注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妊娠中なのに食欲ない

レス8 HIT数 21729 あ+ あ-

プレママ( 30代 ♀ )
11/02/13 23:51(更新日時)

ただ今妊娠17週です。
つわりがまだ終わりません。
病院ではつわりはだいたい15週くらいまでと言われていたのに💧いまだに吐いてしまいます。食欲が出てくる時期と言われますが、全然ないんです💧妊娠前のほうが食べてた。体重もほとんど増減ありません。胎動もまだわかりません。お腹は若干出てきたと思ってたけど、便秘が治ったら小さくなったように思います。
10日前の検診では赤ちゃん順調に育ってると言われましたが、不安でいっぱいで。
赤ちゃん生きてるのかな😢毎日思っちゃう。
毎日自分でエコー見れたらいいのに。元気に動いてるとこが見たい。
皆様17週くらいの時はどんな感じでしたか?やはり食欲ないのはおかしいでしょうか💧

No.1523581 11/02/13 13:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/13 14:08
専業主婦1 

私は6ヶ月頃まで吐き悪阻が酷くて、食事もあまり食べれませんでしたよ。
7ヶ月頃になって少しはましになりましたが、相変わらずムカムカして気持ち悪いのが常にあり、時々戻したりする状態が続いて、結局産まれるまで悪阻がありました。
後期は妊娠中でも大丈夫なサプリメントを飲んだりしていましたが、体重は9kg減りました。

No.2 11/02/13 14:10
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

私は今3ヶ月です。
まだ悪阻あります。
悪阻は、期間も辛さも人それぞれですよね。
主サンは辛いほうなんですね。

私の姉は妊娠中が人生で一番痩せます。
産まれるまで悪阻が続き、臨月でマイナス10キロです。
それでも、2700gの元気な子どもを5時間の安産で2人産みました。

心配な気持ち、わかります。
でも、ママが食べられなくても赤ちゃんは元気ですよ。

お互いに頑張りましょう。
慰めにならないですが、先生曰く『悪阻がある=赤ちゃん元気に育ってる』らしいです。

No.3 11/02/13 14:19
♀ママ3 ( ♀ )

昨年末次女を出産しました。

つわりは私がネットで調べた記憶では16~20週頃終わるとあり、私も17週ではまだつわりがありました。
20週まではなかったと思いますが個人差があり出産までつわりがある人もいます。

胎動は二人目だったから17頃から感じましたが一人目は20週以降でした。
一人目はわかりにくいから気付くのが遅いっていいますしね。

個人差があるので人に聞いても違うし、本に書いている通りじゃないこともありますが、順調と言われているならあまり心配しすぎなくても大丈夫かと思います。

…と言ってる私も一人目の時は主さんと一緒でしたけど(笑)

楽しみなことの方をいっぱい考えてみて下さい。

No.4 11/02/13 14:22
匿名さん4 

おかしくないよ。

つわりは人それぞれ。

それにピタッと治まるわけでは無いので、気が付いたら終わっていたという感じです。

私の場合は、初期はつわり、中期は子供が胃を圧迫しで、食欲出たのは最後子供が下がって来た時でした。あまりにも食べ過ぎて、尿からタンパクが…ハハハ

でも胎動が感じられないうちは不安っていうのは分かります。

検診で安心ですよね。

けどそんな不安も含めての10ヶ月だから、母は強くなれるのですよ。

赤ちゃんの顔をみるのを楽しみにして、不安も乗り越えましょう。

No.5 11/02/13 16:27
匿名さん5 

私は産む日まで吐いてましたよ😅
悪阻なんて人それぞれです✌
ちなみに体重は七ヶ月まで全然増えませんでした💧
でも赤ちゃんは小さめだけどキチンと育ってたし大丈夫でしたよ😄

No.6 11/02/13 17:09
♀ママ6 ( ♀ )

私も、私の義母もこちらにレスされてる方々と同じく
生むまで悪阻があり、体重増加も少なく、赤ちゃんは若干小さめでしたが
とっても元気な子を問題なく安産で産みました✌
どなたかもおっしゃるように、悪阻は赤ちゃんが元気な証拠って言いますから😊辛いでしょうが💦頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

No.7 11/02/13 20:08
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

主さん😃こんばんわ✨
私も17週です⤴

つわりはかなりマシにはなってきたものの、まだたまに吐く事もあります⤵

私も食欲ないですよ💦食べる事が大好きで、妊娠したら気をつけないとなぁと思ってたのに、妊娠前より体重減ったし、妊娠してからまともな物 食べてないです😥

No.8 11/02/13 23:51
プレママ0 ( 30代 ♀ )

一括でお礼申し上げます😺つわりがずっと続いたってかた、わりといるんですね😺
やっぱり気にしすぎですか?
早く次の検診日にならないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧