注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

お支払いどうする?

レス17 HIT数 5304 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
11/03/29 07:22(更新日時)

人間、お金に関しては敏感になりがちですよね?

多くのスレでよくネタにされる話題ですが…

貴方のカップルはデートの支払いどうしてますか?

男女の賃金格差を是正しろと求め、実現されようとする時代。

デート代、もしくはホテル代を男性に多く負担させる女性の価値観が私には分かりません。

収入に著しく差があるならまだしも…。身の丈にあったデートをすればいいのにと思ってしまいます。

男女平等をうたうなら、金銭に関しても平等をうたいましょうよ!…と思う私はおかしいでしょうか?

そういった価値観は私だけにしか通用しない価値観なのでしょうか?

よろしければ、貴方の意見を教えてください。申し訳ないですが、性別表記をお願いします。

No.1518665 11/02/06 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/06 01:52
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

主さんの考えは正論だし合っていると俺も思う。

男女平等とずっと女性は言って来たのに、結局男性に守られたいし甘えたい人が多いと思う。

いい時だけ女だから~は、正直やめてほしいと思う

ただ、女性は受け身だし男性の方が力も強いので、給料面は変わらなくても男性は女性を守ってあげないといけないとは思います


横道それた話ですが、綺麗でモテる女性程、色んな面で自分でお金を払わなくていいのでお金貯まるっていいますよね

No.2 11/02/06 02:01
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

正論なんでしょうか?独りよがりな価値観な気がして💦

女友達には、「彼氏に甘えなよ!可愛くない!」とか「ホテル代を女が出すとかありえない!」なんて言われる始末でして…💧

1さんは琢磨しい方ですね✨


男女問わず、美人は何かと得だとは思います❗
美形さんには美形さんなりの苦労があるのでしょうけど…😃

No.3 11/02/06 02:16
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 ありがとうございます💦

確かに男女平等だからと言って、あんまり女性が出し過ぎるのは良くないと思いますよ

男性がそれを当たり前に思ってしまったら女性を守るという事が成り立たなくなって崩れてしまう男性もいるかも知れません

ただ、お友達の考え、甘える=男性にお金出して貰うはなんか違いますよね

甘えるってそういった事では無いと思いますし

男性は女性より基本的にはプライドが高いというか、いいかっこをしたいという心理も働きますしね

そこに漬け込む女性にならなければ彼氏に優しく守ってもらえると思いますよ

No.4 11/02/06 02:42
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

そうですよね❗甘える=お金を出させることではないですよね。

ただ、男性のメンツを考えると難しいですね💦

私はお金を出して貰うよりも…歩道側を歩かせるとか、小さな心配りが出来る男性の方が素敵だと思います。

これから、世の中の女性にはもっと自立して欲しいし…産休や育児休業、女性の仕事復帰に対する支援とかの社会保障がもっと充実すればいいなぁと思います。

ありがとうございました!

No.5 11/02/06 02:51
恋愛中級者5 ( 30代 ♀ )

既婚者ですが💦

私も割り勘派です😃
…というか、うちは出せる方が出してました😃
基本的には“前、出して貰ったから今回は私が…”みたいな感じで。

だから(?)卒業後、就職した時に主人の収入(生活費)が激減した時期があったのですが、その時は半同棲していて生活費の殆どを私が出してた時期もありました💦

でも彼氏彼女でも支え合うのが当たり前だと思ってたので気にした事がなかったです💦

話は逸れますが、今は、そんな彼氏(主人)の収入だけで家族5人が生活しています😊苦しい時も支えてきた甲斐があったって感じです😁(笑)

  • << 11 素晴らしい❗

No.6 11/02/06 05:52
社会人さん6 ( 20代 ♂ )

他がどうとか関係ない

それぞれの自由

人や誰かにどうのこうの問うことではなく それぞれの環境で双方が良ければという問題

No.7 11/02/06 06:03
英会話講師 ( 40代 ♀ XX9nc )

私の子供達と一緒に出かける時は私の財布から。

彼と2人だけで出かける時は彼が払う事が多いです。

No.8 11/02/06 06:23
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

今まで付き合って来た女性達は二人を除いてある程度、割り勘的な付き合いを違和感なくしてたかな。

勿論、何だかんだでデートしてれば7:3ぐらいで俺が多くなったりしてたけどたまに焼肉行こう奢るから!みたいな事もよくしてくれてた。

だからこそ金で揉めた事もない。ただ奢られたがる二人は財布出すけど払うつもりが全くないのが見え見えだったし極力お金は出したくないってのが透けて見えてたから俺は気付いたら見下してしまうようになったな。

今時「女心」とかって言葉で金金する女なんてモテないし相手にされてないよ。
奢るのとかは好きだけどそんな女には一円も出したくないね、1.2度食事でもすればすぐ解るよ金って額に浮かび上がってるから。

そんな女と結婚とかしたら自分が病気とかで倒れたら間違いなく逃げ出すでしょ、絶対にね。

No.9 11/02/06 09:53
ラブラブさん9 ( 20代 ♂ )

うちの場合は、原則割り勘だけど、基本6割か7割は俺が出します。
ホテル代は俺が出します。

あなたみたいな人と出会いたかったなと思っちゃいました(笑)

他人の芝生は本当によく見えますよね…

No.10 11/02/06 10:04
ラブラブさん10 ( 20代 ♀ )

おごってもらうかどうかは相手の年齢を見て決める💡
って感じですね

お金持ってそうな相手か、年上ならおごってもらいます😍😍

同い年なら割り勘で年下の男の子ならゴチります🎵

ちなみに彼は同い年なので割り勘です😺✨

No.11 11/02/06 11:29
ラブラブさん9 ( 20代 ♂ )

>> 5 既婚者ですが💦 私も割り勘派です😃 …というか、うちは出せる方が出してました😃 基本的には“前、出して貰ったから今回は私が…”みたいな感じ… 素晴らしい❗

No.12 11/02/06 11:51
ラブラブさん12 ( 20代 ♀ )

そんなことないと思います😃「男女平等」と女は何かと言いますが、デート代は男が奢るの当たり前とか…都合よすぎですよね😩女は化粧とか身嗜みでお金掛かるから~とか言う人いますけどね⤵

私は割り勘派✋前回出して貰ったから、今回出すよみたいな。ずっと相手に出してもらうなんて悪くて出来ない😣

No.13 11/02/06 13:56
匿名さん13 ( 20代 ♂ )

主さんは正しいです。
今まで付き合った女性色々いましたが、割り勘派はやっぱりまともな女性でした。
おごって貰って当たり前の女はやっぱり様々な所に問題がありました。

男って意外と見てるもんですよ

No.14 11/02/06 18:11
匿名さん14 ( 20代 ♂ )

俺も主さんの意見が正しいと思うよ。さすがに彼女だけに払わすのは問題だけど、その場面、場面でお互いが出しあうのが普通だと思うよ。小さい男とか、頼りがいが…とかは押し付けのご都合主義女だと思う。 今の時代、男も女も就職難だし賃金格差も無くなってきてるしね。

No.15 11/02/06 20:26
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

>> 14 そもそも30代では平均所得が女の方が上回ったそうだから今までの金好き女達の言い分だと奢る側になるつもりでいるんじゃないのかな?

収入が男性の方が上なんだから~ってのは常套句でしたからね。

No.16 11/02/06 20:50
結婚2年目 ( 20代 ♀ GrXsc )

お付き合いしはじめたあたりでは「半分出すよ」って言うようにしてました。
相手によっては、出させてくれ!って人もいるので無理強いはしませんが😊

結婚が決まってからはお財布が一緒になる意識が出てきて、彼に出してもらっています。

あんまり太っ腹な男の人だと、お金が貯まるか心配だし…おごられてばかりだと恐縮してしまって💦

No.17 11/03/29 07:22
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

私は付き合い始めのころは割り勘でした。

でも途中からだんだん彼氏(現旦那)が、払ってくれたり旅行のお金出してくれたり…私が半分払うと言っても受け取ってくれなくなりました。

男性側が払いたいほど彼女を愛するまでは割り勘が当たり前だと思います。

他の彼氏もだいたいそんな感じでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧