注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠性痒疹になった方、いますか?

レス3 HIT数 16734 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
11/03/21 00:11(更新日時)

現在、妊婦30週の初妊婦です。

7カ月の初めから、頭から足の裏まで全身が痒くなり、ブツブツができて、痒くてヒリヒリするので、産婦人科に相談しました。

そうしたら先生が、アレロックとセレスタミンと言う飲み薬と、デルモゾールと言う塗り薬を出してきて「これ全身に塗って」と言われたのですが、それから更に悪化し、身体中のブツブツが地図のように広がって、気が狂う程の痒みになりました。

2週間後、検診で産婦人科に行った時、アレルギーの検査をされて、また同じ薬を出されました。

それから更に悪化し、大きな病院の皮膚科に行き、検査してもらったところ、妊娠性痒疹と言われ、産婦人科で出された飲み薬、全て危ないと言うんです。
塗り薬もそれぞれの部分で違うのを塗らないとダメとかで。

皮膚科に通って、多少楽になりましたが、産婦人科には不安になりました。
もう保証金45万払っちゃったのですが、変えるべきでしょうか?
あと、妊娠性痒疹になった方、いますか?
薬の事とか経験談など、教えて下されば嬉しいです。

No.1541611 11/03/10 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/03/11 11:41
専業主婦1 

全身だなんてかわいそう💦
特に足なんか掻きたくても掻けないですよね。お大事にしてください。

私だったら、とりあえずは産院は変えないかな…。
良くならないから、皮膚科で別の薬処方して貰ったことだけは伝えます。

私は今妊娠19週目で、腰の両脇に妊娠性湿疹が出来ました。
お風呂入る時が激痒です。
最初は気にしてなかったんだけど、酷いと痒くて寝れなくなると聞いたので、怖いから早めに皮膚科に行って薬貰ってきました。
私が処方して貰ったのはマイザー軟膏という塗り薬です。「飲み薬や強い薬は使えないから、弱い塗り薬で様子見て」と言われました。

No.2 11/03/20 21:46
匿名さん2 

私も、妊娠性痒疹といわれてステロイド使ったら、主さんみたいに地図状に広がって悪化し眠れない痒みになりました…。私の場合は、結局真菌(カビ!😱)でした。妊娠中はカビに弱いらしいです…
産婦人科の先生は皮膚科は専門じゃないし仕方ないのかなぁと思います。産婦人科としてちゃんと妊娠管理してくれる先生ならいいです。私なら赤ちゃん産むことに関してはお任せします(しました)。早く痒みがなくなるといいですね!私は指の間とかにもジンマシンがでて(これはカビじゃないですが…痒みのストレスかも)死にそうでした。痒いのって掻くともっと痒くなるし、でも耐えられないし、ほんと辛いです😫

No.3 11/03/21 00:11
♀ママ3 

私も妊婦ですが…私は花粉症です!同じアレロックを処方され飲んでいます。お医者さんと薬剤師さんが相談した上で処方されました!かなり弱めの薬だと説明されました。私も回数減らして飲んでいるけど、めちゃ危険な薬でもないみたいですよ✨お大事になさってください✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧