注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ニュースevery お天気コーナーについて

レス13 HIT数 7530 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
11/01/25 10:55(更新日時)

皆さんの率直なご意見をお書き下さい。
日テレのニュースeveryのお天気コーナーで、ボードを持った子供達と赤ちゃんを連れてるママさん達が映ってますが、家が近くの方達なんでしょうか?
見ていて、赤ちゃん風邪ひかないかな?寒いのに可哀想😢と思うのは私だけでしょうか?

室内(子供番組への出演とか)であったり、屋外でも昼間の撮影は記念にもなるし、素敵だと思いますが、夜間の屋外というのが気になり、友人からは神経質だと言われました。

賛否両論とは思いますが、ご意見を宜しくお願いします。

No.1509286 11/01/21 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/22 02:01
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

毎日のように連れまわさなければ大丈夫じゃないですか?


あれって東京ですよね、東京はあまり寒くないですよ。寒い日もあるけどまだ日中は10度くらいあるし。

そんなこと言ってたらどこも連れていけないじゃないですか。北国うまれの子供は寒いから春まで外にでれないじゃないですか。無理に風邪ひくようにしなくてもいいけどある程度風邪ひいて免疫つけないと小学校で休みがちになって授業におくれるってきいたことありますよ💧

  • << 3 ありがとうございます。 やはり神経質なんですかね。 雪国の方は、0歳のうちは遊びには連れ出さないと思ってました。買い物とか病院とか用事がある時は、やむを得ず連れてくみたいな想像をしてました。 過保護にならないように気をつけますね。

No.2 11/01/22 02:50
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

汐留付近に住んでます✨

近所だからか、あんなの恥ずかしくて出ようなんて思いませんが、遠くからわざわざ皆さん来てるみたいですよ💦

日テレ付近はビル風がつよくて自転車漕ぎにくいし(笑)、確かに寒いですね❄

  • << 4 ありがとうございます。 まだ独身の頃、汐留も遊びに行ったことがあったので、ビル風わかります!髪ボッサボサになりますね。 遠くから来てる方もいるんですね。私は千葉住人ですが、昼間で風の穏やかな日なら見に行くのはありかなぁと思ってます。でもボードは恥ずかしい😂し、映らないように行きたいです。

No.3 11/01/22 07:14
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 毎日のように連れまわさなければ大丈夫じゃないですか? あれって東京ですよね、東京はあまり寒くないですよ。寒い日もあるけどまだ日中は10度… ありがとうございます。
やはり神経質なんですかね。
雪国の方は、0歳のうちは遊びには連れ出さないと思ってました。買い物とか病院とか用事がある時は、やむを得ず連れてくみたいな想像をしてました。
過保護にならないように気をつけますね。

No.4 11/01/22 08:04
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 2 汐留付近に住んでます✨ 近所だからか、あんなの恥ずかしくて出ようなんて思いませんが、遠くからわざわざ皆さん来てるみたいですよ💦 日テレ付… ありがとうございます。
まだ独身の頃、汐留も遊びに行ったことがあったので、ビル風わかります!髪ボッサボサになりますね。

遠くから来てる方もいるんですね。私は千葉住人ですが、昼間で風の穏やかな日なら見に行くのはありかなぁと思ってます。でもボードは恥ずかしい😂し、映らないように行きたいです。

No.5 11/01/22 13:00
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

私は主さんの気持ちわかります✌
でも、子供の誕生日の記念にって行くみたいで気持ち解らなくないですが、うちは恥ずかしいから絶対しないです。
おまけにあそこで待ってるの寒いし可哀想だし、あの時間だからお腹空いちゃいそうだし…ってご飯食べながら見てます💕

でもこの前あまりに寒かった日はさすがに三組くらいでしたが行く人は行くんですね💦…

No.6 11/01/22 13:58
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。なるほど、誕生日の記念に行かれる方が多いんですね。
日テレの方でも2歳以上とかにしてくれれば、微笑ましく見られるんですけどね。

お腹空いてないかなって私も気になりました😁

No.7 11/01/22 15:10
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

初めまして😄

私も主さんと同じで可哀想と思ってしまいます😅
ちなみに10ヶ月の息子がいて北海道在住ですが、買い物以外はあんまり出掛けないですよ😉インフルエンザやノロウイルスが流行っているので💦たまに天気良いときは少し散歩しますが😅

No.8 11/01/22 16:07
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。北海道の方にレス頂けて嬉しいです。
こちらは千葉ですが、風が強かったり、日が出てない時は外遊びは出せなくて、家の中で頑張って遊んでます。
ノロもインフルも怖いですよね、気をつけていても掛かっちゃうぐらいなので。

No.9 11/01/22 21:21
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

大屋根広場でお天気やるようになってから、ああやって集まる層が、より派手派手になりましたよね(-.-;) 低年齢化も。

以前(プラス1の頃)、吹きっさらしでお天気やってた時は、さすがに強風や大雨の日は小学高学年の男の子が1人だけ…なんて日もありました(-o-;)

きっと今の場所でやるようになってからは、ギリギリまで建物内にいられるから、オチビちゃんたちも大丈夫なのかな~??? なんて、あくまでも推測ですが(^_^;)

No.10 11/01/22 22:09
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。なるほど、場所が変わってたんですね。環境が変われば人が変わるのも仕方ないですかね。

確かに皆さん派手ですね。そして名前が難しい!個人的定義ではドキュンネームとなる子が多くて、やっぱりなぁと思ってしまいました。

No.11 11/01/22 22:31
ベテラン主婦11 ( 40代 ♀ )

そらじろーが我が家のペットのインコに似てるので(そらじろーは確か恐竜…)可愛いなぁ💕とお天気コーナーを楽しみにしています。


派手なモノや目をひくモノにはついつい木原さんも声をかけるので、どんどんエスカレートしてしまうのでしょうか。


先日大きなそらじろーを作ってきていた人がいましたが、そのうち紅白の小林幸子さんみたいになっていくのか…😨


今の時期はホントに寒そうですよね。

No.12 11/01/23 14:51
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
確かに寒いなか待って、さら~っとしか映らないなか、名前呼んで貰えるのとか奇跡なんでしょうね。必死になるのは当然ですかね。

No.13 11/01/25 10:55
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

レス頂いた皆さん、有難うございました。

色々な意見を参考にしながら、悔いのない育児をこれからも頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧