注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

上に住む人がうるさい場合の、対処方法を教えてください

レス36 HIT数 24032 あ+ あ-

社会人( ♀ )
11/04/23 21:47(更新日時)

上に住んでいる家族が出す騒音で不眠症になってしまい、仕事を辞める羽目にもなりました。

上に住んでいる人は働いてないのか昼間もいます。
昼夜問わず踵歩きでドスドス歩き、物をガンガン叩くので、突然の騒音にビクッとなり眠れません。
音が出ない時間帯はないんです。
子供がいるようで、夜10時までドタドタドタと走り回ったり飛んだり跳ねたりするようで、その振動も凄いんです。
管理人に聞いたら4歳の男の子がいるようです。
因みにうちも3歳の女の子がいますが、家の中では走り回ったり飛んだり跳ねたりしません。
夜8時には寝るので迷惑してます!
うちは防音絨毯を2枚敷いているからなのか、下の人からは、足音さえしないので大丈夫ですよと言われました。

うるさい時に何度か上の家に訪問しても、居留守を使われました。

うるさくて困っている事を、手紙に書いて上の家族に投函しようと思うのですが、どのように書いたらいいでしょうか?

また、このような家族を静かにさせる方法があれば教えて頂けると嬉しいです。
引っ越しは出来ませんので、引っ越し以外のアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

No.1520990 11/02/09 19:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/09 20:16
名無し1 ( ♀ )

大変ですね😔

テレビで騒音おばさんってのがいましたが、わざとやる場合もあるし、元々ががさつな人間なんでしょうね😚

マンション生活って、やっぱり集合住宅だから気にして生活するのが普通なのに😥

居留守使うような人なら手紙書いても変わらない気がします😣

余計にわざと音を立てたりするようになっちゃっわないか心配です😚

  • << 3 レス、ありがとうございました。 わざとやっているのですかね…。 よく考えてみると、居留守を使うような人に手紙を書いても、意味がないかも知れません。 私なら、こう言う問題で手紙をもらったら、どうしよう、謝って対策しないと💦って思いますが、やっぱり、がさつな人には効果がありませんかね💧
  • << 25 横レスゴメン(*_*) 騒音おばさんは創価の被害者だからまた違うよ。 被害者面してる人は創価学会員で新聞購読や選挙などの勧誘がひどすぎて他にも色々騒音おばさんは被害者面してた創価の夫婦に被害うけてたので、本当の被害者は騒音おばさんなんです。

No.2 11/02/09 20:18
名無し2 

直接はダメですよ。
改善されるまで管理人に苦情入れて下さい。
あまりにも非常識な時間の騒音は警察に。児相に通報も考えとくといいですよ。

  • << 4 レス、ありがとうございました。 アドバイス、ありがとうございました。 とても気が楽になりました。 改善されるまで、管理人さんに苦情を言ってもらう方法、これしかないのかも知れませんね。 たまに夜0時代でも子供がドタドタドターンと騒いでいるような音がするので、これは通報しようと思います。

No.3 11/02/09 21:07
社会人0 ( ♀ )

>> 1 大変ですね😔 テレビで騒音おばさんってのがいましたが、わざとやる場合もあるし、元々ががさつな人間なんでしょうね😚 マンション生活って、や… レス、ありがとうございました。

わざとやっているのですかね…。
よく考えてみると、居留守を使うような人に手紙を書いても、意味がないかも知れません。

私なら、こう言う問題で手紙をもらったら、どうしよう、謝って対策しないと💦って思いますが、やっぱり、がさつな人には効果がありませんかね💧

  • << 23 遅くなりました😣 きっとがさつな人間に何を言っても通用しないと思う😥 そもそも、集合住宅で時間関係無しにドタバタ音を立てる事自体が非常識😤😤😤 余程無神経じゃない限り、歩き方も気をつけるんじゃないかな😥 私もマンションだけど、あっ💦💦今、かかとから足付けちゃった😣ってわかるもん😥 気にする人もいれば、全く気にしない人もいるんでしょうね😥 まだ全レス読んでないけど皆さんきっと良いアドバイスしてくださってるんじゃないかな⁉って☝ 私はやっぱり手紙は逆効果な様に思います😣 主さん、体調は大丈夫ですか😚

No.4 11/02/09 21:13
社会人0 ( ♀ )

>> 2 直接はダメですよ。 改善されるまで管理人に苦情入れて下さい。 あまりにも非常識な時間の騒音は警察に。児相に通報も考えとくといいですよ。 レス、ありがとうございました。

アドバイス、ありがとうございました。
とても気が楽になりました。
改善されるまで、管理人さんに苦情を言ってもらう方法、これしかないのかも知れませんね。
たまに夜0時代でも子供がドタドタドターンと騒いでいるような音がするので、これは通報しようと思います。

No.5 11/02/09 21:28
匿名5 ( ♀ )

通報したら仕返しがくるかも知れないから弁護士さんにも相談した方がいいかもね。

  • << 12 レス、ありがとうございます。 まだ通報はしていません。 今、子供と寝ようと思っていたのですが、今日はとにかく上が暴れていて眠れません。 子供も眠れなくて、困っています。 上の人、やはりドンドンガンガンうるさいです。 何かを引きずっている音もしています。 かかとからドスドス歩く家で、天井が常に揺れるほどひどい、子供は走り回っているし。 私はストレスから蕁麻疹にもなってしまい、辛いです。 弁護士に相談、考えます。

No.6 11/02/10 05:25
名無し6 

知り合いはゴルフパットでつついて、それでもだめで怒鳴りこんでも はぁ?💢 みたいな奥さんだったそうな😣
知り合いは引っ越した。


うるさかった時につついてみれば?😃


あたしも上で夜中に柔道やってるかのようにうるさくてつついてやったら菓子折り持ってきたよ😚

  • << 13 レス、ありがとうございます。 うるさい時に天井を突いてみます。 本当はダメなんだろうけど、精神的に我満の限界です💧

No.7 11/02/10 06:09
名無し2 

やり返すのはダメ❗
やり返して逆に苦情出されて引っ越す羽目になった例もあるから。
とにかくひたすら我慢と苦情と通報です。
あとは日記つけて下さい。

  • << 14 レス、ありがとうございます。 我満をしていたら、とうとうストレスで蕁麻疹になってしまい、皮膚科にも通うはめになってしまいました。 管理人に通報すると、御近所まで「こころ辺りないですか?」電話をされ、御近所に迷惑がかかると思うと、中々通報しにくいですが、通報と日記、やってみます。

No.8 11/02/11 09:27
旅人8 ( ♀ )

直接言ってもうちではないと認めないし余計ムカつきました。騒音主は惨めない家多いです

  • << 15 レス、ありがとうございました。 うちの上も、多分そんな感じです。 親なのに、何でこんな対応なんだろうと、ムカつきますよね。

No.9 11/02/14 03:48
小学生9 

もしや、森㊙西住宅の209の竹下亭ではないでしょうか?あれは気違いの典型だからね…新聞受けから油でも注いでおけばそのうち静かになるはずです。あなたの気持ちはよぐわかるよ。

  • << 17 レス、ありがとうございます。 本当に気違いとしか思えないです。 4歳の子供を夜10時すぎまで走らせるなんて💧 朝は朝で子供が起きないらしく、幼稚園か保育園かは分かりませんが、地響きかってくらい、子供や大人の走り回る音が凄いです。 郵便受けから油…いいですね!実際は出来ませんが、そこまで精神的に追い詰められている感じです。 気持ちをわかって下さってありがとうございました。

No.10 11/02/14 06:06
名無し10 

自分の隣の家もそうです💣
ガキが3人いて
毎晩1時くらいまで
走り回ってます。
父親ゎ自分ゎ
見たことないんですが
ドカタの服きたややこしそうな
ボンクラみたいなやつだそうで
母親ゎ自分より
5歳上くらいの
若い女です
正直うるさすぎる。
ガキをさっさと寝かせつけて
静かにしてほしい。
何回も言いに行こうと
したんですが
母親に絶対喧嘩なるから
やめて!と言われてます。
正直自分ゎバイト夕方からなんで
いいんですが
母親が車運転する仕事なんで
心配です。
不眠症みたいな感じになっていて
毎晩薬飲んでます。
これに管理人ゎ
対処せず
そちらで勝手に
解決してください。
ホントにお隣さんですか?
こっちゎ知りません
みたいなことしか
いいません
2階建ての
2回に住んでんだから
隣しかねぇじゃろーがボケ
と常に思います
さっさと隣引っ越すか
静かにしてほしい。

  • << 19 レス、ありがとうございました。 10さんの方も大変ですね。 お母さま大丈夫でしょうか、心配です。 毎晩1時くらいまで走り回っているのは非常識ですよね。 うちの上は、旦那さんが何なのか分かりませんが常に家にいます。 なんかもう、かかとからドシンドシン歩きで分かります💧 騒音を出す家の親は共通点がありそうですね。 騒音一家、本当に出ていってほしいです。

No.11 11/02/15 18:13
名無し11 

 失礼な言い方ですが法律問題として、それは貴方の主観的理由のワガママではないでしょうか?
当該お悩みを拝見する限りでは生活音の範囲を越えていないと思います。

 集合住宅において、貴方の家庭がこうだから上の階の人間に生活音を出すな、生活音が原因で仕事を辞める事になった等の主張は通らないと思います。

なら部屋を借りる時に一軒家にすれば良かったのでは?マンションなりアパートのメリット、デメリットくらい予見できるはずです。

  • << 20 レス、ありがとうございました。 生活音とは、生活をする上で仕方なく出てしまう音ですよね。 家の中で激しい遊びをし、何時間も走り回って地響きのするような音を出し、かかとを降り下ろして歩くような音が生活音なんですか? 一軒家だろうが集合住宅だろうが、家はくつろぐために作られているんだから、そう言う音には対応していませんよね? 一軒家は自分の家なんだから何をしてもOKって思ってますか? 一軒家だって、家の中で騒げば、お隣はうるさいと感じますし、迷惑ですよね。
  • << 26 えらそうに、あんたになにがわかるの? 私は同じ思いしたことあるからよくわかる。 本当に精神やられるんだから! わかりもしない人間に上から目線で言ってもらいたくない!  悩みに聞く耳もたないくせになんでここにレスしたのさ。 あんたみたいな人一番むかつく💢

No.12 11/02/16 20:13
社会人0 ( ♀ )

>> 5 通報したら仕返しがくるかも知れないから弁護士さんにも相談した方がいいかもね。 レス、ありがとうございます。
まだ通報はしていません。
今、子供と寝ようと思っていたのですが、今日はとにかく上が暴れていて眠れません。
子供も眠れなくて、困っています。
上の人、やはりドンドンガンガンうるさいです。
何かを引きずっている音もしています。
かかとからドスドス歩く家で、天井が常に揺れるほどひどい、子供は走り回っているし。
私はストレスから蕁麻疹にもなってしまい、辛いです。
弁護士に相談、考えます。

No.13 11/02/16 20:23
社会人0 ( ♀ )

>> 6 知り合いはゴルフパットでつついて、それでもだめで怒鳴りこんでも はぁ?💢 みたいな奥さんだったそうな😣 知り合いは引っ越した。 うるさか… レス、ありがとうございます。

うるさい時に天井を突いてみます。
本当はダメなんだろうけど、精神的に我満の限界です💧

No.14 11/02/16 20:32
社会人0 ( ♀ )

>> 7 やり返すのはダメ❗ やり返して逆に苦情出されて引っ越す羽目になった例もあるから。 とにかくひたすら我慢と苦情と通報です。 あとは日記つけて下… レス、ありがとうございます。

我満をしていたら、とうとうストレスで蕁麻疹になってしまい、皮膚科にも通うはめになってしまいました。

管理人に通報すると、御近所まで「こころ辺りないですか?」電話をされ、御近所に迷惑がかかると思うと、中々通報しにくいですが、通報と日記、やってみます。

No.15 11/02/16 20:36
社会人0 ( ♀ )

>> 8 直接言ってもうちではないと認めないし余計ムカつきました。騒音主は惨めない家多いです レス、ありがとうございました。

うちの上も、多分そんな感じです。
親なのに、何でこんな対応なんだろうと、ムカつきますよね。

No.16 11/02/16 20:42
社会人16 

さぞお疲れな事とお察しします。
騒音問題の解決で「音の根本を絶つ」というのは難しいです。
●知らない"誰か"の発する音がストレスに…慢性化する
●原因不明な音が気になり出しイライラが積もっていく
●音が気になり苦情を言いたいが、言う先がわからない、伝える方法がわからず自分の中でストレスが大きくなる

その末どんな音にも過敏になってしまいノイローゼ状態になってしまう。
もし騒音主に苦情を伝えるのなら絶対に攻撃的にならないでください。文章で投函してもいいと思います。「お願い」という形で苦情主に相談するつもりで…。管理会社を通すのが良いですが、大抵解決には至りません。

法的にどうにかするにもエネルギーを使うことなのでまずは「ご近所同士」なスタンスで先方に伝えてみてはいかがでしょうか?

  • << 18 No.16 です。 自分の場合、隣の住人のいびきがひどく空気振動まであったので怒る気持ちを抑えていびき対策の努力をしてもらう様お願いしました。 数年経ちましたが完全に改善されていません…。 でも相手にも自覚してもらい、たまにマンションの共用部であうと「どうですか?」と聞かれます。「うーん…まだ聞こえますけどね~」なんてチクリと言いつつ自分だけでためていた時よりだいぶ落ち着きました。 会社休んで心療内科行ったり、顔面神経痛になったり、薬に頼る生活がなつかしくもなりました。 色々公的機関にも行きましたが満足行く解決にはなりませんでした。 物理的解決より精神的解決が先決ですよ。
  • << 21 レス、ありがとうございました。 16さんが書かれている事、まさにそうだと思います。 知らない誰かの音がストレス、原因不明の音でイライラ、上の方に伝わっていないようでストレス。 上の方は夫婦して、あまり人とは関わりたくないみたいです。 うちはお隣、斜め上、2階上とは顔見知りで話したりしますが、上だけは知りません💧 上に人がいるだけで音に敏感になっているのもあると思います。 たまに留守になるとほっとします。 やはり、まずは手紙を書いて投函した方がいいですね。 管理人にも、我慢せず、明日こそは言おうと思います。 精神的解決、できたらいいなと思います。

No.17 11/02/16 20:55
社会人0 ( ♀ )

>> 9 もしや、森㊙西住宅の209の竹下亭ではないでしょうか?あれは気違いの典型だからね…新聞受けから油でも注いでおけばそのうち静かになるはずです。… レス、ありがとうございます。

本当に気違いとしか思えないです。
4歳の子供を夜10時すぎまで走らせるなんて💧
朝は朝で子供が起きないらしく、幼稚園か保育園かは分かりませんが、地響きかってくらい、子供や大人の走り回る音が凄いです。

郵便受けから油…いいですね!実際は出来ませんが、そこまで精神的に追い詰められている感じです。
気持ちをわかって下さってありがとうございました。

No.18 11/02/16 20:55
社会人16 

>> 16 さぞお疲れな事とお察しします。 騒音問題の解決で「音の根本を絶つ」というのは難しいです。 ●知らない"誰か"の発する音がストレスに…慢性化す… No.16 です。

自分の場合、隣の住人のいびきがひどく空気振動まであったので怒る気持ちを抑えていびき対策の努力をしてもらう様お願いしました。
数年経ちましたが完全に改善されていません…。
でも相手にも自覚してもらい、たまにマンションの共用部であうと「どうですか?」と聞かれます。「うーん…まだ聞こえますけどね~」なんてチクリと言いつつ自分だけでためていた時よりだいぶ落ち着きました。
会社休んで心療内科行ったり、顔面神経痛になったり、薬に頼る生活がなつかしくもなりました。
色々公的機関にも行きましたが満足行く解決にはなりませんでした。
物理的解決より精神的解決が先決ですよ。

No.19 11/02/16 21:02
社会人0 ( ♀ )

>> 10 自分の隣の家もそうです💣 ガキが3人いて 毎晩1時くらいまで 走り回ってます。 父親ゎ自分ゎ 見たことないんですが ドカタの服きたややこしそ… レス、ありがとうございました。

10さんの方も大変ですね。
お母さま大丈夫でしょうか、心配です。

毎晩1時くらいまで走り回っているのは非常識ですよね。

うちの上は、旦那さんが何なのか分かりませんが常に家にいます。
なんかもう、かかとからドシンドシン歩きで分かります💧
騒音を出す家の親は共通点がありそうですね。
騒音一家、本当に出ていってほしいです。

No.20 11/02/16 21:19
社会人0 ( ♀ )

>> 11  失礼な言い方ですが法律問題として、それは貴方の主観的理由のワガママではないでしょうか? 当該お悩みを拝見する限りでは生活音の範囲を越えて… レス、ありがとうございました。

生活音とは、生活をする上で仕方なく出てしまう音ですよね。
家の中で激しい遊びをし、何時間も走り回って地響きのするような音を出し、かかとを降り下ろして歩くような音が生活音なんですか?
一軒家だろうが集合住宅だろうが、家はくつろぐために作られているんだから、そう言う音には対応していませんよね?

一軒家は自分の家なんだから何をしてもOKって思ってますか?
一軒家だって、家の中で騒げば、お隣はうるさいと感じますし、迷惑ですよね。

No.21 11/02/16 21:35
社会人0 ( ♀ )

>> 16 さぞお疲れな事とお察しします。 騒音問題の解決で「音の根本を絶つ」というのは難しいです。 ●知らない"誰か"の発する音がストレスに…慢性化す… レス、ありがとうございました。

16さんが書かれている事、まさにそうだと思います。

知らない誰かの音がストレス、原因不明の音でイライラ、上の方に伝わっていないようでストレス。

上の方は夫婦して、あまり人とは関わりたくないみたいです。
うちはお隣、斜め上、2階上とは顔見知りで話したりしますが、上だけは知りません💧

上に人がいるだけで音に敏感になっているのもあると思います。
たまに留守になるとほっとします。

やはり、まずは手紙を書いて投函した方がいいですね。
管理人にも、我慢せず、明日こそは言おうと思います。

精神的解決、できたらいいなと思います。

No.22 11/02/16 22:22
匿名22 

何も言わない方が良いよ🙅
お互い様😏

  • << 35 うるさくしてる奴にお互い様とは言われたくない。 厚かましいにもほどがある。 人に迷惑かけて平気な人って、本当に非常識だと思う。 なんでこっちが我慢してやらなきゃなんないの? 我慢させられる筋合いも義理もない。

No.23 11/02/17 00:33
名無し1 ( ♀ )

>> 3 レス、ありがとうございました。 わざとやっているのですかね…。 よく考えてみると、居留守を使うような人に手紙を書いても、意味がないかも知れ… 遅くなりました😣

きっとがさつな人間に何を言っても通用しないと思う😥

そもそも、集合住宅で時間関係無しにドタバタ音を立てる事自体が非常識😤😤😤

余程無神経じゃない限り、歩き方も気をつけるんじゃないかな😥

私もマンションだけど、あっ💦💦今、かかとから足付けちゃった😣ってわかるもん😥

気にする人もいれば、全く気にしない人もいるんでしょうね😥

まだ全レス読んでないけど皆さんきっと良いアドバイスしてくださってるんじゃないかな⁉って☝

私はやっぱり手紙は逆効果な様に思います😣

主さん、体調は大丈夫ですか😚

No.24 11/02/27 17:36
匿名24 

その気持ち痛いほど分かりますよ😒


私なら攻撃しますね。


そんなの当たり前です😃


主さん私が近くに住んでるなら変わりに攻撃してあげちゃうのに可哀想に😢

No.25 11/02/28 06:05
名無し25 ( 20代 ♀ )

>> 1 大変ですね😔 テレビで騒音おばさんってのがいましたが、わざとやる場合もあるし、元々ががさつな人間なんでしょうね😚 マンション生活って、や… 横レスゴメン(*_*)
騒音おばさんは創価の被害者だからまた違うよ。
被害者面してる人は創価学会員で新聞購読や選挙などの勧誘がひどすぎて他にも色々騒音おばさんは被害者面してた創価の夫婦に被害うけてたので、本当の被害者は騒音おばさんなんです。

No.26 11/02/28 16:03
匿名 ( eF4im )

>> 11  失礼な言い方ですが法律問題として、それは貴方の主観的理由のワガママではないでしょうか? 当該お悩みを拝見する限りでは生活音の範囲を越えて… えらそうに、あんたになにがわかるの?

私は同じ思いしたことあるからよくわかる。

本当に精神やられるんだから!

わかりもしない人間に上から目線で言ってもらいたくない!

 悩みに聞く耳もたないくせになんでここにレスしたのさ。

あんたみたいな人一番むかつく💢

No.27 11/03/01 23:00
名無し27 

主さん大変ですね😞
体調は大丈夫ですか?
管理人してます。
実際こういった苦情はかなり多いですよ😲
管理会社から各戸に手紙を配布したり総会で話し合ったりしておりますが、やはり改善される事は少ないですね😖
やはり…あまりに酷ければ警察に通報?

No.28 11/03/02 03:36
匿名28 ( ♀ )

主さん、私もそうでした。管理人の方に電話しても無理でした。布団を干せば、お子さんの洗った上履きの水で布団が濡れたり、言ったら「💦ごめんなさい😊」って言って戴いたんですが、それからです。酷くなったのは、排水溝の髪の毛の塊やお子さんが食べたお菓子のゴミ、カーテンすら開けなくなりました。朝の7時に自転車でドアを叩きつける音、どなたが書いていた通り、生活基準の範囲内と書いてありましたが、私も違うと思うんです。
でも、引っ越しました。被害妄想が激しくなり、精神科に通ってますが、
引っ越ししない方向で考えるのでしたら 、記録を書いて弁護士さんに相談するべきだと思います🙇
私は弁護士さんに相談するお金を引っ越しに当てました。引っ越して良かったです🙇長文失礼しました。

No.29 11/03/02 03:47
匿名28 ( ♀ )

>> 28 すみません🙇訂正です🙇
どなたかが書いていた生活基準の範囲内~~私は違うと思うんです
です🙇
すみませんでした🙇

No.30 11/03/02 05:16
名無し10 

10の者です。
先日、2週間くらい前
あまりにも
ひどかったんで
隣に行きました。
最初ゎ奥さんとガキが
出てきて
案の定見るからに
ややこしそうな
旦那が出て来ました。

やっぱりかと
思っていると
母親の言う通り
やはり喧嘩売られました。
こっちもカチンときて
口喧嘩になり
最終的に
胸ぐら捕まれたり
しましたね。


けどなぜだか
わかりませんが
最終的に
仲良くなりました。
なぜだかわかりませんが。
それから
だいぶ静かにしてくれてますね。
けどドカタの偉いさんみたいなんで
たまにですが
家に人を呼んで
わいわいしてますが
その日くらいなら
いいだろと
思ってます。

主さん。
母親の心配ありがとうございます。
主さんも大丈夫でしょうか?
あとやはり話あった方が
なにかと解決出来ますよ☀あと管理者ゎ
全く当てにならないんで
相談しても
無駄でした⤵
なんのための管理者だか
わかりませんね。

あと正直自分も
まだ19年間ですが
生きてきて
隣の人に文句いいに
行ったのゎ
初めてでしたが
ドカタの人らしく
ちゃんと筋ゎ
通ってましたし
ちゃんと筋の
通ったことを
ゆってきてました。

No.31 11/03/06 11:51
匿名希望 ( ♀ dfYjb )

マンミュに私のことレスしてるみたいだけど、一切私は書きこんだりはしてません。アンタの書きこんだのはコピペ見ました。親切な人に教えて貰いましたよ。不眠症なったんで損害賠償いただきます。これから、階段で降りたら?ヒール足音煩いです

No.32 11/03/06 21:49
匿名希望 ( ♀ dfYjb )

40過ぎてママですか?痛い

No.33 11/03/21 18:09
通行人 ( ♀ IePjm )

主様レス読みました。私の上の人も煩くて困っていて私は一人暮らしなので言いに言ってませんが、隣はそれ以上に煩くて耐えていましたがメモ書きしました!それで言った言葉が煩いですか?と言われ書いても解らない人は言っても解らないと思って黙ってました!言いにくいので有れば一人で行かず御主人と一緒に行って言った方が良いと思います。管理会社にも言うべきです。メモ書きは効果は絶対有ります。よ~く考えて決めて下さい。負けないで陰ながら応援しています。

No.34 11/04/04 10:27
匿名34 

毎日1時間ソファーから飛び降りるジャンプ遊び。家の中はいつも走り回ってる。幾らお子さんが小さくても勘弁して欲しいです💧


マンションなんですが子供が小さいから仕方ない言う方が多いのにはビックリします😱


うちも子供居ますがスポンジマットを敷いて気をつけていますよ

No.35 11/04/22 23:05
名無し35 ( ♀ )

>> 22 何も言わない方が良いよ🙅 お互い様😏 うるさくしてる奴にお互い様とは言われたくない。

厚かましいにもほどがある。


人に迷惑かけて平気な人って、本当に非常識だと思う。

なんでこっちが我慢してやらなきゃなんないの?

我慢させられる筋合いも義理もない。

No.36 11/04/23 21:47
匿名36 

>> 35 自分だけが我慢してると思ったら大間違い‼‼‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧