の金にたかることしか頭にないだらしない母親を間近に見て育つなんて気の毒すぎますよ😢
  • << 64 半同棲が問題なだけであって、所帯別にしてれば付き合っていけますよ。 旦那さん…嫉妬してるんですかね? なんか主さんの話聞いてて、旦那さんの黒い部分が垣間見えます。 DVもあったんですか?
  • << 169 私もシングルで子ども二人育ててます。 『離婚した女は一人でいきろって事ですか❓』 って…💦 その覚悟でお子さんと 生きて行こう。って思わなかったんですか❓ お子さんよりも男っていう気持ちの方が強いんでしょうか❓ 彼氏を作るな。とは言いませんが、自分の力で頑張ろうって思いませんか❓

No.38 11/04/03 09:01
通行人36 

>> 37 公正証書は確か二人で行かないと出来ないと思います。
間違っていたらごめんなさい。
(私が作ったときはそうでした)


それと、証書はもらっていないのですか?
ウチは一部ずつ受けとりましたよ。(どちらかは控なのか忘れてしまいましたが一部ずつ受けとりお互いに保管しています)

彼氏を家に呼べないって、どの程度のものが『半同棲』なのか私にはわかりませんが。。

たまに遊びにくるくらいなら大丈夫なのでは?

でも、お子さんのことを考えると微妙な気もしますが、、、

No.39 11/04/03 09:05
通行人39 

>> 37 なんか、母子家庭って恵まれませんね。離婚してしまったのも私の責任なんですけど彼氏も家に呼べないんじゃ、離婚した女は一人でいきろって事ですか?… 主さん。悲劇のヒロインタイプですね('〇';)

一応、アドバイスをするならば…まずは
公正証書とは?
を自分の力で調べてください。ネットで誰かに聞くはダメですよ。

No.40 11/04/03 09:17
通行人36 

>> 37 なんか、母子家庭って恵まれませんね。離婚してしまったのも私の責任なんですけど彼氏も家に呼べないんじゃ、離婚した女は一人でいきろって事ですか?… 38ですが追記です。

実際に公正証書があるないに関わらず、
離婚の条件として主さんご自身で『養育費なし』を提示され、その上で離婚が成立しているのですから、養育費をもらうのは無理だと思います。。

No.41 11/04/03 09:19
通行人 ( ♀ wtQib )

>> 37 なんか、母子家庭って恵まれませんね。離婚してしまったのも私の責任なんですけど彼氏も家に呼べないんじゃ、離婚した女は一人でいきろって事ですか?… こんにちは。

公正証書にはしていません。その状況で公正証書なんて出来ませんから。
元旦那が嘘を付いていますよ。

養育費も親権者が要らない。と言っても子供の権利なので、子供が欲しいと言えば請求出来ますし、何年かすれば、状況が変わるので、その時の状況によって請求出来ますよ。


元旦那は正社員ですか?

もしそうなら、調停を申し立てたら如何ですか?

調停で決まっても裁判で決まっても、きちんと書類を作ってくれますから、元旦那の会社に提出すれば、給料が差し押さえになりますよ。

頑張ってください。

ただ彼氏を家に上げるのはお勧め出来ません…

外で会ったら如何ですか?

No.42 11/04/03 09:28
専業主婦42 ( ♀ )

殴られてたって関係ないですが?
それをふまえてあなたは離婚したんですよね?
当たり前無理な話は無理。
べつに半同棲する必要ないでしょ。
彼がそれだけあなたと子供にたいしなにもしないんだから。
半同棲するくらいならけじめとしてあなたがちゃんとして彼とも将来をふまえてでしょ?
なのになぜ元旦那に?おかしい話。

No.43 11/04/03 09:50
匿名27 

>> 37 なんか、母子家庭って恵まれませんね。離婚してしまったのも私の責任なんですけど彼氏も家に呼べないんじゃ、離婚した女は一人でいきろって事ですか?… 母子家庭って恵まれていないんですよ。
だから、みな、簡単に離婚できないって、言っているんですよ。

だいたい、パートしかできない状況で、養育費もいらない、とタンカきった主は、どうやって子供を育てようと思っていたの?

母子手当をあてにしていたのですよね?

自分は一日4時間しか働かずに、母子手当や子供手当に頼って2人の子供を育てようなんて甘すぎます。
子供はさっさと預けて、フルタイムで働きましょう。

勢いだけで離婚してはいけないのですよ、子供がいれば。

No.44 11/04/03 09:59
のん子 ( Ejxnl )

>> 37 なんか、母子家庭って恵まれませんね。離婚してしまったのも私の責任なんですけど彼氏も家に呼べないんじゃ、離婚した女は一人でいきろって事ですか?… アンタさぁ、皆の意見に不満があるなら閉鎖して身近な人に相談したら?

自ら選んだ離婚なのだから母子で生きるのは当たり前でしょ?

何であなたのような楽して金を手に入れる事しか頭にない人間をサポートしなきゃいけないの?同じ日本人としてホントに恥ずかしいわよ👊

あなたの様なだらしない人間がいる事を知ってから税金を払うのが嫌になったわ😒

おそらく元旦那は子供の将来のためにしっかり貯金してると思うわよ!あなたに申告する義務はないし、あなた経由で養育費を渡すと、あなたが自分の趣味に使ってしまうのがオチだから黙っているのよ。

ハッキリ言います。私はあなたの様な人間が大っ嫌い💢‼

No.45 11/04/03 10:00
新婚さん17 

>> 26 みなさんの意見参考になりましたが、こっちは殴られてるんですよ!元旦那が離婚はしたくないって言うから、慰謝料も養育費もいらないから離婚してくだ… 蓜蓜養育費いらないって言っておいて欲しいの蓜
わけわからん

夫婦の問題なんて片方の話しだけではどちらかが悪いなんて言えないし、その後男と同棲できる女の言うことに信憑性はないね

さっさと働けよ

お前みたいな母子家庭でありながら男に走るやつもいる

お前みたいな奴がいるから母子家庭でも母親が父親役として頑張っている人まで母子家庭と言う言葉で一くくりにされてしまう
お前みたいなやつが近々、同棲男と共犯で虐待事件起こすんじゃないか蓜

お前の人生はすでに終ったよ

ない頭絞って養育費云々より
さっさと働けよ

  • << 47 初めまして。 私は母子家庭で育ちました。 母の話しによると 彼氏がいるだけで母子手当ては 受けれないみたいですよ。 理由は 『精神的安定』をもらってるからだそうです。 実家に帰って お米や野菜を貰うのも ちゃんと申告しないと いけないし 養育費だって 貰ったらきちんと 幾ら貰ってると書く欄が あるそうです。 『みなさんの税金ですからね』と言われたそうです。 確か前にどっかの スレにも同じ事を書きました。 甘い考えの方って 多いのですね。。。 お子さんの自慢のお母さんに なれるように頑張って下さい🙏

No.46 11/04/03 10:05
新婚さん17 

>> 37 なんか、母子家庭って恵まれませんね。離婚してしまったのも私の責任なんですけど彼氏も家に呼べないんじゃ、離婚した女は一人でいきろって事ですか?… 度々しつれい

母子家庭は男上がらせられないから恵まれない蓜蓜

お前の腹から生まれた子供がてめぇらより恵まれないわ俉

お前は恵まれなかろうが自己責任だろが俉

子供は自己責任も何も親しか頼れないじゃ俉
頼るべき親がお前や俉

子供のほうがお前より恵まれてないわ俉


男、男ぬかしやがって、てめぇ虐待事件でも起こしたら承知しねぇぞ俉

No.47 11/04/03 10:11
新米ママ ( z351l )

>> 45 蓜蓜養育費いらないって言っておいて欲しいの蓜 わけわからん 夫婦の問題なんて片方の話しだけではどちらかが悪いなんて言えないし、その後男と… 初めまして。
私は母子家庭で育ちました。

母の話しによると
彼氏がいるだけで母子手当ては
受けれないみたいですよ。
理由は
『精神的安定』をもらってるからだそうです。

実家に帰って
お米や野菜を貰うのも
ちゃんと申告しないと
いけないし

養育費だって
貰ったらきちんと
幾ら貰ってると書く欄が
あるそうです。

『みなさんの税金ですからね』と言われたそうです。

確か前にどっかの
スレにも同じ事を書きました。
甘い考えの方って
多いのですね。。。


お子さんの自慢のお母さんに
なれるように頑張って下さい🙏

  • << 183 私は直接市役所で聞きました。彼氏がいてもいいけど周りや学校の人とかが見てお父さんと勘違いするような出方はするなでした。同棲もダメ

No.48 11/04/03 10:13
新米ママ ( z351l )

>> 47 ↑No.45さんにレスしてしまいました💦
失礼しました。

No.49 11/04/03 10:16
通行人49 ( ♀ )

私も母子家庭です。まだ小学生と赤ちゃんだった3人を必死に育てました。母子手当てがなければ家賃やジャージや普段の服を買うお金もありませんでした。あれから10年。上は高校生、下は4年生です。お見合いや紹介などありましたが、暇もなかったし気持ちも子供だけでした。離婚をして傷ついた子供にもう違う男?ありえない💢
もっと子供の気持ちを優先して下さい。

No.50 11/04/03 10:22
匿名5 

荒れますねぁ~主出て来れないなぁ~ 閉鎖したら‼😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧