注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

何回もすみません。

レス39 HIT数 6316 あ+ あ-

匿名さん
11/04/22 06:36(更新日時)

両手足の麻痺…?震えではなくピリピリする感じと筋肉痛みたいにジンジンします。今は、こめかみの辺りがジンジン・頭がジンジン(ガンガンしない。痛くはない)・両手足がジンジンします。脳のCTと首のレントゲンは異常無し。めちゃくちゃ精神的な悩みや不安やストレスはためてます。まあそれが原因かわからないですが。医師二人からは「両手足なら脳より首か精神的なやつ」って聞いたんですが…どうなんですかね?同じような症状があった人、専門家いますか?



ちなみに…低血圧。精神的にやられてる(実際マーク式の診断でも点数高かった。高ければ高い程良くないやつです)冷え症。寝てる時は知らない内にうつぶせになったりしてた。



精神科行けばいいですか?整形外科ですか?整形外科なら、どの専門に行けばいいですか?

専門家か同じような症状になった人だけお願いします



何回もすみません。書きたい内容が変わったので…『しつこい』と感じられる人は書き込みしないでください…最後に質問させてください。

タグ

No.1562901 11/03/28 23:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/28 23:18
匿名さん1 ( ♀ )

自律神経失調症では?私が前同じようになりました
頭の痛みしめつけられる感じ 手の痺れ 足はありませんでしたが CTとっても以上なかったです

ストレスはためない事と言われましたがなかなかですよね…

またこんな症状がなおにストレスになってしまいよくなるまでに時間かかりました。今でも頭は痛みあったりしますが前ほどではないです

No.2 11/03/28 23:27
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 有り難うございます。自律神経の病気…1さんは、かなりストレス抱えてましたか?MRI撮りましたか?両手足でしたか?

No.3 11/03/28 23:42
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 MRIはとらなかったと思います
確か手の痺れは首がこってたりしたらあるみたいですが

ストレスはすごくありましたよ家庭に仕事にその他たくさんかかえていました

私は何件も病院行き精神科を進めた先生は1人でした 脳外科 整形 心療内科 行きましたが鬱病ではないので精神科まで行かなくていいみたいに言われました

No.4 11/03/29 00:06
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 有り難うございます。自律神経のやつ、合ってるかもしれません。実はバイトの事で…ストレス抱えてます。(今までバイトは何年かしてきましたが、こんなにストレス抱えた事は無いです)


両手足は、脳よりは首って聞きました。首の病気ですと、ヘルニアがあるんですかね??


色んな病院行ってレントゲンやMRIやCTを撮りたいですが…放射能?が気になりまして…スレを立てて同じような症状になった人や医師がいたら、大体は目星がつくから…聞きました。

No.5 11/03/29 00:13
匿名さん5 

自律神経失調症ではないですか?

私も以前同じような症状に苦しみました。

両手足の痺れがだんだん膝下と両腕の肘のところまで痺れたり、ピクピクしたり、不快感と不安感で苦痛でした。
頭は一部が痺れたように感じられ、最初は脳神経外科でMRI検査を受けました。
異常なしとのことでしたが、不安感が強く、痺れ感は変わらず、安定剤を処方されて2週間しても治らず、その後整形外科で首のレントゲン撮影をしても異常なく。
最終的に、自律神経失調症でしたが。

  • << 7 有り難うございます。やはり自律神経のやつかもしれません…。症状というか、なんか私と全く同じです。

No.6 11/03/29 00:30
匿名さん6 

あなたの病名は、自律神経失調症だと思われます。 
大学病院など行って心電図脳波検査を行ってみて下さい。
精神的な物は身体症状として現れます。
あなたは少々気にし過ぎです。それが病状を悪化させる元です。
どうかお大事に。

  • << 8 有り難うございます。実は親にも『気にしすぎ』と言われました。私もそう感じます…わかってる。でも…なんというか、気にしてしまいます…このスレに回答くださった方は皆自律神経のやつをおっしゃってますね!そうかも知れません。多分経緯で言うと…バイトでの過度のストレス⇒体に異変⇒不安になる⇒それがまたストレスになる⇒体の異変が消えない⇒ストレスになる のオンパレードですね…

No.7 11/03/29 01:20
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 自律神経失調症ではないですか? 私も以前同じような症状に苦しみました。 両手足の痺れがだんだん膝下と両腕の肘のところまで痺れたり、ピ… 有り難うございます。やはり自律神経のやつかもしれません…。症状というか、なんか私と全く同じです。

  • << 9 で、その症状は誰に訴えても、気のせいだとか、心が弱いせいだとか、外見上は全く異常なしに見えるよ、怠けてるだけなんじゃないの?とか言われて辛かったです。 本人は動けない位しんどいのにね。 放っておくとストレスと焦燥感で、どんどん悪化するので、なるべく早く病院へ行ってください。

No.8 11/03/29 01:25
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 あなたの病名は、自律神経失調症だと思われます。  大学病院など行って心電図脳波検査を行ってみて下さい。 精神的な物は身体症状として現れます。… 有り難うございます。実は親にも『気にしすぎ』と言われました。私もそう感じます…わかってる。でも…なんというか、気にしてしまいます…このスレに回答くださった方は皆自律神経のやつをおっしゃってますね!そうかも知れません。多分経緯で言うと…バイトでの過度のストレス⇒体に異変⇒不安になる⇒それがまたストレスになる⇒体の異変が消えない⇒ストレスになる


のオンパレードですね…

No.9 11/03/29 01:41
匿名さん5 

>> 7 有り難うございます。やはり自律神経のやつかもしれません…。症状というか、なんか私と全く同じです。 で、その症状は誰に訴えても、気のせいだとか、心が弱いせいだとか、外見上は全く異常なしに見えるよ、怠けてるだけなんじゃないの?とか言われて辛かったです。

本人は動けない位しんどいのにね。

放っておくとストレスと焦燥感で、どんどん悪化するので、なるべく早く病院へ行ってください。

No.10 11/03/29 01:57
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 9 有り難うございます。私は、動けます!動けないほどきつい…とかは全くないです!でも、親からは『気のせいでしょ』『考えすぎ』とか言われました(;_;)笑
まあ親は多分、心配してくれてはいるけど、あまり深く考えてないのか、私を不安に陥らせない為なのか…


最初は体の異常だと思ってました。しかし、実は心の異常なのかも知れません💦バイトで過度のストレスつくったんです。今まで好きだったのに、ある人が理由で、今まで感じたことがないくらい物凄い憂鬱になって…それが積み重なって異変が起きたのかも知れません。


私が今行くべき病院は、精神科ですかね⁉

  • << 23 こんにちは主さん。すごいレスの数ですね。朝からイヤミなレスが沢山でうっとうしいですね💦 主さんは不快な人は書き込みしないでとスレ本文に書いてるのにね。 「手足ムズムズ症」「自律神経失調症」「頸椎症」この3つに該当すると思います。 私が主さんと同じような症状に陥ったときに疑われた病名です。 ほかに「繊維筋痛症」という病気もありますが、痺れ感だけなら上記3つのうちのいずれか。 精神科ではなく、整形外科MRI検査で異常なしの場合に心療内科でいいと思います。 ストレスは敵です。早く改善されますよう。

No.11 11/03/29 02:56
匿名さん11 

会社の同僚が、主さんとまさに同じ症状で、今現在通院しています。

最初の病院では脳波検査とCT、セカンドオピニオンで大きい病院へ行って、MRIをとりました。

病名は、頚椎ヘルニアでしたよ。


首のヘルニアは、痺れがでます。


大きい病院へ行って、MRIをとり、それでも異常がなければ、心療内科をお勧めします。

  • << 16 有り難うございます。 ヘルニアですか…

No.12 11/03/29 07:55
匿名さん12 

病院行けや

No.13 11/03/29 08:02
まる ( 6ZF4d )

はぁ…またあんたか

あのさ

何回も何回もスレたてて病院行く気ないくせに何がしたいの?

ここにレスする人は医者じゃない

症例書いたっていろんな病気に当てはまるものもあるし文章だけで判断つくはずないでしょ


ていうか、答えてくれた他のスレのレス者の回答はシカトかよ


マジうざい

  • << 15 現にいるんですけど 嫌ならスルーしてって 書いてるんだけど。 まあどうせ、このレスについ て叩くんでしょうね。

No.14 11/03/29 08:04
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 12 病院行けや 命令?

No.15 11/03/29 08:06
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 13 はぁ…またあんたか あのさ 何回も何回もスレたてて病院行く気ないくせに何がしたいの? ここにレスする人は医者じゃない 症例書いたって… 現にいるんですけど
嫌ならスルーしてって
書いてるんだけど。



まあどうせ、このレスについ
て叩くんでしょうね。

  • << 17 病院行く気はないの…?

No.16 11/03/29 08:07
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 会社の同僚が、主さんとまさに同じ症状で、今現在通院しています。 最初の病院では脳波検査とCT、セカンドオピニオンで大きい病院へ行って、MR… 有り難うございます。
ヘルニアですか…

No.17 11/03/29 08:34
匿名さん17 ( 20代 ♂ )

>> 15 現にいるんですけど 嫌ならスルーしてって 書いてるんだけど。 まあどうせ、このレスについ て叩くんでしょうね。 病院行く気はないの…?

  • << 19 有り難うございます。行きますよ

No.18 11/03/29 08:54
匿名さん18 

心療内科で🆗⤴まぁ精神科も同じなんだけどね… 
親と一緒に行けそう⁉

やっぱ、自律神経かパニックって診断されると思うよ…

  • << 20 有り難うございます。いえ…親とは…ちなみに17才設定ですが違います。笑 (もっと上) その二つに絞れますかね(>_<)💡 ちなみに今薬飲んでますがきかなくて…

No.19 11/03/29 11:53
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 17 病院行く気はないの…? 有り難うございます。行きますよ

No.20 11/03/29 11:55
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 18 心療内科で🆗⤴まぁ精神科も同じなんだけどね…  親と一緒に行けそう⁉ やっぱ、自律神経かパニックって診断されると思うよ… 有り難うございます。いえ…親とは…ちなみに17才設定ですが違います。笑
(もっと上)
その二つに絞れますかね(>_<)💡

ちなみに今薬飲んでますがきかなくて…

No.21 11/03/29 12:20
匿名さん18 

>> 20 何の薬飲んでるのかな⁉

自律神経かパニックだとしても、軽い方だと思うよ😌

病院はネットで調べて良さそうなところを⤴⤴

No.22 11/03/29 12:23
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 21 有り難うございます。薬は、痺れ止めです。(和らげるやつです)でも無意味で…

  • << 24 意味ないと思う😣 抗不安薬じゃないと、効かないよ💧

No.23 11/03/29 12:35
匿名さん5 

>> 10 有り難うございます。私は、動けます!動けないほどきつい…とかは全くないです!でも、親からは『気のせいでしょ』『考えすぎ』とか言われました(;… こんにちは主さん。すごいレスの数ですね。朝からイヤミなレスが沢山でうっとうしいですね💦
主さんは不快な人は書き込みしないでとスレ本文に書いてるのにね。

「手足ムズムズ症」「自律神経失調症」「頸椎症」この3つに該当すると思います。
私が主さんと同じような症状に陥ったときに疑われた病名です。
ほかに「繊維筋痛症」という病気もありますが、痺れ感だけなら上記3つのうちのいずれか。

精神科ではなく、整形外科MRI検査で異常なしの場合に心療内科でいいと思います。
ストレスは敵です。早く改善されますよう。

  • << 25 有り難うございます!こんにちは! はい…スレには書いてるんですけど…きちんと読んでないのか、読んでても気にいらないから書き込んでんのか…わからないです。まあ不安だからといって連立する私も私です…💦擁護有り難うございます。 その三つですかね💡(>_<)MRIは首と脳どちらにしましょうか…多分、総合病院では首の方をすすめられると思いますが! 症状は両手足のジンジンと頭がピリピリします。痺れ ではないような気がします。筋肉痛のような感じです。脳の方はあまり痛くないです!今飲んでる薬がきかなくて…(痺れ止め)

No.24 11/03/29 12:37
匿名さん18 

>> 22 有り難うございます。薬は、痺れ止めです。(和らげるやつです)でも無意味で… 意味ないと思う😣

抗不安薬じゃないと、効かないよ💧

  • << 26 有り難うございます。やはり効かないですかね💦なんか、痺れでもない気がするんです(^_^;)筋肉痛のようなジンジンした感じです。身体的な病より心の病ですね💦

No.25 11/03/29 12:43
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 23 こんにちは主さん。すごいレスの数ですね。朝からイヤミなレスが沢山でうっとうしいですね💦 主さんは不快な人は書き込みしないでとスレ本文に書い… 有り難うございます!こんにちは!


はい…スレには書いてるんですけど…きちんと読んでないのか、読んでても気にいらないから書き込んでんのか…わからないです。まあ不安だからといって連立する私も私です…💦擁護有り難うございます。



その三つですかね💡(>_<)MRIは首と脳どちらにしましょうか…多分、総合病院では首の方をすすめられると思いますが!

症状は両手足のジンジンと頭がピリピリします。痺れ ではないような気がします。筋肉痛のような感じです。脳の方はあまり痛くないです!今飲んでる薬がきかなくて…(痺れ止め)

  • << 27 首はレントゲン撮影検査されて異常なしだったんですよね? 私は頭のMRI検査をしました。首はレントゲン撮影検査でした。 大病院では2時間近く待ち診察で医師とは5分程度で気落ちしました。 信頼関係が築ける医師との出会いがいちばんかなと思います。 けど、まずは検査して、正しい病名を知ることです。 病名がわかったらまたスレたてて教えて欲しいです。

No.26 11/03/29 12:47
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 24 意味ないと思う😣 抗不安薬じゃないと、効かないよ💧 有り難うございます。やはり効かないですかね💦なんか、痺れでもない気がするんです(^_^;)筋肉痛のようなジンジンした感じです。身体的な病より心の病ですね💦

No.27 11/03/29 13:25
匿名さん5 

>> 25 有り難うございます!こんにちは! はい…スレには書いてるんですけど…きちんと読んでないのか、読んでても気にいらないから書き込んでんのか…… 首はレントゲン撮影検査されて異常なしだったんですよね?
私は頭のMRI検査をしました。首はレントゲン撮影検査でした。
大病院では2時間近く待ち診察で医師とは5分程度で気落ちしました。
信頼関係が築ける医師との出会いがいちばんかなと思います。
けど、まずは検査して、正しい病名を知ることです。

病名がわかったらまたスレたてて教えて欲しいです。

No.28 11/03/29 17:06
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 27 有り難うございます。まず結局は何の病院行けばいいですかね?(整形外科の首ですか?)

No.29 11/03/29 17:22
匿名さん5 

>> 28 MRI検査のできる総合病院の整形外科。

血液検査もすれば、あらゆる意味で病名が診断できるかと。

首頸椎症、自律神経失調症、手足ムズムズ症、繊維筋痛症などはっきり判明しますよ。
整形外科から神経内科または心療内科へと紹介状書いてもらえる場合もありますし。
落ち着いて焦らず冷静に自分の症状を医師に伝えてください。

No.30 11/03/29 17:27
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 29 有り難うございます。実は明日にでも行きたいですが…金銭的に辛いです…親には頼れません。かといって自分のお金使ったら、もう無くなる…来月の上旬か中旬になりそうです。それに1月にはある部分にレントゲン、3月中にはCTとレントゲン撮ってます…(それぞれ部分は違います)放射能とか大丈夫ですかね??

No.31 11/03/29 17:36
匿名さん5 

>> 30 放射線のことですか?
心配されてるのなら、病院に行かれた際に、そこの医師にこれまでのレントゲン撮影とCTのこともきちんと伝えてください。
血液検査もしてください。
結果、私が挙げた病名だとしても、その病気では絶対に死にません!
なので、心配しないでほしいです。

ただし、薬は必要なので病院へ行くことをお勧めします。

No.32 11/03/29 18:05
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 31 有り難うございます。はい、放射線でした!笑


命にかかわらないのなら安心です💡薬は貰いますし血液検査しますね✨明日にでも行きたい…不安を消したい…でも母親に頼るだなんて…(実は先月から色々と違う病院で高いお金払って貰ってましたし)かと言って今自分のお金で払うのは厳しい。でも絶対不安を消す為にも病院行きますね!来月の中旬に給料入りますので。

No.33 11/03/29 18:30
匿名さん5 

>> 32 はい。私もその症状に悩まされたときは、基本的な悩み事によるストレスがあった上に身体症状でさらに悩まされ💫極度のストレスでした。

でも死にません。その症状による病気では死なないです(笑)
なので必要以上に身体症状に過敏にならないでくださいね✨

不安でしょうが、病院で診断ついて適切な薬を飲めば、緩やかですが徐々に良くなります。
主さんが1日も早く病院へ行かれて不安から解放されますように。

No.34 11/03/29 20:09
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 33 有り難うございます。なんだから、元気出ました😊✨



一日でも早く、病院行って治したいです💡じゃないと更に精神的に…笑



実は、慢性的な腰痛持ちなんです(^_^;)そこからもきますかね?排卵日辺りに両手足のジンジンと頭がピリピリするやつがきました。排卵日辺り~生理まではだいたい腰痛が悪化します。笑


というか精神的に病んでたら、生理も来ませんよね😱今月は、まだです💦不順です(^_^;)先月は25日くらいにきました。まあ妊娠の心配は0なので、深く考えてはないですが💡笑

No.35 11/03/29 20:45
匿名さん5 

>> 34 腰痛からきます💦

生理前症候群とかだと婦人科のほうで自律神経失調症の薬を処方されるかも。

整形外科で調べてもらって異常なしだったら婦人科のほうがいいかも。
あ💦まだ主さんは婦人科は恥ずかしい年齢でしたか?🙇

でも本当に私が挙げた病名ならば死なないので。絶対死ぬような病気ではないので、必要以上に考え込まないように。
考え込むと症状が悪化しますよ、大丈夫だから🍀

No.36 11/03/29 22:40
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 35 有り難うございます。


早く病名知りたいです💦
でも何人かには自律神経のやつを挙げられますので、それな気がします💡

No.37 11/03/29 23:01
匿名さん5 

>> 36 痺れ感や痛みなど体調に気をとられず、ストレスの元になってることにも目をそらせることができるなら、あまり深く考えないよう思い詰めないようにして、好きな曲や好きな本を聴いたり読んだりして、自分を解放してあげてください🍀
主さんが不安から解放されますように。
おやすみなさい🍀✨

No.38 11/03/29 23:12
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 37 有り難うございます。ちなみにジンジンする回数は減りつつあります😊

No.39 11/04/22 06:36
匿名さん39 

体調いかがですか?

専門的な知識はそんなにないんですが、、

偏食などで、手足のしびれがおこったりすることもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧