注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

避難しようって言ったのに…旦那がわからない

レス143 HIT数 12325 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ 5MNfb )
11/03/31 17:28(更新日時)

私は伊達市(実家は福島市)に住んでる被災地の者です。

旦那はこの地震の影響で仕事をなくしました。そして話し合った結果原発の状況がよくならないので他県に避難するつもりです。でも実際ガソリンがないので身動きがとれません。
旦那は今日朝6時にスタンドに行きましたがどこも渋滞で諦めたみたいです(旦那は並ぶのが嫌いなので)
私は実家の福島市にいて旦那は福島市の親戚の家にいます。メールで『ガソリンないからどーすんの?』と今日きたので『朝4時5時から並ぶとか🚗』と提案したら(実際ガソリン欲しい人は夜中から並んでます)『じゃあアナタがやってみたら』と返事がきました。←お昼の12時30分頃です。実際に私が並んでガソリン入れてもいいけど旦那は『俺の車だ』と言います。話になりません。それに旦那はTwitterをやっていてまだ悩んでるみたいな独り言を書いてました。旦那が昨日『子供の為にも県外に避難しよう!』と強く言ったのに意味がわかりません。
旦那はガソリンさえ手に入れば副業にしている仕事を本業にするつもりでいるそうです。だからまだ悩んでるんだとは思います。
旦那は何を考えているんでしょうか?
私はどうしたらいいんでしょうか?『アナタがやってみたら』のあとは全く返事がありません…

No.1561471 11/03/26 18:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/26 19:01
専業主婦1 ( ♀ )

それは心配ですね💦 お子さんがいるなら尚更😥
避難するあてはありますか❓
他県に親戚や知り合いなどの方から迎えに来てもらえる状況は無理ですかね😥
福島市だと避難するためのバスは用意してもらえないのでしょうか❓

No.2 11/03/26 19:05
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 1 子供は2歳半なので影響が出そうで心配です😢
他県には知り合いとかはいません。仮設住宅(一年間は家賃無料)というのをみたので避難しようと決意しました。
福島市は避難用のバスはないと思います😢

No.3 11/03/26 19:43
ハチキタ32man ( 9a3yl )

>> 2 はじめまして
自分は伊達市北部に住んでます。
お子さんがいるから 今後心配ですよね。
もう一度旦那さんにどうしたいか 問いかけてみてはいかがでしょうか?
あと、伊達市にいるのでしたら 明日と明後日に JAさんガソリンの整理券申請を8時半から受付するそうです。行ってみてはどうでしょうか…
以後、個人的な意見ですが、仮設の所は家をなくなられた方 優先と 応募者多数になるでしょうから今住めるとこがあるなら 我慢が他の事を考えるしかないと思います。

No.4 11/03/26 19:50
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 3 主です。レスありがとうございます。
明日か明後日にでも旦那にどうしたいか聞いてみます。たぶん返事こないかもですが…
今は旦那は福島市にいると思います
もう伊達市に帰るガソリンもないので…たぶん。
全国で支援があるのでその支援を頼りに県外に引っ越す予定です。
家なくなった人だけが被災者ではないと私は思ってます。

  • << 7 なんか自分勝手な考えですね…。 住む所さえなくなってしまった方々が優先的になるのは当たり前だと思いますよ。 被災者っていうほどの被害なないように思いますけど…

No.5 11/03/26 20:08
匿名5 

ガソリンを手に入れるのはホント大変ですよね😥
ニュース、新聞でやってましたが今日、郡山にガソリン600万届いたので県内各地に行き渡る事を祈ります。

色々な市町村で無償住宅ありますが
原発30キロ圏内の方と津波や地震で家を失った方が優先だと思いますよ。

避難する前に避難しようと考えている地区に住宅の事きちんと聞いてからがいいですよ。

No.6 11/03/26 20:13
ベテラン主婦6 

福島市から避難とは?個人的な事情もあるかもしれないでしょうが、住宅が住めない状態になったのでしょうか…、特に避難命令がある地域に住んでいる人とか家が全壊してしまった人が優先されるとは思います。

No.7 11/03/26 20:52
専業主婦7 

>> 4 主です。レスありがとうございます。 明日か明後日にでも旦那にどうしたいか聞いてみます。たぶん返事こないかもですが… 今は旦那は福島市にいると… なんか自分勝手な考えですね…。
住む所さえなくなってしまった方々が優先的になるのは当たり前だと思いますよ。
被災者っていうほどの被害なないように思いますけど…

No.8 11/03/26 20:56
ベテラン主婦8 ( 40代 ♀ )

6さん
確かに全壊や、家 がなくなった方々が優先ですが誰が優先って皆同じではないでしょうか?
しかも、まだ2歳すぎのお子さんがいるなら、余計に…
もっと大変な方々が…って言うのも大切ですが
やはり、こんな事態に我が身の事を考えるのは当然です
私も2歳すぎの娘がいます家はあっても、水につかるなりして、まわりもひどいし、原子炉の事もなおさら、違う他県にうつって家賃が当面タダならそこで、一からやりなおして、生活を戻すって考えると思います
想像してるより、凄まじい、生活でしょうから…主さん頑張って下さいね

No.9 11/03/26 21:17
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

主です。皆さんレスありがとうございます。
私の質問の趣旨と違うのでこのままこのような状態が続けばスレは閉鎖させていただきます。
私は旦那の気持ちがわからない。どうしたらいいんですか?
と言った感じで質問したのにこのような流れになり悲しいです😢
どうか私の悩みを切実に聞いてくれるかたはいないでしょうか?😢

No.10 11/03/26 21:23
匿名 ( I8AUk )

>> 9 旦那さんの気持ちは
旦那さんに聞くしかないでしょ。

小さな👶が心配だからでしょ。

早く自分達の進む方向を話し合って下さい。

悠長な事している時間は無いですよ。

👶の為に旦那さんの気持ちを聞いて即!行動を起こして下さい。

No.11 11/03/26 21:26
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 10 主です。レスありがとうございます。
旦那に聞いてみます。
あとガソリンがなければ即行動なんてできません…福島市にガソリンをお願いします😢

  • << 13 ガソリン 関東ですが 先週まではこちらでも ⛽長蛇の列でした。 今週は何処も解消しました。 本当にガソリンが無いと身動き出来ませんね… 👶とだと風邪を引かせてはとか心配ですからね。 どなたがが✏してくれてましたね。 朝、並べば🎫貰えるとか? 並んでみては?

No.12 11/03/26 21:31
匿名12 

主さんはどうしたいんですか?
旦那さんが本業だか副業だかで働く意志があるなら一緒に残りたいんですか?
それともとにかく福島から抜け出したいんですか?

  • << 16 主です。子供のこと将来のことを考えたら県外に避難したいです… でも旦那からは今日お昼からあの最後のメールで返事がありません… だから話が進みません…

No.13 11/03/26 21:32
匿名 ( I8AUk )

>> 11 主です。レスありがとうございます。 旦那に聞いてみます。 あとガソリンがなければ即行動なんてできません…福島市にガソリンをお願いします😢 ガソリン
関東ですが
先週まではこちらでも
⛽長蛇の列でした。

今週は何処も解消しました。

本当にガソリンが無いと身動き出来ませんね…

👶とだと風邪を引かせてはとか心配ですからね。
どなたがが✏してくれてましたね。
朝、並べば🎫貰えるとか?
並んでみては?

  • << 18 主です。私の心配は染色体異常とか将来についてです せっかく健康に生まれてきたのに…😢

No.14 11/03/26 21:34
匿名14 ( 30代 ♂ )

部屋が余ってるから被災者への短期ホームステイに応募しようかと思ってたけど、このスレ見てやめる事を決心しました。
ありがとうございます。

No.15 11/03/26 22:14
ベテラン主婦6 

残念ながら、現在、日本の半分くらいの地域は現実とは考えられない非常事態な状況になりました。前の状態にもどるのにはかなりの時間がかかり、また、元の生活には戻れない人も多く発生すると思われます。自分も被災者ですが命があっただけ良かったと思ってます。人それぞれ自分勝手な考え方では元の生活にはなかなか戻れない気がします。お互いに助け合いの気持ちでこの難局を乗り切るのがベストと思います。

No.16 11/03/26 22:57
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 12 主さんはどうしたいんですか? 旦那さんが本業だか副業だかで働く意志があるなら一緒に残りたいんですか? それともとにかく福島から抜け出したいん… 主です。子供のこと将来のことを考えたら県外に避難したいです…

でも旦那からは今日お昼からあの最後のメールで返事がありません…
だから話が進みません…

  • << 20 主さんは 県外で1からやり直したいんですよね。子供の将来がしんぱいですものね。 旦那さんは 副業の方は福島でしかできない副業なのでしょうか? もし他でできないのでしたら 少し我慢しながら 頑張るしかないと思います。 旦那さんは子供の為に避難したいはずです。しかし避難をして 仕事を見つけようとしても 就活も厳しい事がわかっているから 避難しづらいのではないでしょうか… 生活費を稼ぐという義務が旦那さんにはあるから、避難するという事に踏みきれないのではないでしょうか。夫婦ですから、相談をして納得いく解決ができるよう 応援していますね。 子供の将来が幸せでありますように…

No.17 11/03/26 23:11
ぱんちゃ ( rbBUk )

連絡来るのを待って
旦那さんととことん話し合いするしかないと思います。

お子さんの事が大事なのはわかります
旦那さんも簡単には福島を離れずらいんじゃないですかね…


ガソリンは入って来ているので頑張って並んで買うしかないですよ😭

ちなみに
家が全壊したというなら別ですが福島市からの原発での自主避難では
住宅支援は難しいみたいです。

  • << 19 主です。 旦那からは連絡ありません。 福島市も援助されるところはされます。電話で問いわあせしました

No.18 11/03/26 23:17
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 13 ガソリン 関東ですが 先週まではこちらでも ⛽長蛇の列でした。 今週は何処も解消しました。 本当にガソリンが無いと身動き出来ませんね… … 主です。私の心配は染色体異常とか将来についてです
せっかく健康に生まれてきたのに…😢

  • << 24 染色体異常なら 素人に相談しても無駄です。 なんかちぐはぐですよ!

No.19 11/03/26 23:20
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 17 連絡来るのを待って 旦那さんととことん話し合いするしかないと思います。 お子さんの事が大事なのはわかります 旦那さんも簡単には福島を離れず… 主です。
旦那からは連絡ありません。

福島市も援助されるところはされます。電話で問いわあせしました

No.20 11/03/26 23:28
ハチキタ32man ( 9a3yl )

>> 16 主です。子供のこと将来のことを考えたら県外に避難したいです… でも旦那からは今日お昼からあの最後のメールで返事がありません… だから話が進… 主さんは 県外で1からやり直したいんですよね。子供の将来がしんぱいですものね。
旦那さんは 副業の方は福島でしかできない副業なのでしょうか? もし他でできないのでしたら 少し我慢しながら 頑張るしかないと思います。
旦那さんは子供の為に避難したいはずです。しかし避難をして 仕事を見つけようとしても 就活も厳しい事がわかっているから 避難しづらいのではないでしょうか… 生活費を稼ぐという義務が旦那さんにはあるから、避難するという事に踏みきれないのではないでしょうか。夫婦ですから、相談をして納得いく解決ができるよう 応援していますね。
子供の将来が幸せでありますように…

  • << 22 主です。旦那も子供が一番心配だからって言ってくれたんですが…😢 実際は子供より大切なものがあるみたいです。 ちなみに、旦那は仕事を転々としてた人なので責任感はないです。離婚経験2回してるし。

No.21 11/03/26 23:46
ベテラン主婦6 

ガソリンはマナーを守って給油してくださいね。

  • << 23 違うレスはしないでください

No.22 11/03/27 00:21
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 20 主さんは 県外で1からやり直したいんですよね。子供の将来がしんぱいですものね。 旦那さんは 副業の方は福島でしかできない副業なのでしょうか?… 主です。旦那も子供が一番心配だからって言ってくれたんですが…😢
実際は子供より大切なものがあるみたいです。
ちなみに、旦那は仕事を転々としてた人なので責任感はないです。離婚経験2回してるし。

  • << 28 子供より大切なものですか… それはいったい何なんでしょうかね? 子供を守るか ほかの物をとるか どちらが大切か選択して貰うしかないですね。 親になると 自分の幸せより子供の幸せを祈る親が大半だと思いますから 今は子供を優先してくださいと 旦那さんには 言って行動してもらうしかないですね。 あと、メールじゃなく会って話すべきですよ。大切な事なんですから 別々に住んでるから子供の顔も見えない状態で 話してても 話は進みませんからね。がんばってください

No.23 11/03/27 00:33
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 21 ガソリンはマナーを守って給油してくださいね。 違うレスはしないでください

No.24 11/03/27 00:37
匿名 ( I8AUk )

>> 18 主です。私の心配は染色体異常とか将来についてです せっかく健康に生まれてきたのに…😢 染色体異常なら
素人に相談しても無駄です。

なんかちぐはぐですよ!

  • << 29 主です。 でわ、染色体異常について誰に聞いたらいいんですか?😢

No.25 11/03/27 00:42
専業主婦25 

子供はもう産まれているんですよね?
だから染色体異常はおきませんが


旦那が福島離れたくないなら、離婚して県外に引っ越したほうが安全かと
旦那が意思表示しないならば、離婚をにおわすしか話にならないのでは?
離婚をきりだしてもハッキリしないなら、先はないと思います

  • << 30 主です。私は次も考えてますので二人目の赤ちゃんも健康にうまれてほしいです。 ちなみに、小さい子供はガンになる率があがりますよ

No.26 11/03/27 00:46
通行人26 

旦那さんとは✉だけ?
電話はでないのでしょうか?

その親戚の方の電話番号はご存知無いのでしょうか?

✉ではラチがあかない気がするのですが。



お子さん心配ですね。
まだガソリンも手に入りにくい環境なら育てていかれる事考えても大変ですよね。

  • << 31 主です 今はメールだけです。昨日は直接話しました。 旦那の親戚の番号知ってます。

No.27 11/03/27 00:50
通行人27 

男からすれば頼りがいのない旦那

  • << 32 主です。やっぱり頼りないですよね😢

No.28 11/03/27 02:26
ハチキタ32man ( 9a3yl )

>> 22 主です。旦那も子供が一番心配だからって言ってくれたんですが…😢 実際は子供より大切なものがあるみたいです。 ちなみに、旦那は仕事を転々として… 子供より大切なものですか…
それはいったい何なんでしょうかね?
子供を守るか ほかの物をとるか どちらが大切か選択して貰うしかないですね。
親になると 自分の幸せより子供の幸せを祈る親が大半だと思いますから 今は子供を優先してくださいと 旦那さんには 言って行動してもらうしかないですね。
あと、メールじゃなく会って話すべきですよ。大切な事なんですから
別々に住んでるから子供の顔も見えない状態で 話してても 話は進みませんからね。がんばってください

  • << 33 主です。昨日は直接話しました。 直接話しても悩んでたら先に進めません。 旦那は31年間住んでた土地から離れるのをためらっています。そして、自分家だから長年趣味で増やしたラジコンやバイクが家にあり悩んでるんだと思います。 県外に行くとなると全ておいていくはめになるので、

No.29 11/03/27 02:36
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 24 染色体異常なら 素人に相談しても無駄です。 なんかちぐはぐですよ! 主です。
でわ、染色体異常について誰に聞いたらいいんですか?😢

  • << 34 最初の方で 皆さんに質問した事と 違うレスだから閉鎖… だから 話の流れで ガソリンの事だったり 娘さんの事だったり 旦那さんの気持ちでしたよね。 染色体異常なら医者でしょ。 私ならそんなに不安なら旦那に何て言われようとガソリン求めて並びます。 何時間でも並びます。 並んでガソリンが買えるなら。 また、求めているレスではありませんでしたね。 頑張って下さい。 失礼しました。
  • << 47 でわ❌ では⭕

No.30 11/03/27 02:38
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 25 子供はもう産まれているんですよね? だから染色体異常はおきませんが 旦那が福島離れたくないなら、離婚して県外に引っ越したほうが安全かと … 主です。私は次も考えてますので二人目の赤ちゃんも健康にうまれてほしいです。
ちなみに、小さい子供はガンになる率があがりますよ

  • << 40 つまり、放射能による子供のリンパ球減少などの染色体異常を危惧しているということですか? 実際に、被爆2世への遺伝的影響は長崎、広島では証明されていませんが、チェルノブイリやセミパラチンスクの被害の実態が今後明らかになれば、もっと詳しく子孫への影響を科学的に解明できるかも知れません あと精子、卵子の遺伝子は、互いの欠落遺伝子を補いあい遺伝を行います 残念ながら、今のところすべての遺伝子の傷の有無を証明する確実な方法はありません。しかし、多くの場合、遺伝子に異常があったり、染色体異常を持った細胞は死にますので、異常な細胞はごく少数しか生き残りません。  
  • << 43 仮設住宅に入ろうって人が、「子供二人目考えてます」って発言するの、気になるのは私だけ? 家や家財も失ってしまった人達が、せめて住居だけでも確保して、生きて1から頑張っていくんだと そういう方ばかりだと思ってました。 主さんが今目下考えるべきことは、旦那さんと小さいお子さんと、家族3人どうやって生活していくかじゃないんですか? 旦那さん職を失ってらっしゃるんですよね? 今いるお子さんさえちゃんと満足なお金を用意してやれるかわからない状態じゃないんですか? それをプラモデルだとかもうひとり子供欲しいとか並ぶの嫌とか自己中か!? 次も考えてるって、支援や生活援助使って二人目産んで、その後も赤ん坊共々全員援助で生活させてくださいってこと? 私はそんなのに自分のお金使われるの嫌なんだけど 義援金何回も参加してるけど…主さんみたいなところに行くと思うと少しやる気無くす… 支援は本当に真剣に必要としてるところに回してほしい… 主は四の五の言わずにガソリンスタンドに並べ! 今ある家族を死ぬ気で守れ!

No.31 11/03/27 02:39
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 26 旦那さんとは✉だけ? 電話はでないのでしょうか? その親戚の方の電話番号はご存知無いのでしょうか? ✉ではラチがあかない気がするのですが… 主です
今はメールだけです。昨日は直接話しました。

旦那の親戚の番号知ってます。

No.32 11/03/27 02:40
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 27 男からすれば頼りがいのない旦那 主です。やっぱり頼りないですよね😢

No.33 11/03/27 02:43
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 28 子供より大切なものですか… それはいったい何なんでしょうかね? 子供を守るか ほかの物をとるか どちらが大切か選択して貰うしかないですね。 … 主です。昨日は直接話しました。
直接話しても悩んでたら先に進めません。
旦那は31年間住んでた土地から離れるのをためらっています。そして、自分家だから長年趣味で増やしたラジコンやバイクが家にあり悩んでるんだと思います。
県外に行くとなると全ておいていくはめになるので、

  • << 39 それは確かに置いては行けないですね。子供の為に一時的に避難しようと 問いかけてみてはいかがでしょうか? 趣味の事も 旦那さんにとっては 大事な物ですから 趣味で集めた物を一時的に諦めてもらって 避難 だいたい2ヶ月後 福島が落ちついたか落ち着かないか 判断して戻るか戻らないか 相談すればいいですよ。 趣味ので集めたものは 今あるとこに 保管です。 もう戻らないなら あとで持っていけばいいでしょ? 子供さんの将来を大事に思うなら 必ず旦那さんは わかってくれますよ。根気よく 説得をしてみてください

No.34 11/03/27 05:24
匿名 ( I8AUk )

>> 29 主です。 でわ、染色体異常について誰に聞いたらいいんですか?😢 最初の方で
皆さんに質問した事と
違うレスだから閉鎖…

だから
話の流れで
ガソリンの事だったり
娘さんの事だったり

旦那さんの気持ちでしたよね。

染色体異常なら医者でしょ。

私ならそんなに不安なら旦那に何て言われようとガソリン求めて並びます。
何時間でも並びます。
並んでガソリンが買えるなら。

また、求めているレスではありませんでしたね。
頑張って下さい。
失礼しました。

  • << 48 主です。私は車ないので並べません。だからガソリンが手に入らず悩んでるんです

No.35 11/03/27 07:16
主婦 ( kOUtLb )

主さん何が質問したいのかよく分からないよ。

旦那が何を考えてるのかは私達は推測しかできない。
一刻も早く県外に出たいって主さんの腹が決まってるなら旦那さんと話し合うしかないのでは晗

二人目考えてるって事は離婚も別居もしないんでしょ晗

染色帯の異常なんかは医者や専門家に聞かずにここで聞いてどうするの。自分の子供の事でしょ…

「どこに聞けばいいんですか焏」

って…少し考えたら分かるはず。
悲観的になりすぎてウジウジしてレスしてくれてる人に当たり散らしたいだけだとしか取れません。

  • << 49 主です。先生って…今病院にも行けないんですよ? 被災者の気持ち考えてレスしてください 具合悪くても簡単には病院に行けやしませんから…

No.36 11/03/27 08:11
ベテラン主婦6 

ちょっと落ち着きましょう。おそらく、ガソリンがなかなか入れられなくて頭が混乱してるのではないでしょうか…。
やっと昨日、新潟(八戸の方からは回してくれなかったのね…焏)からタンクローリー30台分のガソリンが列車で郡山に入り始めた模様ですのでこれから県内に供給されるはずです。あと4、5日すれば混雑が解消されそうな気がします。

  • << 50 主です。書き方が悪いみたいで申し訳ないです。私はパニックにはなってないですが疲れてるのは事実です
  • << 82 八戸もなかなか手に入らない状態でしたよ。

No.37 11/03/27 08:33
通行人37 ( ♀ )

福島市住人ですが、4号のスタンドはけっこうやってますよ。
昨日ガソリンが列車で沢山届いたし。

私も満タンにして郡山に遊びに来てますが。

昼間にいきなり開くスタンドも多いです。

最近は牛乳も買えるし、ヨーグルトも買えるしあんまり不便無いはずですが…。
伊達の保原側ですか?

  • << 52 こんなときに郡山に遊びですか… 失礼ですが、何歳ですか?私よりは下かな?

No.38 11/03/27 09:08
専業主婦38 ( ♀ )

旦那さんの心の中は誰に聞いても想像でしかなく旦那さんにしかわかりません。
しっかりと目をみて、こんな時こそ夫婦なのだから話し合う必要があります。
旦那さんも今後の生活が不安なのだろうけど…あまり責任感のない旦那さんなら😠ここの皆さんの普通の意見は当てはまらないかもしれませんね😣ガソリンは主さんが並ぶしかないと思います。

  • << 53 主です。今朝旦那からメールがありまた混んでたからやめた。と✉きました。もう4月になるまでガソリンは諦めてるらしいです。並ぶまではバカバカしいと言っています😔だから私が並ぶと言っても『俺の車だから』です。 『ガソリンで並ぶなんてバカバカしい』と旦那は言いますがバカバカしいんでしょうか?避難の話しもなくなりました。旦那がわけわかりませんね

No.39 11/03/27 09:57
ハチキタ32man ( 9a3yl )

>> 33 主です。昨日は直接話しました。 直接話しても悩んでたら先に進めません。 旦那は31年間住んでた土地から離れるのをためらっています。そして、自… それは確かに置いては行けないですね。子供の為に一時的に避難しようと 問いかけてみてはいかがでしょうか?
趣味の事も 旦那さんにとっては 大事な物ですから 趣味で集めた物を一時的に諦めてもらって 避難 だいたい2ヶ月後 福島が落ちついたか落ち着かないか 判断して戻るか戻らないか 相談すればいいですよ。
趣味ので集めたものは 今あるとこに 保管です。 もう戻らないなら あとで持っていけばいいでしょ? 子供さんの将来を大事に思うなら 必ず旦那さんは わかってくれますよ。根気よく 説得をしてみてください

No.40 11/03/27 10:03
専業主婦25 

>> 30 主です。私は次も考えてますので二人目の赤ちゃんも健康にうまれてほしいです。 ちなみに、小さい子供はガンになる率があがりますよ つまり、放射能による子供のリンパ球減少などの染色体異常を危惧しているということですか?
実際に、被爆2世への遺伝的影響は長崎、広島では証明されていませんが、チェルノブイリやセミパラチンスクの被害の実態が今後明らかになれば、もっと詳しく子孫への影響を科学的に解明できるかも知れません

あと精子、卵子の遺伝子は、互いの欠落遺伝子を補いあい遺伝を行います
残念ながら、今のところすべての遺伝子の傷の有無を証明する確実な方法はありません。しかし、多くの場合、遺伝子に異常があったり、染色体異常を持った細胞は死にますので、異常な細胞はごく少数しか生き残りません。
 

  • << 42 また、胎児期の早い段階の被爆では奇形、精神遅延と発育遅延。胎児における確率的影響として発ガン、遺伝的影響(胎児の子孫の発ガンの可能性)になると思います。ここで遺伝が原因となる病気が見られないということは、発ガンなどの遺伝的影響であり、胎児における確定的影響(奇形など)では無いと推測されます。 放射線の影響を考えるにあたり、確定的影響(閾値有り)と確率的影響(閾値なし)に分けて考えなければいけないと思います。遺伝的影響は確率的影響であり自分の子孫が癌になる影響と考えてよいと思います。 一方、胎児被爆は閾値の有る確定的影響であり、生まれた子供は遺伝的影響では有りません。 ですので着床前以前の被爆では胚死になり着床しませんから 2人目頑張ってください
  • << 56 主です。この話し調べたときに知っています。 これにも載っていたような→http://www.google.co.jp/gwt/x?client=twitter&u=http%3A%2F%2Fwww.med.nagasaki-u.ac.jp/interna_heal_j/qa.html&wsi=ed3f9c04a14d1910&ei=RAiOTc-pBMjikAXYnYSqDw&wsc=tb

No.41 11/03/27 10:08
専業主婦41 ( 20代 ♀ )

子供が心配と言ってる割には旦那任せで何も動かないんですね。

とりあえず主がガソリン入れておけばいいんじゃないの?

それからどうするか決めるのは遅くないだろうし。
本当に旦那さんは子供を可愛いと思ってるんですかね?
本当に大事だったら、自分の趣味なんてそっちのけになるはず。

普段から夫婦仲は上手くいってました?

そもそもそんな切羽詰まった状態なのに何故別々に暮らしているのか不思議です。

No.42 11/03/27 10:08
専業主婦25 

>> 40 つまり、放射能による子供のリンパ球減少などの染色体異常を危惧しているということですか? 実際に、被爆2世への遺伝的影響は長崎、広島では証… また、胎児期の早い段階の被爆では奇形、精神遅延と発育遅延。胎児における確率的影響として発ガン、遺伝的影響(胎児の子孫の発ガンの可能性)になると思います。ここで遺伝が原因となる病気が見られないということは、発ガンなどの遺伝的影響であり、胎児における確定的影響(奇形など)では無いと推測されます。

放射線の影響を考えるにあたり、確定的影響(閾値有り)と確率的影響(閾値なし)に分けて考えなければいけないと思います。遺伝的影響は確率的影響であり自分の子孫が癌になる影響と考えてよいと思います。
一方、胎児被爆は閾値の有る確定的影響であり、生まれた子供は遺伝的影響では有りません。





ですので着床前以前の被爆では胚死になり着床しませんから

2人目頑張ってください

No.43 11/03/27 11:21
通行人43 ( ♀ )

>> 30 主です。私は次も考えてますので二人目の赤ちゃんも健康にうまれてほしいです。 ちなみに、小さい子供はガンになる率があがりますよ 仮設住宅に入ろうって人が、「子供二人目考えてます」って発言するの、気になるのは私だけ?
家や家財も失ってしまった人達が、せめて住居だけでも確保して、生きて1から頑張っていくんだと
そういう方ばかりだと思ってました。

主さんが今目下考えるべきことは、旦那さんと小さいお子さんと、家族3人どうやって生活していくかじゃないんですか?
旦那さん職を失ってらっしゃるんですよね?
今いるお子さんさえちゃんと満足なお金を用意してやれるかわからない状態じゃないんですか?

それをプラモデルだとかもうひとり子供欲しいとか並ぶの嫌とか自己中か!?
次も考えてるって、支援や生活援助使って二人目産んで、その後も赤ん坊共々全員援助で生活させてくださいってこと?
私はそんなのに自分のお金使われるの嫌なんだけど

義援金何回も参加してるけど…主さんみたいなところに行くと思うと少しやる気無くす…
支援は本当に真剣に必要としてるところに回してほしい…

主は四の五の言わずにガソリンスタンドに並べ!
今ある家族を死ぬ気で守れ!

  • << 59 主です。勘違いしすぎて話しになりません。

No.44 11/03/27 11:26
匿名さん ( aPZpl )

主さんは出来婚ですよね?

  • << 60 違います。質問と違うので通報します

No.45 11/03/27 11:32
専業主婦45 

関係のないレスやめてくれって言うのなら。

主も旦那の離婚歴がどうとか書くのやめたら?

それこそ関係ないっしょ。

結局、動いてくれない旦那の愚痴言いたいだけでしょ。



皆さんから、ちゃんとしたアドバイス沢山あったけど、どうですか?

何か自分でも行動する気持ちあるんですか?

こんな大変な時に、旦那のことグチグチ言えるだけ余裕ありそうですけどね。



私ならあなたみたいな甘えた人、助ける気持ちにならない。

ここで愚痴ってるヒマあるなら、さっさと閉鎖してガソリン買いに並びなさいよ!

No.46 11/03/27 11:36
専業主婦45 

旦那はツィッターで愚痴。

主(嫁)はミクルで愚痴。



似た者夫婦だわ。

旦那のことばっかり悪く言えないよね。



さっさと閉鎖しなよ。

No.47 11/03/27 11:38
匿名さん ( aPZpl )

>> 29 主です。 でわ、染色体異常について誰に聞いたらいいんですか?😢 でわ❌

では⭕

No.48 11/03/27 11:39
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 34 最初の方で 皆さんに質問した事と 違うレスだから閉鎖… だから 話の流れで ガソリンの事だったり 娘さんの事だったり 旦那さんの気持ちで… 主です。私は車ないので並べません。だからガソリンが手に入らず悩んでるんです

  • << 51 え? 車無いなら主がガソリンガソリン騒ぐ必要無い気が… それよりも旦那と今後の事さっさと話し合って給油だの、圏外避難などどうするか決めるべきじゃ…

No.49 11/03/27 11:41
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 35 主さん何が質問したいのかよく分からないよ。 旦那が何を考えてるのかは私達は推測しかできない。 一刻も早く県外に出たいって主さんの腹が決まっ… 主です。先生って…今病院にも行けないんですよ?
被災者の気持ち考えてレスしてください
具合悪くても簡単には病院に行けやしませんから…

  • << 64 いや私もそうだから。 子供二人いるし。 なんでも出来ない出来ないじゃなくて何か考えたら晗 あなただけ大変なんじゃないよ。こんな時にしっかりしないで悩んでばっかり、掲示板に当たり散らして何になるの晗 情報集めたり的確な意見が欲しい質問があるなら掲示板じゃ駄目だって分かるでしょ。ネットで放射線の影響調べるとかあるじゃん。 自分だけ大変だと思わないこと。 みんな出来る事してるのに、主さんは騒いでるだけよね… みんなストレスでおかしくなりそうだけど我慢してる。 被災者がこんなのばかりだと思われたくない。 最後らへんのレスの言葉の端々に品性が表れてますね昉 閉鎖したら晗不愉快。

No.50 11/03/27 11:42
♀ママ ( 20代 ♀ 5MNfb )

>> 36 ちょっと落ち着きましょう。おそらく、ガソリンがなかなか入れられなくて頭が混乱してるのではないでしょうか…。 やっと昨日、新潟(八戸の方からは… 主です。書き方が悪いみたいで申し訳ないです。私はパニックにはなってないですが疲れてるのは事実です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧