注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

スバルらしいスバルが大好き…だから

レス6 HIT数 4146 あ+ あ-

ドライブ大好き( 20代 ♂ )
11/01/13 21:22(更新日時)

R1とサンバーディアスワゴンどっちにするか迷ってます。どっちがいいだろーですかね?
ちなみにこの2車にした点は、僕は車の好みが、変わったヘンテコリンだけど走りが良い、メカがしっかりしてて楽しい車が好きだからです。シトロエンとかスバルみたいな。中でもよりスバルが好きで、中でもよりスバルらしい、より変な車だから。具体的に個性的、希少、楽しそうだからです。
+R1は見た目から個性的でいかにも趣味の車感がありお洒落なとこ、デザインが綺麗でインテリアのレッドが魅力的。ドイツ車みたいな剛性感。
サンバーはとにかく乗ってて楽しそうだから。メカメカしてるとこが好き。後あのかわいいエクステリアが心を惹き付けます。

お洒落で綺麗で個性的なR1かブスカワ的な又ダメなとこが惹かれる的なサンバーどっちも好きだけどどっちが良いですかね?決めるのは自分だけど車好きさんの意見が聞きたくなっちゃったのでお願いします。

No.1503776 11/01/12 21:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/13 00:46
匿名さん1 

BP乗りのスバリストです
走りが楽しいのは、サンバーよりもR1ですし、スバルらしい軽自動車の観点からもR1だと思います
また、現行モデルとして残された最後のスバルらしい軽自動車のステラも良いですよ

  • << 4 返信ありがとうございます。ステラもスバルらしいですよね。でもステラは普通過ぎて…R1やサンバーのような超個性的な車が良いのです。ムーヴやワゴンRとステラなら間違いなくステラですが。

No.2 11/01/13 02:49
中古車さん2 ( ♂ )

その二台なら絶対に「サンバーディアスワゴン」ですね、
私は去年買換えに際してサンバーディアスワゴンを探しましたが
ちょっと程度の良いものだと軽く30万もして予算20万円に収まらず
泣く泣く断念しました。今車中泊がブームで居住性を考えても
ディアスワゴンだと思いますが。主さんがディアスワゴン買ったら車内で
酒盛りしたいです(笑)勿論酒の肴はスバル談義で!最近、スバルの事を語る事も
少なくなってWRC撤退、軽自動車自社開発からも撤退って寂しい話題ばかりですよね。
何時か主さんとスバル談義がしたいですね。

  • << 5 嬉しいです。スバル談義したいです。サンバー旅人とかマヂで欲しいです!スバルを通じて仲良くなりたいですね。

No.3 11/01/13 03:38
匿名希望 ( pxFC4 )

サンバーデュアスということは、現行のアトレーの姉妹車デュアスではなく、サンバーと同型デュアスのことですね。

あれでしたら、スバルらしさも味わえますものね。

2つに1つでしたら、サンバーデュアスの方が、良いと思います。

Rー1も、面白みはあると思いますが、実際使いはじめると、2ドアや、室内の狭さなど、実用面での問題が生じる可能性が、あるかもしれません。

サンバーデュアスでしたら、室内は広く、5ドアですし、実際に使いはじめると実感されると思いますが、小回りが抜群に効いて、実用面での不便さは、全く感じることなく、長く愛用できると思います。

あと、副次的メリットですが、サンバーのような車は、若い方がお乗りになると、運転技量も向上し易いでしょう。

あれに慣れると、ハイエースや、キャラバンはおろか、2tトラックなどもスイスイ扱えるようになり、特にMTでお乗りになった場合は、中大型免許なども、容易に取れる技量が、身に付き易いと思います。

  • << 6 返信ありがとうございます。 もちろんスバルが造ったディアスワゴンです。 不思議とR1に関しては実用性はあまり気にならないんです。実用性なくてもあのスペシャリティ空間を味わえるなら実用性はなくても良いです。あの空間の中できちんと実用性考えられてるし。でもサンバーも忘れない。自分実用性ではなく個性や走りの楽しそうなとこがこの車達の好きなとこなんです。R1のあのスペシャリティは胸惹かれます。やっぱりサンバーのあの広さや実用性も忘れられない。二台とも買っちゃおかな。今思えばこの二台って正反対な車ですね。同じ部分もあるけど。

No.4 11/01/13 21:12
ドライブ大好き0 ( 20代 ♂ )

>> 1 BP乗りのスバリストです 走りが楽しいのは、サンバーよりもR1ですし、スバルらしい軽自動車の観点からもR1だと思います また、現行モデルとし… 返信ありがとうございます。ステラもスバルらしいですよね。でもステラは普通過ぎて…R1やサンバーのような超個性的な車が良いのです。ムーヴやワゴンRとステラなら間違いなくステラですが。

No.5 11/01/13 21:14
ドライブ大好き0 ( 20代 ♂ )

>> 2 その二台なら絶対に「サンバーディアスワゴン」ですね、 私は去年買換えに際してサンバーディアスワゴンを探しましたが ちょっと程度の良いものだと… 嬉しいです。スバル談義したいです。サンバー旅人とかマヂで欲しいです!スバルを通じて仲良くなりたいですね。

No.6 11/01/13 21:22
ドライブ大好き0 ( 20代 ♂ )

>> 3 サンバーデュアスということは、現行のアトレーの姉妹車デュアスではなく、サンバーと同型デュアスのことですね。 あれでしたら、スバルらしさも味… 返信ありがとうございます。
もちろんスバルが造ったディアスワゴンです。
不思議とR1に関しては実用性はあまり気にならないんです。実用性なくてもあのスペシャリティ空間を味わえるなら実用性はなくても良いです。あの空間の中できちんと実用性考えられてるし。でもサンバーも忘れない。自分実用性ではなく個性や走りの楽しそうなとこがこの車達の好きなとこなんです。R1のあのスペシャリティは胸惹かれます。やっぱりサンバーのあの広さや実用性も忘れられない。二台とも買っちゃおかな。今思えばこの二台って正反対な車ですね。同じ部分もあるけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧