注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

復讐

レス109 HIT数 30315 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/04/30 22:07(更新日時)

もう限界に近いので、どなたか聞いて貰えますか?現実に、親友や親兄弟に話すと心配されて苦しいから、誰にも言えずにいます。私は子供がいる主婦です。
不倫した旦那に離婚を迫られています。
でも、長年の情やまだ好きだと自分の気持ちがあった為、拒んできました。
でも、旦那は自分の親にも告げず、ただ逃げるばかりで、慰謝料も養育費の話し合いもせず、早く離婚届けを書けと。
結婚費用請求で、別居した今、請求してますが、いつまで払うのか・・・。
待ってみるつもりでした。
でも、先日震災の際に義理親から責められた事で、何故ここまで追い詰められないといけないのか?
逃げ出した自分の息子を叱るでもなく、孫に詫びるでもなく、何故私だけを責めるのか?
旦那にしても、自分だけ逃げ出し、子供を守るでもなく、このまま離婚したら、何の苦労もなく、自分だけ幸せになるつもりでしょうね。
親権を渡す事も考えました。
でも、子供を手放して私は生きていけない。無理でした。
でも、旦那や旦那親に自分のした行いを分かって欲しい。
そんな時、私は自分の病を知りました。
誰にも話してませんが、治療しないと長くはないそうです。
子供にお金を残すため、病院に行くのは辞めました。長くなりましたが、私の決意を聞いて貰いたかった。どうせしぬのなら、旦那のした事をすべて印した遺書を残し、自ら死のうと。まだ、籍は入っています。世間体を気にする親は、息子はどうせお金入れないだろうから、このまま離婚して母子手当て貰えばいいと言います。何の謝罪もなく、ただ片付けたいだけなのでしょうね。このまま病でしねば、子供は施設にやられるかもしれない

タグ

No.1557225 11/03/22 02:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/22 04:19
太郎 ( ♂ XV7tLb )

1人で泣き寝入りせずに、 治療に専念しながら子育てし家庭裁判所で相談 離婚調停 養育費 慰謝料 の相談して、 子育て母親でしょう育てる義務です もちろん愛情有るでしょ 浮気した旦那に養育費 慰謝料 から逃れ、ただ離婚迫られ そんな馬鹿に絶対拒否 顔合わせたくないなら調停で相談して下さい 母親です 貴方でないと子供は一生心傷を負います… 必ず子供と笑う家庭が来ます 今は人生の1コマまだまだこれからです 頑張って生きて下さい

No.2 11/03/22 04:38
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 馬鹿な決意をした私に優しい言葉、もったいないです。
裁判にて、は考えましたが、身体が持ちそうにありません。
旦那は、慰謝料も養育費も踏み倒して逃げる計画を彼女と立てている事を知りました。
例え、世間体からでも私がいなくなれば親は旦那だけです。それに自殺の原因が自分にあると知れれば逃げれないだろうと考えました。
世間体を気にする義理親が、とりあえずは一人しかいない孫の為に、面倒見てくれるのではないか?と考えました。
子供と生きて行きたいのはやまやまですが、私がいる方が金銭的にも精神的にも子供を苦しめそうです。もし、死後の世界があるのなら無くても、旦那が私の思いに捕われ、子供を育ててくれると信じたいのです。
心が通じなかった相手への最後の復讐です。

  • << 4 自分のこと話したくないですが離婚経験者です今も引きずってます… 商売失敗 借金だけ残りました 家も家庭も崩壊しました 再就職も無く絶望飯食う金も無く…でも 生きてます 旦那の相手も慰謝料請求してください 生きて育てる義務です

No.3 11/03/22 04:46
匿名主婦 ( utDXKb )

そんな、旦那さんに大切な宝物を託していいの?私なら、離婚調停をして、仲人をして頂いた方に、相談と言うかたちで、全てばらしてやりますよ。相手の女性にも慰謝料を請求します。

No.4 11/03/22 04:59
太郎 ( ♂ XV7tLb )

>> 2 馬鹿な決意をした私に優しい言葉、もったいないです。 裁判にて、は考えましたが、身体が持ちそうにありません。 旦那は、慰謝料も養育費も踏み倒し… 自分のこと話したくないですが離婚経験者です今も引きずってます… 商売失敗 借金だけ残りました 家も家庭も崩壊しました 再就職も無く絶望飯食う金も無く…でも 生きてます 旦那の相手も慰謝料請求してください 生きて育てる義務です

  • << 6 辛い経験を話して下さったのは、私を励ます為ですね。 ありがたいです。 あなたにはまだ健康な身体があります。 そして悔いる気持ちがあります。 だからきっといつか幸せになれると信じます。 旦那にも、義理親にも、彼女にも、悔いる気持ちどころか、謝罪の気持ちもない事に私は打ちのめされました。 後、かけれるのは自分の命だけとなりました。 もしなれるなら幽霊でも、お化けでもいいなりたいです。 子供を見守り、旦那達に謝罪の気持ちを植え付けたい。そうすれば、子供を大切にしてくれるだろうから。

No.5 11/03/22 05:50
離婚検討中0 ( ♀ )

若い結婚でしたので、結婚式はあげておりません。
旦那は昔から無責任さがあると分かっていたけれど、自分も未熟でしたから、助け合い生きてきたつもりでした。
慰謝料請求も考えました。でも、妻子ありと知りながら、あの手この手で旦那に近づいた彼女と同じ土俵に立ちたく無かった思いがありました。正当な手段だと分かっていても、お金に汚い人と、生活費の話をした時に言われてから、できなくなりました。
痛み止めがやっときいてきたので、一旦失礼します。
ただ、聞いて欲しかったのかもしれません。非道なる事をしても、幸せになろうとする人たちの浅ましさを。

No.6 11/03/22 06:00
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 4 自分のこと話したくないですが離婚経験者です今も引きずってます… 商売失敗 借金だけ残りました 家も家… 辛い経験を話して下さったのは、私を励ます為ですね。
ありがたいです。
あなたにはまだ健康な身体があります。
そして悔いる気持ちがあります。
だからきっといつか幸せになれると信じます。
旦那にも、義理親にも、彼女にも、悔いる気持ちどころか、謝罪の気持ちもない事に私は打ちのめされました。
後、かけれるのは自分の命だけとなりました。
もしなれるなら幽霊でも、お化けでもいいなりたいです。
子供を見守り、旦那達に謝罪の気持ちを植え付けたい。そうすれば、子供を大切にしてくれるだろうから。

  • << 8 残念です 何を、どう説いても、弱腰のあなたの意志は自分の死を引き返に謝罪…? 馬鹿げてます 残された子供はどうするの… 身体が持たない?…尚更 死を覚悟してるなら出るとこ出て慰謝料 養育費 そして相手の女性にも償いを… このままあなたが死んだら相手の思う壺です 馬鹿げてます まず、身体が持たないならまず法テラスか市役所の社会福祉協議会にも相談して下さい。 俺も社会福祉のお世話で生きてます 人生捨てないで、俺も常に心の中に死が有りますが,子供に離婚 家庭崩壊で償えない心傷を与え更に父親が自殺…そんな二重の上塗りだけは、で 思い留まってますが 人様に助言する立場ではないです

No.7 11/03/22 07:11
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

自殺だけはやめなさい。
私の親戚は病で自殺しましたが残された家族の辛さは見ていて悲惨です。
なぜ救えなかったかと自分を責めて、後悔して一生苦しむのです。

息子さんを一生苦しめたいのですか。

俺がいなければ母さんは死ななかったかもしれない
そんな風に思ったらどうするんですか

母ならば死ぬな❗精一杯生きて生きて生きて生きてその姿を息子さんにみせなさいよ

毎日笑顔で息子さんと1日でも楽しく過ごして。お金よりも今の息子さんにはそれが必要だとなぜわからないか。

旦那も旦那親もどうでもいいじゃないさっさと離婚してやれそして息子と楽しいことをたくさんたくさんして最後は後悔なくね

死ぬ前に後悔する25の事ていう本をぜひよみなさい。図書館にあります。

No.8 11/03/22 07:23
太郎 ( ♂ XV7tLb )

>> 6 辛い経験を話して下さったのは、私を励ます為ですね。 ありがたいです。 あなたにはまだ健康な身体があります。 そして悔いる気持ちがあります。 … 残念です 何を、どう説いても、弱腰のあなたの意志は自分の死を引き返に謝罪…? 馬鹿げてます 残された子供はどうするの… 身体が持たない?…尚更 死を覚悟してるなら出るとこ出て慰謝料 養育費 そして相手の女性にも償いを… このままあなたが死んだら相手の思う壺です 馬鹿げてます まず、身体が持たないならまず法テラスか市役所の社会福祉協議会にも相談して下さい。 俺も社会福祉のお世話で生きてます 人生捨てないで、俺も常に心の中に死が有りますが,子供に離婚 家庭崩壊で償えない心傷を与え更に父親が自殺…そんな二重の上塗りだけは、で 思い留まってますが 人様に助言する立場ではないです

No.9 11/03/22 07:42
匿名9 ( ♀ )

病名わかりませんが基本的に自殺は保険金おりませんから子供にお金残せませんよ。
あなたが死ねば子供は施設行きか、祖父母に引き取られるか、不倫相手と旦那に育てられることになるでしょう。
施設に行けば孤児として育てられる。
祖父母に引き取られたら将来お子さんは介護をさせられる。
旦那と不倫相手に育てられたら虐待の可能性がある。
あなたが死ねば子供を守ってくれる人が居ないということです。
信じて死んで裏切られたらどうするか考えてから行動するべき。
不倫し離婚をつきつけてくる旦那を信じる意味がわかりませんが。

No.10 11/03/22 07:51
婚活中10 ( ♀ )

主さん、どうしてそんなに愛されない女になっちゃんたんだろ?

本当に死を覚悟してるなら、旦那さんにも義両親や自分の両親、兄弟姉妹、友人知人に全て打ち明け、後に遺す子どもを託しなさいよ。

恨みつらみを子どもに遺すなんて卑怯で狡いよ。

人を愛せない人になるよ。

子どもには愛を伝えなきゃ。


最後に出来ること、真剣に考えて。

私は生き抜くことが一番の復讐だと思いますけどね。

No.11 11/03/22 07:52
専業主婦11 ( ♀ )

逆からいえば、子供のためにもそんな旦那への未練は捨てるべきでしょ。
そんな旦那への依存、執着をなくしてあなたが旦那から自立することが子供にとって一番なはず。
厳しいけど旦那旦那ばっかですよ。
離婚したくない気持ちはわからなくもないですが
その気持ちは子供じゃなくあなたのためだけのものだよ。
あなたは親なんです。もう見切りをつけなきゃいけない時期。
腹をくくり病気なら子供のために直し、子供のためにはじめは苦労する覚悟が必要。
あなたはなんだかんだで子供より旦那じゃない?
だからそこまで旦那に執着してるでしょ?
でもそれは本当を考えたら子供のためにはなりませんよ

No.12 11/03/22 07:54
匿名12 

もしもの時にお子さんをお願いできる兄弟や親戚はいないんですか?

慰謝料もらって治療すればいいのに。
相手が踏み倒すつもりでいるなら一括で払わせて、離婚して二人から取ればいい。
それで治療できない?
意地は捨てて自分たちの生活を第一に考えないと。
親なら自分のことよりお子さんのこと考えて。

主さんがいなくなったら、反省するどころか思う壷だよ。
そういう彼女なら喜ぶんじゃない?

それにしてもヒドイ人ばっかだね。

No.13 11/03/22 07:56
たて ( 30代 ♂ nsAhLb )

主さんのスレを読んで゙死゙という文字があり深刻悩んでいると察します。が、今の時世、使わないで欲しかったな。
ただ、死ぬ気でぶつかれば、光明射すかも。
だって、主さんはココの皆とお子さんがいるじゃない。
周りに親友じゃなく心友はいないの?

  • << 19 皆様、ありがとうございます。 仕事の為お礼が遅れました。 病気の事は誰にも話していませんが、今回の離婚話は親友にも、親族にも話しました。 悩み苦しみ、色いろ迷惑かけてしまった気持ちがあるために、もう大切な人たちに迷惑かけたくない気持ちがあります。 もう心配させるのも、迷惑かけるのも辞めにしたい。 恩返しができないかもしれないから。 頼めば、子供の面倒見てくれる人たちもいます。 でも、この先苦労を旦那達に残したい。 優しい人たちにばかり面倒を押し付け、逃げ出した旦那達に。 旦那や彼女には借金があるようです。 慰謝料など、とれないかもしれない。 なにもかも、全部した物勝ちの世の中に疲れました。

No.14 11/03/22 08:00
専業主婦14 

このままいってあなたが自害しても
旦那さんは好都合だと思うでしょう。
裁判かけて離婚して、通院して、子供さんと少しでも長く過ごしましょうよ。
子供さんがかわいそうです。

No.15 11/03/22 08:02
匿名15 ( ♀ )

生きないとダメだよ。
私の元夫と元姑にそっくり。まんま似てます。
調停申し立て1200円で出来ます。
私も発作持ちで、裁判所から🚑で病院直行でしたが、きちんとしました。養育費と慰謝料と親権と。
悪いことした意識のない息子と母親は、三年もたてば周りが気づきますよ。

でも離婚は理不尽な風当たりを自分も受けます。

少し落ち着いて考えてください。

No.16 11/03/22 08:15
新婚さん16 

死ぬ覚悟を決めたなら、変な見栄やプライドを捨てて旦那様と彼女に慰謝料請求し、借金してでも一括で払ってもらい、養育費の一括が無理なら公正証書にちゃんと保証人を記載し給与差し押さえも無理だったら、保証人が払うように書類を作成するべきです。同じ土俵に立つの意味を取り違えてますよ。旦那様にしがみつくことが同じ土俵に立っているんだと思います。自殺なんてしたらお子さんが傷つくからやめてください。

No.17 11/03/22 10:08
婚活中17 ( ♀ )

貴女の気持ちは十分理解できます。
が、
自殺を選ぶことは、旦那同様、逃げですよ!
上を見ればキリないし、下を見てもキリない。
それに心配かけたくないとありますが、
貴女のご両親悲しみますよ。
お子さんの為にも、どうか治療に専念して下さい。

No.18 11/03/22 13:25
匿名18 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。私も復讐を考えて彼の実家前で焼身自殺を考えました…


世間体、各新聞社に自殺に関するファックスをして派手に死んでやろうと計画しています。


私にも子供が居ます。二歳と6ヶ月の2人。


とても可愛くて愛しているのに彼に裏切られボロ雑巾捨てるみたいに捨てられた事が許せなくて…


主さんの気持ちわかります…


私には命のリミットはまだないですが、私がアナタの立場なら…タダでは死にません。


同じ自殺するにしても世間にわかるように一生幸せになんかさせないように…


広く知らせて死にます。


主さんの方法は私から見ればまだ甘いです。


そんな半端な死に方するなら生きてください。


アナタの命が勿体ないです。

子供さんのお母さんはアナタだけなんですから。


私も今、振り返り立ち止まり…


子供達を見ては考える毎日です。

  • << 22 同じ気持ちですね だから痛みや苦しみが痛い程解ります。 因果応報と言いますが、私には待っている時間がない。 自分が気づかないうちに罪を犯していたのかもしれません。私も。だから、これが罰なのかもと。 でも、ただではしにたくなかった。 最後の時まで、考えるつもりです。

No.19 11/03/22 16:26
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 13 主さんのスレを読んで゙死゙という文字があり深刻悩んでいると察します。が、今の時世、使わないで欲しかったな。 ただ、死ぬ気でぶつかれば、光明射… 皆様、ありがとうございます。
仕事の為お礼が遅れました。
病気の事は誰にも話していませんが、今回の離婚話は親友にも、親族にも話しました。
悩み苦しみ、色いろ迷惑かけてしまった気持ちがあるために、もう大切な人たちに迷惑かけたくない気持ちがあります。
もう心配させるのも、迷惑かけるのも辞めにしたい。
恩返しができないかもしれないから。
頼めば、子供の面倒見てくれる人たちもいます。
でも、この先苦労を旦那達に残したい。
優しい人たちにばかり面倒を押し付け、逃げ出した旦那達に。
旦那や彼女には借金があるようです。
慰謝料など、とれないかもしれない。
なにもかも、全部した物勝ちの世の中に疲れました。

No.20 11/03/22 16:37
離婚検討中0 ( ♀ )

涙が溢れました。
まだ泣ける力があったのだと実感しました。
周りは、離婚して後悔するのは旦那の方だと言います。
金銭的に、私の実家の方に随分と世話になっていた事、別居して借金しだした旦那は、あなたが何もしなくても破滅するのは分かっていると。
まだ、やり残した事あるのかもしれません。
絶望から、暗闇しか見えませんでした。
皆様に相談して、よかったと思います。

No.21 11/03/22 17:39
匿名さん ( 20代 ♀ GrNnl )

子供にとって、自慢の母親でいてください。

No.22 11/03/22 18:20
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 18 主さんの気持ちわかります。私も復讐を考えて彼の実家前で焼身自殺を考えました… 世間体、各新聞社に自殺に関するファックスをして派手に死んで… 同じ気持ちですね
だから痛みや苦しみが痛い程解ります。
因果応報と言いますが、私には待っている時間がない。
自分が気づかないうちに罪を犯していたのかもしれません。私も。だから、これが罰なのかもと。
でも、ただではしにたくなかった。
最後の時まで、考えるつもりです。

No.23 11/03/22 18:29
太郎 ( ♂ XV7tLb )

新婚16さんの仰有るとうり相手に借金が有ろが、新婚16さんの公正証書 保証人など法的手段の手続きとるべきです 主さんはなんで旦那のこと考えるの… とるべき処置取って子供と生きること考えて下さい たとえ貰え無くても旦那と浮気相手は法的に追い詰められます 生活は保護 母子家庭 社会福祉など相談して下さい 皆様の意見繰り返し読み生きること考えるべきです

No.24 11/03/22 20:18
匿名24 

治療をすれば生き伸びる可能性があるのならば
息子さんの為にも生きて下さい

借金持ちの旦那に息子さんを預けて旦那はその分苦労するかもしれないけれど
息子さんにもとばっちりがくるかもしれません

悪い奴らの事なんてどうでもいい
息子さんにとって最良の方法を考えてあげて下さい

言い方が悪いかもしれないけれど
かわいい息子さんをあなたの復讐の道具になんてしないで!
息子さんのキレイな心に深い傷を作らないで下さい…

No.25 11/03/22 22:15
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 24 子供も一緒に連れていく事も考えました。
今笑ってる子供から笑顔が無くなるくらいなら、心配を遺したくなくて連れていこうと思いました。
でも、子供の未来まで奪いたくない。
悔しいけれど、生きて復讐するのは無理でした。
私は弱いのです。
気持ちのあるまま、誰かに制裁を加える事に迷いがあります。だから舐められると怒られますが、もう追い詰められて逃げたいだけなのかもしれません。

No.26 11/03/22 23:25
匿名26 

一つ 伺いますが…
貴女が治療を拒否して
残せるお金(財産)は貴女の子供が自立するまでの十分な蓄えになるのですか?
同じ子を持つ母親として
貴女の考えには同意できない。治療すれば助かる可能性がある命なら、子供の為にも最善を尽くしてほしいと思う。子供にしてみたらお金より母親の命、母親との生活の方が生きていく糧になるはず!!
私も大病をした者ですが
死ぬかも知れないと思った時 子供達を 抱きしめる事ができない…と思う事が何よりも辛かったから…。

  • << 29 そんなに大金は無理でしょうね。今、ふるで働いてますが、やっと貯まったお金を自分の治療に使うのがもったいないと考えてしまうのです。 ここまで不幸になると、まるで私のせいなのかも?と思う日々です。 私といると子供は幸せにならないのではないか?と。 親族等は、前からおかしい義理親と、ケジメのつけれない男だったと言います。 でも、私はこんなふうになるまで、旦那も義理親も素晴らしい人だと思い、愛してきました。 やはり、私が疫病神なのではないか?と思い、皆に尋ねるとあんたは疫病神払いができた方だ!と身内だから慰めてくれます。 親友にもう迷惑かけれない、私は疫病神だからと言うと、そんな人の為にしてあげたいと思う人がいると思う?もっと自分に自身を持ちなさい!と、言われました。 こんな私の為に、優しい人達にもう迷惑かけたくない。 でも・・・迷いがあるから投稿しました。 恩返ししたいのにできない自分が、悔しいです。

No.27 11/03/22 23:27
婚活中10 ( ♀ )

だけど、あなたの中にまだ何かにすがりたい、助けられたい気持ちが残ってるからスレたてたんじゃないですか?

生きられる可能性が少しでもあるなら生きなきゃ。


不倫や離婚より余命のが大切でしょう?

No.28 11/03/22 23:54
通行人28 ( ♀ )

主さん、あなたの一番大切なものは何ですか?

酷い旦那で相当傷つけられて…
察しても推し量りきれない想いでしょう…
でもあなた間違えてます。
あなたが例えどんな無惨な死に方しても旦那はあなたの思うようには考えませんよ。
あなたが死んで子供を愛して育てるなんて到底思えない。

よく考えてみてください。
旦那と彼女があなたのお子さんを可愛がると思いますか?
良心の呵責に苛まれるとでも思いますか?

答えはNOです。

あなたが自ら命をたつのは子供にとってはあなた達を捨てた旦那と大した変わりなくなってしまいます。

そんな非道な奴らと戦う気持ちも病と闘いながらではキツいかもしれません。
ですが弁護士を立ててやって貰えばいくらか負担は軽くなりますし、費用は無理のない程度の分割もできます。

あなたの命は非道な奴らのために使うものではありません。
あなたが考える以上にあなたの命は価値があります。

子供さんの顔をよく見てください。
きっと考えが変わりますから。

No.29 11/03/22 23:59
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 26 一つ 伺いますが… 貴女が治療を拒否して 残せるお金(財産)は貴女の子供が自立するまでの十分な蓄えになるのですか? 同じ子を持つ母親として … そんなに大金は無理でしょうね。今、ふるで働いてますが、やっと貯まったお金を自分の治療に使うのがもったいないと考えてしまうのです。
ここまで不幸になると、まるで私のせいなのかも?と思う日々です。
私といると子供は幸せにならないのではないか?と。
親族等は、前からおかしい義理親と、ケジメのつけれない男だったと言います。
でも、私はこんなふうになるまで、旦那も義理親も素晴らしい人だと思い、愛してきました。
やはり、私が疫病神なのではないか?と思い、皆に尋ねるとあんたは疫病神払いができた方だ!と身内だから慰めてくれます。
親友にもう迷惑かけれない、私は疫病神だからと言うと、そんな人の為にしてあげたいと思う人がいると思う?もっと自分に自身を持ちなさい!と、言われました。
こんな私の為に、優しい人達にもう迷惑かけたくない。
でも・・・迷いがあるから投稿しました。
恩返ししたいのにできない自分が、悔しいです。

No.30 11/03/23 00:36
専業主婦30 

>> 29 どうして、旦那さんに愛してもらえないのよ😭
どうして、姑さんに守ってもらえないのよ😭

普通に、家族仲良く暮らして居たら、浮気しても妻が病気と知れば、悲しむと思う。
結婚生活うまく、仲良く出来てなかったって事なのかな。

No.31 11/03/23 00:55
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 30 病気の事は誰にも言ってないのです。
不倫や離婚の話は、旦那親にも言ったのですが、最初は謝ったものの、逃げた旦那を結局放置。
若い時から、旦那は親から逃げてたようで、私との結婚をきになんとか仲を修復し、平和に生きていたつもりでした。
あなたがおっしゃるように、普通の人ならそうしてくれるのでしょうか?
私の親族が、このこにも落ち度があったと思いますが、ちゃんとケジメをつけさせるのが親の勤めでは?と旦那親に言ったのですが、後日、私に対して文句、お金をかけてあげたのに!と。もうあんな息子はいらん!野垂れ死にすればいい!と言って、息子と話し合いすらしないようでした。
結婚生活では、義理親が望むので毎週家に通っていました。
関係は良好だと思っていたのは私だけのようでした。

  • << 33 姑さんに、その勢いで旦那さんの不倫や離婚話したんじゃないのかな。とても、私には、そんな印象を受けます。すみません。 姑さん、謝ったものの結局放置って、主さん、はっきりと書かれてますが😭 私なら、大好きな姑さんには、辛くさせるので、何か旦那にしてもらおうとか謝ったとか😭かなり可愛そうです😭 あなた姑さん大事にしてたって自分で言うけど、そんなの違う! 姑さん関係無いし、辛い事、言ってどうにもならない事、歳おいた親に不倫とか生々しい事かなり辛いよ・・・😭 姑さんは、旦那さんに不倫しろとすすめたの❓何の罪も無い‼夫の行いは、妻の責任。妻の行いは、夫の責任。二人の問題です。

No.32 11/03/23 01:14
専業主婦30 

>> 31 分からない。

姑が、こうした こう言ったとか、内容はあくまでも主さん側の言い分というか説明なので。

私は優しくしていた、愛していたって言うのに、現実は全然違うから、分からないのです。

つじつまが、合ってないのです・・。

私は、旦那も姑も大好きです。
そこには、確かな信頼関係があり、いきなり旦那と姑が、普通じゃなくなるなんて無いです。

私の友人は、毎回姑さんの悪口言いますから、旦那が借金しても、まあ嫁の責任位の勢い。互いに仲良くないから。

主さん、結婚生活うまくいってなかったでしょ😣 振り返ってみてください。

  • << 35 ごめんなさい。 多分、あなたの旦那様が不倫されたら、今の状況を一辺に理解できると思います。こんなふうになるまでは、私もあなたと同じ意見だったと思います。 ただ、私の親族からすれば結婚最初からどうも世間とずれた考えな人達だと思っていたと言われました。 でも、結婚生活中は私もあなたと同じで、愛していたので信じていましたよ。 でも、責めるわけではなく、事実を告げただけで、拒否されました。話し合いしようとしても、電話を拒否にさせてただ逃げるばかりなのです。そのくせ、私には電話をしてきて、ちゃんと孫を育てているのか!お金をあげてるんだから、文句言うのは当然だ!と言います。 確かに、私だけの意見だけですので愚痴に聞こえますよね。すべて真実です。 それに、義理親が自分の親とも縁切り状態である事を知りました。家族だったら、嫌なこと言われても話し合いしたかった私は。 でも、無理でした。私は自分の非を認めているので、攻め立てるばかりで、話し合いさせて貰えませんでした。 悲しい事です。

No.33 11/03/23 01:24
専業主婦30 

>> 31 病気の事は誰にも言ってないのです。 不倫や離婚の話は、旦那親にも言ったのですが、最初は謝ったものの、逃げた旦那を結局放置。 若い時から、旦那… 姑さんに、その勢いで旦那さんの不倫や離婚話したんじゃないのかな。とても、私には、そんな印象を受けます。すみません。

姑さん、謝ったものの結局放置って、主さん、はっきりと書かれてますが😭

私なら、大好きな姑さんには、辛くさせるので、何か旦那にしてもらおうとか謝ったとか😭かなり可愛そうです😭

あなた姑さん大事にしてたって自分で言うけど、そんなの違う! 姑さん関係無いし、辛い事、言ってどうにもならない事、歳おいた親に不倫とか生々しい事かなり辛いよ・・・😭
姑さんは、旦那さんに不倫しろとすすめたの❓何の罪も無い‼夫の行いは、妻の責任。妻の行いは、夫の責任。二人の問題です。

  • << 36 その通りだと思います。 ただ違うのは、不倫した事実を知った時責めたのは私ではなく、義理親だったのです。 離婚の話し合いは、結婚共々、両家の親とともにしたかったのです。 うちの身内は一方的に責める事はしませんでした。 私にも至らないとこがあったからです。 でも結局話し合いからは旦那は逃げ、義理親は電話などを着信拒否にさせ、今後の事を話し合いたくてもできなくなりました。ただ唯一、何も言えない私にだけは電話してきては、一方的な事しか言ってくれません。 尊敬していた人の、真をみたきがしました。

No.34 11/03/23 01:33
専業主婦34 

主さん、お願いだからお子さんの為に病気と闘ってください。必死に生きて周りに心配かけても最後の最後まで諦めず生きる力信じてお子さんの側で生きる姿見せてあげてください。

私の従兄は小3の時に両親を自殺で亡くし、その後祖父母に育てられました。
当時、私も幼かったために従兄の辛さはわからなかったけど、一度だけ従兄が1人で遺影を見て涙してるのを見ました。
そして19歳で従兄は自殺しました。色んな事があったんでしょうが…。
こんな悲しい事もあるんです。
主さんのお子さんの為に頑張って生きていてください。周りに心配も迷惑も一杯かけてください。お子さんの為にお願いします。
そばにいてあげてほしい。お子さんにとって主さんの代わりは誰にも出来ないです。主さんだけなんだよ。早く気付いて病気と向き合って!!

  • << 37 悲しい事を、私の為に話して下さってありがとうございます。 ここに投稿して、自分自身が疫病神ではないか?という思いと、仕打ちに対する自分の悔しさを知りました。 恨みつらみだけでなく、私は信頼していた人達の裏切りですでに心を殺されていた事に気づきました。 どなたかが、旦那への執着を無くすべきとおっしゃっていましたが、信頼が大き過ぎた為、振り返しがすごくて無理そうです。

No.35 11/03/23 02:11
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 32 分からない。 姑が、こうした こう言ったとか、内容はあくまでも主さん側の言い分というか説明なので。 私は優しくしていた、愛していたって… ごめんなさい。
多分、あなたの旦那様が不倫されたら、今の状況を一辺に理解できると思います。こんなふうになるまでは、私もあなたと同じ意見だったと思います。
ただ、私の親族からすれば結婚最初からどうも世間とずれた考えな人達だと思っていたと言われました。
でも、結婚生活中は私もあなたと同じで、愛していたので信じていましたよ。
でも、責めるわけではなく、事実を告げただけで、拒否されました。話し合いしようとしても、電話を拒否にさせてただ逃げるばかりなのです。そのくせ、私には電話をしてきて、ちゃんと孫を育てているのか!お金をあげてるんだから、文句言うのは当然だ!と言います。
確かに、私だけの意見だけですので愚痴に聞こえますよね。すべて真実です。
それに、義理親が自分の親とも縁切り状態である事を知りました。家族だったら、嫌なこと言われても話し合いしたかった私は。
でも、無理でした。私は自分の非を認めているので、攻め立てるばかりで、話し合いさせて貰えませんでした。
悲しい事です。

  • << 38 貴女は何を… 旦那の浮気 自分が、病弱で子供を旦那と浮気相手に押し付けて今までの自分に対する仕打ちの償いをさせたいの… 旦那は別居から借金まみれ、義理の親は相談に対して逃げ腰 ん~? 別居してるけど離婚したくないのか、 罪の償いの為に旦那と浮気相手に子供を押し付ける為に自分で治療しないで死を覚悟してる…? 旦那の借金は離婚しない限り火の粉が、来るでしょうね これだけ多くの皆様が貴方のために助言アドバイスしているのに…? 言い訳ばかりにしかとれません どうしたいのかなぁ~ 離婚したくない旦那とやり直したいの…ですね
  • << 39 同じでは無いと思うな😣 まあ、それも分からない話です。 じゃあ、あなたは見る目が無かったんですね。始めからダメな旦那だったんだね。 じゃあ尚更、あなたの親も、義理親も巻き込まないで欲しい。。あなたが選んで結婚したんでしょ。あなたが選んで、その人の子供産んだんでしょ。 また、誰かが、こう言った・・ああ言ったって言ってますね。真実ですって。 人の事じゃん😣😣😣 嘘とは思ってません。 どちらかと言うと、あなたの心情を、私は、心配している気持ちに近いです。 私はね😣ああだの、こうだのの中身は、どうでも良いの・・💦 あなたの、スレとても悲しい😢 これ以上の、憎しみは捨てなさい。 あんな事も、こんな事も覚えておかなくて良いの。シンドイでしょ。 子供を、頭のおかしい人に頼むのは間違いだな。復讐も間違いだな。

No.36 11/03/23 02:19
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 33 姑さんに、その勢いで旦那さんの不倫や離婚話したんじゃないのかな。とても、私には、そんな印象を受けます。すみません。 姑さん、謝ったものの… その通りだと思います。
ただ違うのは、不倫した事実を知った時責めたのは私ではなく、義理親だったのです。
離婚の話し合いは、結婚共々、両家の親とともにしたかったのです。
うちの身内は一方的に責める事はしませんでした。
私にも至らないとこがあったからです。
でも結局話し合いからは旦那は逃げ、義理親は電話などを着信拒否にさせ、今後の事を話し合いたくてもできなくなりました。ただ唯一、何も言えない私にだけは電話してきては、一方的な事しか言ってくれません。
尊敬していた人の、真をみたきがしました。

No.37 11/03/23 02:30
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 34 主さん、お願いだからお子さんの為に病気と闘ってください。必死に生きて周りに心配かけても最後の最後まで諦めず生きる力信じてお子さんの側で生きる… 悲しい事を、私の為に話して下さってありがとうございます。
ここに投稿して、自分自身が疫病神ではないか?という思いと、仕打ちに対する自分の悔しさを知りました。
恨みつらみだけでなく、私は信頼していた人達の裏切りですでに心を殺されていた事に気づきました。
どなたかが、旦那への執着を無くすべきとおっしゃっていましたが、信頼が大き過ぎた為、振り返しがすごくて無理そうです。

No.38 11/03/23 02:45
太郎 ( ♂ XV7tLb )

>> 35 ごめんなさい。 多分、あなたの旦那様が不倫されたら、今の状況を一辺に理解できると思います。こんなふうになるまでは、私もあなたと同じ意見だった… 貴女は何を… 旦那の浮気 自分が、病弱で子供を旦那と浮気相手に押し付けて今までの自分に対する仕打ちの償いをさせたいの… 旦那は別居から借金まみれ、義理の親は相談に対して逃げ腰 ん~? 別居してるけど離婚したくないのか、 罪の償いの為に旦那と浮気相手に子供を押し付ける為に自分で治療しないで死を覚悟してる…? 旦那の借金は離婚しない限り火の粉が、来るでしょうね これだけ多くの皆様が貴方のために助言アドバイスしているのに…? 言い訳ばかりにしかとれません どうしたいのかなぁ~ 離婚したくない旦那とやり直したいの…ですね

No.39 11/03/23 03:07
専業主婦30 

>> 35 ごめんなさい。 多分、あなたの旦那様が不倫されたら、今の状況を一辺に理解できると思います。こんなふうになるまでは、私もあなたと同じ意見だった… 同じでは無いと思うな😣
まあ、それも分からない話です。

じゃあ、あなたは見る目が無かったんですね。始めからダメな旦那だったんだね。
じゃあ尚更、あなたの親も、義理親も巻き込まないで欲しい。。あなたが選んで結婚したんでしょ。あなたが選んで、その人の子供産んだんでしょ。

また、誰かが、こう言った・・ああ言ったって言ってますね。真実ですって。 人の事じゃん😣😣😣
嘘とは思ってません。
どちらかと言うと、あなたの心情を、私は、心配している気持ちに近いです。

私はね😣ああだの、こうだのの中身は、どうでも良いの・・💦
あなたの、スレとても悲しい😢
これ以上の、憎しみは捨てなさい。
あんな事も、こんな事も覚えておかなくて良いの。シンドイでしょ。 子供を、頭のおかしい人に頼むのは間違いだな。復讐も間違いだな。

No.40 11/03/23 03:31
婚活中10 ( ♀ )

旦那さんは弱い男なんだと思う、だから逃げる。

向き合えないんですよ。
貴女や子どもと。

たとえ、義理親でもどうしようも出来ない。

究極の復讐は生きて離婚してやらないこと。

そんな弱い男にしがみついて欲しくないけど、納得出来ない気持ちもわかります。

No.41 11/03/23 04:49
ベテラン主婦41 ( ♀ )

こんな事言うと、キツイ言い方かもしれないけど…

治療しなければ、長く生きられない
反対を言えば、治療すれば生きられるんですよね…

でも治療しないで、死を望んでるって…

主サンまで子供を見捨てるって事ですよ!

それじゃ旦那サンと大差ないではないですか…
子供は誰を頼ればよいのですか?
旦那サン?姑?

主サンが酷いと思う人間に、可愛い我が子を託すのですか?

生きれる命を捨て、我が子を孤独にさらすのですか?

主サンも自分しか考えてないよね…

我が子を思うなら、簡単に諦めたり、自ら命を投げ出すなんてしないもん…

自分勝手な大人たちの間で傷つく子供…
あまりにも皆、無責任です

No.42 11/03/23 09:15
海♀ ( JLLqLb )

『復習』ですよね!!
本当の復習は、あなたが生きて、子供達としあわせになる事ですよ!!
病は治す事を考えて下さい!!慰謝料でも何でもとれる物はとって!!福祉の方にも相談して!!そんな旦那さんだったらこっちから捨ててやって下さい✋
それから、あなたは自殺しては絶対に駄目ですよ!!
残された大事な子供達が一生苦しむ事になりますよ‼あなた自身も、今よりも何億倍苦しむ事になる!!
子供達の為にも頑張って下さい!!旦那さんはその女とうまくいくはずもないですよ!!必ず報いを受けますから!!あなたは子供達と、生きる事を考えて下さい‼✋

No.43 11/03/23 09:45
たて ( 30代 ♂ nsAhLb )

復讐ですよね😲
失礼だが、主さんが自殺して1番喜ぶのは、旦那と不倫相手ですよ。
貴女が亡くなって偽善で悲しむフリをするかもしれませんが。
復讐になりますか?

No.44 11/03/23 10:20
匿名44 

旦那がそんな人だったら、主さんが亡くなったらお子さんを引き取ってロクに育てず主さんが残したお金を使いまくるのではないですか?
下手したら、貴方の御実家までお子さんを育てる為と称してお金をたかりに来るかも…。

主さん、きちんと治療してお子さんと一緒に生きるべきです。
主さんが信頼出来る方にお子さんを託したくても、血の繋がった父親が引き取ると言えば、誰も手を出せなくなります。
お金を搾り取るだけ搾り取って、捨てられたらどうするの?

どうか生きて、お子さんを守ってあげて下さい。

No.45 11/03/23 10:46
婚活中10 ( ♀ )

主さんが(自殺)死んだら子どもさんは旦那さんが引き取るか、義両親が育てるでしょう。
そして死んだ人は封印され忘れられていく。

でも、今のまま治療せず亡くなっても誰も自殺だとは思わず、手遅れだった、残念、可哀想で解決されてしまいますよ。

仮に遺書を遺しても自殺とは思わないです。


着信拒否でも探せば居どころわかるでしょうに。

会いに行き話せばいかがですか?

No.46 11/03/23 11:17
通行人46 ( ♀ )

真剣に答えます。‼

早くご両親や弁護士に相談してください

主さんの保険金やら、旦那に使われるのがおちです。今現在の財産など取れるものは取る手続きをしといたほうがいいです。


じゃないと全てが手遅れになるよ😢

主さんと子供さんの幸せの為に

経験者より

No.47 11/03/23 17:36
離婚検討中0 ( ♀ )

皆様一括のお礼にて失礼します。
私がしぬ事は復讐にはなりませんか?
そこまで心がないと考えなければいけないのでしょうか?
悲しい過ぎて涙が溢れます。
生きて生きて生きて。納得できるまで離婚しないのが、子供のため、真の復讐になるでしょうか?
今、旦那とは頻繁に連絡をとっています。よくメールアドレスを変えては、連絡してきます。
旦那に捨てられた、ではなく、いつか頃合いを見て、こちらから捨て去る為に、治療を決意しました。ありがとうございます。世の中はまだ腐ってなどいない。
ありがとうございました。

  • << 49 もう一度旦那さんを振り向かしてみてください‼😃 それが、1番気持ちが晴れる復讐かも。 私が、一度旦那と別れたくなってしまった時、私の母親から言われました。 『女はね、去るもの追わず‼』 悔しいなら、旦那をもう一度、振り向かせる事‼素敵な女になってみな‼ みくだりハン‼とは、女が押すもんだと教えてもらいました😣 男に、押されてどうするって😣 私は、もう一度振り向かせる事して、今家庭円満で二人目妊娠中です👪

No.48 11/03/23 18:21
匿名24 

>> 47 主さんは生き続けて、病気の完治後に旦那を捨てる…
生きている事に喜びを感じながら、お子さんの成長を見守って穏やかに幸せに暮らす

お子さんと主さんの未来の為にも頑張って下さい!

No.49 11/03/23 19:42
専業主婦30 

>> 47 皆様一括のお礼にて失礼します。 私がしぬ事は復讐にはなりませんか? そこまで心がないと考えなければいけないのでしょうか? 悲しい過ぎて涙が溢… もう一度旦那さんを振り向かしてみてください‼😃
それが、1番気持ちが晴れる復讐かも。
私が、一度旦那と別れたくなってしまった時、私の母親から言われました。
『女はね、去るもの追わず‼』
悔しいなら、旦那をもう一度、振り向かせる事‼素敵な女になってみな‼

みくだりハン‼とは、女が押すもんだと教えてもらいました😣
男に、押されてどうするって😣

私は、もう一度振り向かせる事して、今家庭円満で二人目妊娠中です👪

No.50 11/03/30 01:25
離婚検討中0 ( ♀ )

もう、見てくれてる方いないかもしれませんが、報告です。
病院に行きました。
でも、親族が別に呼ばれ説明があると。
後のない私は、すべてを親族から聞きだしました。
転移してしまってました。
一番、進行の早い部位に。
もう、私には後がない。
誰か教えて下さい。
非情なる人達にどうやって復讐したらいいのか。
このままではしねません

  • << 51 復讐より、子供の将来を考えるべきです
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧