注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

三人目…。

レス51 HIT数 33777 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/11/01 10:46(更新日時)

現在、10才と1才7ケ月の二人の男の子がいます。

今日病院へ行ったら、三人目妊娠してました。
先週辺りから胃がムカムカしてて、生理も来ないし、もしかして…と思って検査薬で調べたら陽性でした。正直、喜びより戸惑いの方が大きくて悩みました。
夫とも話し合いました。
三人も育てる経済力もない…と。あたし自身もパートですが仕事を始めて一年が過ぎ、仕事にも慣れて次男坊も4月から保育園に入る事も決まり、さぁこれからって矢先に妊娠発覚。
中絶することを決めて、病院に行きました。
でも、エコーに写った赤ちゃんを見ると何故か涙が溢れてきました。
大人の身勝手な都合でなんの罪もない赤ちゃんを殺していいのか…。
今は、この赤ちゃんを産みたいと言う気持ちに変わりました。夫は、三人も育てられない、と言ってますが、今晩もう一度話し合ってみます。
そして、今の自分自身の気持ちを打ち明けようと思います。

まとまりのない文章でゴメンなさい😣
読んで下さってありがとうございます。

No.1561328 11/03/26 13:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/26 13:25
通行人1 ( 30代 ♀ )

うちも子供育てられる経済力なんか…!と思ったけど、意外と何とかなるもんだよ。
子供のためなら頑張れる!
可愛い赤ちゃんを産んでね❤

No.2 11/03/26 13:31
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

旦那さんにも理解をしてもらって、頑張って下さい。きっと何とかなりますよ!

No.3 11/03/26 13:50
通行人3 

主さんご夫婦が悩むお気持ち、わかります。

子供は、きれいごとでは、育てられない…ぶっちゃけお金がかかるのは間違いないですもんね。

旦那さんの言ってる事も正しいのだと思います。

でも今、さきの大地震で、たくさんの命が消えてしまったこの時期、授かった主さんには頑張って産んでほしいなと思います。

話し合い、いい結論が出るといいなと願ってます。

No.4 11/03/26 14:06
匿名さん4 

授かった命。

大事にしてください。

No.5 11/03/26 14:08
ムーミン ( 20代 ♀ 2fuvF )

私も今3人目妊娠中です。上は3歳と4歳です。
経済的にゆとりはありませんが、贅沢さえしなければ、何とかなると思っています。私もパートですがギリギリまで働き、また産まれて落ち着いたら、また働こうと思っています。
宿った命を大切にしてください。子供はお金にはかえられないです。旦那様を説得させられるのもあなただけです。頑張ってください☆

No.6 11/03/26 14:19
匿名さん6 ( ♀ )

頑張って!カワイイ赤ちゃんが産まれますように。

No.7 11/03/26 14:36
♂♀ママ7 

本当大人の身勝手‼
子供できて困るなら何故避妊しないの?
友達に不妊治療頑張ってる人が居ます。そういう人の気持ちも考えて欲しい位。地震で失いたくない命を失った人が大勢います。
命を無駄にしないでください。

No.8 11/03/26 14:57
♂♀ママ8 ( ♀ )

子供ってお金も手もかかりますよね…旦那さんの気持ちも分かります。

…が、どんなに大変になったとしても、産まなければ良かった…とは思わないと思いますよ。

2人のお子さんのいる主さんには分かりますよね。

旦那さんもそう思ってくれるといいですね。

今既に明日食べるのも危ういような状況で無ければ、夫婦で頑張れば何とかなります。

No.9 11/03/26 15:02
♂♀ママ9 ( 30代 ♀ )

私も3人目妊娠中です。上は中2👸と小5👮がいます。私も年明けに中絶するつもりでした。経済的な事や持病の事がありましたが旦那が💰はなんとかするから産んで欲しいと。こども達も産んで欲しいと言いました。仕事はパートですがギリギリまで働く予定です。今は6ヶ月になりました。11年ぶりの出産なりますが頑張って産もうと思います。

No.10 11/03/26 15:38
結婚2年目 ( 20代 ♀ EEPue )

生んであげてください。
何とか食べていけないほどじゃないでしょう?
もし本当に食べていけないなら、行政に頼ってでも育てていけるはずです。

私の親戚の家は5人兄弟ですが、「子供は自分の育つぶんのお金を持って生まれてくる」と言っていました💨

なんとかなりますよ‼日本ですし‼

No.11 11/03/26 15:50
夢 ( 30代 ♀ kbTz )

主さん
こんにちは

私はなかなか赤ちゃんが授からずやっときてくれました☺
生活ギリギリですががんばって産んで育てます❤
主さん旦那さんの説得がんばって
お互いな元気な赤ちゃん産みましょう😊

No.12 11/03/26 17:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

みなさんレスありがとうございます。
まとめての返事で申し訳ありません😣
みなさんのレスを読んでて元気が出てきました。

子供は可愛いけど、現実は厳しいです。でも、みなさんが背中を押してくれたような気がして、なんだか嬉しいです😄
不妊治療されてる方からしたら、確かに身勝手な都合で中絶なんて許せないですよね。
地震でたくさんの命が消えてるこの時に新しい命が授かるって、何かの運命ですかね…。

とにかく、夫と話し合ってみます。
悪阻がちょっとツライです…😣
今も赤ちゃんは育っているんですよね。

No.13 11/03/26 19:28
どんちゃっく ( 30代 ♀ voK3e )

私も三人目を妊娠した時に、旦那の両親が大反対。
でも私は反対を押し切り出産!その子供も一年生になり、あの時、中絶しなくて良かったと思いました。
主さん、子供を産んで、カワイイ我が子の成長を見て、後悔する事はないですよ~頑張って~

No.14 11/03/26 22:01
通行人14 

中絶は殺人です。
授かった命は産むのが当たり前。
本来なら中絶した者は殺人罪で逮捕するのが当たり前。

  • << 16 とんでもない話しになってますが… 主さん、頑張れ~❤ 赤ちゃん頑張れ~❤ 元気な赤ちゃんでありますように❤ 主さん家族が幸せに暮らせますように❤ 願います❤
  • << 21 そんな事言ってたら、レイプされて妊娠した人も降ろしたら逮捕になっちゃいますよ✋ そういう事件が無くならない限り、中絶ってのは必要な時もあるのよ💧 レイプは妊娠率異常に高いんですからね✋ 主さん私も妊婦ですがお互い頑張りましょう😁
  • << 30 気になったんだけど 「授かった命は産むのが当たり前」って… なぜ女性だけ⁉ 作っといて育児放棄やら、認知もしない父親も、同罪の殺人犯だよね。 そもそも、ピル飲むのも堕胎するのも、出産するのも、大きく負担がかかるのは女性。 確かに、そんな負担も気にせず、快楽に溺れて子作り行為しまくり、堕胎しまくる母親は殺人犯呼ばわりされても仕方ないと思うけど。 子供作っても痛くも痒くもない、父親への負担がないのがおかしいね。 母親は、産むにしても堕胎するにしても身体に負担かかるし、正常な人間なら、堕胎すれば心は深く傷つく。 人に堕胎させといて、その痛みも知らずに生きてる父親の方が、人間として終わってると思うな。 そういう、自分の手は汚さないでのうのうと生きてる殺人犯みたいな男は世の中にウヨウヨいるよ。 ここで責めるべきは、産むべきか悩んでる主さんではなく、子作りしといて「いらない」って言い出す旦那さんの方。

No.15 11/03/26 22:36
プレママ15 

私も妊婦です😌出来れば主さんには授かった命の灯火を消さないで頂きたいです😣今回の震災で津波に呑まれた妊婦さんのニュースを見ました。どれだけ無念だったことか…涙が出ました😢お腹の我が子もそうですが、このタイミングで生まれてくるということは、災害にも負けない強い子なんだと信じています✨綺麗事かもしれませんが、こんな時代だからこそ、出産して欲しいと思いました🍀

No.16 11/03/26 22:39
♂♀ママ16 ( ♀ )

>> 14 中絶は殺人です。 授かった命は産むのが当たり前。 本来なら中絶した者は殺人罪で逮捕するのが当たり前。 とんでもない話しになってますが…



主さん、頑張れ~❤

赤ちゃん頑張れ~❤

元気な赤ちゃんでありますように❤

主さん家族が幸せに暮らせますように❤

願います❤

No.17 11/03/26 23:27
通行人14 

>> 16 殺人者は逮捕するべきと言うのがとんでもない話ですか?
胎児は人間じゃないということですか?

No.18 11/03/27 00:17
MINMI ( 7Gu6e )

私も、その意見に賛成です☝1つの命ですからね💦

No.19 11/03/27 00:23
♂♀ママ19 ( ♀ )

私は3人の子持ちです😓

長女と次女が年子で
次女が大学四年の時…に

まさかの妊娠😫

しかも46歳7ヶ月で
すでに16週と診断され
ダンナよりも娘たちに
猛反対されて 一旦は
堕ろそうとしたけれど
授かった命💡


熟慮を重ねた結果…産む決意を固めて

47歳の超高齢出産で
待望の男の子が誕生🎂


2千㌘ギリギリの未熟児だったけど 病気ひとつしないで育ってくれて
もうすぐ5年生になります😉

長女の息子がこの春
ピカピカ✨の1年生で
孫と仲良く学校へ行く
姿を楽しみにしています💓

主さんも…今は驚きと
戸惑いで いらっしゃるかと思いますが…子どもは
天からの授かり物ですから
是非…身体を大切に
元気な赤ちゃんを産んで下さい✌

No.20 11/03/27 00:30
♂♀ママ20 ( ♀ )

産まれる前から、生かそうか殺そうか…なんて話し合ってる親の元に産まれて来る子が可哀想。
ホントならみんなに望まれて祝福の中に産まれるのが当たり前なのに…。アナタがお腹に宿った時、殺そうか殺すまいかの話し合いをパパとしたのよ~っ…なんて言うのかしら。

No.21 11/03/27 23:17
通行人21 ( 20代 ♀ )

>> 14 中絶は殺人です。 授かった命は産むのが当たり前。 本来なら中絶した者は殺人罪で逮捕するのが当たり前。 そんな事言ってたら、レイプされて妊娠した人も降ろしたら逮捕になっちゃいますよ✋

そういう事件が無くならない限り、中絶ってのは必要な時もあるのよ💧
レイプは妊娠率異常に高いんですからね✋

主さん私も妊婦ですがお互い頑張りましょう😁

No.22 11/03/28 17:07
♂♀ママ22 

私も予定外に3人目を授かりました。只今9週です。元々3人は欲しかったですが、時期をもっと開けようと思ってたので…
初めは主さんと同じような感じでした。息子が入学、娘が入園なのでマイホーム購入に向けて職探しをしてた所で妊娠発覚。
経済的にも精神的にも無理だろうと主人は言いましたが、話し合い、神から授かった命!赤ちゃんに罪はありません。私達の責任だから 苦労してでも産もうと決めました。
主さんもお互いに納得の出来る結果になると良いですね✨

No.23 11/03/28 17:37
♂ママ23 ( 20代 ♀ )

今妊娠中で、『生みたい』『生めない』の間で悩んでいる主さんに対して、中絶は殺人とはちょっとひどいと思う。
胎児だって1つの命…そんな事母親である主さんが1番分かっているはず。だから悩んでるんでしょう⁉
でも子供を育てるにはお金は必須で。
主さん家の事情だってある。周りにはもどかしく見えても仕方ない事です。

主さん、どんな結果になっても、主さん家族が後悔のない結果を祈っています。

No.24 11/03/28 23:43
匿名さん24 

気持ちはわかります。

うちも、予定外ではないけど…
私としては、経済的にも体力的にも精神的にも大変だから、3人目は断固反対‼
…してたのですが、しつこい旦那に負けまして💧

私も三十代後半、長男同じく10歳です。次男は今年入学🎒
なので、今年からパート始めるつもりでした💦

旦那は作るだけ作って、赤ちゃんが出来た時の約束決めといたのに全く守らないし…正直、産むの止めようかと思いました…

でもやっぱり、エコーで泳いでる赤ちゃん見ると…頑張らないと💪って。
何の為に、今までツワリに耐えてきたんだろう、とか。

なんとかなるだろう…って思うしかない😂というのが今の気持ちです。

でも、主さんが産むの諦めても軽蔑はしません。
それぞれの家庭の事情がありますからね。

No.25 11/03/29 01:32
♀ママ25 

事情もあるでしょうが、どうか産んでください。私は二人目を産んだ後2回稽留流産をし、手術したあと三人目を妊娠しています。二番目が療育を受けているので妊娠は反対されましたが、子供をあきらめきれませんでした。授かる事は幸せです。少しでも迷いがあるなら、中絶しないで!!

No.26 11/03/29 01:41
通行人14 

中絶は最も残酷な殺人という事に変わりはありません。
知らない人が多いらしいけど、中絶方法って滅茶苦茶残酷ですからね。

そのままでは堕ろせないので、逃げ場のない腹の中で必死に逃げようともがく赤ちゃんの頭をペンチで潰し、首と手足を専用のハサミでちょん切って細かくしてから掻き出すんですから。

これほど残酷でむごい殺し方はありませんね。

No.27 11/03/29 04:10
匿名さん27 ( 20代 )

14 何が言いたいんだ❓

主さん、失礼しました💦

  • << 29 27 だから何が言いたいんだとは何だ⁉ 失礼な

No.28 11/03/29 09:58
通行人14 

>> 27 27
だから、中絶は殺人って言ってるんだ。

No.29 11/03/29 10:11
通行人14 

>> 27 14 何が言いたいんだ❓ 主さん、失礼しました💦 27
だから何が言いたいんだとは何だ⁉
失礼な

No.30 11/03/29 10:38
匿名さん24 

>> 14 中絶は殺人です。 授かった命は産むのが当たり前。 本来なら中絶した者は殺人罪で逮捕するのが当たり前。 気になったんだけど
「授かった命は産むのが当たり前」って…
なぜ女性だけ⁉

作っといて育児放棄やら、認知もしない父親も、同罪の殺人犯だよね。

そもそも、ピル飲むのも堕胎するのも、出産するのも、大きく負担がかかるのは女性。

確かに、そんな負担も気にせず、快楽に溺れて子作り行為しまくり、堕胎しまくる母親は殺人犯呼ばわりされても仕方ないと思うけど。

子供作っても痛くも痒くもない、父親への負担がないのがおかしいね。

母親は、産むにしても堕胎するにしても身体に負担かかるし、正常な人間なら、堕胎すれば心は深く傷つく。

人に堕胎させといて、その痛みも知らずに生きてる父親の方が、人間として終わってると思うな。

そういう、自分の手は汚さないでのうのうと生きてる殺人犯みたいな男は世の中にウヨウヨいるよ。

ここで責めるべきは、産むべきか悩んでる主さんではなく、子作りしといて「いらない」って言い出す旦那さんの方。

No.31 11/03/29 11:35
通行人14 

>> 30 もちろん中絶させた男も文句なしに殺人者です。

No.32 11/03/29 12:45
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

26のスレはひどい…。
読んで涙が出だし、悲しくて苦しくなった。

今かかないといけないスレなの?
主さんだって、悩んでるし、わかってるよ!!

あんなスレはかくのはやめてほしい!!これから頑張ろうと思ってる主さんに対して失礼!!

No.33 11/03/29 13:04
通行人14 

>> 32 でもそれが事実なんですから。
事実を言った私のスレがひどいんじゃなくて、中絶がひどい事だと思いますが。

  • << 35 だけど、今かかないといけないの? このスレに必要? 中絶の仕方教えてって書いてあったの? 中絶は良いことって思う人なんていないよ!!
  • << 36 14さん、人の立場に立って物を考えるという事を学んで来なかったんですか? これからでも学びましょう。 事象ばかりを見て、心情を見落とすのは危険です。
  • << 37 例えば主さんが、堕胎する気満々だったら、そういう例を出して批判したくなる気持ちもわからなくはないけど 主さんは今、産みたいと思ってる。 多くの女性は、自分の中に宿った命なら産みたいと思うはずだよ… ただ、女性の「産みたい」という願望だけで、周囲の協力を全く得られないまま産む事も、現実には厳しくて、産んだ事が無責任…となる場合もある。 主さんの場合、旦那さんが「一緒に頑張ろう」って言ってくれるだけで救われるはず。 あと、母体の安全を優先する為に、元気な胎児を諦めなければならない事例もあるよ。 だから、あまり殺人って言って欲しくないな。 ただ、簡単に堕胎を考える人間を許せない気持ちは、よくわかるよ。

No.34 11/03/29 13:09
♂♀ママ20 ( ♀ )

>> 33 同意です✋

No.35 11/03/29 13:11
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

>> 33 でもそれが事実なんですから。 事実を言った私のスレがひどいんじゃなくて、中絶がひどい事だと思いますが。 だけど、今かかないといけないの?
このスレに必要?
中絶の仕方教えてって書いてあったの?


中絶は良いことって思う人なんていないよ!!

No.36 11/03/29 13:35
♂♀ママ8 ( ♀ )

>> 33 でもそれが事実なんですから。 事実を言った私のスレがひどいんじゃなくて、中絶がひどい事だと思いますが。 14さん、人の立場に立って物を考えるという事を学んで来なかったんですか?


これからでも学びましょう。

事象ばかりを見て、心情を見落とすのは危険です。

No.37 11/03/29 14:11
匿名さん24 

>> 33 でもそれが事実なんですから。 事実を言った私のスレがひどいんじゃなくて、中絶がひどい事だと思いますが。 例えば主さんが、堕胎する気満々だったら、そういう例を出して批判したくなる気持ちもわからなくはないけど

主さんは今、産みたいと思ってる。

多くの女性は、自分の中に宿った命なら産みたいと思うはずだよ…

ただ、女性の「産みたい」という願望だけで、周囲の協力を全く得られないまま産む事も、現実には厳しくて、産んだ事が無責任…となる場合もある。

主さんの場合、旦那さんが「一緒に頑張ろう」って言ってくれるだけで救われるはず。

あと、母体の安全を優先する為に、元気な胎児を諦めなければならない事例もあるよ。
だから、あまり殺人って言って欲しくないな。

ただ、簡単に堕胎を考える人間を許せない気持ちは、よくわかるよ。

No.38 11/03/29 15:03
♂ママ38 

確かに授かった命は大切にしなきゃいけない。
でも産むことだけが大切なんじゃない。
幸せに育てていくこが親として大切なんじゃないかなあと思います。
それは今お腹に授かっている赤ちゃんだけじゃなくて、他の二人の子どもたちにも言えることですよね。
家族が、もちろん主さんも、納得して幸せになれる答えを出して欲しいです。
誰かに産まれて欲しくなかった思われたまま、生きていくのは辛すぎます。
家族の幸せのために出した結論なら、どれを選んでも間違いではないと思いますよ。

No.39 11/03/29 19:03
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

スレ主です。
たくさんの御意見ありがとうございます。

確かに中絶は殺人…ですよね。お腹の赤ちゃんも一人の人間と同じ…よくわかります。
でも、それぞれ家庭の事情もあります。生活が厳しい中、今回の妊娠は予定外でした。戸惑ったし、悩みました。中絶も考えました。だけど、夫婦で話し合って悩んで悩んだ揚げ句、頑張って育てていこうって事になりました。
せっかくの授かった命…赤ちゃんは何も悪くない。
すべて、うちら夫婦がやった事。今はもう迷ってません😄
とりあえず仕事はギリギリまで行こうと思ってます。(今は悪阻でツライですが…💧)

子供は可愛い。でも、可愛いだけじゃ育てられない。生活は厳しいです。
だけど、厳しい中でもなんとか明るく前向きに頑張ろうと思います。

No.40 11/03/29 19:26
匿名さん24 

>> 39 旦那さんが納得してくれて良かったですね!

正直私も、高齢出産というのもあり、本当のところ不安で不安でいっぱいです😱

でも、主さんの選択に勇気づけられました。

お互いに頑張りましょう!

やれる事だけはやってみる。案外、子供って、それなりに勝手に(って言うとおかしいけど)育っていきますよね。

私なんてツワリで毎日だらだらしてますが、家事半分は子供がやってくれます😂

家族の協力があれば、乗り越えられると信じています。

No.41 11/04/15 13:04
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

主さん

避妊してなかったんですか❓

私は不妊中9年です
せっかく授かった命 なのに堕胎は避けて欲しいです

子供を授かれない人もいるんです

現実は‥というなら 避妊や子宮を結んで‥という方法があります

私の友達は出来やすいし もう子供は‥という子だったので
完璧な避妊 子宮を結びました

出来といて 無理だから 堕胎は避けて欲しい‼‼

No.42 11/04/22 17:37
♂♀ママ42 

31才の3人の子持ちママです😊私も3人目は予想外の子でした。今6才になりました😊主さんと同じでやっと安定した生活が出来る…と思っていた矢先の妊娠でした。

経済的にも厳しいのは承知の上で産みました😊…産まれてきた娘の顔を見たときに、妊娠が分かった時少しでも迷ってしまった自分をとても後悔しました😢…子供は太陽だなぁと今しみじみと思います😊子供のためならきっと何があってもがんばれますょ👌

主さんも頑張って下さいねo(^-^)o

No.43 11/04/22 18:39
専業主婦43 

私も3⃣人目欲しかったですが、下の子に反対されたので諦めました⤵
周りが妊娠出産ラッシュで仲間がいるといいな~と思ったけど、各家庭のペースもあると思いますしせっかく授かったようですから頑張って生んでほしい😆
羨ましい😆😆

No.44 11/06/27 01:33
ママチャン ( 20代 ♀ gd2BF )

>> 43 主さん⤴赤ちゃん順調ですか⁉私も今日3人目妊娠発覚しました⤴想定外で💦パパはご飯吹き出してましたが…💦笑ってました⤴⤴でもハァ~参ったって言ったので💦💦
せっかく出来ちゃったんだから喜べよ✋‼っていったら半々って言ってました💦💦
私は最後の妊娠になるであろう今回をワクワクしています💦今日病院探して行って見るつもりです‼

No.45 11/08/11 00:57
通行人45 

ご主人の理解があり、おめでとうございます。
嬉しいですね。
悪阻大変だと思いますがなんとか乗り切ってください。
赤ちゃん可愛いですよね。
わたしも、子供って太陽だと思います。

No.46 11/08/11 09:32
お父さん46 ( ♂ )

正直に言うけど…
家庭計画性や妊娠の知識があまりにも乏しい主さんに呆れてるよ💦
避妊もしないで妊娠してから慌て悩むならSexしない方がマシだと思う⤵
立派な大人なんだし💦

No.47 11/08/12 00:25
匿名希望 ( 30代 ♀ 9y4se )

ただ今妊娠4ヶ月です。
私も4人目妊娠発覚時、主さんと同じ心境でした。
わたしは3人目の前に、経済的にどん底の時期に妊娠し、経済的理由で中絶しています。
それからずっとそのことを悔やんでいます。
経済的にやや落ち着いた頃、また妊娠発覚。もうあんなことはしたくなかったので、3人目は迷わす産み、それからはこれ以上は考えられず。避妊していました。

が、想定外の4人目妊娠。
しかも地震の影響で主人の会社は大ダメージを受け仕事は何とかあるものギリギリの生活。
親からは産むのか、育てられるのかと言われたりしました。
私自身も産みたい気持ちと産んでからお腹の赤ちゃんにも子供達にも経済的に辛い思いをさせてしまうのでは。お腹の赤ちゃんを犠牲にして3人の子供たちの将来を少しでも楽にしてあげた方がいいのか、今以上に辛い生活になっても二度と中絶するべきではないのか、身勝手な中絶イコール人殺し、ましてや自分の子、
私自身をお腹の赤ちゃんに置き換え、何も抵抗できず殺される気持ちと、貧乏で苦しい生活、どちらを選ぶか考え、産むことを決意しました。
もっと沢山の兄弟を育てている家族もいらっしゃるし、貧乏だけどそれ以外だったら幸せな家庭にはできますし、3人の子供達も4人目ベビーの誕生を喜んでくれるのではないかと思います。
今は無事に生まれてきてくれるのを願うばかりです。



No.48 11/09/10 07:13
♀ママ48 ( ♀ )

>> 30 気になったんだけど 「授かった命は産むのが当たり前」って… なぜ女性だけ⁉ 作っといて育児放棄やら、認知もしない父親も、同罪の殺人犯だよね… 全く同感‼

No.49 11/09/10 20:24
匿名さん49 

NO26のレスは全くでたらめですからね!相手にしなくていいです。精神的に問題ありますから、放置しましょう!

NO14も同じ。相手にしない!!いずれもかわいそうな人。

No.50 11/09/10 21:56
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

経済的に無理って初めからわかってるなら、卵管くくったら?

それもせずにSexして赤ちゃんて当たり前ですよ。赤ちゃんを作ったんだから産むのが当たり前。


今いる命もお腹にいる命も同じですよ。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧