注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

チェーンメール地震…

レス24 HIT数 15324 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/03/13 09:04(更新日時)

何の根拠もないチェーンメールにうんざりです💧
被災者にも流れてたら、さらにうんざりです💧

暇人多過ぎ😣

No.1542768 11/03/12 21:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/12 22:04
匿名さん1 ( ♀ )

そのチェーンメール誰にも
送らないでください。

嘘八百なので。

よろしくお願いします。

No.2 11/03/12 22:14
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 もちろんです💧

私で止めてます。

友達から同じチェーンメールが10件も来て、うんざりです💧

何で何の根拠もない事なのに、騒ぎ立てるんですかね……

No.3 11/03/12 22:15
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私にも
電気を送電するから節電を…みたいなメールが
先ほど届きました。

嘘か本当か知識がないと
わからないです😢

本当ならテレビで呼び掛けますよね?

こんな事考えて始めに送った人許せない。

  • << 5 節電は、Yahoo!のニュースの題目にありましたよ。 内容読んでないですが、節電呼び掛ける…的に書いてありました。
  • << 6 私にはチョット違うチェーンメールでしたが 3サンと同じようにそんなに深刻な問題ならニュースで呼びかけますよね💧 そして考えれば分かること💧 本当に最初に流した人は悪質です。許せません。
  • << 13 節電を…は枝野さんが会見で呼び掛けていたので本当ですよⅥ うちにも回ってきたので転送しました にわかに信じがたいもの(薬品混入の…など)は、見極めが必要ですね。

No.4 11/03/12 22:37
なつみ ( 30代 ♀ nR5ne )

わたしも知り合いから来ましたが、普通テレビで言いますよね。私で止めています。

  • << 7 主です。 本当ですよね😥 そんなに大変な事ならニュースになるのにチェーンメールなんかに惑わされてるなんて…… そしてそれを知り合い全員に送るなんてあり得ませんよね💧

No.5 11/03/12 22:39
匿名さん5 

>> 3 私にも 電気を送電するから節電を…みたいなメールが 先ほど届きました。 嘘か本当か知識がないと わからないです😢 本当ならテレビで呼び… 節電は、Yahoo!のニュースの題目にありましたよ。
内容読んでないですが、節電呼び掛ける…的に書いてありました。

  • << 8 主です💧 私へのアンカーではないですが、失礼します。 私はYahoo!とか分からないですが… 確かに電気もガスも節電を呼びかけてますよね。 しかしチェーンメールはどうですかね? 正確な情報なら良いですが、 チェーンメールの情報って何の根拠も無いことばかりですよね💦

No.6 11/03/12 22:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 私にも 電気を送電するから節電を…みたいなメールが 先ほど届きました。 嘘か本当か知識がないと わからないです😢 本当ならテレビで呼び… 私にはチョット違うチェーンメールでしたが
3サンと同じようにそんなに深刻な問題ならニュースで呼びかけますよね💧

そして考えれば分かること💧


本当に最初に流した人は悪質です。許せません。

No.7 11/03/12 22:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 わたしも知り合いから来ましたが、普通テレビで言いますよね。私で止めています。 主です。

本当ですよね😥

そんなに大変な事ならニュースになるのにチェーンメールなんかに惑わされてるなんて……

そしてそれを知り合い全員に送るなんてあり得ませんよね💧

No.8 11/03/12 22:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 節電は、Yahoo!のニュースの題目にありましたよ。 内容読んでないですが、節電呼び掛ける…的に書いてありました。 主です💧

私へのアンカーではないですが、失礼します。

私はYahoo!とか分からないですが…
確かに電気もガスも節電を呼びかけてますよね。
しかしチェーンメールはどうですかね?

正確な情報なら良いですが、 チェーンメールの情報って何の根拠も無いことばかりですよね💦

No.9 11/03/12 22:49
ユーカリ ( 40代 ♀ 5FR7e )

私の所には薬品混入の雨が降るというチェーンメールが来ました。
これも嘘らしいのでもらっても回さないで下さい。

No.10 11/03/12 23:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 主です。

それもヒドいですね💧
薬品混入の雨……なんてデマを被災者の方が見たら余計な心配をかけるだけですよね💧

ヒドいです。

No.11 11/03/12 23:57
通行人11 

世界中の人が
日本の被災者へ祈りを向けてくれているのに

その日本ではチェーンメールが流行ってるって
不真面目だし日本人の資質おかしいわ。

No.12 11/03/13 00:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 主です。

そうですよね…💧

ちなみに私は関東なのですが、まだ余震におびえてる時に、チェーンメールが回ってくるのもイヤになります。

No.13 11/03/13 00:01
ベテラン主婦13 ( 30代 ♀ )

>> 3 私にも 電気を送電するから節電を…みたいなメールが 先ほど届きました。 嘘か本当か知識がないと わからないです😢 本当ならテレビで呼び… 節電を…は枝野さんが会見で呼び掛けていたので本当ですよⅥ

うちにも回ってきたので転送しました

にわかに信じがたいもの(薬品混入の…など)は、見極めが必要ですね。

  • << 15 主です。 またまた私にではないですが…失礼します。 多分 全国民が電気&ガスの節約要請は知ってると思いますがチェーンメールで流す事ですかね… チェーンメールなんて誰かが最初に 流さない限り回らないし、それが正確な情報かも定かではないのだから、いちいち次から次へと流さなくてもよくないですか?

No.14 11/03/13 00:08
彩 ( ♀ s6c8F )

>> 13 節電の話は私もテレビでみました。


岡山県のほうの節電も役にたつのでしょうか?
私は中国電力を利用していますが役にたつのなら節電したいのですが・・・

No.15 11/03/13 00:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 節電を…は枝野さんが会見で呼び掛けていたので本当ですよⅥ うちにも回ってきたので転送しました にわかに信じがたいもの(薬品混入の…など… 主です。
またまた私にではないですが…失礼します。

多分 全国民が電気&ガスの節約要請は知ってると思いますがチェーンメールで流す事ですかね…

チェーンメールなんて誰かが最初に 流さない限り回らないし、それが正確な情報かも定かではないのだから、いちいち次から次へと流さなくてもよくないですか?

  • << 17 同意です。 これは少し言い過ぎかもしれないけど 本当の情報なのか確認もせず、 こんな生命に関わるような内容のメールを 友達から友達へ疑いもせずに 大の大人が次から次へと回すって 馬鹿?かと思う。 そのメールを送ることに責任が生じるとか思わないのかね? そんな責任持てないメールを簡単に送れてしまう友人に、 その話はデマだと教えたけど、 一切の謝罪も返事も無し。 無責任というか、呆れた。 送る側ってそんな簡単な気持ちで送ってるんだよね。 まぁ、「その友人は」だけど。 最初はデマだと知らず、そんなメールはちょっと不謹慎だし 実際そんなこと言われても、今現在防災活動にあたってる人とか 必死でやってるから、そんなことより安心させるメールを送って あげて欲しいと返事しといた。 調べたらデマだったから腹が立った。 良かれと思って本人はメール送ったんだろうけど 被災者に失礼だし、メールで回すって一番楽な手段だよね。 本人はそれで善いことをやった気持ちにでもなってるのかな。 しかも絵文字入りの「礼はいらないよ」的なタイトルつきで... 友人の馬鹿さ加減に参った。 最初にデマメール流した人間だけの問題じゃないと思うよ。

No.16 11/03/13 00:23
匿名さん16 

息子の携帯にも同じようなチェーンメールがきたみたいなので主人がストップするように言っていました💦子供は信じやすいので困ります😓

No.17 11/03/13 00:54
通行人11 

>> 15 主です。 またまた私にではないですが…失礼します。 多分 全国民が電気&ガスの節約要請は知ってると思いますがチェーンメールで流す事です… 同意です。
これは少し言い過ぎかもしれないけど
本当の情報なのか確認もせず、
こんな生命に関わるような内容のメールを
友達から友達へ疑いもせずに
大の大人が次から次へと回すって
馬鹿?かと思う。

そのメールを送ることに責任が生じるとか思わないのかね?
そんな責任持てないメールを簡単に送れてしまう友人に、
その話はデマだと教えたけど、
一切の謝罪も返事も無し。
無責任というか、呆れた。
送る側ってそんな簡単な気持ちで送ってるんだよね。
まぁ、「その友人は」だけど。

最初はデマだと知らず、そんなメールはちょっと不謹慎だし
実際そんなこと言われても、今現在防災活動にあたってる人とか
必死でやってるから、そんなことより安心させるメールを送って
あげて欲しいと返事しといた。

調べたらデマだったから腹が立った。
良かれと思って本人はメール送ったんだろうけど
被災者に失礼だし、メールで回すって一番楽な手段だよね。
本人はそれで善いことをやった気持ちにでもなってるのかな。
しかも絵文字入りの「礼はいらないよ」的なタイトルつきで...
友人の馬鹿さ加減に参った。
最初にデマメール流した人間だけの問題じゃないと思うよ。

No.18 11/03/13 01:02
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

コレですよね💨



>会社の被害友達からメールが来たの。
少しでも協力出来たらと思って転送します。

--------------
できるだけ転送お願いします!
>■お願い■
>
>関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
>
>一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
>
>こんなことくらいしか関西に住む私達たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
>
>このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!



↑について、関西電力のHPを確認したところ、以下の内容が記載されてました💡


当社名を語ったチェーンメールへの注意について
2011/03/12

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
当社は当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

No.19 11/03/13 01:07
匿名さん19 ( ♀ )

うちにも姉に来たから メールで要請するなんておかしいからチェンメじゃないのかなぁ。て言ってるのに生真面目な姉は大きな声で全文を読み上げて感動?して胸がいっぱいになっている様子だった💦

チェンメなら広めないで欲しいから私が調べてやっぱりチェンメだったよて教えてあげても後には引けない様子(-"-;)

自分たちの住む場所は被災していないから
ほんとにボランティアに行きたい(;_;)て言ってた矢先のチェンメ。

私のとこにも届いたけど皆さん良い人ばかり…

しかし
何であのメールをチェンメかもと疑わないのかが私には理解できない(∋_∈)

そして 純粋な人達を騙して楽しむのは辞めて!

No.20 11/03/13 01:29
♀ママ20 ( ♀ )

当方にも真面目な友達からチェインメールがきました💧
混乱に乗じて人の親切心を利用して、嘘の情報をばら蒔くなんて、本当に恥ずべき行為です❗
仕掛けたやつの顔が見てみたい💢

No.21 11/03/13 03:25
匿名さん21 

どなたかが言ってた中電などからの送電ですが、関東電力と周波数が違うため周波数の変換に莫大な電力が必要みたいで行われないみたいです。
静岡県付近で周波数が違って昔の電化製品は片方しか対応してなかったり、切り替えスイッチがあったとか小学生位で習いませんでしたか?
普通に考えれば単純に電力を渡す事ができないこと位容易に想像つきます。

東西の周波数の違いがこんな所で問題になるなんて思いませんでした。

No.22 11/03/13 04:17
匿名さん22 ( ♀ )

私チェンメだと知らず‥親友二人と妹に送ってしまいました。

送って貰えて感謝😭なんて思っていたのは馬鹿でした。
内容はこれです。

【工場の方からの情報】
外出に注意して、肌を露出しないようにしてください!
コスモ石油の爆発により
有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!!
福島原発の放射線、専門家は濁してますが漏れてる可能性があります。関東まで余裕で届く勢いだと思われますので、外出時はマスクをして少しでも被爆を防いでください。そしてコートやマスクは室内に入れずに玄関に放置が理想的です。

騙されていますか❓

No.23 11/03/13 04:29
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

>> 22 他スレで出てました💡


http://mikle.jp/thread/1542741/

No.24 11/03/13 09:04
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆さんありがとうございます。
そして共感していただき安心しました。

23サンがレスしていただいた 他のスレが私にきたチェーンメールの内容と同じです💦


ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧