注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

双子ちゃん

レス5 HIT数 6252 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
11/01/29 17:59(更新日時)

今お腹に二卵性の双子ちゃんがいます。
15週に入ったところです。
双子ちゃんを出産されたママさん・知り合いに双子ちゃんがいる方に質問です。
ちょっと早いんですが、 どこのベビーカーにしようか検討中です。

知識がなく勉強不足なので教えてください。

今考えているのが、マクラーレンかコンビです。
何処のベビーカーが使いやすいですか?

それと、双子ちゃんの場合でも、1人用のベビーカーは購入しましたか?

質問が多くてすみません。
あと、ベビーカーとは関係ないんですが、胎動っていつぐらいから感じましたか?

ミクルを見ていると、12週で胎動を感じる人がいらっしゃるみたいで、まだ胎動を感じたことなくて不安になってしまいました。

是非教えてください。

No.1513551 11/01/28 20:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/01/28 21:51
♂♀ママ1 

私は違いますが、双子の知り合いがいます。

双子用のベビーカーはご近所買い物用
普通のベビーカーはバスや電車用(小さい方を一人おんぶする)

とわけている友人がいました。
車移動ばかりなら双子用のみでいいかと思います💡
あと、よく買い物に行くスーパーなどの通路の広さを確認しておいて、小回りを考えるならシングルでしょうか?


胎動は…双子ちゃんの場合はちょっとわかりません😭
今私は21週ですが敏感な方なので14週頃から感じていました。
友人は20週頃からと言ってたので、個人差はあると思います💡

No.2 11/01/28 23:32
匿名さん2 ( ♀ )

私は双子用バギーしか買いませんでした。安いのを探して1万円代でした。
6,7ヶ月頃からしか乗せれませんが、普通のベビーカーは高いし💦
ちょうど出産は冬。こちらは北国、雪が溶けるまでは散歩も行けなかったので、バギーのみでこと足りました。
1人用のベビーカーもありません。

胎動は6ヶ月くらいまでは全く感じずでした💦

No.3 11/01/29 00:07
マダムT ( 30代 ♀ 8yRue )

私はグレコです。
理由は


①4ヶ月間里帰りしていた実家は下町で、縦型バギーが必須だった

②我が家のある地域は古めの住宅地のため歩道が悪く、サスペンションがいいものが求められた

③当時車がウィッシュだったので、後ろに二台並べられるベビーシートをさがしていた

④キャリアが取り外せて、それごとベビーカーにつけられるタイプがほしかった(冬だったので部屋で乗せてから担いで…少しでも暖かく積み替えたかった)

⑤二人共の顔や様子が見られる向きのがほしかった(他社のは片方がどうしても進行方向を向いてしまう)


以上をふまえてコレにしました。
コストパフォーマンスは結果として満足です。

No.4 11/01/29 08:27
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

アップリカの横並びのベビーカー使ってます🎵

姉の友達の子供が♊で使わなくなって処分しようか迷ってた時に私の双子妊娠が発覚しいただけることになりました✨✨

2年ぐらい使用してたみたいですが使い方が丁寧だったのかとてもキレイでした✨✨

双子の上に1人子供がいるんですが上の子のベビーカーもいただきものでしたがかなり古く限界だったので処分してしまったので1人用のはないです😊

買い物や出かける時上の子も一緒なんで1人用のベビーカーは特に必要なかったです😊


胎動は2人目だからか早く14週ぐらいからでした🎵
上の子の時は18週ぐらいからでしたよ🎵🎵

No.5 11/01/29 17:59
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

私はコンビの海外版のベビーカーと日本育児のベビーシートになるキャリーが付いてるシングル買いました。
コンビでもキャリー付きの有りますよね。

キャリーは外食する時にそのまま持って行って寝かせて置けるので重宝しました。
買い物の時は通路が狭い所はシングルしか通らないので、一人抱っこで一人ベビーカーでしたね。

双子用は重さが10kgしかなかったので楽でしたよ😄
輸入してネット販売してる方が居て、4~5万でしたね。
シングルは3万でした。
コンビのは6万位しちゃうんですよね😅


胎動は12週からありましたよ。
赤ちゃんの性格にも寄るし、私は筋肉質なタイプなんで身体に振動が響き安かったのも有ると思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧