注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

勝手にメールが消えていく

レス10 HIT数 39688 あ+ あ-

沓子( UayDl )
11/02/15 17:37(更新日時)

今日気付いたのですが削除した覚えもなくフォルダ内でメールの数も1桁くらいなのにいつの間にかメールがなくなっています。

振り分け設定しているのですがフォルダによっては空になってしまっています。

すごく大切なメールも消えてしまいました。

これはバグでしょうか??
消えたメールの復旧は無理でしょうか??

バックアップ取らなかった私が悪いのですがとても大切なメールだったのでショックです…。

No.1523682 11/02/13 17:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/13 17:50
auユーザー1 

フォルダ内は1桁でも
合計数は 件数を超えてて、メールが来ると古いのから消えていくとか❓❓❓

  • << 4 1さん レスありがとうございますm(_ _)m トータル件数は上限越えてなかったのですが容量が越えてたみたいです… そんなの知らなかったのでショックです…

No.2 11/02/13 17:59
必殺遊び人 ( 83TdSb )

トータルメール数が
上限を超えたから古いのから消えたのではないですか?

>消えたメールの復旧は無理でしょうか??
携帯がauなら
「au My Page」の対応機種であって、携帯メールを復旧できる
状態に事前に設定をしておいてれば、復旧は可能です。

それ以外は専門家にお願いするしかないと思います。

  • << 5 2さん レスありがとうございますm(_ _)m トータル件数は上限越えてなかったのですが容量が越えていたみたいです… 特に設定していないのでもうないかな? 専門家ってネットで検索したりして出てきますか?

No.3 11/02/13 18:54
一般人 ( 20代 ♀ WJJTl )

振り分け関係なく、全部の受信メールの数が上限以上になると古いのから消えていきます


受信して30日以内ならヘッダーから復旧できますよ

  • << 6 3さん レスありがとうございますm(_ _)m トータル件数は上限越えてなかったのですが容量が越えてたみたいです… ヘッダーからの復旧ってどうやるんでしょうか? お忙しいかと思いますがもしよかったら教えていただけませんか? ショップでは無理と言われたのですがとても大切なメールだったのでどうにかして復旧したいんです…

No.4 11/02/13 19:22
沓子 ( UayDl )

>> 1 フォルダ内は1桁でも 合計数は 件数を超えてて、メールが来ると古いのから消えていくとか❓❓❓ 1さん

レスありがとうございますm(_ _)m

トータル件数は上限越えてなかったのですが容量が越えてたみたいです…

そんなの知らなかったのでショックです…

No.5 11/02/13 19:25
沓子 ( UayDl )

>> 2 トータルメール数が 上限を超えたから古いのから消えたのではないですか? >消えたメールの復旧は無理でしょうか?? 携帯がauなら 「au … 2さん

レスありがとうございますm(_ _)m

トータル件数は上限越えてなかったのですが容量が越えていたみたいです…
特に設定していないのでもうないかな?
専門家ってネットで検索したりして出てきますか?

  • << 7 一応、au one メールなどpcからアクセスしてみて下さい。 ユーザー登録なども含めて。 適当なこと言ってすみません 専門家といっても民間では難しいみたいです。

No.6 11/02/13 19:28
沓子 ( UayDl )

>> 3 振り分け関係なく、全部の受信メールの数が上限以上になると古いのから消えていきます 受信して30日以内ならヘッダーから復旧できますよ 3さん

レスありがとうございますm(_ _)m

トータル件数は上限越えてなかったのですが容量が越えてたみたいです…

ヘッダーからの復旧ってどうやるんでしょうか?
お忙しいかと思いますがもしよかったら教えていただけませんか?

ショップでは無理と言われたのですがとても大切なメールだったのでどうにかして復旧したいんです…

  • << 8 Eメールメニュー➡Eメール設定➡その他の設定➡メールヘッダーへGO(^-^)✌

No.7 11/02/13 19:37
必殺遊び人 ( 83TdSb )

>> 5 2さん レスありがとうございますm(_ _)m トータル件数は上限越えてなかったのですが容量が越えていたみたいです… 特に設定していない… 一応、au one メールなどpcからアクセスしてみて下さい。
ユーザー登録なども含めて。

適当なこと言ってすみません
専門家といっても民間では難しいみたいです。

  • << 9 レスが遅くなって申し訳ありませんでした。 設定確認してみましたがやはり設定はしていませんでした… これからの為に自動保存設定しました。 ありがとうございました😢

No.8 11/02/13 21:03
auユーザー8 ( 30代 ♀ )

>> 6 3さん レスありがとうございますm(_ _)m トータル件数は上限越えてなかったのですが容量が越えてたみたいです… ヘッダーからの復… Eメールメニュー➡Eメール設定➡その他の設定➡メールヘッダーへGO(^-^)✌

  • << 10 レスが遅くなって申し訳ありませんでした。 ヘッダーから復元出来そうだったのですが復元したいメールを受信したのが少し前だったのとかなりの量のメールを受信しているので30日遡れないでヘッダー保存最大数500件にいってしまいました😱 教えていただいてありがとうございました😢

No.9 11/02/15 17:34
沓子 ( UayDl )

>> 7 一応、au one メールなどpcからアクセスしてみて下さい。 ユーザー登録なども含めて。 適当なこと言ってすみません 専門家といっても民… レスが遅くなって申し訳ありませんでした。

設定確認してみましたがやはり設定はしていませんでした…

これからの為に自動保存設定しました。

ありがとうございました😢

No.10 11/02/15 17:37
沓子 ( UayDl )

>> 8 Eメールメニュー➡Eメール設定➡その他の設定➡メールヘッダーへGO(^-^)✌ レスが遅くなって申し訳ありませんでした。

ヘッダーから復元出来そうだったのですが復元したいメールを受信したのが少し前だったのとかなりの量のメールを受信しているので30日遡れないでヘッダー保存最大数500件にいってしまいました😱
教えていただいてありがとうございました😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧