注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

犬二匹と猫の多頭飼い

レス6 HIT数 3832 あ+ あ-

犬好きさん( 30代 ♀ )
11/04/01 19:41(更新日時)

現在ミニチュアダックス♀7歳と猫♂1歳を飼っています。

4月半ばにチワワのBABY♀2ヶ月が来ます。

今まで猫はダックスに怪我をさせたり…は無いのですがよくダックスに戯れて時々本気になり爪が出て犬に。
『ゥー』と言われたりしてます。

チワワBABYとダックスと猫の3人生活って大丈夫でしょうか? 

猫がチワワに戯れて傷つける。

(水頭症や失明など)


ダックスは滅多に吠えることもなく性格が穏やかなのであまり心配はしてませんが…。


チワワは1ヶ月位はゲージの中だけで飼おうと思っています。


気をつける事等有りますか⁉


多頭飼いの方、犬と猫両方飼ってる方アドバイスお願いします

タグ

No.1565137 11/04/01 11:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/01 12:50
通行人1 

はい✋
多分頭飼いしてます🎵
ダックスと猫にチワワ♂♀🎵

気を付けて欲しいのは、まだ幼いチワワには、きちんとワクチンを打ち、抵抗が出来るまで、先住さん達との接触は避ける事が、一番かなあと思います💦

じゃれる以上、若干の喧嘩❓はあったとしても、それは過度に心配しても、予測や回避は難しいかと思いますし…

後は、救急もある、いい動物病院を見付けて、心配点を聞けば、殆ど解決すると思います⤴

  • << 4 ありがとうございます♪家の近くの動物病院でダックス、猫の予防接種、フィラリアのお薬等をお願いしてる掛り付けの獣医さんには、チワワが来るのでその子もまたお願いします。 とはお話はしてあります。 先住さん(ダックス猫)と触れさせないのは屋根が無いゲージなので難しいかもしれません😢 やっぱり二回目の予防接種までブリーダーさんにお預けお願いしてから家に迎えた方がいいですかね⁉

No.2 11/04/01 18:25
匿名さん ( ♀ ndI3Ve )

水頭症は1年~位から出る先天的病気ですよ。お迎えする前に、ご自分で検索したりして調べたり、信用出来る繁殖先(ショップ)なのかチェックしましょう。

うちも常に多頭飼いですが、問題はないです。
でもわんちゃんがちっこいウチ、遊び方の加減をお互い覚えるまでは、遊ばせる時は眼を放さないようにしましょう。
プロレス状態で、にゃんこの後ろキックで爪が目に入る事があります。
うちのはそれで何度か病院行きました💨失明までは滅多にないと思いますが、フェレットの目に白い曇りが残ってしまいました💧(もともと視力弱い動物なので、生活に支障はなかったですが)
うちの末っ子ワンコ(5ヶ月)が、加減効かないのでまだケージ暮らしです💨

  • << 5 ありがとうございます♪  一歳過ぎてから水頭症って出る事もあるんですね😫 私が見た内容が2ヶ月チワワが兄弟と遊んでる時に頭を打ち水頭症で助からなかった。 と書いてあったのがあったもので…😢 水頭症怖いですよね。 私ももっと勉強したいと思います。

No.3 11/04/01 18:32
家事の達人3 

😺ちゃんの爪をコマメに切るようにするとか…しか思いつきませんでした😣
すみません💦

🐶ちゃん来るの楽しみですね☺💕

  • << 6 ありがとうございます♪ 🐱の爪は定期的に切ってます✨ 🐱の爪は爪カバー⁉マニキュアのようになるカバーがあるみたいなので余りにひどいようなら付けたいと思います チワワ来るの楽しみです。

No.4 11/04/01 19:28
犬好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はい✋ 多分頭飼いしてます🎵 ダックスと猫にチワワ♂♀🎵 気を付けて欲しいのは、まだ幼いチワワには、きちんとワクチンを打ち、抵抗が出来る… ありがとうございます♪家の近くの動物病院でダックス、猫の予防接種、フィラリアのお薬等をお願いしてる掛り付けの獣医さんには、チワワが来るのでその子もまたお願いします。
とはお話はしてあります。

先住さん(ダックス猫)と触れさせないのは屋根が無いゲージなので難しいかもしれません😢


やっぱり二回目の予防接種までブリーダーさんにお預けお願いしてから家に迎えた方がいいですかね⁉

No.5 11/04/01 19:36
犬好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 水頭症は1年~位から出る先天的病気ですよ。お迎えする前に、ご自分で検索したりして調べたり、信用出来る繁殖先(ショップ)なのかチェックしましょ… ありがとうございます♪ 


一歳過ぎてから水頭症って出る事もあるんですね😫


私が見た内容が2ヶ月チワワが兄弟と遊んでる時に頭を打ち水頭症で助からなかった。


と書いてあったのがあったもので…😢


水頭症怖いですよね。


私ももっと勉強したいと思います。

No.6 11/04/01 19:41
犬好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 😺ちゃんの爪をコマメに切るようにするとか…しか思いつきませんでした😣 すみません💦 🐶ちゃん来るの楽しみですね☺💕 ありがとうございます♪


🐱の爪は定期的に切ってます✨


🐱の爪は爪カバー⁉マニキュアのようになるカバーがあるみたいなので余りにひどいようなら付けたいと思います



チワワ来るの楽しみです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧