注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼女と綺麗に別れるには

レス27 HIT数 9033 あ+ あ-

イケメンさん( ♂ )
11/05/05 23:30(更新日時)

20代公務員♂です。
バツイチ子アリの女性と別れたいんですがどう話せば良いでしょうか?
皆さんはどう言いましたか?

No.1547602 11/03/18 11:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/18 11:51
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

何で綺麗に別れるの⁉

No.2 11/03/18 12:44
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

男性陣教えて、ですが、こればっかりは「男性側から見て綺麗に別れた」と「女性側から見て綺麗に別れた」とでは違ってくると思いますよ。

男性が「綺麗に別れられた」と思っても女性はそう思って無いかも。
まあ自分だけが綺麗に別れたいなら、もうスパッとハッキリ言って連絡拒否もろもろをすれば解決かと。

私から見たら、最低限別れる理由等はきちんと話し合ってさようならぐらい言い合っておきたいですけどね。

No.3 11/03/18 12:47
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

綺麗に別れたいって言うのは別れたい側の勝手な言い分ですよね。

下手に言葉を濁さず、きちんと別れたい理由を話した方が良いですよ。

No.4 11/03/18 13:17
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

何で別れるか、勝手かどうかなんて今問題じゃないだろ。
話がある→別れよう→今までありがとう の流れでOK。
理由を告げる必要もないし相手も馬鹿じゃないから察しはつく。
すまない、の一言でいい。
変に情を見せずに清算が終わったら連絡を絶て。

  • << 6 この人最低だね。 なんで理由告げる必要ないの❓相手も同じ人間ですよ。勝手に付き合ったんじゃなくふたりで恋愛したんでしょ。 あなた頭大丈夫ですか❓

No.5 11/03/18 13:33
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 4 それじゃ…

綺麗な別れじゃなく ただの言い逃げだろ💧

No.6 11/03/18 13:36
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 4 何で別れるか、勝手かどうかなんて今問題じゃないだろ。 話がある→別れよう→今までありがとう の流れでOK。 理由を告げる必要もないし相手も馬… この人最低だね。

なんで理由告げる必要ないの❓相手も同じ人間ですよ。勝手に付き合ったんじゃなくふたりで恋愛したんでしょ。

あなた頭大丈夫ですか❓

No.7 11/03/18 14:37
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

恋愛は一時の感情で出来るが結婚は無理。
理由を告げて誰かにメリットある?
結論は出てるし原因の改善が無理だから別れるんだろう。
静かに去れ。
俺は嫁に出逢うまではそうしてきた。

  • << 10 理由あげるメリット ・他の人と付き合った時同じ失敗をせずにすむ 理由を上げないデメリット ・他の人と付き合ってもまた同じ過ちを繰り返す 当然だけど、それまでに幾度となく話し合いをしている、だけど改善されないという前提があれば4さんの言っている方法も良いと思う。 でもそれが無いのにいきなり理由もなく「別れよう、さようなら」と言うなら自分勝手で一方的すぎる。

No.8 11/03/18 14:45
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 7 「恋愛は一時の感情でできるが結婚は無理」

それが別れの理由なら そのまま彼女に伝えればいい話。彼女だって自分の立場をわきまえているなら 理解できるハズだし無理に引きとめないだろう。

アンタが今までしてきた別れ方は 決して胸張って言えるやり方じゃないよ。ただ嫌な事、面倒な事から逃げてきただけにしか聞こえない。

相手の気持ちを考えれる奴なら そんな卑怯な別れ方はしない。

No.9 11/03/18 14:58
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 8 それは理由じゃなく単なる一般論だよ。
恋人同士がどんなに仲が良かろうがあくまで見極め期間だから。
改善しようがない欠点、身に付けようがない長所をあげつらう作業に何の意義も見いだせない。

No.10 11/03/18 15:11
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 7 恋愛は一時の感情で出来るが結婚は無理。 理由を告げて誰かにメリットある? 結論は出てるし原因の改善が無理だから別れるんだろう。 静かに去れ。… 理由あげるメリット
・他の人と付き合った時同じ失敗をせずにすむ

理由を上げないデメリット
・他の人と付き合ってもまた同じ過ちを繰り返す


当然だけど、それまでに幾度となく話し合いをしている、だけど改善されないという前提があれば4さんの言っている方法も良いと思う。
でもそれが無いのにいきなり理由もなく「別れよう、さようなら」と言うなら自分勝手で一方的すぎる。

No.11 11/03/18 15:29
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

直せるものならとっくに指摘してるよ。
直せないか直さないから決断してる訳で。

No.12 11/03/18 15:54
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 11 相手の気持ちは関係なく 自己判断だけで決断される方なんですね。

なので あなたのそういった一面も誰からも指摘されずにきたため、それが相手の気持ちを無視している事になっている自覚がないのでしょう。

  • << 20 相手の気持ちも何もこれから別れる訳だからどう転んでも悲しいだろう。 んで主さん。 決意が固く話し合いの余地もないんなら妙な気遣いはしない事、余計な事を言ったりしたりしない事だ。 男性陣教えて掲示板に女がわんさか湧いて戸惑ってると思うが、 彼女達の本質が見たければ交際相手が子持ち男だったって設定で投稿してみるといい。 あっという間に「最低!」「慰謝料!」「怒鳴り込む!」で埋め尽くされるから。

No.13 11/03/18 16:22
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

横入り失礼します。僕は4さんの意見もある意味では綺麗な別れ方だと思う。
理由を伝える必要性があるかないか、それこそ価値観によって様々で構わないと思う。「面倒だから逃げた」なら酷いと思うけど、確かに指摘して直る程度の理由なら最初から別れない。
僕が振られたとき、当時の彼女は理由を言ってくれなかった。「別れたくなるほどの理由があるのに、そんなのも分かんないんでしょ?そんな人に何の話しても無駄だもん」と。。。
メチャクチャショックですし納得も行かないですけどね💀振られた以上は何も出来んし…でも別れてから5年以上経ちますが、今ならなんとなく分かる気もします。
全てを伝える必要はないのかな……とも思ったり。



ちょっと脱線しましたが、僕なら理由は伝えますね。本音を言えば、相手が納得するような理由を付ければ話が済むから。

持論ですが、振る時点で綺麗事は通用しないと思います。信頼関係を終えましょうと言ってるのだから⤵ましてバツイチ子持ち。人生かかってますもんね➰
きちんと話をして、後は連絡を断つ。正面から向き合うのが、実は一番ラクだと思います。

別れに綺麗もクソもない。

No.14 11/03/18 17:07
イケメンさん0 ( 20代 ♂ )

皆様ありがとう。
理由を言うか言わないかなんです。
彼女は独身と偽っていて彼女の友人からバツイチ子持ちなのを聞きました。
隠していた⇒バツが悪いわけで。
バツイチ子持ちだからじゃなく嘘つく女は信用出来ないから、と言っても嘘私がバツイチ子持ちだからでしょ!みたいに食らいついて来てこられても嫌だし。
バレてない振りで単に彼女と合わないとかそんな理由でフェードアウトした方が良くないですか?

  • << 17 主は騙されていながら なぜそれを彼女に言えないのか…。 元々バツイチだと知っていて付き合った彼女との別れと 知らずに付き合っていて騙されていたと知っての別れじゃ随分違ってきますよ。 まぁ結局はどんな理由であれ主は自分の立場が悪くなるのを避けたいだけですよね❓ようは「偽善」。 ま せいぜい善い人ぶって頑張りな👋
  • << 23 それで食いついてこられたら明らかに相手が勝手に疑惑持ってるだけじゃないですか❓主さんの信念からすれば、バツイチ子持ちが嫌なんじゃなくて嘘つかれたのが嫌なんでしょう❓ 独身であることには違いないし厳密にはウソにならないのは事実だけど、確かに大事な話を打ち明けられて「なんでそういう話を後々になって持ってくるんだ⁉」みたいな気持ちは分かります。相手からしたら言いにくいとかタイミングを計る気持ちも分かります。 結局は冷めたか冷めないかだし、「食いつかれるのも嫌なんです」とか言っちゃってる時点で相手への誠実さとか薄れてません❓(それが悪いとは全く思わない、むしろ別れる前の恋人同士なんてそんなもんだと思うけど…) 言い訳もよし、ウソもよし、食いつかれてカッとなって喧嘩別れもよし。。。 僕が主さんの立場なら正直に話しますけど。それが一番綺麗だとも思います。 「色々イロイロ考えて……。バツイチとか子持ちを悪く言うつもりは全くない。でも自分の彼女って考えたときに、それは自分の中で受け止められることじゃない。 オレはまだ未婚だから、結婚するってだけでも凄く大きなことだと思ってる。全く未知なの。それなのに恋人は結婚して子供産んで離婚して………悪いけどオレが消化するには限界を越えてるよ。こんな別れ方でごめん。 最初に話してくれたらまた違ったかもしれない。お前が悩んで打ち明けたのも察するし、何度も言うけど悪く言いたくはない。でもこのタイミングでオレの気持ちがこうなった以上、もう付き合うことは出来ない。」みたいに。 キレイゴト並べただけです。主さんの言う綺麗に振るって、こういうことかな❓

No.15 11/03/18 17:50
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 14 そう考えているのならば、そうすれば良いのでは?

No.16 11/03/18 18:24
通行人16 ( 20代 ♀ )

いやいやそれ嘘でしょ
本音はバツ子持ちだから別れたいんでしょ
本当に彼女の事想うならまず「何故黙ってたの?」って理由を聞くでしょ
理由はともあれ
そんなの言いにくいって誰だってわかるよね?
自分だけ被害者ぶって逃げようとしているのが丸分かりです。

No.17 11/03/18 18:46
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

>> 14 皆様ありがとう。 理由を言うか言わないかなんです。 彼女は独身と偽っていて彼女の友人からバツイチ子持ちなのを聞きました。 隠していた⇒バツが… 主は騙されていながら なぜそれを彼女に言えないのか…。

元々バツイチだと知っていて付き合った彼女との別れと 知らずに付き合っていて騙されていたと知っての別れじゃ随分違ってきますよ。

まぁ結局はどんな理由であれ主は自分の立場が悪くなるのを避けたいだけですよね❓ようは「偽善」。

ま せいぜい善い人ぶって頑張りな👋

No.18 11/03/18 18:57
そよかぜ ( 30代 ♂ ZXlvc )

バツいち子持ちでも独身には違いないですよね。嘘ではない。
黙っていた彼女さんには非はあるかもしれないですが、主さんに嫌われるのを恐れたからかもしれないし。

主さんが彼女に対して信用できなくなったなら、それを言わなきゃ別れられないんじゃないでしょうか。

No.19 11/03/18 19:09
イケメンさん0 ( 20代 ♂ )

逃げたいだけじゃなく例えばバツイチ子持ちでも我慢出来る男はいるかもしれないじゃないですか?
そう言う男に当たれば彼女は傷つかず再婚出来ますよね?
バツイチ子持ちだからって振って逆恨みも嫌ですけど彼女が落ち込んで男を信じられなくなるとか暗い影響与えたら可哀想だし。

  • << 26 バツイチ子持ちで我慢できる男もいるじゃないですかぁ~‥って‥ 我慢ってなに❓ ってか、別れるのに人に意見してもらわないとできないの❓

No.20 11/03/18 20:02
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 12 相手の気持ちは関係なく 自己判断だけで決断される方なんですね。 なので あなたのそういった一面も誰からも指摘されずにきたため、それが相手の… 相手の気持ちも何もこれから別れる訳だからどう転んでも悲しいだろう。

んで主さん。
決意が固く話し合いの余地もないんなら妙な気遣いはしない事、余計な事を言ったりしたりしない事だ。
男性陣教えて掲示板に女がわんさか湧いて戸惑ってると思うが、
彼女達の本質が見たければ交際相手が子持ち男だったって設定で投稿してみるといい。
あっという間に「最低!」「慰謝料!」「怒鳴り込む!」で埋め尽くされるから。

  • << 22 男だと器が小さい!なんですよね⤵ バツイチ子持ちの女性でも相手がバツイチ子持ちとカミングアウトしたら怒るのかな?私は正真正銘の未婚者ですが😅 一応彼女にメールしました。バレてることは書きませんでした。

No.21 11/03/18 20:55
ポジティブ ( 30代 ♂ 1uXrc )

相手のためを思い、おもいっきり嫌な奴で別れましょう。相手がガッカリするくらい

No.22 11/03/18 20:56
イケメンさん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 相手の気持ちも何もこれから別れる訳だからどう転んでも悲しいだろう。 んで主さん。 決意が固く話し合いの余地もないんなら妙な気遣いはしない事… 男だと器が小さい!なんですよね⤵
バツイチ子持ちの女性でも相手がバツイチ子持ちとカミングアウトしたら怒るのかな?私は正真正銘の未婚者ですが😅
一応彼女にメールしました。バレてることは書きませんでした。

No.23 11/03/19 12:36
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

>> 14 皆様ありがとう。 理由を言うか言わないかなんです。 彼女は独身と偽っていて彼女の友人からバツイチ子持ちなのを聞きました。 隠していた⇒バツが… それで食いついてこられたら明らかに相手が勝手に疑惑持ってるだけじゃないですか❓主さんの信念からすれば、バツイチ子持ちが嫌なんじゃなくて嘘つかれたのが嫌なんでしょう❓
独身であることには違いないし厳密にはウソにならないのは事実だけど、確かに大事な話を打ち明けられて「なんでそういう話を後々になって持ってくるんだ⁉」みたいな気持ちは分かります。相手からしたら言いにくいとかタイミングを計る気持ちも分かります。

結局は冷めたか冷めないかだし、「食いつかれるのも嫌なんです」とか言っちゃってる時点で相手への誠実さとか薄れてません❓(それが悪いとは全く思わない、むしろ別れる前の恋人同士なんてそんなもんだと思うけど…)

言い訳もよし、ウソもよし、食いつかれてカッとなって喧嘩別れもよし。。。

僕が主さんの立場なら正直に話しますけど。それが一番綺麗だとも思います。
「色々イロイロ考えて……。バツイチとか子持ちを悪く言うつもりは全くない。でも自分の彼女って考えたときに、それは自分の中で受け止められることじゃない。
オレはまだ未婚だから、結婚するってだけでも凄く大きなことだと思ってる。全く未知なの。それなのに恋人は結婚して子供産んで離婚して………悪いけどオレが消化するには限界を越えてるよ。こんな別れ方でごめん。
最初に話してくれたらまた違ったかもしれない。お前が悩んで打ち明けたのも察するし、何度も言うけど悪く言いたくはない。でもこのタイミングでオレの気持ちがこうなった以上、もう付き合うことは出来ない。」みたいに。

キレイゴト並べただけです。主さんの言う綺麗に振るって、こういうことかな❓

No.24 11/03/19 12:55
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

×1、子持ちを隠して付き合うのはダメですよ。

遊ぶだけのつもりなら、それ(隠して付き合う)もありだと思いますが、
その彼女が将来を考えているとしたら、遅かれ早かれわかることですから、隠し通すことは無理。
それを隠すなんて、正直賢くないですから…
他にも隠しごとがあるかもしれない。と思われても仕方ないですし。

面倒くさそうな相手なら、本当の理由をぼかして、別れるのもいいと思いますよ。
相手も、正直に話していないわけですから。

No.25 11/03/19 13:30
社会人さん25 ( 30代 ♀ )

私の場合、逆に彼がバツイチ子持ちなのを1年間隠して嘘ついていました。良い人で結婚も視野に入れていたけど、こんな大事な事を話さずに嘘ついてた彼に信用が持てずに彼は何回も謝ってきたけど別れました。言いづらい気持ちはわかるけど、大事な事なので、嘘ついたりは駄目ですよ。

No.26 11/03/19 22:52
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

>> 19 逃げたいだけじゃなく例えばバツイチ子持ちでも我慢出来る男はいるかもしれないじゃないですか? そう言う男に当たれば彼女は傷つかず再婚出来ますよ… バツイチ子持ちで我慢できる男もいるじゃないですかぁ~‥って‥


我慢ってなに❓


ってか、別れるのに人に意見してもらわないとできないの❓

No.27 11/05/05 23:30
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

主さん、この際主さんが嫌われても悪く言われてもいいじゃないですか、彼女と別れると決めたのでしょう。

最初に大事な事を主に伝えなかった彼女さんは独身と嘘をついてたんでしょ。

きっぱり別れましょう。

一言『もう付き合えない。さよなら。』とメールして 別れるのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧