注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

どんな解決方法がいいですか?

レス9 HIT数 1977 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
08/03/05 20:15(更新日時)

里帰出産から婚家に帰らず、夫とは別居してます。先日、夫が不倫し、半同棲生活をしている事。不倫相手があと10日の内に夫の子を出産する事。がわかり、離婚する方向で話し合いを進めています。夫は両親に相談せず 解決を図りたいと考えています。私も実両親には 話していません。やはり、両親に相談したほうがいいのでしょうか?私は、年老いた両親にこれ以上心配かけたくないし、子供に異母兄弟がいる事を知られたくないので、この事は、私が死ぬまで隠したほうがいいと思っていました。子供にとって 一番良い解決は どんな形なのか 頭が混乱しています。皆さんのアドバイスを お願いします。
子供と不倫相手の子供は、1才違いで、誕生月が同じです。

No.150730 08/03/01 16:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/01 19:52
匿名 ( ♀ Bc1el )

私の考えは、お互いの両親に話した方がいいと思います。主さんが心配かけたくない気持ちもよくわかります。私もそうでしたから。でも結婚・離婚は二人だけの問題ではすまされないことではないですか?
子供さんもいることだし、両親は自分よりも何倍も人生経験を積んでるので、離婚の面でも冷静に相談にのってくれることや助けてもらえることも沢山あるかと思います。
あと離婚されるなら慰謝料や養育費は必ず公正証書にしておきましょう。

No.2 08/03/02 01:56
♀ママ2 

私もご両家の両親交えてお話された方がいいと思います。
事実をお互いの両親が知った上で、今後の話し合いをした方が話しが進みやすいと思いますよ。
お子様の為にも、別居中の婚姻費用、養育費、慰謝料等の話し合いした方がいいですね。
公正証書や誓約書など作成され捺印してもらう事をお勧めします。
法テラスなどに相談されると役立つアドバイスをしてもらえますよ。
頑張って下さい。

No.3 08/03/02 10:47
匿名さん3 

特に旦那の両親には知らせた方がいいです。
人の道を逸れたことをしているのですから…。
主サンが里帰りから別居しているのは、不倫しているのを知ったからですか?
もしそうなら、早めに解決しないと、主サンが不利になりますよ。

No.4 08/03/02 11:22
水樹 ( pN8cl )

なぜ別居なさっているのですか?婚姻関係破錠が認められたら、慰謝料もらえないです。相手が新しい家庭をお持ちになるなら養育費も相場より減額されると思います。慎重に行動なさったほうがいいですよ。

No.5 08/03/02 13:29
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、こんにちは😊
私は離婚経験者です。

酷い話しですね。
少なくとも、旦那の親に話して、反省させて下さい。

主さんのご両親に話すかは、主さんの判断でいいと思います。

No.6 08/03/02 14:08
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

主です。
皆さん ありがとうございます。やはり、義両親には 事実を お伝えしたほうが いいですね。
今 夫とは、調停中で 別居を解消し やり直す方向で話し合いをしていました。なのに、私には、戻ってこいと言いながら、女と暮らしていていました。その後の調停で、夫は不倫を認め、子供が産まれる事も認めた為、離婚する方向で話し合いすることになりました。
出産直後の不倫です。まだ子供は11ヶ月です。今月、1才になり、不倫相手に夫の子供が産まれます。
私の子供に異母兄弟がいることや、離婚理由がこんな形だった事を知られたくありません。なので、私の両親に相談出来ないのも 理由の一つです。

No.7 08/03/02 14:28
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

出産後、これから幼子をお互い力を合わせて育てて行こうという時に大変な事です
あなたには、これから幼子と生きて行く為にご主人に対してお金や親権など請求する事が出来ます。
一人では解決出来ません。『無料で弁護士相談を行ってくれる場所が公的機関(区、市役所)を通して紹介してくれます』
『法を味方に付けるのです』
母としてお子さんを守ってあげて下さい。
そんな男は捨てて下さい。今わかって良かったのです。

No.8 08/03/02 14:46
匿名さん3 

子供に異母兄弟がいることを恥じるより、旦那がそんな形で異母兄弟を作った事を、旦那の親の面前で恥じさせてください。
主サンが戸惑ってる間に、子供は育っていきます。

No.9 08/03/05 20:15
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

主です。今わかって良かったです。昨日 義母に 伝やで 女の事、子供の事 伝えました。少し気が楽になりました。もうすぐ1才になる 我が子の為に 私は 顔を上げて 前へ進んでいきます。皆さん ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧