注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

カンジダ膣炎について

レス6 HIT数 18339 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
11/02/27 23:41(更新日時)

妊娠26週です。

昨日産科でカンジダ膣炎と言われて膣錠と塗り薬をもらいました。

今日はじめて自分で膣錠を入れたのですが、入れた後痛みが出だしました。

また、膣錠をいれたあと時々ポコッと膣から空気が出てきて、これも痛いです。


元々はかゆみの症状だけだったのですが、カンジダではこのように膣の痛みも出るものなのでしょうか?

膣錠でこすれて炎症がひどくなったのでしょうか。

とりあえず今夜で病院にも聞けないので、わかる方教えてください。

No.1533818 11/02/27 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/27 23:24
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

こんばんは😄

カンジダ辛いですよね⤵
私もなったことあります💦
錠剤ってどんな形ですか?長細くて 両端の形が片方が丸くて片方が角ばってるやつですかね?
もしそうなら 丸くなってる方から中に入れると痛みは軽減すると思いますよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 錠剤は長細いですがどちらも丸くなっていないんです。 入れるときはそんなに気にならなかったのですが、後から痛くなってきました。 病院で入りにくかったら塗り薬を錠剤に付けてと言われたので明日からはそうします。

No.2 11/02/27 23:24
♀ママ2 ( ♀ )

内診や洗浄はしましたか?
内診で刺激されて 赤くなってるのかも。

私は一番酷い時に
『真っ赤になってて黴がびっしりだから、気持ち悪かったり痛かったりするだろうけど、ちゃんと治るから安心して』と言われました
実は うちの娘も保育園の砂場にスカートで座り込んで カンジタになった事あります😅4歳の時でした。
病院に連れて行って 先生に薬の塗り方を教えてもらった時に 確かに真っ赤に なってました。
娘の場合は痒みよりも痛みが強かったみたいです。

実際に目にすると 強い痒みや痛みを感じるのが納得出来る程真っ赤です。
自分の時に、少しの刺激で出血してた理由がやっと分かりました。

娘の時には 自分以上に丁寧に治療していたので完治が早かったですが
妊娠中は身体の変化もあり主さんも とてもつらいと思いますが 今夜はなるだけ触らずに 明日 朝一で もう一度相談に行って相談するのが一番だと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 内診はしたけど洗浄はしてないと思います。でもやはり内診や膣錠でこすれた気がします😢 ちなみに、何日くらいで完治されましたか? 私も結構ひどいと言われたのでどのくらいで治るか不安です。 娘さんいるんですね。うらやましい。私もこれを乗り越えて早く赤ちゃんに会いたいです。

No.3 11/02/27 23:32
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 こんばんは😄 カンジダ辛いですよね⤵ 私もなったことあります💦 錠剤ってどんな形ですか?長細くて 両端の形が片方が丸くて片方が角ばってるや… レスありがとうございます。

錠剤は長細いですがどちらも丸くなっていないんです。

入れるときはそんなに気にならなかったのですが、後から痛くなってきました。

病院で入りにくかったら塗り薬を錠剤に付けてと言われたので明日からはそうします。

No.4 11/02/27 23:37
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

全く同じようになります!

でも私は1週間でなおったので、

肩に温湿布貼ったらジワジワ効いてくる

ってのと同じだと思ってました。


空気も、膣錠が溶けるときに発泡するのかなって。


ちなみに今まで3回なってますが、全部そう感じました

  • << 6 ♂♀ママ4さん、レスありがとうございます❗ 同じ状況を経験とのこと、安心しました。しかも1週間で治ったんですね。 頑張ります。

No.5 11/02/27 23:38
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 内診や洗浄はしましたか? 内診で刺激されて 赤くなってるのかも。 私は一番酷い時に 『真っ赤になってて黴がびっしりだから、気持ち悪かったり… レスありがとうございます。

内診はしたけど洗浄はしてないと思います。でもやはり内診や膣錠でこすれた気がします😢

ちなみに、何日くらいで完治されましたか?

私も結構ひどいと言われたのでどのくらいで治るか不安です。

娘さんいるんですね。うらやましい。私もこれを乗り越えて早く赤ちゃんに会いたいです。

No.6 11/02/27 23:41
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 全く同じようになります! でも私は1週間でなおったので、 肩に温湿布貼ったらジワジワ効いてくる ってのと同じだと思ってました。 空… ♂♀ママ4さん、レスありがとうございます❗

同じ状況を経験とのこと、安心しました。しかも1週間で治ったんですね。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧