注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

男の子がほしかった

レス23 HIT数 42720 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
11/02/13 01:22(更新日時)

いま25週、初産です。

今日の検診で赤ちゃんの性別を聞いたら「股に割れ目のようなものが見えるので女の子の可能性が高い」と言われました。一応断言はしないけど確信に近い感じでした。

でも実は私、男の子がすごくほしかったんです。それで、今日のことで思いの外ショックを受けている自分に気づいてしまい、赤ちゃんに申し訳ないと罪悪感にさいなまれています。

もう高齢出産だから第二子は生めるかわかりません…。

でもとにかく、男でも女でも大事な赤ちゃん、たっぷり愛情を注いで迎えたい。そんな気持ちとはうらはらにショックを受けている自分。

どうしたら気持ちを切り替えられるんでしょう。こんな気持ちが赤ちゃんに悪影響及ぼしたりしないでしょうか?
赤ちゃん、本当にごめんなさい。せっかく来てくれたのに。
ダメなママだなあ。

でもほしかったのとは違う性別の子が産まれてくるなんてよーくあることですよね⁉

みなさんの経験を聞かせててくださいm(_ _)m

No.1523270 11/02/13 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/13 00:20
匿名さん1 

何故そんなにも男の子が欲しいの?

  • << 3 なんでですかねー。 うちが女姉妹3人で父が男の子を欲しがっていたから、孫は男の子を見せたかったのと、 主人が結構有名な格闘家で一緒に格闘技をやるのが夢だったのと。 でも自分でもこんな風にショックを受けるとは思いませんでした。 すっかりイメージしちゃってたんでしょうね。 これから女の子との楽しい生活をイメージしてみようと思っています。

No.2 11/02/13 00:27
ベテラン主婦2 ( ♀ )

私は息子いますが、娘が欲しいです。主さんより高齢だから無理だけど。女の子羨ましいな…

  • << 5 なんで女の子がいいんですか? 参考にしたいので聞きたいです❗

No.3 11/02/13 00:27
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 何故そんなにも男の子が欲しいの? なんでですかねー。

うちが女姉妹3人で父が男の子を欲しがっていたから、孫は男の子を見せたかったのと、

主人が結構有名な格闘家で一緒に格闘技をやるのが夢だったのと。

でも自分でもこんな風にショックを受けるとは思いませんでした。

すっかりイメージしちゃってたんでしょうね。

これから女の子との楽しい生活をイメージしてみようと思っています。

No.4 11/02/13 00:32
ベテラン主婦4 

性別よりもまず無事健康な子が産まれることが一番だよ。
何人産んでも望む性別が生まれるわけでもないし。
あなたには女の子が合うからやってくると思おう🐤

  • << 8 ほんとですね。 昨日までは私もとにかく無事に出産❗ばかり考えていたのに。

No.5 11/02/13 00:35
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 私は息子いますが、娘が欲しいです。主さんより高齢だから無理だけど。女の子羨ましいな… なんで女の子がいいんですか?

参考にしたいので聞きたいです❗

No.6 11/02/13 00:36
♂ママ6 

ほしかったのと違うって…😲
物ではないんだから💦
気持ちはわかりますが🌀🌀
お腹が大きくなるにつれて健康で元気な赤チャンならオトコの子でもオンナの子でもいいから無事で生まれてと思う時がきますよ😌
出産頑張って下さい😁

No.7 11/02/13 00:36
♂ママ7 

そんなにナイーブにならなくても いいですよ~😲
『元気ならどっちでもいい』は もちろんみんなそう思ってますが その上で できれば男のこがいいな~☺とか女のこがいいな~☺って希望はみ~んなありますよ

初めて性別がわかった時に その希望と違って ちょっとガッカリしちゃう気持ち みんなあると思いますよ😊
だからって おなかのこへの愛情が 変わるわけじゃないんだし 深く悩むことないですよ~☺

子供って ぜ~んぜん親の思うとおりになんて なってくれません
主さんはまずは 性別でしたね😉

ダメなママなんかじゃないです そういうのひとつずつ 受け入れて少しずつ親になって 一緒に成長していくんだと思います☺

  • << 11 ♂ママ7さん、ありがとうございます。 だいぶ気持ちがいやされた感じです。 そうか、こうして親になって行くんですねー❗

No.8 11/02/13 00:37
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 性別よりもまず無事健康な子が産まれることが一番だよ。 何人産んでも望む性別が生まれるわけでもないし。 あなたには女の子が合うからやってくると… ほんとですね。

昨日までは私もとにかく無事に出産❗ばかり考えていたのに。

No.9 11/02/13 00:39
♀ママ9 ( ♀ )

実は私も男の子希望だったんです

でも、産声を聞いた瞬間、元気に生まれてくれただけで幸せと思えましたよ

女の子は成長が早いので、初めての子供でも歩くのが遅いとか話さないとか心配しなくて楽ですよ


今1歳半ですが、洋服選びがとても楽しいです
お料理やおままごとが大好きで毎日楽しく過ごしていますよ

私も高齢だから、次はないかなと思って産みましたが、やっぱり男の子も欲しいので頑張ってみようかなと最近思ってます(笑)

男の子が産まれてたら、思わなかったと思うから、ある意味良かったかな

  • << 12 やっぱり、希望と違っても産まれてくれば嬉しいですよね、きっと。 気持ちの準備という意味では、先に性別を聞いて良かったかも。 友達が3回めの出産で性別を聞かずに産んで、生まれた瞬間「また女か」と言ってしまい😥、後から精神科医が往診に来たと言ってました。 それはしたくないなーと思いました。

No.10 11/02/13 00:42
♂♀ママ10 

私は女の子が欲しかったですよ。

でも、一人目も二人目も男で……

で、三人目でやっと女の子。

42歳で産みました。

高齢だからとか、諦めたら終わりじゃないですか?

ちなみに、長男も次男ももちろん、可愛いです。

だからきっと主さんも女の子でも可愛いって、産まれたら思いますよ。保証します。

  • << 16 ♂♀ママ10さん、ありがとうございます。 私も次に産むなら42くらいになるかも。 今は安定期の割に身体がとにかく苦しくてあまり考えられないけど、生まれたら回復してまた頑張れるかもしれないですね。 ただ私持病があるから一人でも産むの大変で、周りは賛否両論です。とりあえずは今の子を無事に産まなきゃね❗

No.11 11/02/13 00:43
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 そんなにナイーブにならなくても いいですよ~😲 『元気ならどっちでもいい』は もちろんみんなそう思ってますが その上で できれば男のこがいい… ♂ママ7さん、ありがとうございます。

だいぶ気持ちがいやされた感じです。

そうか、こうして親になって行くんですねー❗

  • << 14 主さんを選んでやって来てくれたんだから、どっちでもいいじゃないですか~。私の息子は生まれつきの病気があります。来月で一歳です。可愛くてかけがえのない宝物です。私も女の子がいいな~とか、女の子の名前ばっかり考えてましたよ💦結局、性別なんて関係ないんだなぁ~って思いました!元気な赤ちゃん産んで下さいね。

No.12 11/02/13 00:50
プレママ0 ( ♀ )

>> 9 実は私も男の子希望だったんです でも、産声を聞いた瞬間、元気に生まれてくれただけで幸せと思えましたよ 女の子は成長が早いので、初めての子… やっぱり、希望と違っても産まれてくれば嬉しいですよね、きっと。

気持ちの準備という意味では、先に性別を聞いて良かったかも。

友達が3回めの出産で性別を聞かずに産んで、生まれた瞬間「また女か」と言ってしまい😥、後から精神科医が往診に来たと言ってました。

それはしたくないなーと思いました。

No.13 11/02/13 00:50
専業主婦13 

私はまだ独身ですが、イトコが主さんと同じく男の子希望でした。
でも医者から女の子だって聞いて、もうスゴい落ち込んでました。
私も同じ考えですが『女はちょっとした事でイジメとかあるし、男は多少ヤンチャになっても良いけど女が不良になると体も傷つくかも知れないし、男によって人生変わるから心配』と。

でも周りから『男はすぐ母親から離れるけど、女は大人になっても一緒に出かけたり出来るよ』『女の方が服とか小物とか色んなカワイイの選んであげれるし、育てるのが楽しい』と言われて少し前向きになりました。
で、いざ産んだら…今では『次も女の子が良い!』と言ってます(笑

No.14 11/02/13 00:54
♂ママ14 

>> 11 ♂ママ7さん、ありがとうございます。 だいぶ気持ちがいやされた感じです。 そうか、こうして親になって行くんですねー❗ 主さんを選んでやって来てくれたんだから、どっちでもいいじゃないですか~。私の息子は生まれつきの病気があります。来月で一歳です。可愛くてかけがえのない宝物です。私も女の子がいいな~とか、女の子の名前ばっかり考えてましたよ💦結局、性別なんて関係ないんだなぁ~って思いました!元気な赤ちゃん産んで下さいね。

  • << 19 ♂ママ14さんありがとうございます。 そうですね、私を選んで来てくれたんですね。初心を忘れてました😣

No.15 11/02/13 00:57
♂ママ7 

そういう私は 女のこがよかったんですよ~☺
理由は34歳で初めての妊娠で主人も40歳 と遅めだし子供は1人かなって思ってたので
男のこ1人だと小さいうちはいいけど 将来寂しいかなぁって😭
女のこなら 大人になっても 買い物したり旅行に行ったり お嫁に行っても子育て手伝ったり いいなあ~☺って思いますよ☺

9さんとかと一緒でこの子のおかげで もう1人産めたらなって☺ 思うようにもなりました☺✨

No.16 11/02/13 00:57
プレママ0 ( ♀ )

>> 10 私は女の子が欲しかったですよ。 でも、一人目も二人目も男で…… で、三人目でやっと女の子。 42歳で産みました。 高齢だからとか、諦… ♂♀ママ10さん、ありがとうございます。

私も次に産むなら42くらいになるかも。

今は安定期の割に身体がとにかく苦しくてあまり考えられないけど、生まれたら回復してまた頑張れるかもしれないですね。

ただ私持病があるから一人でも産むの大変で、周りは賛否両論です。とりあえずは今の子を無事に産まなきゃね❗

No.17 11/02/13 01:01
♀ママ17 

私は8ヶ月の時先生に性別を聞いて「女の子のようですよ」と言われて診察室で思わずガッツポーズしましたよ✊
女の子の方が一緒に買い物行ったり、ライヴに行ったり、共通の楽しみが出来るって思ったからですけど。実際女の子物凄く可愛いです😄
男の子も可愛いんでしょうけど、育てた事ありませんしなんとなく想像出来なくて。
最初は男の子が良かったって言ってた父も女の子は可愛くて仕方ない言いだしました。連れて行くといつも父と母が娘の奪い合いです。勿論旦那は娘にメロメロです。
女の子でも良い事沢山ありますから元気出して下さいね(*^_^*)

  • << 21 ♀ママ17さんありがとうございます。 一緒にショッピングかー。 うん、女の子で良かったって思えることもきっとたくさん出てきますよね‼

No.18 11/02/13 01:03
♂ママ6 

すみません。
何だか気になったのですが…
私のだけ無視って気分を害されたのでしょうか⁉
それだったらスミマセン⤵⤵

  • << 20 ♂ママ6さん、ごめんなさい。ありがとうございます。 なんだかレスがいっぱい来たので必死で書いてて、一部まとめてレス❗したつもりになってました。 とにかく初めての我が子ですものね、愛しくなりますよね‼

No.19 11/02/13 01:04
プレママ0 ( ♀ )

>> 14 主さんを選んでやって来てくれたんだから、どっちでもいいじゃないですか~。私の息子は生まれつきの病気があります。来月で一歳です。可愛くてかけが… ♂ママ14さんありがとうございます。

そうですね、私を選んで来てくれたんですね。初心を忘れてました😣

No.20 11/02/13 01:11
プレママ0 ( ♀ )

>> 18 すみません。 何だか気になったのですが… 私のだけ無視って気分を害されたのでしょうか⁉ それだったらスミマセン⤵⤵ ♂ママ6さん、ごめんなさい。ありがとうございます。
なんだかレスがいっぱい来たので必死で書いてて、一部まとめてレス❗したつもりになってました。

とにかく初めての我が子ですものね、愛しくなりますよね‼

No.21 11/02/13 01:19
プレママ0 ( ♀ )

>> 17 私は8ヶ月の時先生に性別を聞いて「女の子のようですよ」と言われて診察室で思わずガッツポーズしましたよ✊ 女の子の方が一緒に買い物行ったり、ラ… ♀ママ17さんありがとうございます。

一緒にショッピングかー。
うん、女の子で良かったって思えることもきっとたくさん出てきますよね‼

No.22 11/02/13 01:22
プレママ0 ( ♀ )

みなさんありがとうございました。この掲示板よく利用してますがその辺の知り合いに話すよりずっと気持ちが楽になります。


とりあえずは出産頑張ります‼

No.23 11/02/13 01:22
匿名 ( ♀ Egh2 )

最初の子を妊娠中に、「女の子みたいだね。」とエコーを見ながら言われてしまいました。
性別は、聞くつもりがなかったのと、私も男の子を望んでいたのでショックでした。
それからは、生まれるまで性別を聞くこともなかったのですが、生まれてビックリ、男の子でした。
泣き虫で、女の子とばかり遊んでいましたが、反抗期は手を焼きましたし、デカい青年に成長してます。
うちは、息子が2人いますが、女の子もいたら華があって楽しいと思うんですよね。
友人が、43歳で三女を授かり遊びに来てくれるのですが、可愛いくて癒やされてます。
いいですよ女の子(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧