注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

主治医にホの字

レス16 HIT数 3853 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♀ )
11/02/07 10:41(更新日時)

好きになってしまったものは仕方がない・・


No.1519399 11/02/07 08:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/07 08:40
匿名さん1 ( ♀ )

うん仕方ない昀でも好きな人がいると楽しいよね

  • << 4 レスありがとうございます。 はい、楽しいし幸せな気分になります。

No.2 11/02/07 08:40
甘えん坊さん0 ( ♀ )

私は鬱で精神科に通って4年目。

そこの病院の主治医に恋をしてしまいました。

薬と同じで、主治医にも依存している多分「しへき」だと自分でも思うけど、でも好きなんです。

No.3 11/02/07 08:42
甘えん坊さん0 ( ♀ )

一年半が過ぎた頃、ある予約日に主治医の左手薬指には、結婚指輪が・・

すごくショックでした。

No.4 11/02/07 08:43
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 1 うん仕方ない昀でも好きな人がいると楽しいよね レスありがとうございます。

はい、楽しいし幸せな気分になります。

No.5 11/02/07 08:51
甘えん坊さん0 ( ♀ )

それから半年くらい経ったでしょうか。

診察をしていろんな話を聞いてもらって・・
どんどん好きになっていくのが分かりました。

このままではマズイと思い「主治医を変えてもらいたい」と話を切り出すと主治医は「どうしてですか?」とカルテを書いている手を止めた。

No.6 11/02/07 09:00
甘えん坊さん0 ( ♀ )

最初の頃は心を開けなくて、診察に1時間もかかり主治医を悩ませたこともあります。

私が攻撃的になったりして「今日はこれ以上診れません」と診察を放棄されたり、言い合いになることもしょっちゅうでした。

でもここまで病状が良くなったのは薬は勿論ですが、主治医のおかげだと私は思っています。

No.7 11/02/07 09:09
甘えん坊さん0 ( ♀ )

今は寝ても覚めても頭から離れない・・

いずれは私も鬱を克服して、精神科を主治医を卒業していかなければなりません。

好きになりたくてなった訳ではなくて、気が付いたら好きになっていたんです。

叶わぬ恋だけど今は、定期的に通って診察を受けれるだけでも幸せかなって思っています。

No.8 11/02/07 09:14
匿名さん8 ( ♀ )

主治医が好きなら、迷惑かけないうちに病院をかわったら?
言い合いってなに?
医師と言い合いとか普通じゃないよね。
医師は医師の努めで、あなたを診ています。
病気がよくなってきたから好きになったかどうかしりませんが、医師からしたらすごく迷惑だと思う。
私の元カレは歯医者だったけど、そういうのよくあるみたい。
すごく困るって言ってたし。
他に恋愛する男はたくさんいるでしょうから、あなたも治療に専念してください。

  • << 10 レスありがとうございます。 主治医は「その点も含めてケアしていきましょう」と言ってくれています。 精神科は他の科と違って特殊なので、患者が医者に依存することは珍しくないそうです。

No.9 11/02/07 09:15
甘えん坊さん0 ( ♀ )

一時、注射や点滴の依存症になり、そこから抜け出せてここまでこれたのも主治医のお陰。


ただ勤務医なので、転勤されたら・・・・と考えると不安に襲われます。
なので、この時期は私にとっては不安が強くなる時期の1つです。
もう暗いトンネル(鬱)には戻りたくないですもん。


好きな気持ちは消せないです。どうしたらいいものか・・・・

  • << 11 先生が気付きそうなものですが。それも治療で乗り越えられると思います。 テレビで見たけど、医者が好きで転勤しても付いて行った人いました。入院患者で片思い、年の差あって亡くなったけど。会うのが楽しみだったみたいです。

No.10 11/02/07 09:19
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 8 主治医が好きなら、迷惑かけないうちに病院をかわったら? 言い合いってなに? 医師と言い合いとか普通じゃないよね。 医師は医師の努めで、あなた… レスありがとうございます。

主治医は「その点も含めてケアしていきましょう」と言ってくれています。

精神科は他の科と違って特殊なので、患者が医者に依存することは珍しくないそうです。

No.11 11/02/07 09:24
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ 3suqv )

>> 9 一時、注射や点滴の依存症になり、そこから抜け出せてここまでこれたのも主治医のお陰。 ただ勤務医なので、転勤されたら・・・・と考えると不安… 先生が気付きそうなものですが。それも治療で乗り越えられると思います。

テレビで見たけど、医者が好きで転勤しても付いて行った人いました。入院患者で片思い、年の差あって亡くなったけど。会うのが楽しみだったみたいです。

  • << 13 レスありがとうございました。 書き忘れていましたが「その点も含めてケアしていきましょう」とは主治医は私の気持ちを知っていて、そう言いました。 それから「精神科なんかではよくあることですよ」とも言われました。

No.12 11/02/07 09:32
恋愛初心者12 

その気持ちわかります。

旦那や友達にも話せないことでも医者には話さなければならないこともあるし、医師と患者とは信頼関係が必要(大切)だと思います。

あまりのめり込み過ぎると後から自分が辛くなるだけですからね!
経験者は語るでした。

  • << 14 レスありがとうございます。 とりあえず今は病気を治すことだけを考えたいのですが、なかなか難しいところです

No.13 11/02/07 09:38
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 11 先生が気付きそうなものですが。それも治療で乗り越えられると思います。 テレビで見たけど、医者が好きで転勤しても付いて行った人いました。入院… レスありがとうございました。

書き忘れていましたが「その点も含めてケアしていきましょう」とは主治医は私の気持ちを知っていて、そう言いました。

それから「精神科なんかではよくあることですよ」とも言われました。

No.14 11/02/07 09:40
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 12 その気持ちわかります。 旦那や友達にも話せないことでも医者には話さなければならないこともあるし、医師と患者とは信頼関係が必要(大切)だと思… レスありがとうございます。

とりあえず今は病気を治すことだけを考えたいのですが、なかなか難しいところです

No.15 11/02/07 10:06
匿名さん15 ( ♀ )

ホの字久々に聞きました。
主治医への思いは退院後自然と消えるので、気にしない気にしない。主治医への思いを入院の楽しみと思って、楽しんで下さい。

No.16 11/02/07 10:41
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 15 レスありがとうございます。

すいません・・私は入院していないんですぅ

でもレスは凄く嬉しかったです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧