注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

しんどい毎日

レス11 HIT数 13407 あ+ あ-

匿名
15/07/23 23:17(更新日時)

33歳 独身の男です。

世間一般では私の年齢になれば家を持ち家庭を築いている世代ですが、、、


私は現在 無職です。


不幸自慢ではありませんが、私の家庭は借金にまみれで最悪でした。


高校生の頃から 父親の借金に苦しまされ バイトして貯めた大学の入学費用も使われ せっかく受かった大学も行けず


そのまま就職

父親は家に全く金を入れない人だったので長男の私が全額生活費を負担し母と下の兄弟を養いました。


以後、父親が亡くなる去年までずっと苦しまされました。


仕事も最近の不景気からか、10年近く勤めた会社が倒産

その後、派遣会社にて派遣社員になるも一方的な派遣切りに合い


正社員になれず バイトも受からず 仕方なく 福祉の専門学校に通い資格を取り これからと言うとき 心臓病になり


現在、自宅療養をやむなくされています。

結婚も考えていましたが、貯金は全て父親の子残した借金にて全額無くなりました。



周りの同級生がいい車に乗り 可愛い子供と遊んでいる姿を見ると自分の境遇を引き合いに妬んでしまうのです



30代の方がいらっしゃいましたら アドバイス宜しくお願いします。


誹謗 中傷 勘弁願います。

タグ

No.1536181 11/03/03 04:25(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 11/03/03 04:57
名無し1 ( ♀ )

身体を大事にして、これ以上わるくならないよう、大切にしてください。あとは、なんの仕事だっていいじゃあないですか?がんばっていきていること、それが大切だと思います。

  • << 11 私も主さんと同じ様な人生を送りました。 借金、精神病の母を去年、自殺で亡くし 今、心から解放され 幸せです。 私は今、51歳で独身です。 これから、人生を楽しみます。 主さんもこれから です。

No.2 11/03/03 05:33
名無し2 

色々大変だった事と思います。でも、今の主さんは、本当にすごいと思いますし、だからきっと素敵な方だと思いますよ。色々な経験したからこそ、人の痛みや人の気持ちがすごくわかるようになると私は思うので、病気になったから、恋愛や結婚が出来なくなる訳では、ないと思います。やっぱり、心ですよ。私も温かい気持ちが、ある方が1番大好きですから。今は、失業されているようですが、身体が1番大切です。 無理しないよう、少しづつ一歩一歩進んでいけば、きっと、未来が見えてくると思いますから。
焦らず、ゆっくりとねっ。

No.3 11/03/03 06:39
社会人 ( 20代 ♀ MBoim )

主さん諦めないで!
楽しい人生をみつけましょうよ!
私もやりたい事が中々できない人生です。
周りをみたら幸せ一杯な人達ばかりで。
でも、ある人に言われたんです。
「なにもかもを誰かのせいにしていないで!自分があるべき姿を想像して!今の自分の現実から、解決させる事を見つけて!答えをだしなさいと!」
最初は腹が立ちましたが!冷静になって考えると、理解ができたんです。

だから頑張って幸せな人生にしましょう!

No.4 11/03/03 07:00
匿名4 

今までお疲れ様でした。
今回の病気は今までの疲れが出たからでは?
今は体と心を休ませて!って合図だと思います。

今までは家族の為に頑張ってきたけど、ご兄弟もきっと自立されてますよね?
十分に体と心を休ませたら、ご自分の為に頑張ってください

まだ遅くない!
これからですよ!

No.5 11/03/28 21:13
小学生5 

ハァハァ(´Д`)

No.6 11/03/30 22:01
匿名6 ( 40代 ♀ )

30代では無いのですが…つい…人間万事塞翁が馬…ですよ煜あきらめや悲観はしない方が良い・かと言って大きな欲は出さない方が良い煜人間万事塞翁が馬です…なるようにしか成りません・でも成せば成る・です煜人生 面白いですよ~煜

No.7 12/03/03 02:06
匿名7 

誰のせいにもせず、じっと耐えて働いてきた主さん、もう頑張り過ぎないで下さい。

他人と比べて辛くなる気持ち痛いほど分かります。

でも所詮他人は他人なんです。

自分は自分。

自分が幸せになる為には自分を幸せにするように行動すればいいんです。

一歩ずつゆっくりと歩み出して下さい。

No.8 12/03/03 05:31
名無し8 ( 30代 ♀ )

主さん、大変でしたね。お母様は、弟さん達は働いていなかったのですか?どうして主さんだけが負担を負わされる事になってしまったのでしょう😢
お父さんの残した借金を払われたと受け取りましたが、放棄できなかったのでしょうか。誰かアドバイスしなかったのかと腹が立ちます。

私の母も父親のせいで長年のストレスと働き過ぎで心臓悪くしました。生活の為、病を隠して働いては悪化して、大手術して医者から「二度目はないです」と言われました。今は働かず私達夫婦と同居してもらってます。

主さんはまだ若いので復帰するならデスクワーク探せると思います。少しでも長く働きたければ体を動かさない仕事を見つけてください。
体使えば母と同じことになると思います。最悪生保も視野に入れてくださいね。

No.9 12/03/03 16:07
唯我独尊 ( 40代 ♂ gHARl )

きれいごと言っても始まりません。辛いけど、自分の置かれた不運で不幸な現実を受け止めるしかないと思います。それが主さんの宿命です。あと、他人と比較しないほうが良いと思います。他人が得られても、自分が得られないこともあるのです。他人は他人、隣の芝は青く見えるのです。良さそうに見えても、中身はグチャグチャなんてこともあるのですから、他人を妬んではダメですよ。自分が更に惨めになりますから。私はそう割り切ってます。

No.10 12/11/24 11:29
名無し10 ( 30代 ♀ )

通りすがりのものです。
ご病気の方、いかがですか?
若い頃からご苦労されていたんですね。
隣の芝は青く見えますよね、実際青い場合ありますし。
でも主さんは、お母さまと弟さんを援助されてきたんですね、凄いと思います。自分が一番大事!と家族を見捨てる人も多いですもん(事情にもよりますが)。見捨てなかった、逃げなかった、って言うのは主さんの確固とした選択、誇れますよ。
あと、会話の中でも、ご苦労されて来た方って温かい人柄が滲みでていますよ。
男性の場合、30代ではまだまだ適齢期真っ只中ですよ。このご時世、女性は経済力があまりなくても、生き抜く力のある人、温かい、思いやりのある人を求めていますから。
体の具合が悪い時って気落ちしやすく、悪いことばかり考えてしまいます。まずはご病気の治療や体力作りに専念して、理想に近づきましょう。

No.11 15/07/23 23:17
通行人11 

>> 1 身体を大事にして、これ以上わるくならないよう、大切にしてください。あとは、なんの仕事だっていいじゃあないですか?がんばっていきていること、そ… 私も主さんと同じ様な人生を送りました。
借金、精神病の母を去年、自殺で亡くし
今、心から解放され 幸せです。
私は今、51歳で独身です。
これから、人生を楽しみます。
主さんもこれから です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧