注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

●職場の人間関係●

レス6 HIT数 4600 あ+ あ-

ちょこ( ♀ GZeBl )
11/02/19 17:30(更新日時)

職場の人間関係に悩んでます。長くなりますがアドバイス、同じような状況の人がいたら相談し合いたくて書き込みます!
今月引越に伴い転職、私は25歳で新職場は20歳~29歳女のみ8人。私以外は短くて1年長くて5年(半数以上が3年以上)働いており「仲良しグル-プ」って感じで。私はその中に入れずにいます。
先輩たちは「●●ちゃん」と名前で呼び合い、休みに一緒に遊ぶ計画立てたり、お土産交換したり女子校みたいで楽しそうに働いてます。
私も一生懸命話し掛けてますが、やはり先輩同士で話すト-ンでなくお客様と話すような感じで一言二言返され会話は弾まず、疎外感を感じます。
あと先輩たちはみんな女らしいタイプ、特撮やガンダム・お酒やダ-ツが好きな男趣味の私はなかなか盛り上がれる共通の話題が見つかりません(笑)
もう正直弾まなすぎて何話題に話しかけたら良いかわかりません…

続きます🐤

No.1524582 11/02/14 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/14 21:42
ちょこ ( ♀ GZeBl )

続きです🐤

これまで私は仕事やプライベ-トで「いつも元気だね」とか「明るくて見ていて元気が出る」と男女問わず言われる機会も多く、常に回りからいじられたりちょっかい出されたりというタイプでした。
女子校や女性のみの職場は経験がなく、回りは割りとサバサバした女の子や男性が多かったので今の状況に戸惑ってます。
今はたぶん大人しい人つまらない人と思われてると思います。とにかく仕事や態度で文句言われないよう、黙々と仕事をし作り笑顔張り付けてますが(笑)先輩と2・3人になる場面が多くその度とても気まずいです。

同じように職場の人間関係で悩んでいる方いますか?
私は引越しもしたばかりでプライベ-トも淋しく正直毎日辛いです(笑)

No.2 11/02/14 21:56
匿名2 

私も女だらけの職場です💡

私はサバサバしたタイプなので、大人しい方たちのグループには交われず…
別派閥の仲良しグループに入っていた事もありますが、些細な行き違いで悪者にされ、仲間外れにされた経緯もあり、今は
『職場は仕事をする場なんだから💡』
と割り切っています😏

素のままでいるほうが疲れないし、時間が経てば気の合う方も出来るかも😉

仕事は仲良しクラブではないですし、割り切っては?

No.3 11/02/15 02:44
名無し3 

気の合わない人と、うわべだけのお付き合いをするくらいなら、黙々と仕事を片付けるほうがマシ。
そのかわり、ダーツバーとか行って、気の合う友達を見つけたほうがいいと思います。

No.4 11/02/15 02:55
フリーター4 ( ♀ )

女性ばかりの職場経験あります。
凄い似ててまさに想像できる💦

ゲームの話とか出来ないんで、相手の好きな俳優やお菓子やカフェの話を仕入れてましたよ。
受付で1時間一緒に座るのに苦痛だったから😢

あと長い女子校生活で学んだんですが、女は誉めるに限ります。
「そのスカートのライン珍しくて綺麗!」「ニューカバン良い感じですね~」など。
本人がポイント置いてそうなモノで話ふります。
たまにしか使えないけど。(じろじろみてると思われるから)

割りきってプライベートさ距離置いてる方が慣れたら楽ですよ😍
頑張って!

No.5 11/02/19 01:11
名無し5 ( ♀ )

黙って聞いてどの話題が盛り上がるか

ドラマなら俳優や女優を調べる
新聞に目を通し面白い題材を見つける
雑誌を立ち読みして流行りのファッションや髪型を話す

アメやチョコをたまに渡しコンビニで流行ってるデザートや食べ物を質問や見かけたと言う

20代なら化粧や服はチェック
肌に何が合うか
今年の春はグロスは何色

ドラッグストアで買わずに偵察

正直興味ない人より気の合う仲間なら気楽で話せる
考えなくても自然とやり取りするから

No.6 11/02/19 17:30
名無し6 ( ♀ )

私も女性の多い職場です。
20代~60代の方まで…。
やっぱり付き合い難しいですね😥
ボス的な人が言った事にはみんな同調し、その人が言ったおかしな事にはみんなで大爆笑し…
いくら今、みんなである人の悪口を話していたとしても当の本人が目の前に来れば慕っているかの様な雰囲気を出したり、持ちあげたり…💦なので自分も言われちゃってるのかなと思う毎日です😥
面と向かって意地悪な事を言う人もいないし、とてもいい雰囲気の職場だと思いますが、私には違和感だらけ💦
名前で呼びあってる人達もいますが、一見仲良しに見えてお互いに悪口陰口ならば意味ありませんね⤵

私にはそんな器用さはないので、職場の人達を誰も「~ちゃん」などと呼びません。

仕事に行ってるのであって友達作りに行ってるんじゃないと私は割り切ってます。
プライベートと切り離しているので、誰とも📧のやり取りもしてませんし。

全然楽しくなくても爆笑してみたり、えっ⁉と思う様な事にも賛成したり、疲れる事、ストレスは沢山ですが誰もが何とか周りに溶け込もうと毎日仕事してると思うんです。私もそうです😃
だから主さんも頑張りましょうね❗❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧