注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

息子のとなりの女の子

レス5 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん
08/05/25 06:36(更新日時)

小学校二年生の息子が隣の席の女の子に意地悪されているみたいで、授業中に答えが間違いだったら息子に答え消すじゃないよとか、机の上教科書やノートがはみ出して来たら、はみ出して来ないでよとグチグチ言っていました。今日授業参観日でした。 息子に聞いたら、隣の女の子が一々いちゃもんをつけてくるみたいです💧 いじめかな?私も昔中学生時代に同じようなことがあったから気になります。

No.156367 08/05/24 17:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/24 18:14
♪ももっ子♪ ( ♀ ikeoe )

心配されなくても大丈夫ですよ。うちも長女は二年生で隣りの席の男の子に色々言ってケンカになるみたい😥 先生に相談すると、「○○ちゃん(娘)ばかりが悪くないですよ」って。男の子にも原因があり、ケンカ両成敗と言う事でお互い「ごめんなさい」を言わせたみたいです。今ではすっかり仲良しで。
イジメは低学年同士では無いよって教頭先生からも聞きました。まだ可愛いケンカみたいですね☺ 主さんも心配なさらない下さい😊 うちは三姉妹で上下はしっかり者で世話焼いて鬱陶しがられてます😂 女の子の方が精神面の発達が早いですよ💕

No.2 08/05/24 20:01
匿名さん0 

>> 1 1番さん回答ありがとうございますm(_ _)m あまり気にしない方が良いですね💧私が中学生の頃にいじめられたことが今もトラウマになっています💧息子のことが心配になりました息子もあまり気にしてないから大丈夫かな?

No.3 08/05/24 20:19
♪ももっ子♪ ( ♀ ikeoe )

>> 2 心配されなくても大丈夫ですよ💪
私も小・中学とかなりのイジメにあってました😢 でも不登校もしないで頑張りました😊 そんな事から心配で子供に毎日「友達いるの」って聞いてました。 子供って親が心配すると逆に神経質になると言われ、今は聞きたいのを我慢してます😥 …本当は心配で心配で😫

  • << 5 お互いネガティブはやめましょうね💧 あまりネガティブになると子供に影響するみたいです💧 息子の中学生時代の保健先生が言っていましたよ💧

No.4 08/05/24 21:30
匿名さん0 

>> 3 3番さん回答ありがとうございますm(_ _)mやっぱり言葉のいじめですかね💧 息子はあまり気にしてないけど💧心配になりますね💧担任は3月まで東京で女子大生だったので、相談出来ないです(T_T)


高校生の息子もいます。息子も中学生時代にいじめにあっていました。いじめッコ達が養護の生徒さんをいじめていて息子が養護の生徒を助けた為に息子がいじめのターゲットなってしまいました。中学二年間は別教室で自学して私立高校に合格しました。
高校生の息子もチビことがとても心配みたいです。 高校生の息子は環境もかわり友達もたくさん出来たと喜んで体調が悪い日も休まないで学校行っています。親がいじめられたら、子供達もいじめられるのかな💧

No.5 08/05/25 06:36
匿名さん0 

>> 3 心配されなくても大丈夫ですよ💪 私も小・中学とかなりのイジメにあってました😢 でも不登校もしないで頑張りました😊 そんな事から心… お互いネガティブはやめましょうね💧 あまりネガティブになると子供に影響するみたいです💧 息子の中学生時代の保健先生が言っていましたよ💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧