注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

この混乱の時にこんな法案がとおりました

レス4 HIT数 3415 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/04/11 22:56(更新日時)

http://www.pjnews.net/news/909/20110317_5

法務省から民主党の法務部会に提出されたと伝えられていた、コンピューターウィルス等々に関する刑法の改正案が、閣議決定されたと報じられた。

これによって、「ウィルス作成罪」、「コンピューター監視法案」などと呼ばれ、各方面からの批判の対象となってきたこの法律は、議員レベルの立法ではなく、内閣の総意として国会に提出され、可決に向けて推し進められることになったものと考えられる。

しかし、内閣が推し進める優先度の高い法案として定義付けられたものの、多くのところで指摘されてきた問題点は、まるで解消されていないというのが実情のようだ。

「ウィルス」を、作成・保管した場合のみならず、「取得」、「保管」した場合も、最高で二年以下の懲役という重い罰則が科せられることになるとされている。そもそも「ウィルス」が単なるプログラムであり、「感染」するということは、そのプログラムを「取得」、「保管」することであるだけに、ウィルスに感染した被害者が、法的処罰の対象にもなりかねないという、危険な条文構成となっている。


取得、保管しただけで罰則が科せられることになるとのことですが、何処かから勝手にウイルスを送られた場合でも罰せられる可能性があるのなら私達はどうにもならないのではないですか?

No.1558111 11/03/22 18:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/22 22:09
社会人1 

デモが起こる前に国でネットを束縛し規制したいのでしょうか?


騒ぎに乗じて仕事が遣りやすいと1日中ディスクワークの偉い先生達が自分の役割分担の中で何項目か提案し成果を上げ会議を成功させ改善するつもりでしょうか?、
改善の自分の仕事作業としては間違ってない事になると思いますが傍迷惑のような感じですね。

勉強不足で適当な雑談程度になり失礼しました💦

No.2 11/03/22 23:11
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

あるブログから引用したもので、私も難しいことはわかりません💧
最近色々あって私達が他のことに構ってる余裕ないのですが、インターネットを使ってる私達にとっては死活問題です。

ウイルスを取り締まる法案を作るのは良いけど、関係ない者が罰せられる可能性があるならその部分については内容を変えてほしいです。

No.3 11/03/31 06:03
フリーター3 

コンピューター監視法かいな?

No.4 11/04/11 22:56
社会人1 

手軽にネット傍受される時代になりましたね
貴方は観られているかも知れません大丈夫ですか?

身分はどうあれ人は人です知らない間に見知らぬ人に傍受されていますよ。

お気を付け下さい
ストーカーされています

危ないネットはヤメましょう!
ネットでの購入もヤメましょう個人情報が傍受されますよ!

危ないネットはヤメましょう!
メールを辞めて手紙を書きましょう。 切手を貼る楽しみがあり手軽に扱えるハガキも良いでしょう

高級な万年筆で長文を書き上げる楽しみがある封筒もあります。

ネットを辞めて皆さん筆をとり可愛い赤い赤いポストへ向かおう!


地デジも危ないのかな?

このままだと
ストーカー被害に成っちゃうかも?

ストーカーなんて嫌!


ストーカー撲滅と安心安全な御手紙を推進しております。


雑談と成ったことを深く御詫びいたします

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧