注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

盗癖のある義理親と親の肩を持つ旦那

レス3 HIT数 5119 あ+ あ-

離婚検討中( 20代 ♀ )
11/02/25 00:42(更新日時)

結婚7年目(旦那親と同居3年目)です。
義理親(70代)の盗癖について相談させて下さい。旦那父は100均などで買えるような物、旦那母は、私の洋服を外出中に盗んでいきます。
それぞれの部屋に置いたり、堂々と使っていたりして悪びれた様子は感じ取れません。旦那は「ボケてるから仕方ない」「貧乏育ちだから仕方ない」と言って、注意してくれません。なので、義理親は盗癖を棚にあげて私に暴言ばかり吐いてきます…

最近も、無くしたと思っていたワンピースを義理親の部屋を掃除中に見つけ心臓が止まりそうになりました。

前に、旦那に「別居したい」と言ったら「いずれは出て行くから」と言われ我慢してきたのですが、口ばかりだし‥ワンピースの件も言ったけど「俺が聞いても知らないって言われたらどうするんだ?」と言って、問い詰めてもくれないようです。
もう、限界です。貧乏育ちが盗みを働くのは当たり前と割り切れる旦那に対し、貧乏だろうが金持ちだろうが盗みは盗みと割り切れない私がうまくいくわけないんですよね。
離婚したいけど、親の離婚で振り回された私が、子供を振り回すような事をしたくないし…どうしたらいいか分かりません。

No.1519684 11/02/07 18:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 11/02/08 00:13
ゆきだるま ( 20代 ♀ DHqml )

主さんの部屋に鍵をつけたらどうですか?
そうすれば物がなくなる心配はないと思いますよ。

No.2 11/02/23 08:03
匿名 ( 40代 ♀ XTv4l )

たぶん自分たちの家に住んでいるから、嫁の物は家の物というおかしい考えを持ってるんでしょうね。でもそれは泥棒だと思います。
私も、知人が、押し入れに入れていたぬいぐるみが帰って来るといきなり玄関に置いてあって驚き、自分の親に相談して注意しても、姑が開き直るばかりで困ってるという人がいます。 うちも、同じような悩みがあります。盗み癖はたぶん、治らないと思います。 自分の家族か、相談を聞いてくれる公共の窓口に行ったほうがいいと思います。ホントは交番に届けたほうがいいんだろうけど😞

No.3 11/02/25 00:42
匿名さん(36♀) ( 30代 ♀ a3qhl )

うわあ、酷いですね。ご主人も、ボケてるからとか、貧乏だからとかなんなんですかね💢
うちの夫も、義母が酷くても、病気だからとかボケてるからとか言って取り合ってくれません💢うちは、今はまだ別居だからマシですが、主さん辛いですよね😢
ご主人の態度では、夫婦で一緒に頑張ろうってなれないですよね💦

うちも、いずれ同居なので、そういうの、毎回、話します。その時は聞く耳持ってくれるので、気持ちもおさまりますが、何度も繰り返えされて、実際同居になったらどうなってしまうのか、主さんのが他人事と思えず、自分のことばっかり書いてしまってごめんなさい❗

ほんと、どうすりゃいいんだ⁉おい、ご主人、シャッキリしろ❗

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧