注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

金の切れ目が縁の切れ目

レス27 HIT数 7818 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
11/02/26 07:58(更新日時)

前旦那と死別し、バツイチの現旦那と再婚しました。
私の連れ子2人と現旦那との間に出来た子が2人居ます。
旦那は再婚する前から自己中心的な性格でしたが、前旦那の優柔不断な性格と比べてしまい、大変だろうけどなんとかなるさと、安易に考えてしまいました。
新しい生活が始まってから旦那は、体を悪くし仕事を辞め私のお金で生活してきました。
治ってからも暫くはパチンコしに行ったりでした。(ヘタに仕事探すように言うとキレて暴れるので…)
仕事見つけても半年位しか続かず点々としています。

長文すみません
続きます…🙇

No.1528991 11/02/20 23:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/20 23:43
専業主婦1 ( ♀ )

男を見る目ないね

  • << 7 そうですね

No.2 11/02/20 23:58
離婚検討中0 ( ♀ )

続きです

まぁ今は仕事してるんでいいんですが…

わがままで自己中、身勝手の代表みたいな奴なんで察しは付くかも知れませんが、私や連れ子への暴言・暴力。
機嫌が悪いと自分の子供にも当たります。

で、昨日突然メールで子供2分と私への分を(敢えて金額は書きませんが)振込むと。
ふ~ん家に帰って来る気ないなこりゃと思い返信せずにいたら、「了解したとみなす」と。
あっそ 小っちぇ男だなって思ってたら
やっぱ俺の生活あるから。と、数万引かれた金額入れるとメールが。
はいはいどうせこれも返信しなきゃやっぱ金入れんのやめたって言うんだろうと思ってたら電話で文句付けてきました😂

ホントすみません
まだ続きます🙇

No.3 11/02/21 00:03
離婚検討中3 ( 40代 ♀ )

初めまして。一緒になる前から自己中が分かってたのなら、今更どうこう言っても仕方ないのでは?性格なんて変わりませんよ😲

  • << 8 私もそう思います ま、私が一番馬鹿なんですけどね 魔がさしたんですね

No.4 11/02/21 00:15
離婚検討中0 ( ♀ )

続きの続きです

当然離婚は必至だと思うのですが、自分から金額提示してますよね?
最初のメールの金額で公正証書とか作れますか?
勿論、弁護士にも相談します

て言うかこんな旦那どう思います?(苦笑)
マジで絶句しちゃった😂
他にもこんなアホ旦那持った方いらっしゃったら気軽にレスして下さいね😊
アドバイスも宜しくです。誹謗中傷は勘弁して下さい🙇

  • << 6 どっちもどっちと思います
  • << 27 自業自得なのに自分勝手に愚痴るからには誹謗中傷は覚悟しないとね。 自分勝手に書いといて肯定的な意見しか求めないなんてやはり自分勝手。 あなたはお金払って弁護士に相談すべき。

No.5 11/02/21 00:32
ベテラン主婦5 ( ♀ )

>> 4 弁護士さんに相談するなら、そちらで聞かれたほうが確かです。

公正証書の作成は、夫婦と公証人が署名捺印するのですから、ご主人が納得しないと出来ないでしょう。

  • << 9 そうします 嫌とは言わせねぇよ …言われたらどうしよう

No.6 11/02/21 00:45
婚活中6 

>> 4 続きの続きです 当然離婚は必至だと思うのですが、自分から金額提示してますよね? 最初のメールの金額で公正証書とか作れますか? 勿論、弁護士… どっちもどっちと思います

No.7 11/02/21 00:50
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 男を見る目ないね そうですね

No.8 11/02/21 00:54
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 3 初めまして。一緒になる前から自己中が分かってたのなら、今更どうこう言っても仕方ないのでは?性格なんて変わりませんよ😲 私もそう思います
ま、私が一番馬鹿なんですけどね
魔がさしたんですね

No.9 11/02/21 00:57
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 5 弁護士さんに相談するなら、そちらで聞かれたほうが確かです。 公正証書の作成は、夫婦と公証人が署名捺印するのですから、ご主人が納得しないと出… そうします
嫌とは言わせねぇよ
…言われたらどうしよう

No.10 11/02/21 01:02
新婚さん10 

その📧以前に主様&連れ子への暴言暴力の時点で行動起こすべきですよ💧離婚理由になるでしょう。金額も大切ですが、まずお子さんを守らないと。

  • << 12 連れ子への暴力の写メも暴れてひっくり返した家の中の写メもあります。 警察にもお世話になりました。 私はやられても怯まない、むしろ向かっていくタイプなので、逆に心配されました(笑) 今後通話も録音するつもりです

No.11 11/02/21 01:49
ベテラン主婦11 ( ♀ )

暴力により、病院に行った事はありますか?
あるなら診断書を貰ってきて下さい。

また今後、そういう事があったら、病院に行く程でなくても、日付の確認できるアザ等の写真も、暴力の証明になります。

メールに出ていた金額は、現状の物であり、離婚後の話ではないので、関係ないかと昉


ともかくDVを理由に離婚はできます。
証拠があれば慰謝料の請求にかなり有利です。

  • << 13 証拠はあるので弁護士とよく相談してみます 結婚前に書かせた借用書があるんですが有効なんですかね?😥

No.12 11/02/21 07:24
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 10 その📧以前に主様&連れ子への暴言暴力の時点で行動起こすべきですよ💧離婚理由になるでしょう。金額も大切ですが、まずお子さんを守らないと。 連れ子への暴力の写メも暴れてひっくり返した家の中の写メもあります。
警察にもお世話になりました。
私はやられても怯まない、むしろ向かっていくタイプなので、逆に心配されました(笑)

今後通話も録音するつもりです

No.13 11/02/21 07:31
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 11 暴力により、病院に行った事はありますか? あるなら診断書を貰ってきて下さい。 また今後、そういう事があったら、病院に行く程でなくても、日付… 証拠はあるので弁護士とよく相談してみます

結婚前に書かせた借用書があるんですが有効なんですかね?😥

No.14 11/02/21 08:53
ベテラン主婦14 

バカ男との離婚経験者です。

まず、バカ男はたいてい定額を長く振り込んでくれないので、最初に一括で貰っておくか、少額で無理のない額で我慢するか、どっちかです。

とはいえ、大体は払わずにトンズラしますから、保証人が立てれたら立てた方がいいですよ。
法律的には養育費に保証人はないみたいですが。


でも主の旦那は、自分から何度もメールしてくる様子。
それは多少なり「構ってほしいタイプ」ですよね。

少し放置したり、子供を盾にしたりすれば、何とかなるのでは?

四人のお子さん、大変だと思いますが、主さんは冷静ぽいので大丈夫そう。頑張ってください。

No.15 11/02/21 17:52
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 14 確かに(笑)
カルチャーセンターの講師の先生が言うには旦那は魂が乳児並なんだそうです😂

さっきも旦那から電話きてあたしが浮気してるとか意味不明な事言い出す始末😔
思い込みが激しく旦那との子に厳しくしたら差別だとか言うし話してて疲れます

つか通話録音するの忘れた😭

  • << 17 主さんに非があるように仕立てたいのでは❓相手は主さんの適当な返事でも何か証拠にならないかと録音してるかもよ⁉

No.16 11/02/24 00:08
匿名16 ( 20代 ♀ )

養育費は旦那が無職だと払わせることが出来ません。裁判や調停や公正証書で取り決めしようが無職の人からは取れない法律になってます。
養育費は一人につき収入の一割程度が相場ですから旦那が20万の稼ぎがあれば人二万なので二人で四万円が養育費の相場になります。
連れ子は旦那の他人なので連れ子の養育費は連れ子の実父(元旦那)から貰ってください。
慰謝料とりたいなら証拠がものを言いますので必ず証拠を大事にしてください。
結婚前の借用書とは?
手書きの契約書はゴミですからあまりアテにしないべきですね。
それに借金の時効は5年なので借用書有無に関わらず貸してから5年経っていたら時効成立しているわけですから金返せと言うのは恐喝になる可能性もあるので注意。

  • << 18 結婚前に貸したお金で自分で返すと言っているので返してもらおうと思います😁 養育費も自分で幾ら出すって言うのならいずれ滞るとしても貰います😏 今はいい弁護士探すのが大変😥

No.17 11/02/24 00:32
離婚検討中17 ( 30代 ♀ )

>> 15 確かに(笑) カルチャーセンターの講師の先生が言うには旦那は魂が乳児並なんだそうです😂 さっきも旦那から電話きてあたしが浮気してるとか意味… 主さんに非があるように仕立てたいのでは❓相手は主さんの適当な返事でも何か証拠にならないかと録音してるかもよ⁉

  • << 19 正解💡 忙しくて電話に出れないと何十回もかけてきて、どこで何してた?って…それを即不倫に繋げて考える… お前の事調べるのに金使うから給料入れない 何も出るわけないのに無駄な金使うなって感じ😔元嫁が男作ったからって女は皆一緒だと思い込むのってどうなの?

No.18 11/02/24 20:52
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 16 養育費は旦那が無職だと払わせることが出来ません。裁判や調停や公正証書で取り決めしようが無職の人からは取れない法律になってます。 養育費は一人… 結婚前に貸したお金で自分で返すと言っているので返してもらおうと思います😁
養育費も自分で幾ら出すって言うのならいずれ滞るとしても貰います😏

今はいい弁護士探すのが大変😥

No.19 11/02/24 21:05
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 17 主さんに非があるように仕立てたいのでは❓相手は主さんの適当な返事でも何か証拠にならないかと録音してるかもよ⁉ 正解💡
忙しくて電話に出れないと何十回もかけてきて、どこで何してた?って…それを即不倫に繋げて考える…
お前の事調べるのに金使うから給料入れない
何も出るわけないのに無駄な金使うなって感じ😔元嫁が男作ったからって女は皆一緒だと思い込むのってどうなの?

No.20 11/02/25 03:45
匿名16 ( 20代 ♀ )

>> 19 トラウマはだれにでも起こりうることなので仕方ないですね
とことん調べさせたら良いでしょう
調停には弁護士は不要ですから無駄なお金は使わなくて良いですよ
裁判になったときのみ弁護士を雇いましょう

No.21 11/02/25 07:05
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 20 裁判まで行くのかな…😭
取り敢えず1人では大変なんで諸々の取決めについては弁護士に相談してみます

故前旦那の親族と家事調停した事があるので参考になるか分かりませんが頑張ってみます😊

連れ子の証言とか要る事もあるのかな?😥

  • << 24 子供が証言することは裁判でも調停でも可能ですよ。証言は子供がしたくないのであればしなくても良いですし。 証言=有利になるためのものなので。 物的証拠がなければ証言があると有利になると思いますよ。 旦那さんが働いているなら少なくとも養育費だけは貰いたいですよね。 父親の義務と子供の権利ですから。

No.22 11/02/25 07:36
ベテラン主婦11 ( ♀ )

養育費等は公正証書取りましょう。

未払いになった時に、簡単に給料差し押さえできますからⅥ

No.23 11/02/25 07:47
匿名16 ( 20代 ♀ )

>> 22 差し押さえる物があればの話です。
作っておくことに越したことは無いので費用はかかりますが作成をすすめます(前レスにも書きました)。

無い袖は振れないので離婚後のお金問題はアテにしないほうが精神的にも疲れないでしょう。
子持ちの離婚=自立していないと厳しいと思います。
子供の人数も多いですし児童扶養手当とこども手当だけでも主の所得にもよりますが毎月10万前後入ってくるでしょう。

No.24 11/02/25 07:51
匿名16 ( 20代 ♀ )

>> 21 裁判まで行くのかな…😭 取り敢えず1人では大変なんで諸々の取決めについては弁護士に相談してみます 故前旦那の親族と家事調停した事があるので… 子供が証言することは裁判でも調停でも可能ですよ。証言は子供がしたくないのであればしなくても良いですし。
証言=有利になるためのものなので。
物的証拠がなければ証言があると有利になると思いますよ。
旦那さんが働いているなら少なくとも養育費だけは貰いたいですよね。
父親の義務と子供の権利ですから。

No.25 11/02/25 14:35
離婚検討中0 ( ♀ )

そうなんですよねぇ…
元々稼ぎは多くないのに一攫千金を夢見てる人で、通販で妙な買い物するし…😔
そんな物買って大金手に入るなら世の中みんな大金持ちじゃんって思うのはあたしだけ?😂

No.26 11/02/25 20:22
匿名16 ( 20代 ♀ )

>> 25 あぁ…金運パワーストーンとか?(笑)
雑誌の裏に書いてたりするやつ…
そういう人ってこちらがうまく操れば養育費もすんなり支払い続けてくれるかもですね!
騙されやすいというか、やり方次第で簡単に動きそう。

No.27 11/02/26 07:58
匿名27 

>> 4 続きの続きです 当然離婚は必至だと思うのですが、自分から金額提示してますよね? 最初のメールの金額で公正証書とか作れますか? 勿論、弁護士… 自業自得なのに自分勝手に愚痴るからには誹謗中傷は覚悟しないとね。

自分勝手に書いといて肯定的な意見しか求めないなんてやはり自分勝手。

あなたはお金払って弁護士に相談すべき。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧