注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那を信じていいのでしょうか?

レス18 HIT数 4249 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ f0ejl )
11/03/06 16:09(更新日時)

皆様はじめまして。

結婚1年目、子供は4才と5才、どちらも旦那の子供ではありません。

今年に入ってすぐ、旦那が職場の女性とメールのやり取りをしているのを発見。旦那の携帯のサブ画面に、受信完了メッセージが出たのをたまたま見た事から発覚。(相手の名前が出ます)
私は、メールの内容が気になり、見せてもらいました。
旦那も快く見せてくれたのですが…
相手「(旦那)の好きな人って〇〇でしょ?」
旦那「あ、バレた?」
相手「やっぱり!バレンタインは貰うんでしょ?」
旦那「くれるだろうね!」
相手「奥さんにバレないようにね!」
旦那「わかってまーす」
というやり取りでした。
旦那に聞くと、冗談だよって言います。でも冗談のやり取りだとは思えなくて、旦那に怒ってしまいました。その日から旦那は携帯にロックを掛けはじめました。理由は、勝手にメール見て落ち込んだりされても困るから…との事。
最近では、電話までしていたので、さすがにそれはやめてと言い、やめてもらいました。
メールについては、旦那から送らないのを条件に、続けてもいいよと言いました。
でもロックを掛けられた以上、条件が守られてるかどうか私にはわかりません。

旦那を信じていいのでしょうか?

No.1538306 11/03/06 08:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/06 08:22
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

うん普通は信じないだろうね😃

二人の子連れの父親の自覚がないんじゃない?

  • << 7 1さんの言う通り、父親としての自覚が無い、子供に対してどう接したらいいかわからないと言われました。子供の相手より、やはりメールを返す事を優先しています。私としても、子供達の悲しそうな顔を見ていてつらいです。

No.2 11/03/06 08:23
結婚したい2 

主さんが旦那と別れないなら、信用するしかないかな、もっと旦那を愛してあげよう毎日でも、頑張ってな。Ⅸ

  • << 9 ありがとうございます。 やはり、信じるか信じないかは自分次第ですよね…

No.3 11/03/06 08:34
専業主婦3 ( ♀ )

でもそれでも旦那がすきだから、と信じるのは違う。
それはあなただけのためであって子供のためじゃないよ。

離婚歴があるみたいですが、なにも学習なさってない気がします。

  • << 10 離婚歴はありません。 未婚で子供を産みました。 まぁ、何も学習してないと言われればそうかもしれませんが。 子供のためにどうするか考えます。

No.4 11/03/06 08:40
通行人4 ( ♀ )

信じてみたら?
疑うのも、疑われるのも嫌でしょう。
私なら、それを気に病んで、毎日過ごしたくはないと思いますよ。
何か出て来たら、容赦しないですけど、黒を突き止めたりしないし、疑わしきは罰せずです。

  • << 11 自分が疑われていたら…嫌ですね。 どうするか、じっくり考えます。

No.5 11/03/06 08:54
トリスハイボール(^_^)v ( hRQtLb )

イロイロだから 本心わ わからないょ

  • << 13 人生もイロイロですからね。 本心は旦那にしかわかりませんしね。

No.6 11/03/06 08:54
離婚検討中6 

信じるか信じないかは、旦那さんを見てきた主さんにしかわからないでしょ😓
信じるに値する男なら信じればいい。
仮に信じて裏切られたとしても、その時は踏ん切りつけたらいいし。
それには、主さんも自分自身の足で立ちしっかりと生活していかないとね。
子どもさんの為にもね😉

  • << 14 ありがとうございます。 旦那を信じていきたいのですが、頭では信じていても、心の中では疑ってしまいます。 気持ちをうまくコントロールできなくて、泣いてばかりです。 子供のためにも、ちゃんと考えていきたいと思います。

No.7 11/03/06 09:34
匿名 ( 20代 ♀ f0ejl )

>> 1 うん普通は信じないだろうね😃 二人の子連れの父親の自覚がないんじゃない? 1さんの言う通り、父親としての自覚が無い、子供に対してどう接したらいいかわからないと言われました。子供の相手より、やはりメールを返す事を優先しています。私としても、子供達の悲しそうな顔を見ていてつらいです。

No.8 11/03/06 09:34
ベテラン主婦8 ( 20代 ♂ )

信じる以前に信用されてませんね

No.9 11/03/06 09:35
匿名 ( 20代 ♀ f0ejl )

>> 2 主さんが旦那と別れないなら、信用するしかないかな、もっと旦那を愛してあげよう毎日でも、頑張ってな。Ⅸ ありがとうございます。
やはり、信じるか信じないかは自分次第ですよね…

No.10 11/03/06 09:38
匿名 ( 20代 ♀ f0ejl )

>> 3 でもそれでも旦那がすきだから、と信じるのは違う。 それはあなただけのためであって子供のためじゃないよ。 離婚歴があるみたいですが、なにも学… 離婚歴はありません。
未婚で子供を産みました。
まぁ、何も学習してないと言われればそうかもしれませんが。
子供のためにどうするか考えます。

No.11 11/03/06 09:40
匿名 ( 20代 ♀ f0ejl )

>> 4 信じてみたら? 疑うのも、疑われるのも嫌でしょう。 私なら、それを気に病んで、毎日過ごしたくはないと思いますよ。 何か出て来たら、容赦しない… 自分が疑われていたら…嫌ですね。
どうするか、じっくり考えます。

No.12 11/03/06 09:41
そよかぜ ( 30代 ♂ lUEil )

裏切られてなお愛せるならば信じるべき。

裏切られて愛せなくなるなら信じてはいけない。

No.13 11/03/06 09:41
匿名 ( 20代 ♀ f0ejl )

>> 5 イロイロだから 本心わ わからないょ 人生もイロイロですからね。
本心は旦那にしかわかりませんしね。

No.14 11/03/06 09:44
匿名 ( 20代 ♀ f0ejl )

>> 6 信じるか信じないかは、旦那さんを見てきた主さんにしかわからないでしょ😓 信じるに値する男なら信じればいい。 仮に信じて裏切られたとしても、そ… ありがとうございます。
旦那を信じていきたいのですが、頭では信じていても、心の中では疑ってしまいます。
気持ちをうまくコントロールできなくて、泣いてばかりです。
子供のためにも、ちゃんと考えていきたいと思います。

No.15 11/03/06 12:53
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

私は子連れ再婚した者です。
厳しく聞こえたら すいません。
旦那さんの子供じゃないから居場所がないんだと思います。
子供さん達とどうやって接していけば良いのか❓
付き合ってた時には 余り見えなかった母親の顔の主さんの姿。
3人の家族の中に他人の自分が居る感覚。
四六時中子供さん達とどう接して良いのかもわからない。
今全ての現状から逃げてるんだと思います。
ここからが主さんの正念場です。
少しずつ父親に変えるのではなく、血は繋がってないけど、自分が父親なんだと思える様に育てて行くつもりで頑張るしかないと思います。
子供さん達と旦那さんの板挟みで辛い時もあるかと思いますが、主さんが選んだ道なんですから頑張るしかないと思います。
沢山話し合って夫婦の地盤を固め
家族としての絆を築いて行って下さいね。

No.16 11/03/06 13:49
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

>> 15 すいません。補足します。

私の話と何の関係があるのか❓と思いますよね。
職場は仕事をする所 なのに旦那さんに悩みがあって そこにつけ入ろうとする女なんかが居るかもしれない。そんな相手なんか どうでも良いんです。
貴女が妻なんであって家族なんです。
帰りたくなる家、父親だと思える事して行くって大事な事だと思います。
血の繋がりがない分、他人の倍以上、旦那さんの目を家族に向ける努力も必要だと思います。

No.17 11/03/06 15:43
匿名 ( 20代 ♀ f0ejl )

>> 16 ありがとうございます。すごく勉強になりました。
私自身、子供の相手をしてくれない旦那に、子供との距離を感じてしまっていました。しかし、旦那も「子供が悲しい顔」をしているのをわかっているようで、少し責任を感じていたようです。ですが私としては子供の悲しそうな顔を見るのがつらくて、子供の相手は私がしていました。それで旦那は余計に子供を相手にしなくなってしまった…

まず、変わるのは私ですね。
旦那の帰る場所はココしか無いんだ!と自信を持って接していこうと思います。
泣いてばかり、怒ってばかりでは、旦那も家にいるのが嫌でしょうし…家に居て、楽しい!幸せ!と思ってもらえるよう頑張ります!

No.18 11/03/06 16:09
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

>> 17 いえいえ
昔私が一度当たった壁だったので…
旦那さんが思ってるかも❓と思ったのは うちの旦那に聞いた事なんです。

旦那さんの子供じゃないからと気を使い過ぎる事が旦那さんの居場所をなくす事に繋がりますから気をつけて下さいね。

普通は夫婦の地盤があって子育てですが…
二人の地盤を作りながらの子育て
大変だと思いますが頑張って下さいね😊

そして私も頑張ります😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧