注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

新婚そうそう…

レス47 HIT数 9343 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/02/23 17:51(更新日時)

再婚同士です
旦那の元妻から電話があり、もし労災で亡くなったら受取人は法定相続人になってるはず、それは貴方ではない、生命保険も渡さない、財産を渡さないと電話がありました。
旦那の死?再婚したばかりで財産や死に対してまだ何考えてもいません。
考えたくありません。
旦那に言っても無視しとけと……
何で元妻さんはそこまでお金に執着してるのでしょうか?養育費もちゃんと払ってます。

No.1524310 11/02/14 14:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/14 15:07
名無し1 ( ♀ )

旦那さんの言う通り無視しておけばいいのでは❓正妻はあなたなんだから、元嫁の気持ちなんか考えても仕方ないでしょ。どうしても知りたいなら本人に聞きましょう、元嫁を知らない掲示板の人に聞いてもわかりません。

No.2 11/02/14 15:49
ヒマ人2 ( ♀ )

生命保険は、受取人変えられますよ。
主さんが、受取人になればいいだけのことです。結婚したのなら名義変更するべきじゃないの?
新しい旦那さん、主さんの為に何もしてくれないのでしょうか?
そのほうが問題だと思います。
生命保険の受取の分は全て、受取名義人の物です。法定相続分には、関係ないので、きっちりとやっておかれるといいですよ。

No.3 11/02/14 15:59
匿名0 ( ♀ )

>> 2 保険は詳しくないので良くわかりませんが、受取人は私に変更してます。が、渡さないと罵倒されました。仕事中の事故で亡くなった場合に支払われる労災金?の受取人は法定相続人と明記されている。それはあんたじゃなくて、自分(元妻)と旦那の子供の事だから、受け取るな!とか言ってたように思います。
意味不明です。それに何故私に電話?何で知ってるの?って今はパニックになりつつあります…

  • << 5 生命保険は変えたのですね❗ それなら、その分だけは、確実に守られます。 問題は、預貯金や会社の死亡時における退職金、土地の建物など旦那さん名義の物は、半分取られてしまうので、出来る限り主さん名義にして、ご主人に遺言書を書いてもらっておくことですね…。 出来れば司法書士などに相談に行かれて、出来る限りの方法や手段を講じておいたら安心出来ると思います。 やることやっておけば、無視してても不安な気持ちにはなりませんから。

No.4 11/02/14 16:02
専業主婦 ( 30代 ♀ PBAQRb )

法的に財産、生命保険金は妻である主様、子供達(元妻の子も含め)権利があると思います。
受取人を変えてなくても 元妻に保険金はいかないかと思いますが…念のため調べて キチンとすべき事は早めにした方がよいです。

  • << 9 受取人変えなかったら元妻に対して支払われます。税の区分が変わるだけですから問題ないです。 主さんはそれに対して法定相続人として意義申し立てできます。

No.5 11/02/14 16:09
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 3 保険は詳しくないので良くわかりませんが、受取人は私に変更してます。が、渡さないと罵倒されました。仕事中の事故で亡くなった場合に支払われる労災… 生命保険は変えたのですね❗
それなら、その分だけは、確実に守られます。
問題は、預貯金や会社の死亡時における退職金、土地の建物など旦那さん名義の物は、半分取られてしまうので、出来る限り主さん名義にして、ご主人に遺言書を書いてもらっておくことですね…。
出来れば司法書士などに相談に行かれて、出来る限りの方法や手段を講じておいたら安心出来ると思います。
やることやっておけば、無視してても不安な気持ちにはなりませんから。

  • << 11 向こうのお子さんに渡るのはずのものまでわざと阻止するなら悪意を感じますよ。主さんはそんな事まで望んでないのでは? それこそ意義申し立てされてゴタゴタが長引いたら主さんが嫌な思いすると思いますが。 半分は主さん、残りは子供達で等分割が筋ですよ。不動産などの分割できない遺産について、主さんに渡るように遺言しとく位がまともだと思います😥

No.6 11/02/14 16:18
名無し6 

まだ離婚されて日が浅いんですか?
離婚されたばかりで気が立っているように思えますが。

年数と共に落ち着きますよ
別れた奥さんも新しい方ができれば考え方も変わるんじゃない?

電話番号を知っているのはあなたが不倫相手だったから事前に調べてたんでは?
と感じました。

決め付けではないですが、スレからはそう伝わったんです

  • << 8 どう読むと不倫になるの?充分決めつけに見えるのは私だけ?

No.7 11/02/14 16:47
匿名0 ( ♀ )

皆さん有り難うございます
略奪ではありません。

財産相続などは取り込むつもりもありません。法に沿ってやるだけだと思ってます。 それよりまだまだ元気な旦那の死後の事で必死になってる人初めてです。明日の事は分かりませんが私にはまだまだ先の事、新婚から死後の事なんて考えたくないです😓

No.8 11/02/14 17:01
名無し8 ( ♀ )

>> 6 まだ離婚されて日が浅いんですか? 離婚されたばかりで気が立っているように思えますが。 年数と共に落ち着きますよ 別れた奥さんも新しい方がで… どう読むと不倫になるの?充分決めつけに見えるのは私だけ?

No.9 11/02/14 17:07
名無し9 

>> 4 法的に財産、生命保険金は妻である主様、子供達(元妻の子も含め)権利があると思います。 受取人を変えてなくても 元妻に保険金はいかないかと思い… 受取人変えなかったら元妻に対して支払われます。税の区分が変わるだけですから問題ないです。
主さんはそれに対して法定相続人として意義申し立てできます。

  • << 18 そうなんですね。 勉強になりました。 生命保険会社に勤めた時、ご主人が亡くなり 名義が母になっていたとしても 妻に半分 後の半分は子供達だと習いましたが 私の勘違いなんですね。ありがとうございます。

No.10 11/02/14 17:14
匿名0 ( ♀ )

有り難うございます
私も思わず読み返してしまいました…

No.11 11/02/14 17:39
名無し9 

>> 5 生命保険は変えたのですね❗ それなら、その分だけは、確実に守られます。 問題は、預貯金や会社の死亡時における退職金、土地の建物など旦那さ… 向こうのお子さんに渡るのはずのものまでわざと阻止するなら悪意を感じますよ。主さんはそんな事まで望んでないのでは?
それこそ意義申し立てされてゴタゴタが長引いたら主さんが嫌な思いすると思いますが。

半分は主さん、残りは子供達で等分割が筋ですよ。不動産などの分割できない遺産について、主さんに渡るように遺言しとく位がまともだと思います😥

No.12 11/02/14 18:49
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 11 そうですか?
私は悪意を感じるのは、元妻に感じますが❗
わざわざ電話してきて、財産渡さないと言ってきてます。
そういう相手だと知った以上は、早めに手段を講じておかないと、それこそ旦那の死亡後に大変な目に遭うのは、主本人です。
住む所まで奪われる可能性もありますよ!

  • << 20 元妻には相続の権利ありませんから、言ってる事は気にしなくていいんですよ。

No.13 11/02/14 19:09
匿名0 ( ♀ )

有り難うございます
マンション買ってます。家も分与に入りますね…

相続で揉めるのなんてドラマの世界でした。

……汚い世界ですね。お金って…

  • << 15 汚い世界と言うよりは醜い世界ですよね・・

No.14 11/02/14 21:17
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 13 お金が汚いのではないです!
汚い心の人間を相手にしなくてはならない宿命を自ら負っただけです。
だから、自分の身は自分で守らなくてはいけません!
裁判しても今の主では、負けます!
法律には法律で対抗しなくては駄目です。旦那さんが死んでからでは遅すぎます!
身内が同じ裁判になりました。
亡くした悲しみに後ウチをかけるかのように裁判にかけられ、家を追い出す裁判でした。
家をでなければ、買い取れなどの要求です。今は子供でも、何十年後には、大人。貰うものは貰うという人間でした。
相手は愛〇県で教師でした。
常識で片が付くと思ったら大間違いです。
今の主は認識が甘過ぎです。
裁判費用も何百万もかかりましたよ。
遺言書があれば、こんなことにはなりませんでした。
相手は、遺言書がないことを知って仕掛けてきたからです。こういうものだということは、認識しておいて下さい。

No.15 11/02/14 23:05
名無し8 ( ♀ )

>> 13 有り難うございます マンション買ってます。家も分与に入りますね… 相続で揉めるのなんてドラマの世界でした。 ……汚い世界ですね。お金って… 汚い世界と言うよりは醜い世界ですよね・・

No.16 11/02/14 23:34
名無し16 ( ♀ )

面倒な元妻がいる人と再婚しちゃいましたね。

今の内にきちんとしておかないと、旦那さんが亡くなったときに、厄介になりますから旦那さんにしっかりして貰って下さいね。

確かに元妻さんとの間のお子さんには相続の権利は十分あります。

私も詳しくないのですみません🙇

No.17 11/02/15 03:54
名無し17 ( 20代 ♀ )

14さんの言うように旦那さんが亡くなるときは子供は大人になってます。
元妻に育てられた子供なんだから主に対して金よこせと言ってくるでしょう。
可能性は無きにしもあらずですから土地や不動産や貯金の名義はすべて主かせめて旦那と共有名義にしておくべきです。
借金のみ旦那名義にして旦那が死んだら元妻の子供にも負担もしくは放棄してもらいましょう。
新しい人生幸せに歩む権利は旦那さんにも主さんにもあるのだから負けないで!
あっちの子には遺留分だけ渡せば良いんだよ!

  • << 21 子供はみんな平等。だいたい主さんがそれで良いとしているのに何故煽るような事ばかり。 それに親がそんな銭勘定に基づいた考えで行動してると同じ母親の兄弟間でも騙し討ちや横取りなど当たり前と言う大人に育ち、醜く争いますよ。親が商売人だった家の父親とその兄弟達は凄かったですよ😥 やだやだ⤵

No.18 11/02/15 06:40
専業主婦 ( 30代 ♀ PBAQRb )

>> 9 受取人変えなかったら元妻に対して支払われます。税の区分が変わるだけですから問題ないです。 主さんはそれに対して法定相続人として意義申し立てで… そうなんですね。
勉強になりました。
生命保険会社に勤めた時、ご主人が亡くなり 名義が母になっていたとしても 妻に半分 後の半分は子供達だと習いましたが 私の勘違いなんですね。ありがとうございます。

  • << 22 名義は名義 受取人は受取人 受取人に記載が無ければ自動的に妻と子供に渡ります しかし主の場合は旦那には腹違いの子が居るわけだから、元妻の子に渡したくなければ受取人欄を主と主の子供の名前だけを書くのです
  • << 26 先日、法定相続人以外が受取人の保険を組みました。相続税か贈与税かの違いになるだけだそうです。相続税より多く取られるけど…て言われました。 私も心配なので色々調べましたがそれでいいみたいです。但し意義申し立てされると弱いので旦那には内緒で掛けてます。

No.19 11/02/15 07:22
匿名0 ( ♀ )

貯蓄は全て私の名義、支払いやローンの引き落としに旦那の通帳を使い、旦那の通帳には毎月引き落とし分しか入りません。これは旦那に言われてそうしてるのですが、旦那も分かっていたのでしょうか?財産っていってもマンションくらいしかないです。価値も亡くなった時(まだまだ先だと思ってます)には二束三文くらいにしかなってないと思ってます。それを分割して相続するのですよね?

  • << 24 死亡後から時間経過してます。 その間の分も家賃を支払えと言ってきたら、払いますか? 今後住んでいる間は、家賃払えと言われたら?売るまでの期間、使用していますよね…しかも住める愛着のあるマンションを二束三文で、売りに出すのですか?専門家に万全の対策を聞いてやっておくこと。これにつきます!
  • << 27 旦那さんは分かっててやってますね。主さんだって知らないふりして分かってるのでは? マンションについては遺言書いてもらうしか。ゴネる相手は幾らでも難癖つけますから、ローン終わったら名義変えて貰うといいでしょう。

No.20 11/02/15 08:56
名無し9 

>> 12 そうですか? 私は悪意を感じるのは、元妻に感じますが❗ わざわざ電話してきて、財産渡さないと言ってきてます。 そういう相手だと知った以上… 元妻には相続の権利ありませんから、言ってる事は気にしなくていいんですよ。

No.21 11/02/15 09:13
名無し9 

>> 17 14さんの言うように旦那さんが亡くなるときは子供は大人になってます。 元妻に育てられた子供なんだから主に対して金よこせと言ってくるでしょう。… 子供はみんな平等。だいたい主さんがそれで良いとしているのに何故煽るような事ばかり。
それに親がそんな銭勘定に基づいた考えで行動してると同じ母親の兄弟間でも騙し討ちや横取りなど当たり前と言う大人に育ち、醜く争いますよ。親が商売人だった家の父親とその兄弟達は凄かったですよ😥
やだやだ⤵

  • << 23 元妻がそういう発言をしてきているのだから阻止するための知恵ですよ。 元妻から嫌がらせを受けているのは主です。 元妻の子供は主の子供ではないんだから躊躇する必要は無いと私は思います。 他人(元妻)の子より我が子でしょ。 元妻も元旦那の死後の金が欲しいなら黙ってりゃいいのに。 お門違いな発言されたら、なんで渡さなきゃいけないの!?ってこっちも対策練るのは当たり前だよ。 離婚したのだから元妻は赤の他人。しゃしゃり出てくるのは間違ってる。 主、財産で1番大事なものって家ですよ。 家取られたらどこで寝るのですか。 賃貸でも十分だけど本当に貯金ができたまま旦那が死ぬとは限らないよ。 病気や事故で死ぬかもしれない。医療費で貯金食いつぶしたら死後どうやって生活するの? 旦那が死ぬなんて考えたくないのは分かるけど、家賃食費を稼ぐのと、食費だけを稼ぐのとでは苦労が全然違うよ。 だから家という財産は主が我が子のためにも確保して!

No.22 11/02/15 12:10
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 18 そうなんですね。 勉強になりました。 生命保険会社に勤めた時、ご主人が亡くなり 名義が母になっていたとしても 妻に半分 後の半分は子供達だと… 名義は名義
受取人は受取人

受取人に記載が無ければ自動的に妻と子供に渡ります

しかし主の場合は旦那には腹違いの子が居るわけだから、元妻の子に渡したくなければ受取人欄を主と主の子供の名前だけを書くのです

No.23 11/02/15 12:25
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 21 子供はみんな平等。だいたい主さんがそれで良いとしているのに何故煽るような事ばかり。 それに親がそんな銭勘定に基づいた考えで行動してると同じ母… 元妻がそういう発言をしてきているのだから阻止するための知恵ですよ。
元妻から嫌がらせを受けているのは主です。
元妻の子供は主の子供ではないんだから躊躇する必要は無いと私は思います。
他人(元妻)の子より我が子でしょ。
元妻も元旦那の死後の金が欲しいなら黙ってりゃいいのに。
お門違いな発言されたら、なんで渡さなきゃいけないの!?ってこっちも対策練るのは当たり前だよ。
離婚したのだから元妻は赤の他人。しゃしゃり出てくるのは間違ってる。

主、財産で1番大事なものって家ですよ。
家取られたらどこで寝るのですか。
賃貸でも十分だけど本当に貯金ができたまま旦那が死ぬとは限らないよ。
病気や事故で死ぬかもしれない。医療費で貯金食いつぶしたら死後どうやって生活するの?
旦那が死ぬなんて考えたくないのは分かるけど、家賃食費を稼ぐのと、食費だけを稼ぐのとでは苦労が全然違うよ。
だから家という財産は主が我が子のためにも確保して!

  • << 28 元妻には何もできませんよ。乗り込んでくれば警察呼べばいいんです。 私なら自分から低い方へ合わせはしませんが。

No.24 11/02/15 12:27
ヒマ人2 ( ♀ )

>> 19 貯蓄は全て私の名義、支払いやローンの引き落としに旦那の通帳を使い、旦那の通帳には毎月引き落とし分しか入りません。これは旦那に言われてそうして… 死亡後から時間経過してます。
その間の分も家賃を支払えと言ってきたら、払いますか?
今後住んでいる間は、家賃払えと言われたら?売るまでの期間、使用していますよね…しかも住める愛着のあるマンションを二束三文で、売りに出すのですか?専門家に万全の対策を聞いてやっておくこと。これにつきます!

No.25 11/02/15 13:00
匿名0 ( ♀ )

皆さん有り難うございます
二束三文で売りに出すのではなく二束三文の価値にしかならないと言う意味です。
家は無くなると困るので旦那に相談してみます。

No.26 11/02/15 15:01
名無し9 

>> 18 そうなんですね。 勉強になりました。 生命保険会社に勤めた時、ご主人が亡くなり 名義が母になっていたとしても 妻に半分 後の半分は子供達だと… 先日、法定相続人以外が受取人の保険を組みました。相続税か贈与税かの違いになるだけだそうです。相続税より多く取られるけど…て言われました。
私も心配なので色々調べましたがそれでいいみたいです。但し意義申し立てされると弱いので旦那には内緒で掛けてます。

No.27 11/02/15 15:05
名無し9 

>> 19 貯蓄は全て私の名義、支払いやローンの引き落としに旦那の通帳を使い、旦那の通帳には毎月引き落とし分しか入りません。これは旦那に言われてそうして… 旦那さんは分かっててやってますね。主さんだって知らないふりして分かってるのでは?
マンションについては遺言書いてもらうしか。ゴネる相手は幾らでも難癖つけますから、ローン終わったら名義変えて貰うといいでしょう。

No.28 11/02/15 15:08
名無し9 

>> 23 元妻がそういう発言をしてきているのだから阻止するための知恵ですよ。 元妻から嫌がらせを受けているのは主です。 元妻の子供は主の子供ではないん… 元妻には何もできませんよ。乗り込んでくれば警察呼べばいいんです。
私なら自分から低い方へ合わせはしませんが。

  • << 32 低い人に自分の家を取られたくないでしょう。 だから対策を練っておくのです。 旦那が死んでからではどうすることも出来ないことが多いです。 目先の幸せより後先のこと考えたほうが良い。 人は必ず老いるから。 老いてから今と同じだけ稼ぐのは簡単なことではありません。

No.29 11/02/15 20:44
名無し29 

受取人は法定相続人になってるはず、それは貴方ではない、生命保険も渡さない、財産を渡さないと電話がありました。

↑主の書込みを一部引用
 前妻は法定相続人ではありません。従ってとやかく言われる筋合いはございません。

No.30 11/02/15 21:19
匿名0 ( ♀ )

皆さん有り難うございます。
法定相続人とは私、私の子供、元妻のとこにいる旦那の子供ですよね?

  • << 33 そうですよ。

No.31 11/02/15 21:55
名無し1 ( ♀ )

>> 30 きっちり通帳分けて対策してるじゃん、分かってるくせに性格わるーい😁

No.32 11/02/15 23:00
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 28 元妻には何もできませんよ。乗り込んでくれば警察呼べばいいんです。 私なら自分から低い方へ合わせはしませんが。 低い人に自分の家を取られたくないでしょう。
だから対策を練っておくのです。
旦那が死んでからではどうすることも出来ないことが多いです。
目先の幸せより後先のこと考えたほうが良い。
人は必ず老いるから。
老いてから今と同じだけ稼ぐのは簡単なことではありません。

  • << 34 家の事は遺言やローン完済後に名義変更を…と私もレスしていますが。 私はがめつく預貯金を自分の子供以外には一銭も渡したくないと故意の名義書換を繰り返すのは無様だとレスしているだけです。まあ主さんはそうされているみたいですから、あなたは何も心配いらないのでは無いですか?

No.33 11/02/16 10:38
名無し9 

>> 30 皆さん有り難うございます。 法定相続人とは私、私の子供、元妻のとこにいる旦那の子供ですよね? そうですよ。

No.34 11/02/16 10:43
名無し9 

>> 32 低い人に自分の家を取られたくないでしょう。 だから対策を練っておくのです。 旦那が死んでからではどうすることも出来ないことが多いです。 目先… 家の事は遺言やローン完済後に名義変更を…と私もレスしていますが。
私はがめつく預貯金を自分の子供以外には一銭も渡したくないと故意の名義書換を繰り返すのは無様だとレスしているだけです。まあ主さんはそうされているみたいですから、あなたは何も心配いらないのでは無いですか?

No.35 11/02/16 11:06
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 34 私ならそんな元妻側(子供含め)に一円も渡したくないです。
完済後では遅いです。
何年、何十年後でしょ?
それに完済前に亡くなる可能性もあるからせめて共有名義にと。
遺言だけでは弱すぎます。
結婚後発生した夫婦の貯金は夫婦のものでしょ。

  • << 40 ローン中にそんなのできるの?主さんもお金入れないといけませんよ。 それにもし旦那さん亡くなっても主さんの分は返済続きますよ。賢い選択とは思えません。 一円でもってみみっちい(笑)
  • << 41 それだったら結婚前にあった財産の半分の計算で前の子供達に生前贈与するのは有りなんですよね。 みみっちいのか太っ腹なのか分かりませんね😊

No.36 11/02/16 15:55
匿名0 ( ♀ )

>> 35 皆さん有り難うございます。
私は法に沿って分与であれば公平だと思ってます。

が前の奥さんは違いました。
昨日夜中に電話があり、旦那が上記の様に公平にするのだから、死ぬ前から縁起でもない事言うな!と怒鳴ってました。

私が半分ってのが気に入らないようです。

法で決まってる事が気に入らないと言われても……

  • << 42 (笑)…本当に。「そんなに言うんだったら法律お変えになったら😏」とでも言ってやりたいですね。常軌を逸して欲深いのは醜いですね。

No.37 11/02/16 18:17
名無し37 ( ♀ )

>> 36 欲深い最低な元嫁ですね…淏

No.38 11/02/17 04:43
名無し29 

分かってらっしゃる方が少ないようなので進言させて頂きますが、

細かい事はさておいて、
法定相続とは法律上当然に発生する地位です。
従って貴方は配偶者足る地位から法律上当然に相続人となる資格がございます。 

ここからは任意保険の説明となります。任意保険とは当事者同士の『契約』です。この契約内容と特約は法律上一定の制限を受ける事項以外は当事者同士自由に設定可能です。
従って、保険金受取り名義人は誰になっておるかは契約を交わした本人に聞いて見るのが早いと思います。

No.39 11/02/23 01:30
名無し39 ( ♀ )

元妻さんは「別れたとしても子どもは二人の子。父親の財産をすべて相続する権利がある!」はずが、まさかの再婚。
万が一(でもないんだが)子どもでも作られたら大変!と、とち狂ったのでしょう。

自分にまさかのことがあれば、主さんに子どもを育ててもらうのだから、養育費が滞っただのゴタゴタがないかぎり完黙がベストチョイスなのに。

主さんも賢く立ち回り過ぎて
「元妻と変わらぬ銭ゲバ振り💧」と旦那様に引かれないように気をつけて下さい。

  • << 43 旦那さんはしっかりしてるみたいなので、主さんに着々と固めさせてますよ。 全部主さんに名義変えておいて、一体どれほどの小銭を公平に分配するつもりなのか気になります😏

No.40 11/02/23 09:34
名無し9 

>> 35 私ならそんな元妻側(子供含め)に一円も渡したくないです。 完済後では遅いです。 何年、何十年後でしょ? それに完済前に亡くなる可能性もあるか… ローン中にそんなのできるの?主さんもお金入れないといけませんよ。
それにもし旦那さん亡くなっても主さんの分は返済続きますよ。賢い選択とは思えません。

一円でもってみみっちい(笑)

  • << 44 できますよ。 家を売るハメになるより旦那の死後、ローン払うのは構わないでしょう。 どのみち家かりなきゃいけないし賃貸料払うくらいならローン払いきって財産にするほうがマシ。 嫌いな人にお金あげたい、取られても良いと望む人なんて居ますか。

No.41 11/02/23 09:37
名無し9 

>> 35 私ならそんな元妻側(子供含め)に一円も渡したくないです。 完済後では遅いです。 何年、何十年後でしょ? それに完済前に亡くなる可能性もあるか… それだったら結婚前にあった財産の半分の計算で前の子供達に生前贈与するのは有りなんですよね。
みみっちいのか太っ腹なのか分かりませんね😊

  • << 45 生前贈与するしないは旦那さんが決めることですから。 それに主と結婚前の財産はもう使い切ったと言えばどうにもなりませんしね。

No.42 11/02/23 09:42
名無し9 

>> 36 皆さん有り難うございます。 私は法に沿って分与であれば公平だと思ってます。 が前の奥さんは違いました。 昨日夜中に電話があり、旦那が上記の… (笑)…本当に。「そんなに言うんだったら法律お変えになったら😏」とでも言ってやりたいですね。常軌を逸して欲深いのは醜いですね。

  • << 46 ですね(笑) 元妻が金金金で執着するなら元妻に金が入るように元妻が法律かえちゃいなさいよって元妻にいいたいですね(爆) ムリですけどね❤ 元妻は赤の他人だから(笑)

No.43 11/02/23 09:46
名無し9 

>> 39 元妻さんは「別れたとしても子どもは二人の子。父親の財産をすべて相続する権利がある!」はずが、まさかの再婚。 万が一(でもないんだが)子どもで… 旦那さんはしっかりしてるみたいなので、主さんに着々と固めさせてますよ。
全部主さんに名義変えておいて、一体どれほどの小銭を公平に分配するつもりなのか気になります😏

  • << 47 人の財布の中身を気にするのは…… 財産が1円であれ1億であれ他人は他人ですよo(^-^)o

No.44 11/02/23 17:44
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 40 ローン中にそんなのできるの?主さんもお金入れないといけませんよ。 それにもし旦那さん亡くなっても主さんの分は返済続きますよ。賢い選択とは思え… できますよ。
家を売るハメになるより旦那の死後、ローン払うのは構わないでしょう。
どのみち家かりなきゃいけないし賃貸料払うくらいならローン払いきって財産にするほうがマシ。

嫌いな人にお金あげたい、取られても良いと望む人なんて居ますか。

No.45 11/02/23 17:46
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 41 それだったら結婚前にあった財産の半分の計算で前の子供達に生前贈与するのは有りなんですよね。 みみっちいのか太っ腹なのか分かりませんね😊 生前贈与するしないは旦那さんが決めることですから。
それに主と結婚前の財産はもう使い切ったと言えばどうにもなりませんしね。

No.46 11/02/23 17:49
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 42 (笑)…本当に。「そんなに言うんだったら法律お変えになったら😏」とでも言ってやりたいですね。常軌を逸して欲深いのは醜いですね。 ですね(笑)
元妻が金金金で執着するなら元妻に金が入るように元妻が法律かえちゃいなさいよって元妻にいいたいですね(爆)
ムリですけどね❤
元妻は赤の他人だから(笑)

No.47 11/02/23 17:51
名無し17 ( 20代 ♀ )

>> 43 旦那さんはしっかりしてるみたいなので、主さんに着々と固めさせてますよ。 全部主さんに名義変えておいて、一体どれほどの小銭を公平に分配するつも… 人の財布の中身を気にするのは……
財産が1円であれ1億であれ他人は他人ですよo(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧