注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

シングルマザーを決意したのですが…

レス5 HIT数 1628 あ+ あ-

♀ママ
08/03/26 13:13(更新日時)

8ヶ月の女の子のママをしています。旦那と離婚することになりました。しかし子供を連れて2人で生活をしていくにはかなり不安があります。働くにしても子供が病気などにかかれば仕事を休まなければいけない、働かなければ生活できない。訳あって実家には頼れない、貯金はない、養育費も旦那の給料じゃ当てにできません。やはりこのまま離婚せずに仮面夫婦を演じて我慢するべきでしょうか?このまま旦那と暮らしていくとストレスでおかしくなってしまいそうです。今もストレスで体中の肌に発疹みたいなのができていて肌が見せられないような状態です。


真剣に悩んでいるので誹謗、中傷などはやめてください。

何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。

No.152576 08/03/25 03:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/03/25 08:18
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は浮気して今女と暮らしています。生活費は少ない時もありますが、生活できるぐらいはもらってます。
別れると家も出ていかなければならないし、生活費もくれなくなるので、自由にさせています。
でも今にみとけよ‼と思いながら子供が大きくなって少しでも働けるようになりお金を貯めて出て行く予定です😁

No.2 08/03/25 08:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

スレを読む限りだと離婚しないのが当然よいと思ってしまいます。
デメリット多すぎやしませんか?せめて貯金できるまで続けたほうがいいと思います。
で、共働きすれば実際旦那さんと接触する時間も減るし、肌荒れも回避できるのではないでしょうか?ストレスが溜まるくらいなら旦那など気にしない気にしない👋仮面夫婦…なんて自分で言っちゃったらモチベーション下がりますよ。
今の決意を目標に変えて頑張ってみてはいかがでしょう?離婚回避できるといいですね。

No.3 08/03/25 12:46
プレママ3 

今のまま夫婦してても何も良いことはないと思います。体が拒絶してるじゃないですか。普通じゃないですよ。なんとかして旦那から逃げるべきだと思います。子供のためにも。

No.4 08/03/25 18:06
亜実 ( 30代 ♀ pN8cl )

正直甘いと思います

子供の病気で休むのは働く親はみんなかかえてる悩みです、私はそのために電話の段階で断られることも何回もありました。

旦那のせいで発疹があるなら別れたら治るんでしょ

離婚したら体力精神面、常に負担がつきまといます、特に時間の余裕が全く無いです。

貯金が無いなら貯金出来るようにがんばって下さい、部屋を借りるにもお金がいります。
本当に別れないといけない時は先が不安とか考える余裕も無いです、まだまだ離婚する段階ではないと思います。

No.5 08/03/26 13:13
♂♀ママ5 

ハジメマシテ。私もシングルです。
別れるには、不安が多大にあるかもしれないですが、不安を抱え暗い顔をしていたら、仕事も生活も上手くいきません。
今が嫌で別れを決心するのであれば、自分の今後の人生全てを、何があっても子供の幸せな生活にかける!というくらい、腹を括らなければいけません。
仕事も、子供の事で不安に思うより先に、生活の事を思い、強く生き抜かなければいけません。
その覚悟ができないなら、今はまだ、仮面で我慢してた方がいいのではないかと思います。
余談ですが、旦那さまがサラリーマンなら、給料が少なくても、給料から養育費(取り決めた必要費)を天引きすることができます。
契約内容によっては、当面の生活費を貰うことだってできます。
別れる場合、全ては調停、若しくは公正証書などで非のないよう取り決めてください。
貴方の意志と頭の使い方で、全ては変わりますし、上手くいきます。
どちらに進にしろ頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧