注目の話題
私はどうしたらいいのか
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

義母妊娠

レス24 HIT数 25269 あ+ あ-

匿名
11/04/07 03:05(更新日時)

義母の妊娠と再婚についての相談です


旦那25歳、私24歳、子供4歳と2歳。
義母43歳、義弟6歳。
6人で暮らしてます。

他にも義兄26歳(一人暮らし)、義弟19歳(一人暮らし)、義妹16歳(彼氏と同棲)、義妹14歳(義母の元旦那に引き取られてます)
がいます。

今日わかった事なんですが、義母がまた妊娠しました。
再婚して産みたいと言ってます。
5月の連休中には出ていくと言われました。

私は義母と合わないので出て行ってくれる事は嬉しいのですが、また離婚するんじゃないかと心配です。
6歳の義弟の事も心配なんです。
義弟は来月から小学生なんですが、再婚相手の家は市外なので、すぐ転校する事になります。再婚相手にも連れ子がいて、中学生と小学生なんですが、うまくやっていけるのか…。
今までデートの時はほとんど私達が義弟を預かっていたので、義弟と向こうの連れ子は数回しか顔を合わせた事がありません。

旦那はぶちぎれて義母に堕ろせと言いました。
すると義母も逆ギレし、明日出ていくと言いだし、そのまま部屋に閉じこもってしまいました。

皆さんどう思います?

No.1563043 11/03/29 03:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/29 03:54
匿名1 

産みっぱなしな感じなんですか?

No.2 11/03/29 04:08
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。

私から見る限りでは産みっぱなしですね…

義兄と旦那は父親同じなんですが、旦那が生まれて半年もたたないうちに離婚し、義兄と旦那は義母の母に預けられてました。

旦那が小学生になってから義母に引き取られ、そこには見知らぬ赤ちゃん(義弟)がいて、義兄も旦那も戸惑ったそうです。

そこから義妹二人生まれ、また離婚。

義妹二人は父親に引き取られました。

義兄と旦那と義弟と義母で暮らしてましたが、義母は水商売をやってて、帰って来なかったり、知らない男が部屋にいたりと色々あったそうです。

シングルの時期は彼氏が出来るとすぐ連れ込むのがすごく嫌だったみたいです。

続きます。

  • << 13 続きが遅れてすみません。 一番下の義弟の父親とは籍を入れずに同居していましたが、義弟が2歳になる前に別れ同居解消で、私達の部屋に転がり込んできました。 仕方なく受け入れましたが、私が家にいるせいで保育園に入れないから義弟をみてと言われ、義弟も我が子のように育ててきました。 家賃8万5千、食費5万、その他光熱費などかかってますが、義母は2万しか入れてくれません。 無職の時はその2万すら無かったです。 義弟を置いて女丸出しでデートに行く義母を見るのも嫌でしたが、まさか妊娠なんて有り得ないと思いました。 今まで産んだ子達だってロクに育ててないくせに赤ちゃん産みたいなんておかしいと思いませんか? 義母は今日仕事に行きませんでした。 今も家にいますが部屋に閉じこもったままです。 義弟に聞くと『ママ頭痛いんだって』と言ってました。

No.3 11/03/29 04:26
婚活中3 ( ♂ )

どうぞ👍

意見の相違があるまま産むのは好ましくはないと思います

あまり心配なら義弟さんは特別養子として主さんの子供にはできないかな?

  • << 14 レスありがとうございます。 今日義兄にも相談すると旦那が言ってました。 義兄は義母の事を母親だと認めていないので、何て言うかわかりませんが… 6歳の義弟の事や義母のこれからの事を考えるとどうしても賛成出来ません。 義母無職でまた赤ちゃん連れて帰って来られても困ります。 これ以上面倒みきれません。 旦那の収入だけじゃ家計もカツカツなので私も深夜バイトしてます。 もう赤ちゃんまで面倒みられないし、義母だって今年44歳です。 ろくな職歴もない、資格も何もない40代後半にもなる赤ちゃん抱えたシングルマザーを採用する会社なんてもうないと思います。 特別養子って普通の養子とは違うのですか? 義母がどうしても産むと言うなら、義弟を置いていってもらい、もう二度と関わらない…という事も考えましたが、義弟はもう母親を認識出来る年齢で、記憶もあります。 そんな義弟から母親を取り上げるような真似してもいいのか…それも悩んでます。

No.4 11/03/29 05:44
新婚さん4 

義母さん 凄いです お盛んですね! もし子供生んで、子供が20歳の時に、義母は63歳になりますね、主さんの子供には 叔父に 成りますね お義母様も体丈夫な方なんですね! 主さんと旦那さんと お義母様の産んだ子供をお世話する事に 成るも⁉ 例えば、学校の行事とか 大変に成りますよ‼一度あることは二度あるって事も~ お義母様は、将来設計どう考えているでしょ⁉ 此れからの日本今より大変になることは間違いないです。主さん頑張って下さい‼‼

  • << 16 レスありがとうございます。 問題ありすぎですよね。 彼氏もバツイチ子持ちで中学生と小学生がいるので、お互い連れ子有りの状態でうまくいくのか… 今まで誰ともうまくいかなかった義母が連れ子有りの男性とうまくいくとは思えません。 今までも義弟の幼稚園行事など、最低限しか行ってません。 入園式、卒園式、運動会とお遊戯会だけです。 親子遠足や参観日、バザーなど私が義母の代わりに参加してきました。 毎日の送迎もほぼ私がやってきたので、私を義弟のママだと勘違いしてたお友達や保護者も多かったくらいです。 今義弟の事すら満足に出来てないのに、赤ちゃん生まれたらどうなるのか… 更に高齢だし障がいがある子供が生まれたらどうするのか 後先考えない義母に呆れてます

No.5 11/03/29 05:57
通行人5 ( 40代 ♂ )

相手の男の人も合わせてだらしないですね😔
避妊くらいしろよと😥

一度主の旦那さんと義母と相手の男の人と話し合ってみたらどうでしょうか?

No.6 11/03/29 07:04
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

客観的に見たら、かなり最低でだらしない母親ですね💧
これをきに、絶縁されては❓
絶対後々面倒になりますよ💦
数年後離婚して、チビ連れて主さん宅に戻ってきたり…💧💧
だから、一切関係を絶ちますよ‼
もう関わらないでね‼と文書でも交わして、後は好きにさせたらいいと思います⤵

ただ六歳のお子さんが可哀想ですね😔
主さん達が養子として育てる気があるなら、養子にしてあげたらいいと思います。
金銭面とかで無理なら、児童相談所にありのままに話しをして、六歳の義弟が心配だから、虐待とか無いか見守って、最悪何かあれば保護して欲しいと伝えてみては❓
児童相談所も、義母が新しく彼氏と住む市が分かれば、そこの市の児童相談所に相談した方が話が早いかもです。

とにかく、私なら絶縁して義母には一切関わらない生活をしますね⤵

No.7 11/03/29 07:24
婚活中7 

なんで同じスレ二個あんの?

一個閉鎖にしなよ

No.8 11/03/29 07:48
ラブラブ婚約中8 ( ♀ )

主さん自身の事ではなく
お義母さんの事だから好きにさせたらいかがでしょうか?

No.9 11/03/29 08:17
匿名9 

「産むのは勝手やけど一切面倒かけるなよ。」って旦那さんに言ってもらえばどうですか?

絶縁でもいいと思いますが旦那さんが決めることです。旦那さんは絶縁しきれないと思いますが…

授かった命を降ろすなんて辛いことです。同じ女、母ならわかりますよね。


主さんの旦那さんがそんなだらしなくひどい義母と今まで関わってきたのは何故だと思いますか?


それは旦那さんが優しいとかいう理由だけではないはずです。

幸せだった可愛がられてた思い出があるからです。
平凡な家庭より辛い思い出が多い分幸せな瞬間が濃いんじゃないでしょうか?

私も旦那さんと同じ境遇です。


生まれてきた子供や現在いる子供は可哀相ですが義母の子供で主さんの子供ではありません。

冷たいようですが切り離して考えたほうがいいです。

子供ってどんな環境でも育ちますから。
それにどんなひどい親でも小さい時は親が大好きですから。

目に余るなら児相に通報。

今後見届けて下さい。

No.10 11/03/29 09:59
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

義母と合わないならほおっておくこと。
6歳の子が心配なのはわかりますが、くちをだすと、あなたが面倒を見ることになりますよ。

No.11 11/03/29 10:30
通行人 ( s2Ifb )

ほっとけば?

旦那さんが「好きで出て行くのだから、もう帰ってくるなよ‼」と言う。

6歳の子だけは、時々会って様子を観察して何かあれば養子や児童相談所を考えてあげれば良いです⤴

No.12 11/03/29 11:32
専業主婦12 ( ♀ )

あ~嫌だこういう母親。
私の母親とそっくり。
私の母親は私達姉妹以外に子供は産まなかったけど私達の父と離婚後、二度再婚。二人の再婚相手との間に子供はできたらしいけど何度も堕ろしたらしい(あきれる)

で、現在二人目の再婚相手との離婚考え中だとか…。

歳も考えず勢いで結婚するからこういう結末になるのさ。

私はもう母親とは連絡とってません。何を言っても無駄だから。

主さんもそんな大人気ない義母、ほっときなよ✋

何言ってもうるさがられるだけだよ⤵

No.13 11/03/29 12:47
匿名0 

>> 2 レスありがとうございます。 私から見る限りでは産みっぱなしですね… 義兄と旦那は父親同じなんですが、旦那が生まれて半年もたたないうちに離… 続きが遅れてすみません。

一番下の義弟の父親とは籍を入れずに同居していましたが、義弟が2歳になる前に別れ同居解消で、私達の部屋に転がり込んできました。

仕方なく受け入れましたが、私が家にいるせいで保育園に入れないから義弟をみてと言われ、義弟も我が子のように育ててきました。

家賃8万5千、食費5万、その他光熱費などかかってますが、義母は2万しか入れてくれません。

無職の時はその2万すら無かったです。

義弟を置いて女丸出しでデートに行く義母を見るのも嫌でしたが、まさか妊娠なんて有り得ないと思いました。

今まで産んだ子達だってロクに育ててないくせに赤ちゃん産みたいなんておかしいと思いませんか?

義母は今日仕事に行きませんでした。

今も家にいますが部屋に閉じこもったままです。

義弟に聞くと『ママ頭痛いんだって』と言ってました。

No.14 11/03/29 12:58
匿名0 

>> 3 どうぞ👍 意見の相違があるまま産むのは好ましくはないと思います あまり心配なら義弟さんは特別養子として主さんの子供にはできないかな? レスありがとうございます。

今日義兄にも相談すると旦那が言ってました。

義兄は義母の事を母親だと認めていないので、何て言うかわかりませんが…

6歳の義弟の事や義母のこれからの事を考えるとどうしても賛成出来ません。

義母無職でまた赤ちゃん連れて帰って来られても困ります。

これ以上面倒みきれません。

旦那の収入だけじゃ家計もカツカツなので私も深夜バイトしてます。

もう赤ちゃんまで面倒みられないし、義母だって今年44歳です。

ろくな職歴もない、資格も何もない40代後半にもなる赤ちゃん抱えたシングルマザーを採用する会社なんてもうないと思います。



特別養子って普通の養子とは違うのですか?

義母がどうしても産むと言うなら、義弟を置いていってもらい、もう二度と関わらない…という事も考えましたが、義弟はもう母親を認識出来る年齢で、記憶もあります。

そんな義弟から母親を取り上げるような真似してもいいのか…それも悩んでます。

  • << 20 義兄さんと話し合いしましたか? 義母さんのことで主さん家族の幸せが壊れなければいいとおもいます。 6歳の義弟さんが心配かとおもいますが。
  • << 23 いました。 同じ様に産みっ放しの母で親に成れない女が…かつて昔の幼なじみですが…💧 トラブルになると毎回、巻き込まれていました⤵ 彼女の親が怒り困り果てて…最終的に放った決断は… 「産む。再婚する。のはお前の人生だから好きにするがいぃ。 ただ、私達も兄弟にも人生を選択する権利がある。財産放棄し、念書を公正証書にて縁を切る書類を作って覚悟してから好きに生きて行け。私は親として責任を持って守る家族がある。好き勝手して迷惑をかける奴は守る家族ではない。選択しろ!」 って感じな事を言ってました。

No.15 11/03/29 13:37
通行人15 ( 30代 ♀ )

呆れる母親ですね。
一番の被害者は 6歳の義弟くんかな…
そんな母親にくっついて行くしかないんだよね。

かわいそう。


この先、幸せにくらせるのか心配ですね💦
出来ることなら 主さんが育ててあげられた方が幸せに暮らせるんではないでしょうか?

母親を取り上げる…って それは大丈夫じゃないかな?
この母親 おそらくまた帰って来ると思います。
幼い子供を抱えて。

産まれて来る子もかわいそすぎる。

No.16 11/03/29 14:24
匿名0 

>> 4 義母さん 凄いです お盛んですね! もし子供生んで、子供が20歳の時に、義母は63歳になりますね、主さんの子供には 叔父に 成りますね お義… レスありがとうございます。

問題ありすぎですよね。

彼氏もバツイチ子持ちで中学生と小学生がいるので、お互い連れ子有りの状態でうまくいくのか…

今まで誰ともうまくいかなかった義母が連れ子有りの男性とうまくいくとは思えません。

今までも義弟の幼稚園行事など、最低限しか行ってません。

入園式、卒園式、運動会とお遊戯会だけです。

親子遠足や参観日、バザーなど私が義母の代わりに参加してきました。

毎日の送迎もほぼ私がやってきたので、私を義弟のママだと勘違いしてたお友達や保護者も多かったくらいです。

今義弟の事すら満足に出来てないのに、赤ちゃん生まれたらどうなるのか…

更に高齢だし障がいがある子供が生まれたらどうするのか

後先考えない義母に呆れてます

No.17 11/03/29 15:54
新婚さん17 

冷静に生活が苦しいから、もう面倒は見られない事、帰ってくるのは無理だという事を話し、6才の義弟くんについては、お母さんと一緒に行きたいかどうか聞いて一緒に行くなら、何かあれば引き取る心づもりをしておけば良いのではないでしょうか❓本当に幸せな結婚になるかもしれないし、高齢出産だけど、初産ではないから大丈夫じゃないのかな💦

No.18 11/03/29 16:58
通行人18 ( 40代 ♀ )

私と多分同じ歳だと思うのにすごいお義母さんですね😥
でもこーゆうタイプの女性って男好きするタイプなんでしょうね…。
昔の私の知り合いにも、私より一才年下の女性だったけど、主さんのお義母さまと似たような感じの人がいました。話をすれば自分がモテてる自慢しかしなかったけど、最初の夫と揉めてる最中、まだ完全別居もしていない段階で、夫いないときにナンパで知り合った新しいオトコ家に引き入れてましたっけ😥
その人は一応自分でも働いてましたけど(某大手化粧品会社の美容部員でした)。


こーゆう人っていくつになっても直らないんだと思いますよ😥
主さんも適当に距離おくほうがよいかもね。

  • << 24 ビックリした~😲 私が産まれた時の話とソックリだったから💦 歳が違うから、似たような人が居たんだ… 義弟には“親を選ぶ権利”があるので自分で決めさせましょう😃 実際、絶縁した元母親も似たような事してます😒 中絶しようが産もうが、ちゃんと供養や世話できないから子供には悪影響😣 こんな親だと子供が精神疾患を患いやすいのもあるので💦 ※個人差あります 反省もせず、自分が満たされない→同じ事の繰り返しで犠牲者が増えるだけです💢 こんな人は去勢して欲しいです😤

No.19 11/03/29 18:57
通行人19 

六才の子供さんが可哀想ですね… 義母さんは、母親には、成れないような人じゃないかと思います😥 六才の子供を置いてデートできる方なんですから😥六才の子供を主さん夫婦で引き取る事は、不可能なんですか?私なら六才の子供を引き取って義母さんだけを ほりだしますね😥

No.20 11/04/01 14:06
専業主婦20 ( 40代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 今日義兄にも相談すると旦那が言ってました。 義兄は義母の事を母親だと認めていないので、何て言うかわかりません… 義兄さんと話し合いしましたか?
義母さんのことで主さん家族の幸せが壊れなければいいとおもいます。
6歳の義弟さんが心配かとおもいますが。

No.21 11/04/01 15:44
通行人21 

😱

気持ちわるぅ~❗❗❗


ほっとくべきだよ❗
主さんの家庭は幸せ守んないと❗
旦那の母だとしても、旦那は今主さんとの家庭を築いてるわけだから…💦

No.22 11/04/02 00:30
専業主婦22 

呆れた義母さんですね😣

ほっとけと言われてもそうはいきませんよね⤵
また別れて赤ちゃん連れて帰ってこられたら迷惑だし。

出来たから産めば良いってものじゃありません。
ちゃんと育てもしない女の所に産まれて来るぐらいならどうにか堕胎させた方が良いじゃないですか?
子供を育てることは楽な事じゃないんですから

No.23 11/04/05 19:22
通行人23 ( 40代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 今日義兄にも相談すると旦那が言ってました。 義兄は義母の事を母親だと認めていないので、何て言うかわかりません… いました。
同じ様に産みっ放しの母で親に成れない女が…かつて昔の幼なじみですが…💧

トラブルになると毎回、巻き込まれていました⤵

彼女の親が怒り困り果てて…最終的に放った決断は…

「産む。再婚する。のはお前の人生だから好きにするがいぃ。
ただ、私達も兄弟にも人生を選択する権利がある。財産放棄し、念書を公正証書にて縁を切る書類を作って覚悟してから好きに生きて行け。私は親として責任を持って守る家族がある。好き勝手して迷惑をかける奴は守る家族ではない。選択しろ!」
って感じな事を言ってました。

No.24 11/04/07 03:05
♀ママ ( mKTib )

>> 18 私と多分同じ歳だと思うのにすごいお義母さんですね😥 でもこーゆうタイプの女性って男好きするタイプなんでしょうね…。 昔の私の知り合いにも、私… ビックリした~😲
私が産まれた時の話とソックリだったから💦
歳が違うから、似たような人が居たんだ…

義弟には“親を選ぶ権利”があるので自分で決めさせましょう😃
実際、絶縁した元母親も似たような事してます😒
中絶しようが産もうが、ちゃんと供養や世話できないから子供には悪影響😣
こんな親だと子供が精神疾患を患いやすいのもあるので💦
※個人差あります
反省もせず、自分が満たされない→同じ事の繰り返しで犠牲者が増えるだけです💢
こんな人は去勢して欲しいです😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧