注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

不倫の恋でも恋愛には違いないのかな

レス500 HIT数 39353 あ+ あ-

恋愛中級者( 30代 ♀ )
11/03/20 15:50(更新日時)

お互いに運命的にであって 
離れがたくなる 

そんな恋愛を 

している 

カップルっていらっしゃるんでしょうか 
既婚者であれば、配偶者とは
そういう場合離婚ですか 

それとも不倫として 
続けるんですか 


不倫が不快な方は 
ご遠慮下さい 

主である私は 

不倫には賛成も反対もなく 
ただ今 単純に大人恋愛なるものに 憧れてしまいます 

好きでも、不倫… 

不道徳でも 

あるんじゃないかと… 

ちなみに私は不倫をされたことがあります 

不倫はいけない重々存じ上げてますが 

恋愛もなく、人生を終わる時後悔はないのかなと… 

すみません呟きでけっこうなので 

投稿お待ちしています

No.1534209 11/02/28 14:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/28 14:19
匿名さん1 

私なら…

相手が既婚者でありながら自分の事を愛してる…と言われても人間性を疑い その時点で恋愛感情無くなります。

そんな人間でも好きになってしまうような人がいるから不倫の恋愛も成り立つんでしょうね。

ただ…その後幸せになれる確率はかなり低いと思います。

  • << 402 私は既婚者です。 彼氏がいます。独身で 私と結婚したいと言ってます。私は彼氏とは遊びのつもりではないけれど、彼が若いと言うこともあり 障害もかなりあるので そこまで責任取れる自信がなく 彼氏の事はとても愛していますが 早く別れなければと考えてしまいます。 結局は遊びになっちゃいますね⤵

No.2 11/02/28 14:20
匿名さん2 ( ♀ )

横だけど不倫も禁止用語にして欲しい。

No.3 11/02/28 15:06
匿名さん3 

私が独身時代、好きになった相手が、既婚者でした。妻子持ちだと言うことは、だいぶ後に知りました。既に歯止めは効かず…。

相手は、何かと理由を付けて、夜、私のために、出てきてくれたり…。結婚したかったけど、2人の娘がいたので、その家庭を引き裂くつもりはありませんでしたよ。

今は、別の男性と結婚し、2人の子供に恵まれました。
後悔はしていません。
もし、今の旦那に不倫されても、私は、構わないです(ちゃんと避妊してくれれば…)お互い息抜きも必要だとおもっているので。

No.4 11/02/28 15:34
匿名さん4 ( 30代 )

どんなに愛の言葉並べ立てても、妻よりも旦那よりも選ばれてると確信したとしてもそれが不倫である以上、前には進んでない。それが現実で真実。
長い闇をずっと立ち止まってるだけ。

結果が出ない以上、不倫してる人達が愛を議論した所で虚しく聞こえる。

No.5 11/02/28 15:45
匿名さん5 ( ♂ )

そんなことは離婚して恋愛したらいいんですよ
結局歯止めがきかない人が恋愛とか正当化して不倫するんですから
家庭と恋愛対象両方取るのは都合が良すぎますね
あなたは恋愛でも相手からしたら体が目的ですから、あなたが好きだと言えば需要と供給が一致して成就しますよ
そのあと一緒になったとしても、ずっと一緒にいたらまた同じ事繰り返すだけですよ
理性がある人はそんな事考える事すらしないですね。
男は肉体で不倫、女は感情で不倫。なんでか上手く合致するようになってるんですよね

  • << 18 男は体目的とは限りませんよ。 私はただの友達として見ていた男性既婚者が勝手に私の事を好きになり、奥さんにカミングアウト。 奥さんから嫌がらせを沢山されていい迷惑。 最終的に旦那が訴えるって相手に言って騒動終了。 そんな男もいれば、 女友達で体のみのセフを何人も作っている既婚者もいるし、お互いがどっぷり恋愛モードの既婚者もいます。 男も女も色んなパターンがありますよ。 横、失礼しました。

No.6 11/02/28 16:12
匿名さん6 ( ♀ )

不倫して何もかもなくして、
不倫が良いか❓
悪いか❓
気付くのかな❓

旦那さんに不倫されて 旦那さんが羨ましいと思うのであれば離婚をされた方が楽なのでは ないのでしょうか❓

恋愛したいのなら
何故結婚生活続けてるんですか❓
結婚を続けて行く意味は❓

No.7 11/02/28 16:13
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

女性主導の不倫ってあるんですかね?

「夫とはそのうち別れるから」
「夫と結婚する前に出会いたかった」
「あなたは夫より優しい、素敵」
「夫と離婚できないのは
  子どものことがあるから」

なんてセリフを相手男性に言っておきながら、他に不倫彼が居たり、自分の都合に合わなくなったら次の不倫彼をつくる

そんな不倫女性っているのかな?

  • << 63 多分いるでしょ。 十人十色、世の中いろいろな人がいるし、皆んな自分中心、自分が常識だからね!

No.8 11/02/28 16:25
フリーさん8 

>> 7 いると思いますよ。
好きになるのが、既婚者ばかり不倫が好きという女がいましたよ。

  • << 12 8さん、お答えありがとうございました😃 不倫が好き ってすごいですね(^_^;) 自分にとって お手軽で楽な恋愛ごっこなんですかね~ 主様、連レス失礼しました💦

No.9 11/02/28 16:39
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

人を好きになることはあり得ますよね 

その時にすぐに 迷わず離婚する人はどれだけいるんでしょうか 

私事ではあれば 

離婚を検討中ではありますが 


無味乾燥でかつ愛のない結婚であっても 

夫との需給のバランスがとれているなら 

あえて今すぐに離婚をしなくてはならないものでもないと考えてます 

好きな人とお付き合いをしたとしても 


すぐにはふみきれないまま恋愛関係になると思います 
歯止めは夫が既に外してますし 

私達夫婦には 

不倫を非常に曖昧に捉えてますから 

ただ本当に離婚しないままの真剣な恋愛などが 

あるのかという疑問は持っています 

No.10 11/02/28 16:50
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 9 だったら

旦那様に不倫することを了解してもらえば良いのではないでしょうか?

夫婦で夫婦を了承していれば
第三者が何を言っても関係ないでしょう

No.11 11/02/28 16:52
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 10 あ💦間違えた⤵

夫婦で不倫を了承していれば

だった💧

すみませんm(_ _)m

No.12 11/02/28 16:56
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 8 いると思いますよ。 好きになるのが、既婚者ばかり不倫が好きという女がいましたよ。 8さん、お答えありがとうございました😃

不倫が好き

ってすごいですね(^_^;)

自分にとって
お手軽で楽な恋愛ごっこなんですかね~


主様、連レス失礼しました💦

No.13 11/02/28 17:48
匿名さん13 ( ♀ )

恋愛だと思うよ😃
不倫でも… 離婚できないパターン多々あると思います❗

  • << 25 主です    男性は、身体だけが目的で女性は、悲劇のヒロインなどと かなり批判的な意見が世間の見方のようですが  男女交際禁止の学校での恋愛があるみたいに 家庭を持つ人が恋愛をすることもありえますよね  理不尽なことは、不倫以外でも世の中に横行してます  妻の立場で考えると  不倫ってとんでもない  反社会的な行為で  周りを傷つける行為だと 思うけど  一人の女としては  人を好きになる気持ちも理解できます  結婚したら恋愛をしないと言い切る方にとって  自分をコントロールできる自信があるんでしょうけど  配偶者の気持ちまでは、はコントロールできない 本音で言うなら  例えば 50代になって  夫が若い女性と不倫をして  本気になられるリスクって存在するでしょう 私の知る限り  職場の愛妻家の男性で  最後に崩れてく人って  以外にいて  今さら妻を捨てられないと  でも本音もちらほら  女なら、そういう理不尽さを味わうリスクを考えないで  ただ不倫はいけない  恋愛はしちゃならない  と言っても  実際問題そうなったら  皆さんどう対処されてるんだろう… 

No.14 11/02/28 21:33
甘えん坊さん14 

W不倫中… お互い嫉妬したり…普通のカップルです… 離婚なんて考えたことないけど 常に相手のこと考えてる…

No.15 11/02/28 23:12
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

>> 14 Wしてました
だけど相手は本気になり こちらからお別れしました…女って恋愛したがる
けど私は遊びです
不倫は恋愛とは違います
"いいとこどり"です
自分の感情がキャパ越えたらオシマイです。
だから今は独身者と
不倫?浮気中…

No.16 11/02/28 23:12
匿名さん16 

二頭追うもの一頭も獲ず~主さんは、大人の恋=不倫と見受けられます。不倫を否定しながらも肯定的です、不倫にたいして。

不倫すれば品格が貴族なみに向上でもするんですか?
日本経済新聞に主さんのコラムでも記載されのであれば、主さんの肯定的思考は世に認められた証拠になりますが…いまだにそんなコラムを見たことありませんね😱

No.17 11/03/01 01:43
フリーさん8 

>> 16 『二兎を追うもの一兎も得ず』です。
横レス失礼

No.18 11/03/01 02:00
匿名さん18 

>> 5 そんなことは離婚して恋愛したらいいんですよ 結局歯止めがきかない人が恋愛とか正当化して不倫するんですから 家庭と恋愛対象両方取るのは都合が良… 男は体目的とは限りませんよ。

私はただの友達として見ていた男性既婚者が勝手に私の事を好きになり、奥さんにカミングアウト。

奥さんから嫌がらせを沢山されていい迷惑。

最終的に旦那が訴えるって相手に言って騒動終了。

そんな男もいれば、
女友達で体のみのセフを何人も作っている既婚者もいるし、お互いがどっぷり恋愛モードの既婚者もいます。


男も女も色んなパターンがありますよ。


横、失礼しました。

No.19 11/03/01 06:41
匿名さん19 ( ♀ )

不倫でも、離婚を全然考えていなくても、人を好きになることはあります。
ただ、体目的だったり、だだ暇だったりと、相思相愛でない場合もあります。

ちゃんと愛されていないことに気づいた時、不倫相手への想いも、パートナーへの愛も、自分の尊厳も、すべてボロボロになり、傷だらけになってしまうので、恋愛としての不倫ならしないほうがいいと思いますよ。

追伸
ミクルは、主さまが不倫に肯定否定関わらず、中傷的な意見等、聞いてもないのに敵のように書き込まれます。ご注意を。

No.20 11/03/01 09:14
恋愛の達人20 ( ♀ )

恋愛至上主義なら結婚しなければいいのでは❓

No.21 11/03/02 22:06
匿名さん21 

不倫でも本気の恋愛もあります。

不倫否定派は仮説で持論を展開しますが、実際は色々。
決めつけることは出来ません。
まず、結婚していることが妻を夫を愛してること事態が、人様々ですよね。
ですから、愛してる人は不倫相手だけっていう本気の不倫だってあります。

もちろん浮気レベル(カラダ目的、遊び感覚)もある。

離婚しないことは社会的な必要性で選ばない人も多いです。


夫婦でも不倫でも独身同士でも、愛されてると実感すれば幸せ感じますよ。

  • << 64 奥さんや旦那さんに愛情や幸せ感じられないから不倫するのでしょうね!? 現実からの逃避。

No.22 11/03/02 22:28
匿名さん22 

不愉快⤵に 思う人が 多いでしょうが 『不倫でも‼十分に恋愛❤』と心底 捉えてます・・ 十年以上‼不倫しながら 『誠心誠意‼彼氏を支えて❤』います。

No.23 11/03/02 23:06
匿名さん13 ( ♀ )

>> 22 10年も付き合ってるって事ですか❓

No.24 11/03/03 03:58
匿名さん22 

>> 23 はい‼ 正確に言えば『13年間』の付き合い❤です。

No.25 11/03/03 05:25
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 13 恋愛だと思うよ😃 不倫でも… 離婚できないパターン多々あると思います❗ 主です 
 

男性は、身体だけが目的で女性は、悲劇のヒロインなどと かなり批判的な意見が世間の見方のようですが 
男女交際禁止の学校での恋愛があるみたいに

家庭を持つ人が恋愛をすることもありえますよね 

理不尽なことは、不倫以外でも世の中に横行してます 
妻の立場で考えると 
不倫ってとんでもない 
反社会的な行為で 

周りを傷つける行為だと 思うけど 

一人の女としては 
人を好きになる気持ちも理解できます 


結婚したら恋愛をしないと言い切る方にとって 

自分をコントロールできる自信があるんでしょうけど 
配偶者の気持ちまでは、はコントロールできない

本音で言うなら 
例えば 50代になって 
夫が若い女性と不倫をして 
本気になられるリスクって存在するでしょう

私の知る限り 
職場の愛妻家の男性で 
最後に崩れてく人って 

以外にいて 
今さら妻を捨てられないと 
でも本音もちらほら 

女なら、そういう理不尽さを味わうリスクを考えないで 

ただ不倫はいけない 
恋愛はしちゃならない 
と言っても 

実際問題そうなったら 
皆さんどう対処されてるんだろう… 

  • << 27 考え方の違いだよね。 もし配偶者以外の人を好きになっても不倫を悪いと思うのならしないだけ。 お金が欲しいから泥棒するかと言えばしないでしょ? そうゆう欲望を我慢する。 出来なきゃ犯罪を犯す。 不倫と犯罪を一緒にするなと言うけど、まあ欲望という点では一緒みたいなもんだから。 人の気持ちはコントロールできないんだから、配偶者の気持ちは価値観の問題でしょ。 自分の欲を制御できないような最低な人でなければ不倫なんてしないだろうし。 いまさら妻を捨てられない? ただ捨てられるのが嫌なだけでしょ。 50代まできて社会的地位を失いたくない男は不倫は出来ても離婚はしないんじゃないの。

No.26 11/03/03 06:19
匿名さん26 

>> 25 された側の受け止め方も各々違う…




この世の終わりみたいに泣き叫ぶ人もいれば


『たかが女でしょ?騒ぐほどでもない』



という強い女も多い。ただ不倫相手の可愛いお嬢さんからみたら『彼がょめゎかゎぃくなぃってぇ~⤴』みたいな勘違いも多い。





それも恋愛なんでしょうね…?

No.27 11/03/03 06:59
匿名さん27 

>> 25 主です    男性は、身体だけが目的で女性は、悲劇のヒロインなどと かなり批判的な意見が世間の見方のようですが  男女交際禁止の学校での恋… 考え方の違いだよね。
もし配偶者以外の人を好きになっても不倫を悪いと思うのならしないだけ。

お金が欲しいから泥棒するかと言えばしないでしょ?
そうゆう欲望を我慢する。
出来なきゃ犯罪を犯す。
不倫と犯罪を一緒にするなと言うけど、まあ欲望という点では一緒みたいなもんだから。


人の気持ちはコントロールできないんだから、配偶者の気持ちは価値観の問題でしょ。
自分の欲を制御できないような最低な人でなければ不倫なんてしないだろうし。

いまさら妻を捨てられない?
ただ捨てられるのが嫌なだけでしょ。
50代まできて社会的地位を失いたくない男は不倫は出来ても離婚はしないんじゃないの。

  • << 29 同意✋ 恋とか愛とかちゃんと呼びたいなら、フリーになればいい。 不倫は悪い事。 わかってるけど…って人は、悪いと思ってない。 否定的な側やされた側は、殺人レベルの犯罪と思う人もいるんだよ。
  • << 65 その通り!男って弱くて狡い生き物。 奥さんに棄てられて独りになるのが怖いみたい。 実体験で分かりました垬

No.28 11/03/03 07:23
恋愛の達人28 ( ♀ )

>> 27 いえいえ、50代でも夫から離婚して欲しい、熟年離婚してる人最近は多いですよ。

今さら歳とった妻を捨てれないってのが大体の男の本音でしょう?


それと泥棒と不倫は別ものです、盗むのは相手の心だから、厄介なんですね。

金や物なら形があるからわかるけど、気持ちは見えないからサレた方は苦しいんじゃない?

  • << 32 主です。不倫を犯罪に例えて  殺人レベルに捉える人もいるとのことですが  もしそれほど のショックを受ける可能性のある不倫というものを、される可能性は誰にもありますよね  若い時ならやり直しがしやすいけど  女は  現実問題、なかなか さあ次ってわけにいかない  55歳とかでもし夫が  ひた隠しにしてきた  不倫が発覚  本気で、不倫相手とは別れるつもりはない  そんなことになったら…  自分に降り掛からないと断言できないし  その時どうするかなんて 現実になるまで、考えたりしないものでしょう…  でも、現実には起こること 殺人や窃盗にあうより  確率は高く  される相手が配偶者なわけで  とても辛いはず  そこから目を背けて いざそうなったら  不倫否定のかたほど  どうしていいか  わからなくなるんじゃないかと  すみません  皆さんの書きこみレス  読ませて頂いてます  ありがとうございます

No.29 11/03/03 07:36
匿名さん29 ( ♀ )

>> 27 考え方の違いだよね。 もし配偶者以外の人を好きになっても不倫を悪いと思うのならしないだけ。 お金が欲しいから泥棒するかと言えばしないでしょ… 同意✋


恋とか愛とかちゃんと呼びたいなら、フリーになればいい。


不倫は悪い事。
わかってるけど…って人は、悪いと思ってない。
否定的な側やされた側は、殺人レベルの犯罪と思う人もいるんだよ。

No.30 11/03/03 11:53
恋愛の達人28 ( ♀ )

>> 29 フリーになりたくても配偶者が絶対離婚したくないって人なら無理じゃん。


それこそ離婚って簡単なものじゃないんでしょ?


結婚してるから不倫になるんでしょ。

夫婦共に精神的、金銭的に自立していて子供へのケアもきちんと出来るなら、みんなさっさと離婚しますよ。

  • << 35 結婚する時だって片方の意志では出来ませんよね?離婚も同じ、片方の意志だけでは出来ないのです。
  • << 36 そりゃ何年でも時間かけるしかないでしょ。 それが結婚でしょ。 独身の恋愛とは違うのわかります? 愛とかぬかすなら、相手もけじめつくまで待つだろうし。 そういうケアもできないなら不倫しなきゃいいお話。 結婚てそんな重大なの?めんどくさい!なんて結婚してから言うのがお粗末。 慰謝料、双方の親、子供…いろんなのついて回るんだから。 想像力あれば、不倫はしない。

No.31 11/03/03 12:10
匿名さん31 

>> 30 だったら、そういうケアをして離婚してから愛だの恋だのしなよ。
ただ好きになったぐらいなら仕方ないけど不倫になるのはケジメつけてからしろっーの。

  • << 34 よく不倫スレを見ますが、不倫を否定したがる人ってこういう口の利き方の人が多いですよね。 それとも同じ人なのかな。 夫婦の形も境遇もいろいろだから、一概に“好きになるなら別れてからにしろ”とはいえないと思います。
  • << 43 私は離婚しましたよ。 二人の男にお股開くのできないから。 だけど、離婚は死んでもしたくない女もいるんですよ。 ケアしたって無理は無理。 する方の気持ちもされる方も理屈じゃないのよ。 簡単に割りきれない。 まぁ、経験者じゃなけりゃわからんわね。

No.32 11/03/03 12:17
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 28 いえいえ、50代でも夫から離婚して欲しい、熟年離婚してる人最近は多いですよ。 今さら歳とった妻を捨てれないってのが大体の男の本音でしょう?… 主です。不倫を犯罪に例えて 

殺人レベルに捉える人もいるとのことですが 

もしそれほど
のショックを受ける可能性のある不倫というものを、される可能性は誰にもありますよね 

若い時ならやり直しがしやすいけど 

女は 
現実問題、なかなか さあ次ってわけにいかない 

55歳とかでもし夫が 
ひた隠しにしてきた 

不倫が発覚 

本気で、不倫相手とは別れるつもりはない 


そんなことになったら… 

自分に降り掛からないと断言できないし 

その時どうするかなんて 現実になるまで、考えたりしないものでしょう… 

でも、現実には起こること
殺人や窃盗にあうより 
確率は高く 
される相手が配偶者なわけで 

とても辛いはず 

そこから目を背けて いざそうなったら 

不倫否定のかたほど 

どうしていいか 
わからなくなるんじゃないかと 

すみません 
皆さんの書きこみレス 

読ませて頂いてます 
ありがとうございます

  • << 37 だ・か・ら、自分は『しない』んだよ。 自分にとって、その位悪いと言う認識が強ければ強いほど。 主さんは殺人悪いと思ってても、憎いと思ったら抑えられずにするの? 仕方ない…って? 否定者ほどどうしてよいかわからない? 自分はされない、してみたら?くらい言ってたサバサバしてる子も、いざ当事者になったら相当傷ついてましたよ。 それこそされてみないと、傷の大きさはわからないよ。 未知だからこそ、しないのが自分が選んだ配偶者への思いやりじゃない?

No.33 11/03/03 12:44
匿名さん31 

>> 32 どうかな~
そんなの不倫を否定してなくても酷いショックを受ける人もいるだろうし。
不倫を否定していたって、あまりショックを受けない人だっている。
不倫を否定してようが、してなかろうが、その人の考え方の違いだと思うけどな~

で主さんは、もし自分が配偶者に不倫されたら、どなると思うの?
ああ不倫は恋愛だから仕方ないって思ってる私は不倫否定してる人みたいに乱れる事なく離婚出来るのよ~って感じかな。

No.34 11/03/03 12:55
匿名さん34 

>> 31 だったら、そういうケアをして離婚してから愛だの恋だのしなよ。 ただ好きになったぐらいなら仕方ないけど不倫になるのはケジメつけてからしろっーの… よく不倫スレを見ますが、不倫を否定したがる人ってこういう口の利き方の人が多いですよね。
それとも同じ人なのかな。


夫婦の形も境遇もいろいろだから、一概に“好きになるなら別れてからにしろ”とはいえないと思います。

  • << 42 いや好きになるのは仕方ないっては思うよ。 気持ちは仕方ないよな~ でも離婚出来ないなら不倫にならないように行動は抑えられないかっての。 だから行動にうつすなら離婚してからしろって思う。

No.35 11/03/03 12:59
恋愛の達人20 ( ♀ )

>> 30 フリーになりたくても配偶者が絶対離婚したくないって人なら無理じゃん。 それこそ離婚って簡単なものじゃないんでしょ? 結婚してるから不… 結婚する時だって片方の意志では出来ませんよね?離婚も同じ、片方の意志だけでは出来ないのです。

No.36 11/03/03 13:03
匿名さん29 ( ♀ )

>> 30 フリーになりたくても配偶者が絶対離婚したくないって人なら無理じゃん。 それこそ離婚って簡単なものじゃないんでしょ? 結婚してるから不… そりゃ何年でも時間かけるしかないでしょ。
それが結婚でしょ。
独身の恋愛とは違うのわかります?

愛とかぬかすなら、相手もけじめつくまで待つだろうし。


そういうケアもできないなら不倫しなきゃいいお話。
結婚てそんな重大なの?めんどくさい!なんて結婚してから言うのがお粗末。
慰謝料、双方の親、子供…いろんなのついて回るんだから。
想像力あれば、不倫はしない。

No.37 11/03/03 13:11
匿名さん29 ( ♀ )

>> 32 主です。不倫を犯罪に例えて  殺人レベルに捉える人もいるとのことですが  もしそれほど のショックを受ける可能性のある不倫というものを、… だ・か・ら、自分は『しない』んだよ。
自分にとって、その位悪いと言う認識が強ければ強いほど。
主さんは殺人悪いと思ってても、憎いと思ったら抑えられずにするの?
仕方ない…って?


否定者ほどどうしてよいかわからない?
自分はされない、してみたら?くらい言ってたサバサバしてる子も、いざ当事者になったら相当傷ついてましたよ。
それこそされてみないと、傷の大きさはわからないよ。
未知だからこそ、しないのが自分が選んだ配偶者への思いやりじゃない?

  • << 39 配偶者への配慮する気持ちより、恋してしまった気持ちの方が大きくなるから不倫するんだと思う。 気持ちの変化は誰にも止められない。 女性はバレない自信あってやってる人多いと思うけど、男性はバレても許されると思ってる人多いと思う。 どちらにしても自己中ですよ。 でも人間って基本自己中じゃないのかな? 不倫する人が特殊とは思えない。
  • << 46 主です  私は不倫をされたことがあります  なので、された側の気持ちは経験ありです  殺人や窃盗や犯罪を我慢できなくてするのか?  失礼ながら愚問ですね  ゆとり教育やゆとりローンで、たくさんの人が痛い思いをしてるでしょう  後からだまされていたと 泣くぐらいなら、  自ら考えて  騙されないようにする  社会は男に都合よくできてるんです  妻と言えど  たいした権利はないですよ  女も働け 不倫は慰謝料で解決しろ 子供でさえ  結局は競争にさらされてる  恋愛だって、はっきり言って弱肉強食の世界でしょう…  子供が可哀想なら  勉強させて、仕事にあぶれないように 恋愛市場で価値があるようにしてあげたくないんですか  倫理やモラルも大事ですけど  私は現実を知りたいです  不倫がよいか悪いか  悪いに決まってます  でもそれで話は終わらないと思うんです。 

No.38 11/03/03 13:47
寂しがり屋さん38 

旦那さんが不倫していました。

私は旦那さんに
「気持ちがないのに夫婦ではいられない。」
「夫婦とか家族とか子どもを何よりも一番大切に思えない、出来ない人たち同士で楽しくやってください。私にはそんな生き方無理なので…」
と離婚を願いました。
ところが、旦那さんは
「どうかしていた。見捨てないでくれ。」と泣くのです。

泣きたいのはこっちです。いっぱい、いっぱい泣いたけれども、前にも後ろにも動けません。心はフリーズしたままです。

不倫って「理不尽」の一言に尽きると思います。

No.39 11/03/03 14:19
匿名さん21 

>> 37 だ・か・ら、自分は『しない』んだよ。 自分にとって、その位悪いと言う認識が強ければ強いほど。 主さんは殺人悪いと思ってても、憎いと思ったら抑… 配偶者への配慮する気持ちより、恋してしまった気持ちの方が大きくなるから不倫するんだと思う。

気持ちの変化は誰にも止められない。

女性はバレない自信あってやってる人多いと思うけど、男性はバレても許されると思ってる人多いと思う。

どちらにしても自己中ですよ。
でも人間って基本自己中じゃないのかな?
不倫する人が特殊とは思えない。

  • << 41 配慮できない 気持ちを止められない …って、できないじゃすまないでしょう。 人間には理性があります。 自制心ないなら結婚は不向きだと自覚しないと。 制御もできないならせめて、非難位甘んじて受けましょうよ。 自分のした責任位とりましょう 甘えんな、と思います。 みんな自己中だから…仕方ないよね?ですか。 いやいや、こんな自己中な人ばかりではありません。 自分の為に、誰もが人を不幸にするとわかって行動してますか?そんな事はない。 でも少なくとも、不倫はそうでしょう。 だから犯罪とよく並べられる。 する人が自制心ないだけ。皆と思うな、と言いたいですね。

No.40 11/03/03 14:46
匿名さん ( hueoc )

けじめと言うか、
恋愛するのに年齢は、関係ないけどね。
もしも、相手に隠さず本気で好きならば、言うはず。今の時代、家同士の結婚でも王族の特殊な環境でもないんでしょ?
しないで保険がわりに相手を利用した上の不倫に本気も下手くれもないよ鼻で笑える。
恋愛の土俵にもあげたくない。嘘愛なんてさぁ。こんなに誠意のない人に恋愛を語られても筋違い。本気で周りを騙す人達。自分たちが楽しんだり、傷ついたりそれ以上に傷つけて平気で嘘愛する人達。愛を語るわりにゃ、旦那を保険がわりに利用するずずうしさ。腹の中は、悪臭で充満してるよ、心が腐ってるよ。
何が?愛だ。
不誠実な。
過去に二股してるような人て不倫じゃなくても関わりたくない。優柔不断の証なだけ。

No.41 11/03/03 14:55
匿名さん29 ( ♀ )

>> 39 配偶者への配慮する気持ちより、恋してしまった気持ちの方が大きくなるから不倫するんだと思う。 気持ちの変化は誰にも止められない。 女性はバ… 配慮できない
気持ちを止められない

…って、できないじゃすまないでしょう。
人間には理性があります。
自制心ないなら結婚は不向きだと自覚しないと。
制御もできないならせめて、非難位甘んじて受けましょうよ。
自分のした責任位とりましょう
甘えんな、と思います。


みんな自己中だから…仕方ないよね?ですか。
いやいや、こんな自己中な人ばかりではありません。
自分の為に、誰もが人を不幸にするとわかって行動してますか?そんな事はない。
でも少なくとも、不倫はそうでしょう。
だから犯罪とよく並べられる。

する人が自制心ないだけ。皆と思うな、と言いたいですね。

No.42 11/03/03 15:07
匿名さん31 

>> 34 よく不倫スレを見ますが、不倫を否定したがる人ってこういう口の利き方の人が多いですよね。 それとも同じ人なのかな。 夫婦の形も境遇もいろい… いや好きになるのは仕方ないっては思うよ。
気持ちは仕方ないよな~
でも離婚出来ないなら不倫にならないように行動は抑えられないかっての。
だから行動にうつすなら離婚してからしろって思う。

No.43 11/03/03 16:44
恋愛の達人28 ( ♀ )

>> 31 だったら、そういうケアをして離婚してから愛だの恋だのしなよ。 ただ好きになったぐらいなら仕方ないけど不倫になるのはケジメつけてからしろっーの… 私は離婚しましたよ。

二人の男にお股開くのできないから。

だけど、離婚は死んでもしたくない女もいるんですよ。

ケアしたって無理は無理。

する方の気持ちもされる方も理屈じゃないのよ。

簡単に割りきれない。

まぁ、経験者じゃなけりゃわからんわね。

No.44 11/03/03 18:51
匿名さん31 

>> 43 離婚が絶対に嫌だというのを離婚に導くのがケアじゃないの?
ケア出来ないじゃなくて、しないから不倫になると思う。

No.45 11/03/04 02:06
恋愛の達人28 ( ♀ )

>> 44 導く?ハァ~?

無理、無理。

諦めさせる。

それならわかる。

  • << 47 じゃあ諦めさせるでいいよ。 別に言葉はどっちでもいいし。 どっちにしろ離婚出来るようにするのがケアじゃね?

No.46 11/03/04 05:33
恋愛中級者0 ( 30代 ♀ )

>> 37 だ・か・ら、自分は『しない』んだよ。 自分にとって、その位悪いと言う認識が強ければ強いほど。 主さんは殺人悪いと思ってても、憎いと思ったら抑… 主です 

私は不倫をされたことがあります 

なので、された側の気持ちは経験ありです 


殺人や窃盗や犯罪を我慢できなくてするのか? 

失礼ながら愚問ですね 

ゆとり教育やゆとりローンで、たくさんの人が痛い思いをしてるでしょう 

後からだまされていたと 泣くぐらいなら、 

自ら考えて 

騙されないようにする 

社会は男に都合よくできてるんです 

妻と言えど 
たいした権利はないですよ 
女も働け 不倫は慰謝料で解決しろ 子供でさえ 
結局は競争にさらされてる 
恋愛だって、はっきり言って弱肉強食の世界でしょう… 

子供が可哀想なら 
勉強させて、仕事にあぶれないように 恋愛市場で価値があるようにしてあげたくないんですか 

倫理やモラルも大事ですけど 

私は現実を知りたいです 

不倫がよいか悪いか 

悪いに決まってます 

でもそれで話は終わらないと思うんです。 

  • << 49 じゃあ主さんは不倫されでも離婚しなかったの? 現実なんて十人十色。 理不尽な事なんて不倫以外にも色々あるよ。 で、その理不尽な事に、どう向き合っていくかは、その人の考え方の違い。 もし配偶者の不倫が分かっても経済的理由や子供の事を考えて離婚しない人もいるだろうね。 友達もそうだったよ。 でも友達は不倫を許すわけではなかったね。 経済的理由があったから仕事を捜して自立出来るように頑張ったし旦那と向き合ったよ。 色々あって今は旦那は不倫はやめて、まだ夫婦してる。 若いからとかじゃなく50代でも、やる気がありゃーする人はする。 主さんみたいに不倫を恋愛だと思う人には別に不倫ぐらいって思うんだろうから本気で嫌だという思いは分からないかな。
  • << 50 愚問? いいから御託並べず答えたらいい(笑) 子供に勉強させたいの? 主さん、子供の事考えてるの? そんで不倫に憧れるなんて本末転倒。 現実? 不倫は愛じゃないよ。 主さんの旦那は、無料で気持ちよ~くさせてもらっただけ。 心も身体もね。 で、主さんがそういう相手が欲しくなっただけの話。 要は隠れてセックスされて、今度はしたい…と。 でも、旦那も相手も承諾してくれるんならいいんじゃないですか?不倫。 ただ愛だとかぬかすのは、自分の胸の内で満足させておけばいいだけの話。

No.47 11/03/04 06:08
匿名さん31 

>> 45 導く?ハァ~? 無理、無理。 諦めさせる。 それならわかる。 じゃあ諦めさせるでいいよ。
別に言葉はどっちでもいいし。
どっちにしろ離婚出来るようにするのがケアじゃね?

No.48 11/03/04 07:55
匿名さん ( hueoc )

最近捕まった委託カメラマンか、5人と同時に不倫をして友達に自慢話をしていたらしいね。相手には、お前だけだよていってたんだろうし、本気にならないのが男のマナーて言ってましたが笑えるし、所詮不倫は、不倫なんだよね。掲示板で不倫スレは、女ばかり、私の不倫は、特別でこの不倫が終わったらしませんとレスを読んだ、自分だけは、特別て思うのが女てことだね。男が何人も手当たり次第手を出しても同時にその時だけは、好きになれるものじゃなきゃ自分の種残せないしね。不倫できる時点でぶちゃけ開き直りで男は、弾けてますから、愛を語る筋違いですよ。女も自分で思うほど価値は、ないて思ってます、計算してます自立出来ない半人前だから不倫なんですよ。折角掴んだ金蔓離しませんよ、隠れて股開いたら、旦那には、大事にされないけど、不倫男は、大事にしてくれてる、愛があると思ちゃうけどね、自分を鏡で見てごらんなさいな。つべこべ言わず、旦那にばれたら生きて行けないんだからやめた方がいい。男?男にとって不倫簡単だよ、体だけ貸してくれればいいだけ。貴女の愛は、いらないよ。男なら手当たり次第関係したいでも度量がないから手身近な女で一人か二人不器用でも遊びたいし金かけたくないから不倫なんだよね。もてない証、愛を語る土俵にもあげたくない、するなら自立して旦那に頼らず生きていけばいい。出来ない半人前だからなだけ、しない人は、さあ

No.49 11/03/04 08:01
匿名さん31 

>> 46 主です  私は不倫をされたことがあります  なので、された側の気持ちは経験ありです  殺人や窃盗や犯罪を我慢できなくてするのか?  … じゃあ主さんは不倫されでも離婚しなかったの?

現実なんて十人十色。
理不尽な事なんて不倫以外にも色々あるよ。
で、その理不尽な事に、どう向き合っていくかは、その人の考え方の違い。

もし配偶者の不倫が分かっても経済的理由や子供の事を考えて離婚しない人もいるだろうね。
友達もそうだったよ。
でも友達は不倫を許すわけではなかったね。
経済的理由があったから仕事を捜して自立出来るように頑張ったし旦那と向き合ったよ。
色々あって今は旦那は不倫はやめて、まだ夫婦してる。
若いからとかじゃなく50代でも、やる気がありゃーする人はする。

主さんみたいに不倫を恋愛だと思う人には別に不倫ぐらいって思うんだろうから本気で嫌だという思いは分からないかな。

  • << 51 不倫されたことに我慢はできなかったですね  仕事もしてますし  離婚する上で  金銭的なことまた自立などでは問題はなかったんです  夫は離婚を拒んで  不倫しつつ 家庭も上手くやりたかった  私は、離婚したかった  今は夫は不倫はやめて  家族 家族と言ってますが  私は、男と女としてしか  夫を見れなかった  それを不倫という裏切りで断ち切られて  今さら家族と言われても  既に金銭的にも精神的にも私が夫から離れてしまったんです    夫がまた浮気なり不倫をするかもしれない  一度した人間ですから  そんな倫理観や道徳の中で云々とできる人ばかりでなく  否応なしに巻き込まれている人間が  ただ恋に憧れているだけなのに  攻撃したくてもよいのではと正直思いますが…  私は夫と向き合った結果  私の人生の大切な部分を共有できる人でなくなったと思ってます  それは道徳とかでなく  女としての気持ちです 

No.50 11/03/04 08:22
匿名さん29 ( ♀ )

>> 46 主です  私は不倫をされたことがあります  なので、された側の気持ちは経験ありです  殺人や窃盗や犯罪を我慢できなくてするのか?  … 愚問?
いいから御託並べず答えたらいい(笑)

子供に勉強させたいの?
主さん、子供の事考えてるの?
そんで不倫に憧れるなんて本末転倒。


現実?
不倫は愛じゃないよ。
主さんの旦那は、無料で気持ちよ~くさせてもらっただけ。
心も身体もね。
で、主さんがそういう相手が欲しくなっただけの話。
要は隠れてセックスされて、今度はしたい…と。

でも、旦那も相手も承諾してくれるんならいいんじゃないですか?不倫。
ただ愛だとかぬかすのは、自分の胸の内で満足させておけばいいだけの話。

  • << 52 まったくだね。 この主ドラマの見すぎでは?気持ち悪いよ。
  • << 53 じゃあ愛って何? サレて我慢して夫婦で向き合って修復して家族でいること? 浮気でガタガタ言わない女もいるけど、 旦那を改心させてて家庭に戻らせることが妻の愛だと? だけど、心の中はわからないよね。 それに未来はわからないよ。 人の気持ちは変わるもの。 子供や家族って体裁を守る為に、妻も夫も犠牲になることはない。
  • << 69 主です。夫の不倫は昉無料ではありません。  すごく沢山のお金やプレゼントを渡してます  年収分ぐらいの金額になります  夫は、私より好き 苦しいと言ってました。  普通は、そこまでされたら、離婚しますよね  でも、夫は間違っていた 反省した 家族こそが大事と言ってます 夫に対する純粋な気持ちは、粉々になりましたね  離婚を夫には、いさぎよく承諾してほしかった  結婚後の恋愛と離婚どちらが罪深いでしょうか  家族として夫を許すべき?それとも、離婚?  向き合った結果  夫は、いわゆる家族愛という まやかしに逃げて  男女の愛は家庭には存在し得ないと言ってます  それも、不倫してやり直しして後数年経ってから  突然言われました  それで、また離婚の話をし弁護士も入れて   離婚の条件も話をして… 
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧