注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

抗うつ剤の効き目?

レス8 HIT数 6244 あ+ あ-

サラリーマン( 30代 ♂ )
11/01/25 18:01(更新日時)

三ヶ月位前から心療内科へ通い始めました。病院でサインバルタと言う薬を処方され、毎日二錠程飲んでますが、効いてる実感がなく、効果があるのかイマイチ判りません。ぼうっと眠くなったり、胃がムカムカしたり、少し気持ち悪くなったり、副作用としては感じられるのですが…一般的に抗うつ剤てこんなもんなんでしょうか?皆さんはどうですか?もしオススメの良い薬があれば医者に変えて貰おうと思いますのでよかったら教えて下さい。

No.1508715 11/01/20 20:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/20 21:06
匿名1 ( 40代 ♂ )

私もサインバルタを服用していますよ。
私の場合は躁鬱病です。
躁転し難いという事で、デプロメールからサインバルタに切り替わりました。
デプロメールに比べてサインバルタは効果が現れるのが遅いと私は感じましたよ。
デプロメールの時は二週間、サインバルタの時は六週間で効果が現れました。
三ヶ月というと、サインバルタが主さんに合わなくて、そろそろ別の薬を試す時期かも知れません。
先ずは主治医と御相談下さい。

No.2 11/01/20 23:10
サラリーマン0 ( 30代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます

デプロメールは良いですか?前向きな気持ちになりますか?

No.3 11/01/22 00:05
匿名3 ( 30代 ♀ )

値段が高くなりますが主治医さんに
『パキシル』抗うつ
聞いてみて下さい。

副作用を耳にした事がたまにありました

私は相性最高ですが

No.4 11/01/23 00:53
サラリーマン0 ( 30代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。
相性が最高との事ですが、実際どんな効果が得られますか?
なんかこう憂鬱な気分が吹っ飛んでウキウキしたりするのですか?
なら素晴らしいが…

No.5 11/01/23 01:56
匿名5 ( 20代 ♀ )

私は、現在ルボックス・デパス・リーマスを内服しています。以前はアモキサン・レキソタンやレメロンを内服していました💦
リーマスが追加になってから精神的に安定しているように思います☺
鬱が酷いとき、主治医に何を飲んでも効かないと泣きながら訴えたら『薬はあくまでも補助であって最終的には自分で再び立ち直るしかない』と言われ、悲観的にならないよう考え方を変える努力をしました✨
薬を変える事も良いと思いますが、少し肩の力を抜いてみて下さい☺

No.6 11/01/23 09:18
サラリーマン0 ( 30代 ♂ )

>> 5 優しい言葉ありがとうございます

やはり薬が効かないと感じる人はいるんですね。実は医師も知っているみたい。
効かない薬を飲み続けるしかないのかな?いきなり絶つのは反動があるらしいし…

最終的に自分の考え方を変えられたらどんなにいいか…
しかし、それがなかなかできないから医師に頼る部分もあると思います。でも結局それが現実なのかな?
気のもちようを変えるために補助してくれるのが抗うつ剤なのかしら?

No.7 11/01/23 22:51
匿名5 ( 20代 ♀ )

>> 6 レスが遅くなり済みません🙏考え方を変える事・前向きになる事は、とても難しいですよね…😣💧
私も未だに上手く感情のコントロールが出来ませんし、モチベーションも下がってばかりです😁💦
でも昔に比べると随分良くなったんです✨本気で自殺を考え自傷行為を繰り返してました。

薬の効果が全くないという訳では無いと思いますよ☺実際私が内服した薬で効きが強く翌日まで ほぼ動けなかったモノもありましたし😥キツい薬は ある意味よく効きます😱
レメロンという薬は眠剤入らずで就寝前に一回一錠飲むだけという薬で、精神的に安定+眠れる✨良い薬でした☺⤴ただ効き過ぎて昼くらいまで寝てしまうのが難点でしたが😫💦
自己判断で内服を止めてしまうと再発しますし(私も経験者デス😢)、きちんと内服した方は再発率が少ないみたいですよ(^_^;)
なので、きちんと内服して休養をとって、自分を追い込まず大切にしてあげるコトが治る近道かな~と思います😉🌟

No.8 11/01/25 18:01
サラリーマン0 ( 30代 ♂ )

>> 7 再度ありがとうございます

ものすごく辛くて休み始めの頃なら薬を飲むのも良いかも知れない。
でも働かないといけないから完全じゃないけど、無理に復帰したような場合、外界の刺激は優しくはないから薬が効いてる感覚よりも効いてないと感じられるのかも知れません。

そんなとき、漫然と効かない薬を飲み続ける事ははたしてよいことなのかな、と疑問に感じて質問させていただきました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧