注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

『私は仕事が出来ない』

レス1 HIT数 3250 あ+ あ-

必殺仕事人( 20代 ♀ bIaLh )
11/03/04 22:24(更新日時)

『私は仕事が出来ない』


慎重に自分の将来を考えて空回りしている学生諸君、

もしくは これから就職活動し社会人になるあなたへ、

又は転職に失敗し、転びまくりのあなたへ。


社交性無しで小心者、空気の読めないホンマもんOBK(お馬鹿)
そんな私が、社会に出てからの失敗・教訓を悩める子羊の為に上から目線で書き綴る。


・第一章『空気って読めるの?』

・第二章『常識って何?』

・第三章『ヨイショは処世術』

・第四章『漠然と将来が不安』他

友達がいなくて一人で悩んでいる人にこそ読んで欲しい。

上から下目線エッセイ。

No.1537301 11/03/04 20:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/03/04 22:24
必殺仕事人 ( 20代 ♀ bIaLh )

第一章『空気って読めるの?』


友達が多くて空気が読める人にはあまりピンとこない話だろうし、
仕事が出来る人にはイライラするお話だと思うので、先に謝っておこう。
すいません。仕事が出来る人頭に来るかも知れないので立入り禁止です。

そうそう、会社に入ったら、ズブの素人である新入社員には出来ないことが沢山ある。
それにプラスして突然感情的に理不尽に怒られたりすることもある。
今まで社会的に何の問題も起こさず、あまり怒られることもほぼ無く平穏無事に過ごして来た人間は、
突然の変化に戸惑い愕然とする筈だ。
そうして『自分は間違ってない相手(の頭)がおかしいのだ!』と思うこともあるかも知れない。
自分は間違っていないと状況説明したくなるかも知れない。
自分の正義感が一言物申したくなるかも知れない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧