注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

化粧品売り場で…

レス6 HIT数 3626 あ+ あ-

社会人
11/02/08 19:11(更新日時)

私は某ブランドのファンデを愛用していて、無くなりそうだったので仕事の前に買いに行きました。
スタッフは三名いて、全て接客中。一人既に番号札を持って待っている方がいました。

接客中だったスタッフが、番号札を渡しに来て何か気になるものございますか?と言われたので、○○が欲しいんです。と商品名と色番も伝えました。
少々お待ち下さい。と言われた直後、一人が接客を終えて先に来ていた方に付きました。
この人も買いたいもの決まってるのかなぁと思いきや、初めて来たようで何も決まってない為、1から始まり明らかにこれからメイクに入るであろう流れになりました。

他の二人もメイク中。。
えーーっ⁉⁉
買いたいの伝えたのにこっから待たされるの⁉⁉
確かに番号はあるけど臨機応変って無いの⁉⁉
😭😭😭

って思ってビックリしました。

しばらくすると、今から出勤というような三人のスタッフが来たのでようやく会計が出来たのですが…

それとも毎回カウンセリングしなくてはいけないんですかね?

No.1517962 11/02/04 23:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/04 23:53
名無し1 ( 20代 ♀ )

わかんないけど、商品って陳列してない❓

私も、ブランドだけど⤵
勝手に持って、レジまで行きますよ😱

んで、レジで待つかなぁ⤴

No.2 11/02/05 00:05
匿名2 

だいたいが、化粧品売り場は、オープンレジじゃないからなぁ😅

どれくらい待ったの?待たせすぎは、良くないね… 

お客様の声を書く用紙が、有るはずなので、書けば良かったのに…

No.3 11/02/05 00:07
社会人3 

店員の接客がなっていない。頭の中で把握もしていたはずです。買うと決まっている主さんをキープしておきながら、片側で売上に繋がる客を逃さないだけのこと。



本当に主さんお気の毒でした。


そういう時は、再度、きっぱりと声をかけてもよいかと。声をかけさす店員も店員ですが。

No.4 11/02/05 00:56
社会人0 

回答ありがとうございます。

商品はカウンセリング用のサンプルが並べてあるだけで、商品はストックから出すといった感じです。
百貨店なのでレジも、別な所にあってスタッフが会計所に行ってまた店に戻ってくるといった感じです。

後から出勤してきた対応してくれたスタッフは、私が商品決まってるのに待たされていた事に気付いた様子で、機敏に動いて大変お待たせして申し訳ございませんでしたと言われました。

スタッフ側の番号札には私が伝えた品番を書いた付箋が貼られていたのだから、機転をきかせてすぐに終わる方から接客すべきではないかと思います。カウンセリングなんて一時間かかる場合だってあるんですから…

No.5 11/02/05 05:47
名無し5 

先に待ってた人の待ち時間によるんじゃない?

No.6 11/02/08 19:11
匿名6 ( ♀ )

これって化粧品売り場に限らず…ですね。
マニュアルはどこでもありますが、個人の臨機応変さが求められるのは当然だと思います。

きちんと対応が出来ていればカウンセリング中のお客様も、気分を害されることもないでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧