注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

彼女に持病があったら…

レス12 HIT数 24972 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/03/26 13:12(更新日時)

男友達がほとんどいないので、男性の思いや考えが知りたいです。
男性の方、是非お願いします。

私は持病をもっています。
外見は健康そのもので、普通に私生活がおくれます。
ですが一生付き合っていく病気で、ステロイドの薬を服用しています。

病気が発覚したとき、医師から「薬が切れるということはないからね」と言われたのですが、私は運よく、薬を服用せずに済んだ期間がありました。

そのときに彼氏ができました。
幼なじみなので付き合いは長いです。

病気も良くなって、彼氏もできて、これから楽しみと思っていたのですが、最近また持病が悪化してしまい、薬を飲むことになってしまいました。

男性は健康な女性が好きだとよく聞きます。
私は彼からどう思われるかこわくてこわくて…病気が悪化したことを言おうか迷ったのですが、隠し事は嫌だったのでそのことを伝え、思いきって「病気もちの彼女でいいの?」って聞きました。

そしたら「まぁ俺も病気もちだけど笑」って言われました。
彼も昔、入院していたときがあったのですが、今は元気です。

彼の口から「そんなの気にしない、関係ない」って正直言ってほしかったです。
ちょっとでも嫌なら今のうち別れてほしいとも思いました。

安心できる一言がほしかったのですがありませんでした。
話をしてから彼は何も変わりませんが、不安です。

人それぞれだとは思いますが、皆さんの彼女にもし持病があったら気になりますか?
今はよくても結婚はないなと思いますか?

正直にお願いします。

No.1560785 11/03/25 17:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/25 18:03
匿名 ( 20代 ♂ x54nc )

彼の一言からは

俺も病気の経験あるから気にするな

って言ってるように聞こえるよ。

俺も悪い方に気にしないかな

  • << 3 そうなんですかね😞 気にするなってことだったんでしょうか… もしそうだったら嬉しいです。

No.2 11/03/25 20:51
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

女ですが、参考になればと思い書き込みさせていただきました。

私も主さんと同じように持病持ちです。
更に最近、持病の他に検査で陽性だと分かり、こんな身体では彼に嫌われてしまうと悩んでいましたが思い切って打ち明けました。
彼はあまり口数が多くはないですし、不器用ですが「大丈夫」と抱き締めてくれました。

病気持ちでもアナタ自身に変わりはないですよね?
特に幼なじみで付き合いが長いなら言葉に頼らず彼を信じてみてはどうでしょうか?
結婚を考えているなら信頼がないとやっていけないと思います。

  • << 4 そうですね…どうしても言葉で言って安心させてほしいと思ってしまうんですよ。 言葉がないと信頼できないってゆうのは、きっと二人の関係はまだダメなんですね。

No.3 11/03/25 23:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼の一言からは 俺も病気の経験あるから気にするな って言ってるように聞こえるよ。 俺も悪い方に気にしないかな そうなんですかね😞

気にするなってことだったんでしょうか…
もしそうだったら嬉しいです。

No.4 11/03/25 23:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 女ですが、参考になればと思い書き込みさせていただきました。 私も主さんと同じように持病持ちです。 更に最近、持病の他に検査で陽性だと分かり… そうですね…どうしても言葉で言って安心させてほしいと思ってしまうんですよ。
言葉がないと信頼できないってゆうのは、きっと二人の関係はまだダメなんですね。

No.5 11/03/26 01:53
社会人さん5 ( 20代 ♂ )

私は1つ年上の持病持ちの彼女と付き合っています。付き合って3ヶ月くらいですね。

彼女の持病は大変で、1型糖尿病と言って、一生付き合っていかなければならない病気です。また彼女の場合は病気との付き合いが悪く、いわゆる合併症と呼ばれる症状まで出ている状態です。

そんな彼女と付き合っているのは、彼女の事が本当に好きだからです。また彼女自身に病気としっかり向き合っていく気持ちが感じられたから、一緒に支えていこうっていう気持ちになれました。

彼女の方もそれは自信が無くて、いつ捨てられるか分からないで不安になると何度か私に言っています。でもその度に自分の素直な気持ち、彼女の事が好きな事、病気も含めて好きな事を伝えています。将来も考えているよと伝えると、彼女は泣いて喜んでくれましたよ。

病気の事は気になるというより、二人で抱えていかなければいけない事だし、主さんも『今よりももっと』持病の事を真剣に相談した方が良いと思いますよ。すごく勇気のいる事だとは思いますが、大切な相手だからこそ、持病の事はしっかり話さないといけないでしょうね。

私自身の思いは、真剣に好きになれれば、また持病としっかり付き合っていく覚悟が彼女にあるなら、将来も含めた付き合いはできると思っています。

  • << 8 詳しく説明して下さってありがとうございます。 持病と向き合っていく気持ちですか… 正直私は「薬飲んでるけど健康な人と何も変わらないし!病弱ぶりたくない」って思うときと「この病気と一生付き合っていくなんて大丈夫なのかな」とマイナスになるときの差が激しいです。 彼氏に「いつか捨てられるか不安」なんて重たいと思われる気がして言えないですね。 彼女さんみたいに言えたとして、No.5さんのような返答があれば一番嬉しいですけどね😞 結婚とかはまだ考えていませんが、幼なじみで付き合いも長いし、お互い落ち着いている方なのでそう簡単には別れないと思います。 私はかなりの心配症・不安症ですが、自分に自信が持てるように前向きに頑張れるように努力します。 No.5さん、私に言われなくてもわかっていると思いますが😅これからも彼女さんを支えてあげて下さい🍀 きっと、彼がいるから頑張ろうと思えるんだと思います。 幸せになれますように…☆

No.6 11/03/26 02:23
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

男の子を持つ母親の立場からすると やっぱり手放しでは応援できません

将来を考えてあるようですが 失礼ながら子どもは授かれそうですか⁉

結婚となると 当人同士の問題だけではなくなってきますから 相手のご両親にも彼氏さんからお話してもらわれた方がいいかもしれませんね

男性の意見を求めていらっしゃるのに 余計なお節介 ごめんなさいね

  • << 10 No.6さん、貴重なご意見ありがとうございます。 私も友人に「相手の親だって彼女が持病もちだったら反対するかもしれないし…」という話をしたことがあります。 私も、もし逆に友人にこう言われたら同じことを言っていたと思ったのですが、 友人は「親に反対されて別れる男なんてこっちからお断りだよ」と言っていました。 確かにそうですよね。 そんな男だったら結婚してからも親が絡んで絶対うまく行かないと思います。 もし彼がそうだったら… きっと呆れて笑っちゃいますが、そうでないことを願いたいです。 好きな彼なら、彼のご両親とも仲良くなりたいと私は思いますが、影で反対されているとしたら悲しいことですね。

No.7 11/03/26 07:32
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

そんなん健康な人のが良いに決まってるよ…
1000人聞いたら1000人ともそう答えるよ。

でも大切な彼女結婚まで考えてる彼女が持病があるといったらそれはしょうがない。
一緒に乗り越えるしかない。

俺は愛情が深ければ持病なんて気にならないと思う

  • << 11 ありがとうございます。 きっと、交際期間が長かったり、愛情が深かったりするカップルが付き合っていく中で病気が発覚した場合と、 付き合う直前や、付き合いが浅い場合に病気を打ち明けられるのとは全然違いますよね。 私の場合は中間くらいで微妙なのですが…彼を信じたいけど正直100%は信じれないです。 一度でいいから「関係ない!」って言ってほしいです。

No.8 11/03/26 12:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私は1つ年上の持病持ちの彼女と付き合っています。付き合って3ヶ月くらいですね。 彼女の持病は大変で、1型糖尿病と言って、一生付き合っていか… 詳しく説明して下さってありがとうございます。

持病と向き合っていく気持ちですか…

正直私は「薬飲んでるけど健康な人と何も変わらないし!病弱ぶりたくない」って思うときと「この病気と一生付き合っていくなんて大丈夫なのかな」とマイナスになるときの差が激しいです。

彼氏に「いつか捨てられるか不安」なんて重たいと思われる気がして言えないですね。

彼女さんみたいに言えたとして、No.5さんのような返答があれば一番嬉しいですけどね😞

結婚とかはまだ考えていませんが、幼なじみで付き合いも長いし、お互い落ち着いている方なのでそう簡単には別れないと思います。

私はかなりの心配症・不安症ですが、自分に自信が持てるように前向きに頑張れるように努力します。

No.5さん、私に言われなくてもわかっていると思いますが😅これからも彼女さんを支えてあげて下さい🍀
きっと、彼がいるから頑張ろうと思えるんだと思います。
幸せになれますように…☆

No.9 11/03/26 12:46
たな ( 30代 ♂ FI8pc )

好きになったら、病気とかは気にしないな。逆に一緒に病気と付き合い戦おうと思うよ。

仮に子供ができなくなる病気でも、好きになったら、関係ない。

  • << 12 ありがとうございます。 私も大切な彼が病気でも気持ちは変わらないし、支えたいし力になりたいって思います。 私は子どもができなくはないのですが、薬を服用しているので赤ちゃんにも私にもリスクがあると思います。 女性に多い病気なのですが、私と同じ病気で出産されている方は普通にたくさんいます。 でもやっぱり将来子どもはどうなのかなって不安にはなりますね… 彼は子どもが欲しいと言っていたことがあったので。

No.10 11/03/26 12:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 男の子を持つ母親の立場からすると やっぱり手放しでは応援できません 将来を考えてあるようですが 失礼ながら子どもは授かれそうですか⁉ 結… No.6さん、貴重なご意見ありがとうございます。

私も友人に「相手の親だって彼女が持病もちだったら反対するかもしれないし…」という話をしたことがあります。
私も、もし逆に友人にこう言われたら同じことを言っていたと思ったのですが、
友人は「親に反対されて別れる男なんてこっちからお断りだよ」と言っていました。
確かにそうですよね。
そんな男だったら結婚してからも親が絡んで絶対うまく行かないと思います。

もし彼がそうだったら…
きっと呆れて笑っちゃいますが、そうでないことを願いたいです。

好きな彼なら、彼のご両親とも仲良くなりたいと私は思いますが、影で反対されているとしたら悲しいことですね。

No.11 11/03/26 13:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そんなん健康な人のが良いに決まってるよ… 1000人聞いたら1000人ともそう答えるよ。 でも大切な彼女結婚まで考えてる彼女が持病があ… ありがとうございます。

きっと、交際期間が長かったり、愛情が深かったりするカップルが付き合っていく中で病気が発覚した場合と、
付き合う直前や、付き合いが浅い場合に病気を打ち明けられるのとは全然違いますよね。

私の場合は中間くらいで微妙なのですが…彼を信じたいけど正直100%は信じれないです。
一度でいいから「関係ない!」って言ってほしいです。

No.12 11/03/26 13:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 好きになったら、病気とかは気にしないな。逆に一緒に病気と付き合い戦おうと思うよ。 仮に子供ができなくなる病気でも、好きになったら、関係な… ありがとうございます。

私も大切な彼が病気でも気持ちは変わらないし、支えたいし力になりたいって思います。

私は子どもができなくはないのですが、薬を服用しているので赤ちゃんにも私にもリスクがあると思います。
女性に多い病気なのですが、私と同じ病気で出産されている方は普通にたくさんいます。

でもやっぱり将来子どもはどうなのかなって不安にはなりますね…
彼は子どもが欲しいと言っていたことがあったので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧