注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

医者のお嫁さん

レス25 HIT数 11661 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/02/06 14:51(更新日時)

お医者さんのお嫁さんになる人って、やっぱりある程度の家柄と学歴がないと無理ですか❓

私の友人Aが、整形外科医のドクターK先生に恋してしまってます💦
その先生は、総合病院の整形外科医で私の主治医でもあります。なので、どんな方かは知ってます。

私の印象としてはクール感じです。その病院に別の友人Bが看護師として働いてます。
友人Bから情報を教えてほしいと友人Aから頼まれましたが断りました。何故なら友人Bは整形外科担当ではないというのと、非常に忙しいということです。私は10年前に骨折をしてその時初めてK先生に診ていただきました。私は現在『ばね指』というので通院中…
友人Aは腰痛で通院中です。
私にはK先生の良さ(医者としてではなく男性として)がわからないんですが、やっぱり先生からみれば、いち患者にすぎないですよね❓
やっぱり、同じような職種じゃないと知り合えませんか?

タグ

No.1516088 11/02/01 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/01 22:11
恋愛中級者1 

ちょっと疑問です。
まだ付き合ってもいないのに、医者の嫁になるという発想が早過ぎなお友達ですが、医者だから学歴?とか関係ないと思うし、お友達がただ好きなだけなのに、主さんが気にする事が疑問でした。

ちなみに看護師してますが医者は患者さんとはお付き合いするのは超稀なケースですよ

  • << 14 『医者のお嫁さん』というのとお医者さんに恋する友人Aとは別問題です。 ただ私が疑問に思ったので聞いてみました。 友人Aの事は半分ストーカーまがいな発言をするのでとめたいという意味合いで聞いてみました。

No.2 11/02/01 22:12
匿名さん2 ( ♀ )

私の主人はドクターですが…

全く畑違いです。
私自身大学院(芸術系)は出ていますが…家柄も特に良いわけでもなく一般家庭よりは裕福という程度ですよ。

私は友人の紹介で知り合いましたが…

稀に患者さんと結婚するドクターもいるらしいですが主人の周りには残念ながらいないですね💧

奥様もドクター、ご実家が開業医のお嬢様、普通のお嬢様、看護師さんもたまにいますね。

でもそのお友達、そんなにその整形外科の先生が好きなら何とか頑張ってほしいですね❤

何も出来ませんが応援しています✨

  • << 15 私も友人Aも一般家庭で育ったので『お医者さん』って住む世界が違う人っていうイメージでした。

No.3 11/02/01 22:13
社会人さん3 

うちの病院は医師同士が多いです。学生時代から付き合ってて研修修了後に入籍、そのまま産休のパターンが多いです。

No.4 11/02/01 22:16
匿名さん4 

私の友人に旦那様がお医者さんという方が二人います。

一人は看護士 一人は薬剤師です。
二人共 職場で知り合ったようですよ。

家柄はどうかわかりませんが、いずれ実家を継いで開業医になる予定の人は 跡継ぎの事を考えて頭のいい女性を選ぶよう、刷り込まれて育てられていると聞きました。

…とはいえ、人は感情の生き物なので 打算ばかりではないと思いますけど💦

No.5 11/02/01 22:36
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

家柄はあまり関係ないと思います

そりゃあ大病院の跡取り息子なら別として…

でも大抵の医者はかなり遊んでますよ

No.6 11/02/01 22:44
匿名さん6 

患者さんと結婚した医師って少ないと思います。

私の周りには医師の奥さん沢山居ますが、元患者さんは聞いた事ないです。

私の主人も医師ですが、友人にもいません。

それにその医師はだいぶ前からお仕事しているみたいで、すくなくとも30半ばは過ぎてますよね。

その位の年齢の医師で独身は少ないですよ。

No.7 11/02/01 23:05
社会人さん7 

大学病院で看護師をしてます😃
医者はやめておいた方がいいですよ、女関係は最悪です⤵⤵

No.8 11/02/01 23:07
匿名さん8 

うちの子の皮膚科の主治医は患者さんと結婚されてます💓

でも奥様がドクターでご主人が元患者です。

でもご主人は自営業で裕福なお家柄です。

また別の方は看護師さんと結婚されてます。看護師さんの家柄は分かりませんが…

No.9 11/02/01 23:41
匿名さん9 ( 30代 )

医者なんて頭おかしいのばっかだよ。賢い看護婦さんは「絶対医者はありえない」そうだよ。女グセ最悪だし、性格もプライドだけ高くて意外にケチだし、何より思いやりが皆無で非常識だよ。井の中の蛙状態ってやつ。中じゃ周りがチヤホヤするじゃん、だから勘違いしちゃうんだって。知り合いや看護婦の友達がこんなんばかりだって言ってた。実際そんな医者と出来婚する哀れな友達がいます。
姉も医療関係の仕事してるけど「最悪💢」らしい。魅力的なのは金だけじゃない?

  • << 16 看護師をしている友人Bに 『お医者さんと、いい感じになったりしないの❓』 と聞いたことがあります。 友人Bは、 『医者は変人が多いから嫌』 と言ってました。 頭のいい人って、お医者さんに限らずちょっと変わってますよね⁉

No.10 11/02/02 01:34
社会人さん3 

医師と看護師に家庭的な人はいない。看護師と結婚したら大学内の笑い物。

  • << 12 なぜ看護師と結婚したら笑い者なのですか?
  • << 17 なぜ看護師と結婚したら笑い者なんですか❓ すばらいし職種だと思いますよ。

No.11 11/02/02 02:10
匿名さん11 

医者と看護師では職場結婚と同じなので普通に結婚に至るケースはありますが、医師家庭ではその母親が看護師との結婚を望まない場合が殆どですね。育ちの良いお嬢さんとのお見合いを望みますね。

No.12 11/02/02 17:46
匿名さん12 ( ♀ )

>> 10 医師と看護師に家庭的な人はいない。看護師と結婚したら大学内の笑い物。 なぜ看護師と結婚したら笑い者なのですか?

No.13 11/02/02 18:37
片思い中さん13 ( ♀ )

>> 12 こんなこと言われるから、看護師を続けようと思わない人が多いのかな?
看護師って世間から評価低いんだね~。笑

看護師は地位も給料も低い。頑張っても、認めてくれる人いないから💦

看護師なんてやめようかな?って思う私😁

スレからずれてすみません❗

  • << 19 看護師さんて立派だと思います。並大抵で出来ない仕事だと思います。うらましいですよ。凄いと思うし使命あるお仕事だからやめないでくださいよ

No.14 11/02/02 20:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ちょっと疑問です。 まだ付き合ってもいないのに、医者の嫁になるという発想が早過ぎなお友達ですが、医者だから学歴?とか関係ないと思うし、お友達… 『医者のお嫁さん』というのとお医者さんに恋する友人Aとは別問題です。
ただ私が疑問に思ったので聞いてみました。

友人Aの事は半分ストーカーまがいな発言をするのでとめたいという意味合いで聞いてみました。

No.15 11/02/02 20:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私の主人はドクターですが… 全く畑違いです。 私自身大学院(芸術系)は出ていますが…家柄も特に良いわけでもなく一般家庭よりは裕福という程度… 私も友人Aも一般家庭で育ったので『お医者さん』って住む世界が違う人っていうイメージでした。

No.16 11/02/02 20:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 医者なんて頭おかしいのばっかだよ。賢い看護婦さんは「絶対医者はありえない」そうだよ。女グセ最悪だし、性格もプライドだけ高くて意外にケチ… 看護師をしている友人Bに
『お医者さんと、いい感じになったりしないの❓』
と聞いたことがあります。
友人Bは、
『医者は変人が多いから嫌』
と言ってました。

頭のいい人って、お医者さんに限らずちょっと変わってますよね⁉

No.17 11/02/02 20:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 医師と看護師に家庭的な人はいない。看護師と結婚したら大学内の笑い物。 なぜ看護師と結婚したら笑い者なんですか❓
すばらいし職種だと思いますよ。

No.18 11/02/03 01:26
匿名さん18 

私の彼氏は歯科医で開業しています。因みに彼氏の父親は外科医、下の弟たちも開業医だそうです。
私は患者と医者が恋愛関係に陥るのは聞いたことないです。弟さんは、元同級生の医学関係の方と結婚し、下の弟は看護婦さんと結婚しているそうです。
私の父親は医者では無いですが教職で自営業なので裕福に育てられました。(おかげで社会に出て今苦労の連続.)医者と言えども人間ですから必ずしも学歴云々は関係ないと思いますが、やっぱり育った環境=品の良さ、だそうで一目で解るそうです。品の良さは決して作れるものでは無いらしいです、そういう意味でやはりお医者さんというのはどうしても育ちの良いお嬢さんを求めるのでしょう。私の大学は同志○大学でしたがお嬢さまばかりで親が医者という子5人居ました。もうすぐ結婚予定ですが私も医者と社会の常識は違うなぁといつも思います。何事も良い面悪い面ありますし、何をとるか、ですね。因みに自営業の父親を持つ私としてはどうしても自営業の方の方が安心してしまいます(^_^)

  • << 21 うちの実家は普通に一般のサラリーマン家庭だけど親の古い友人に医者と歯医者いるけど品は無いよ😂育ちはいいのに代々医者の由緒ある家柄なのに食べ物は溢すしレディファーストひとつないし。うちに遊びにきたらいつもアグラかいてる😂家庭の味に飢えてるし😂 毎週焼肉に寿司に料亭にってうちの家族連れ回すし何十万もする絵画要らないからって持ってきたり、飼い犬にはCHANELのシャンプー‥格差を見せつけられる&KY。 品もなけりゃ配慮もない‥世間知らずな金持ちって‥アホなんだ~っておもった。

No.19 11/02/03 18:30
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 13 こんなこと言われるから、看護師を続けようと思わない人が多いのかな? 看護師って世間から評価低いんだね~。笑 看護師は地位も給料も低い。頑張… 看護師さんて立派だと思います。並大抵で出来ない仕事だと思います。うらましいですよ。凄いと思うし使命あるお仕事だからやめないでくださいよ

No.20 11/02/03 22:48
匿名さん20 

私も看護師は立派な仕事だと思います。
尊敬します

No.21 11/02/04 21:48
匿名さん9 ( 30代 )

>> 18 私の彼氏は歯科医で開業しています。因みに彼氏の父親は外科医、下の弟たちも開業医だそうです。 私は患者と医者が恋愛関係に陥るのは聞いたことな… うちの実家は普通に一般のサラリーマン家庭だけど親の古い友人に医者と歯医者いるけど品は無いよ😂育ちはいいのに代々医者の由緒ある家柄なのに食べ物は溢すしレディファーストひとつないし。うちに遊びにきたらいつもアグラかいてる😂家庭の味に飢えてるし😂
毎週焼肉に寿司に料亭にってうちの家族連れ回すし何十万もする絵画要らないからって持ってきたり、飼い犬にはCHANELのシャンプー‥格差を見せつけられる&KY。
品もなけりゃ配慮もない‥世間知らずな金持ちって‥アホなんだ~っておもった。

No.22 11/02/04 22:01
匿名さん9 ( 30代 )

>> 21 因みにその医者の奥さんは普通の家庭の出で社長秘書をしてた美人な奥さん‥物凄い品とオーラがある。悪いけど‥品は作られるものだよ。
どんな立派な血筋であろうが一皮剥けば非常識なただの世間知らずのボンボン。
しかも看護婦さんをバカには出来ないから。
友達は普通のサラリーマンの管理職ぐらいは稼いでる💦
下手すりゃ医者よりも医療に対して心得てる人もいるんじゃない?
まぁ私が言いたいのは‥経験上医者は大したことないってこと。

No.23 11/02/06 00:16
匿名さん12 ( ♀ )

>> 22 わるいけど
あなたよりはましです。
あなたの親戚よりずっと
苦労して頑張ってる医者に対しては失礼だとおもいます。一緒にしないで⚡

No.24 11/02/06 09:38
匿名さん9 ( 30代 )

>> 23 18さんに言ってるんだけど‥💦あなたに言った覚えはないし、頑張ってる医者って何?人様の命扱ってるんだから当たり前だから。私が言いたいのは品格だとか育ちで結婚決めたりする上から目線の医者に自分達はどれだけ世間では変人に見られてるかってことと家柄がいいからって皆、品格があるかったらそうじゃないってこと。
勘違いして勝手に熱くならないで頂きたい。

No.25 11/02/06 14:51
匿名さん12 ( ♀ )

>> 24 人の命預かった経験もないあなたが偉そうに全て把握してるかのように書かれていたので、目に余っただけです。あなたがレベルの低い人間に思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧