注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

妹扱い?→恋愛対象として見られたい

レス6 HIT数 9768 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
11/02/13 09:37(更新日時)

今私には好きな人がいます。

その人とは一年前から仲良くなり一言でいうと男友達です。

その人は男友達や趣味を大事にする人で、『恋愛には興味がない、それを超える好きな人がいない。』と言ってたので、好きになっても辛いな、と思い好きにならないようにしてました。

でも、でも向こうはそんな気もしらず思わせぶりなことをしてきます(>_<)例えば寒い時にパーカ貸してくれたり、添い寝したり(手は一切出されてません)皆の前でかわいいとか言ったりします。

あげくの果てには『私に癒されてる、元気ない時にあうと元気になる、天然でかわいい、時々いとおしくなる』とか言われました。

でも、反対に『悪い男につかまるなよ、彼氏できたら紹介するんで』と言われたりして…

ちなみに周りの友達からは『付き合ってるかと思った、〇〇は私といる時楽しそう、好きな子だからいじめるんだよ、〇〇に私はもったいない』みたいな事を言われてます


続く

No.1523417 11/02/13 08:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/13 08:28
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

続き

そこで思い切って本人に『今彼女つくる気ないんでしょ?』と聞いたら、やっぱり『趣味を越える人がいない』と言われました。
そこまでは予測できてたんですけど、『そういう人に出会いたい、好きな人できたらガンガン積極的に行く、彼氏がいても押すかも、とりあえず出会いやな』とトドメをさされました

もう告白して次の恋に行こうかと思ったのですが、今度2人で遊ぶ予定が立っています。

彼にとって私は恋愛対象外だけど、他の子に比べたら特別な扱いはされてると思います(そう思わないと悲しい)

だからせっかく仲良くなれたのに告白してこの関係は壊したくありません。

私は今まで男の人とお付き合いしたことないし(向こうも知ってます)自信がありません。
自分の体型も好きじゃないし、付き合う、ということはすごく怖いです。(今まで勇気がなく付き合えまんでした)

でもやっぱり彼には恋愛対象として見られたいです。

趣味を越えるぐらいの人、恋愛対象として見てなかった子を好きになるってことはあるのでしょうか??


なにかアドバイス欲しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2 11/02/13 08:32
よし ( 20代 ♂ MM1ev )

告白して崩れる関係なら友達としてもそれまでだね

それだからホントの意味での男女の友情は成立しないんだ

  • << 4 🌼ありがとうございます 関係が終わってしまったらそれまで…確かに 男女の友情は異性として意識しなければ成り立つと思います。 でもどちらか一方が異性として見てしまううと、成り立たないのかもしれません… 告白後振られたとしても好意はそう簡単になくならないので、友情が続くのは難しいと思います…

No.3 11/02/13 08:52
匿名さん3 

すみません
年齢見るまで小学生か中学生だと思ってました
主さんはなんか幼い気がします

周りから付き合ってるかと思ったと言われてもそれでは脈ありとは言えないし

友達の好きだからいじめるんだよという言葉も友達だから貴方を励ましてるだけに見えます
みんながみんな天の邪鬼ではないので
いじめる=好きではないですよ
見た限り好きだからいじられてる感じもありませんし…

一年も前から仲良くしてるのに主さんが恋愛の話をするたびに眼中にない発言をするのは本当に眼中にないんだと思います

貴方とは恋愛はしない貴方は友達だから。
と遠回しにいってるんだと思います

または付き合う気はないけど主さんに好かれてるのはモテてる感じがして楽しいから思わせ振りな態度をとっている

そういうタイプの人は告白したらFOしてくるから
フラれてもすぐ気持ち切り替えられるくらいじゃないならまだ告白しない方がいいと思います

  • << 5 🌼ありがとうございます どれも耳が痛い(>_<) 素直に受け取ります。 確かに考え方幼いですよね、自分でもわかってるのですが小さな事を大袈裟に考えてしまうというか… 向こうは思わせぶりな態度を取ろうと思って取ってるわけでもないし、私が変に意識しずぎて勘違いしてるんですよね でもやっぱり好きだからつい期待してしまいました。 眼中にない。ですか… 目が覚める言葉ですね、とりあえず今は告白はやめようと思います。

No.4 11/02/13 09:16
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 告白して崩れる関係なら友達としてもそれまでだね それだからホントの意味での男女の友情は成立しないんだ 🌼ありがとうございます

関係が終わってしまったらそれまで…確かに

男女の友情は異性として意識しなければ成り立つと思います。

でもどちらか一方が異性として見てしまううと、成り立たないのかもしれません…

告白後振られたとしても好意はそう簡単になくならないので、友情が続くのは難しいと思います…

  • << 6 それに向こうに彼女できたら今まで通りにはいかないからね

No.5 11/02/13 09:30
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 すみません 年齢見るまで小学生か中学生だと思ってました 主さんはなんか幼い気がします 周りから付き合ってるかと思ったと言われてもそれでは脈… 🌼ありがとうございます

どれも耳が痛い(>_<)
素直に受け取ります。
確かに考え方幼いですよね、自分でもわかってるのですが小さな事を大袈裟に考えてしまうというか…

向こうは思わせぶりな態度を取ろうと思って取ってるわけでもないし、私が変に意識しずぎて勘違いしてるんですよね

でもやっぱり好きだからつい期待してしまいました。

眼中にない。ですか…

目が覚める言葉ですね、とりあえず今は告白はやめようと思います。

No.6 11/02/13 09:37
よし ( 20代 ♂ MM1ev )

>> 4 🌼ありがとうございます 関係が終わってしまったらそれまで…確かに 男女の友情は異性として意識しなければ成り立つと思います。 でもどち… それに向こうに彼女できたら今まで通りにはいかないからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧