注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

精神世界にいる旦那

レス18 HIT数 7353 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/06/09 16:47(更新日時)

うちの旦那ですが、いい齢(45)して精神世界にはまってます⤵

宗教ではないし、お金かかるわけでもありませんが、めんどくさい😠

例えば、ある知り合った女性を ソールメイト と言って、 過去で出逢っていて 何かやり残したことがあるとかなんとか意味づけています…。
恋愛感情でもなし、友情でもなし、でも魂レベルで深くつながっている人だとかいいます。女性ばかりでなく、そんな友人は男性にもいます。

私も精神世界についての知識は本を読んで 一通りあるので、そういう見方も、わからないわけではないけど、 そんなの若い時の自分探しの時にでもかかる熱病みたいなものかと思ってました💢

子供が中学にもなって、そんなファンタジーを生きる父親ってアホすぎます💢

子供にも、世俗的な幸せより、心のきれいさ説いてます。間違いじやないけど、受験勉強を頑張っている子供に、勉強より大切なことがあるとか、おまえは本当にそれでいいのかとか競争は無意味、とか人生の意味(精神世界の価値観)を話してます😥

旦那のいうことは正論。「でも社会的実績も大事!」「稼げるようにならないと!」という私は
心のにごった魂レベル低い悪役です(笑)つかれます⤵

酒もタバコも女もやらない、給料は全額私に直行な真面目で心のきれ~いな旦那…たち悪いです⤵

どうしたら 普通になりますか? もしくは私が 旦那の価値観に合わせて魂を成長(旦那いわく)させていかないといけないんでしょうか😥

エコ生活も強要されてうざいです。


疲れた😩

No.1539797 11/03/08 09:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/08 09:57
結婚したい1 ( ♀ )

ウザイのはわかりますが😥

給料全額入れる、浮気をしない、酒、煙草もしないだけでも

良い旦那様ではないですか?

精神世界はご主人の生き甲斐なんでしょう?

私が主さんだったら

「へぇ~😲
アナタは物事を深く掘り下げて考えて偉いわねぇ~😲」

位の事を言っておだてますが…😁

ついでに相手を気分良くさせて、家事とか色々させちゃいます😁


ちなみに今の彼氏も
真面目な人です。

元々人柄の良い人ですが…今のうちに

「良い旦那」になるように改造中です😁

「○○さ~ん…☺
お願い🙏
コレやって~?😚」

してもらったら大袈裟な位に

「ありがとう~😍💖」

↑↑
この繰り返しで
色々させてます😁

男性の取り扱いが巧く出来ると楽出来ますよ?😁

👪家庭円満を望んでいるのでしたら

精神世界に対抗して
心理学を少し勉強なさってみてはいかがでしょうか?😊

No.2 11/03/08 10:15
結婚したい1 ( ♀ )

>> 1 P.S.ファンタジー、私も好きですし、無害で🙆OKではありませんか?😁

確かに仕事、勉強面では

【社会的実績】【結果を出す】事は必要だと思います。

ところで主さんは

ご主人に文句言える程、
働いて稼いで【実績】や【結果】を出せていますか?👀

もし主さんが
ごくごく普通の主婦で👪扶養家族でしたら

お子さん達に
【社会的実績】【結果を出す】云々説いたところで

何の説得力もないと思いますが

その辺はいかがでしょうか?👀

主さんだって、
年収300万円以下の人に

【社会的実績】【結果を出す】なんて話を聞いてもピンと来ないのでは?(^_^;)

真面目なご主人を責める前に

結婚生活の中で

何故?ご主人が
※【精神世界に逃げた】のかも

よ~く考えてみてはいかがでしょうか?☺

  • << 7 年収300万以下の人が我が子に「もっと稼げるようになれ」って言う方がまともですよ。我が子には同じ轍は踏んで欲しくないですから。 それに競争力を少しでもあげてやるのが親の役目です。きれいごと言ってたって、踏みつぶされて辛い目に遭うのは子供自身です。親は子供より先に死ぬ。本当の意味で残してやれる事は子供の頃に培うそういった力だけでしょう。 それと専業主婦の話を例えに出すのはちょっとずれてますね。 横レスお邪魔しました。

No.3 11/03/08 10:48
通行人3 

お子さんには精神世界を語らないように

とお願いしたらどうですか?


競争は無意味って😥

ご主人は競争(社会)の中でお給料貰ってるのでは?

って思いますね😱


それとも、お子さんが大人になっつも養っていくつもりなんですかね😔



精神世界を深く信じてない私にはちょっと面倒くさいね😭

(主さん、失礼を言ってごめんなさい🙏)

No.4 11/03/08 14:57
専業主婦4 

主さんと子供さんの生活に危害がなければよいのでは❓

人の考え方や性格なんて、合わなくて当たり前👆
当たり前とわかっても結婚という道をえらんだのだし、
主さんが旦那さんの考え方すべてに合わせることもないし、旦那さんも主さんの考え方すべてには合わせられないかと…

言わせておけば、旦那さんも機嫌よいのでは👆

No.5 11/03/08 15:16
マリッジブルー中5 ( 30代 ♀ )

私は『信じる』派なので…。f^_^;
ご主人の言ってる事は分かります。しかし気持ちは分からないですね~。

て言うのは、私達はそういう『俗』っぽい事を学ぶ為に現世に生まれて来てる訳ですよ。そんな精神世界の理論で生きていかれるなら生まれて来た意味が無いじゃないですか。

霞みを食べて山に篭って生きてるなら別ですが、現世で暮らしてる以上、世間の価値観てものを知る必要があります。その為に生まれて来たんだから。

それに自分が信じるのは勝手ですけど、人に押し付けるものではないですね。うちの彼は全く信じない人ですが、お互い干渉しません。

大体、こんな事真面目に言ったら退かれるの当たり前でしょう💧
私自身も、初対面でちょっと気が合ったぐらいで『ソウルメイト』とか思わないですぅ(^-^;

上から目線👀で人の事を魂レベル低い👻とか、お子さんの前で言われるのでしょうか? そんな人のレベルが高いとも思えないですけど(失礼な事言ってごめんなさい🙇)。

こういう人が居るから、精神世界が誤解される。もっと地に足着いたものなのに😩

ん~、私だったらご主人には『世間の事を知るのも修業❗』って言いますかね。でも普通にしようとか思わない方がいいですよ。ああゆう人だと思いましょう。

  • << 8 >上から目線で人の事を魂レベル低いとか、お子さんの前で言われるのでしょうか? そんな人のレベルが高いとも思えないですけど あああああー😱、私の父(離婚済)がそんな奴でした。母や私たち子供は地獄に堕ちるけど、自分は死んだら高いところへ行くんだ。お前らは馬鹿、アホ、人間のクズと言ってましたね。早く高いとこ行ってお釈迦様の屁でもくらえと思ってました(笑)。その割には家族の中で最も死を恐れてて滑稽でしたね。 そっちに興味あってもマリッジブルー中5さんみたいなまともな人もいると知って安心しました。 横レスばっかりですみません🙇 主さんの旦那が私の父と同じ様に変わって行かない事を祈ります。父も旦那さんくらいの年齢でハマりました。将来の離婚念頭に置いて仕事等探しておかれた方が良いかもしれませんよ。 それと、子供に競争力はつけないといけません。競争する意識は上を目指すということ。それを失ったら世界は発展しなくなる。将来お子さんが自分の立ち位置を見つけ、それから自力で精神的平和を求めるまでその手の話は待つべきです。「子供達はまだまだ修行にも入れない段階だから、いきなりあなたの様になるのは無理よ😊」とか言って語りを抑え、大学進学を機に遠方や寮へ離してしまえばいいと思います。頑張ってください。

No.6 11/03/08 16:24
匿名6 ( ♀ )

主人以外に好きな男性ができた時…主さんのご主人ほどじゃないけど、やたらとその男性と自分は前世で結ばれていたはず…等々、今にして思えばアホらしい空想の世界に浸ってました💧浮気心の言い訳でした。
私の場合は、主人に病気が見つかり、惚れたはれたとトキメク所じゃなくなり、あっさり終わりました。
何か現実的に辛い局面に出くわさないと、そういう思考はなおりません…ある意味、幸せなんじゃないでしょうか❓適当に付き合ってあげて良いんじゃないですか…他人にもそういう思考を勧めるようになると厄介ですが、家族のなかだけなら罪ないですよ💧

No.7 11/03/08 16:33
新婚さん7 ( ♀ )

>> 2 P.S.ファンタジー、私も好きですし、無害で🙆OKではありませんか?😁 確かに仕事、勉強面では 【社会的実績】【結果を出す】事は必要だと… 年収300万以下の人が我が子に「もっと稼げるようになれ」って言う方がまともですよ。我が子には同じ轍は踏んで欲しくないですから。
それに競争力を少しでもあげてやるのが親の役目です。きれいごと言ってたって、踏みつぶされて辛い目に遭うのは子供自身です。親は子供より先に死ぬ。本当の意味で残してやれる事は子供の頃に培うそういった力だけでしょう。

それと専業主婦の話を例えに出すのはちょっとずれてますね。
横レスお邪魔しました。

No.8 11/03/08 16:51
新婚さん7 ( ♀ )

>> 5 私は『信じる』派なので…。f^_^; ご主人の言ってる事は分かります。しかし気持ちは分からないですね~。 て言うのは、私達はそういう『俗』… >上から目線で人の事を魂レベル低いとか、お子さんの前で言われるのでしょうか? そんな人のレベルが高いとも思えないですけど

あああああー😱、私の父(離婚済)がそんな奴でした。母や私たち子供は地獄に堕ちるけど、自分は死んだら高いところへ行くんだ。お前らは馬鹿、アホ、人間のクズと言ってましたね。早く高いとこ行ってお釈迦様の屁でもくらえと思ってました(笑)。その割には家族の中で最も死を恐れてて滑稽でしたね。
そっちに興味あってもマリッジブルー中5さんみたいなまともな人もいると知って安心しました。

横レスばっかりですみません🙇
主さんの旦那が私の父と同じ様に変わって行かない事を祈ります。父も旦那さんくらいの年齢でハマりました。将来の離婚念頭に置いて仕事等探しておかれた方が良いかもしれませんよ。
それと、子供に競争力はつけないといけません。競争する意識は上を目指すということ。それを失ったら世界は発展しなくなる。将来お子さんが自分の立ち位置を見つけ、それから自力で精神的平和を求めるまでその手の話は待つべきです。「子供達はまだまだ修行にも入れない段階だから、いきなりあなたの様になるのは無理よ😊」とか言って語りを抑え、大学進学を機に遠方や寮へ離してしまえばいいと思います。頑張ってください。

No.9 11/03/08 17:18
結婚したい1 ( ♀ )

確かに、それも一理あると思います。

ただ、親が一々言わなくても
子供が学校に入った時点で競争社会。

わざわざ親御さんが説教しなくても、

お子さん達は学校で競争社会をひしひしと感じている筈。

ちなみに私の職業は始めにファンタジーありき、想像力を必要としますが…


私の場合、社会、彼氏の前ではお馬鹿で可愛い女を演じておりますが…内面は…

「周囲を蹴落としても、
のし上がってやる😤」
「上がる為なら手段も選ばず」なタイプです。

しかも、仕事で使えない人間がいたら情け容赦なく切り捨てるタイプです。


実は、私の両親は

実績よりも
【精神世界を重んずる】タイプで、

昔から私に対して
【実績】【結果を出せ】は一言も言った事はありませんが…。

私は【仕事で実績】を上げてきた【両親の背中】を見て育ってきましたので、

【成績上げろ】【実績を出せ】等、一切言われなくても自然と

【上昇指向が高い】【成り上がり精神】みたいになったのでしょうね☺

主さん、お子さん達は
【両親の背中】を見て育ちますよ?☺

No.10 11/03/08 23:20
専業主婦0 ( ♀ )

皆さんレスいただきありがとうございます。

私は専業主婦なので収入はありません。
でも、これは結婚前からの私達夫婦の望みなので、
我家内では問題ありません。

私も仕事はしていましたが、やめて専業主婦を選びました。
旦那も、男はしっかり稼いで、女は余裕持って家庭と子供の世話をするのをよしとしてきました。

誤解しないでほしいのは、 「私達夫婦はそれがいい」という事で、

男だからこうすべき、女だからこうすべき、なんて事は考えていません。それぞれ自分と夫婦に合った選択があって良いと思っています。
性別関係なく働く時代なのは承知しています。

旦那の収入は悪くないです。羨ましがられる位です。

社会的には成功していますが、競争社会を勝ち抜いてきたというタイプでもありません。 むいている仕事だったのでしょう。

一般企業の営業マンは旦那にはつとまらないでしょう。

子供が親の背中を見て育つ…はわかります。

上手くいえません。 どう話しても、 恵まれてるのに何が不満なの?😥 と言われそうで😔

ただ、主人には、息子が 世俗的に野心もつ事を邪魔しないでほしい、清濁合わせのむ位でいてほしいと思います。

旦那は ファーストフードにもいかせてくれません。


地球環境問題や貧困問題の原因らしくなく、そんな企業はなればいいと思っているらしいです

No.11 11/03/22 00:22
通行人11 

エコ生活、役に立ちますね💡
私も精神世界に生きてる一人です😊

No.12 11/04/02 04:24
匿名 ( yI3ib )

うらやましい限りだ。
人間は夢がないと、現実逃避もいいじゃない、

No.13 11/04/21 01:00
通行人13 ( ♂ )

いいや。皆の解釈は違う。

まず、旦那さんは、現実世界にファンタジー世界を持ち込んでいるので、主がイライラしている。

で、なんで旦那さんがファンタジーしてるかって、現実世界に納得できない事があるからだ。

直感で今の世界がおかしい!と感じているんだ。

それで、まだマシなファンタジーを選択してるわけだ。

そんで、旦那さんも分かっているはず、まるまるファンタジー世界では通じない事を。しかし今の世界も全て正しい訳じゃないのも確か。

No.14 11/05/06 05:43
結婚したい14 

前回のブログには、またまた色々コメントが来た、
「目つりあげ更年期障害重症?」とか、
「ディクシャだけが原発をどうにかできるんじゃなかったんですか?
ほとんど原発問題は解決しておらず、苛立ちを隠せなくなってきましたね。
それがワンネスムーブメントの実態です。
さて、このような「叫び」をあなたはきっと検閲し削除するんでしょ?
なんだ、やってることはあなたが非難している人たちと同じじゃないか(笑)」とか・・・

今のエネルギー状態では、ディクシャでもそうか単に解決できるもんじゃない。
ただ我々は努力が無駄だとは、まったく思ってないけど深刻です。
のど元過ぎれば…なんてのんきな事言ってられませんよ、まだ非常事態は続いてます。

いずれにしても、名乗りもしないでワンネス関係を巡ってバッシングする輩、マインド(善悪で判断しようとする、頭の作用)に翻弄されて悪態つく方々までフォロー出来ないです、悪いけど。
こんなこと書いたらまた言われそうだけどね。。。意識を向けてくれる方々に発信するのが精いっぱいです。
書かれても、私自身は「痛!!」って思うだけで傷つかない。
脳がもう、そういう影響を受けないのだ。
だから批判論評も有り得ない。。。ただ問題提起してるだけなんですが、マインドの中にいる人には、そう見えるのかな??!!

No.15 11/05/13 00:41
通行人15 

ソウルメイトの話はどうかと思うけど、とても素晴らしい旦那さんだと思う。きっと貧しくても、感謝出来たり幸せを感じられる人だと思う。
けどあなたは貧しさの中で卑屈になって私は負け組だ…とか言うタイプだと思う。
もしお子さんが大きくなって社会的に地位と名声を得て、そこから大きく転落したらどうなりますか。或いは社会の競争のなかで負けたらそこで終わりですか。敗北なのですか。

旦那さんがお子さんに教えていることはとても大切なことだと思う。

あなたの言う通りあなたと旦那さんの魂のレベルに差があると思います。それもかなりの差が。

あなたがもの凄く我慢強い人なら話は別として、あなたが旦那さんの話に耳を傾けることが出来なくては離婚する可能性高いと思います。

No.16 11/06/02 13:57
通行人16 

「 精神世界 」 という言葉にも ヒトそれぞれの意味合い があります。

必ず観念が含まれます。
「ソウルメイト」 の 定義もそうです。

旦那様も奥様も幸せな方であるとうらやましいような祝福の気持ちです。

日本流に言えば、人徳の高い旦那様に奥様なんですね。

「魂のレベルが高い低い」という表現は、魂に対しての認識が違うのでは?と思います。

魂自体は、元々、超高次元から別れてきた存在です。

魂に付随している霊体、現在の意識が何に関心をもっているか?だけの違いだと思います。

旦那様も子供さんに対する愛の意識、奥様も子供さんが将来幸せになってもらいたいからの心配の愛の意識、素晴らしいです。

精神世界を大切にするということは、現実世界も大切にすることだと思います。

両極面から教われる家庭環境に生まれた主さんのお子さんは、至高の家庭環境ですね。主さんご夫婦、子供さんご家族はは素晴らしい以外に言葉がみつかりません‼

  • << 18 成る程、『魂のレベルは高い・低いでは計れない』という事ですね。とても納得できました😃 確かにそうかも分からないですね。 ここからは16さん宛てじゃないです。 今更で恐縮なんですけど、私は子供には競争力が必要とは思ってないです…。f^_^; せっかくほめて下さったのに申し訳ないです。<(_ _)> 子供に必要なのは『自己肯定感』『自己効力感』だと思います。『セルフエスティーム』『セルフエフェカシー』という言い方もします。 要は“あなたは愛されてるよ”って事を伝える事ですよ。 スピリチュアルと心理学は煎じ詰めれば同じ結論になると思いますね。『愛』です。 愛が力になって、その人を動かす。結果的に競争力もつく…って事なのかな、と思ったりします。 で、主さんですけど。 主さんご自身が旦那さんから愛を感じるか、お子さんに対しての態度から、愛とエゴとどちらを感じるか、というのがとても重要だと思います。 ご自分の直感を、信じて下さい。 といって、もう見てらっしゃらないかもしれませんけど😂

No.17 11/06/02 19:38
匿名17 

パートの女性方が、おばちゃん化してない職場の者です。彼女達からすると、主さんの旦那さん、

飲む打つ買うじゃないから普通よ 悪くないわ

です。

No.18 11/06/09 16:47
マリッジブルー中5 ( 30代 ♀ )

>> 16 「 精神世界 」 という言葉にも ヒトそれぞれの意味合い があります。 必ず観念が含まれます。 「ソウルメイト」 の 定義もそうです。 … 成る程、『魂のレベルは高い・低いでは計れない』という事ですね。とても納得できました😃 確かにそうかも分からないですね。

ここからは16さん宛てじゃないです。
今更で恐縮なんですけど、私は子供には競争力が必要とは思ってないです…。f^_^;
せっかくほめて下さったのに申し訳ないです。<(_ _)>

子供に必要なのは『自己肯定感』『自己効力感』だと思います。『セルフエスティーム』『セルフエフェカシー』という言い方もします。
要は“あなたは愛されてるよ”って事を伝える事ですよ。

スピリチュアルと心理学は煎じ詰めれば同じ結論になると思いますね。『愛』です。

愛が力になって、その人を動かす。結果的に競争力もつく…って事なのかな、と思ったりします。

で、主さんですけど。
主さんご自身が旦那さんから愛を感じるか、お子さんに対しての態度から、愛とエゴとどちらを感じるか、というのがとても重要だと思います。

ご自分の直感を、信じて下さい。

といって、もう見てらっしゃらないかもしれませんけど😂

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧