注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

複雑な気分……

レス8 HIT数 1661 あ+ あ-

匿名
11/01/12 07:32(更新日時)

接客の仕事をしています。そのせいもあり、知人や友人がよくお店に来てくれますよね。接客の仕事だから、当然、お正月休みもありませんでした。 そんな中、知人が元旦に私の店を訪れ、「うわぁ~、元旦から仕事お?大変だねえ。頑張ってねえ」と声をかけてくれました。知人はよく頻繁に私の店に来てくれますが。仕事場以外でも、遭遇することがあり、その度に声をかけられ、「今日、仕事は?」「仕事は??」と二言目にはこんな言葉。私は休みの日に買い物などをしている時は、できるだけ仕事のことなど考えたくないので、二言目に仕事、仕事と言ってくる知人や友人に少々うんざり気味です。仕事してると、それがどうだと言うのかという気持ちにもなります。会社のお客さんなどは「あまり、ご無理なさらないで下さいね」なんて、優しい言葉をかけてくれる人もいて、気持ち的に救われるのですが …。知人に限らず、友人も私の顔を見ると、「仕事」「仕事」「忙しそうで大変だね」など繰り返して来ます。最近では、こんな言葉の数々が逆にプレッシャーであり、私の負担です。皆さんはこんな気持ちになったことありますか?

タグ

No.1502966 11/01/11 14:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/11 15:30
名無し1 ( ♀ )

主さんは相当疲れていらっしゃいますね…😞
きっとお友達も世間話のつもりで聞いてるだけですし、いつも大変ね…なんてのも気遣いで言ってくれていると思いますよ💡

主さんが疲れてるから、ちょっとした事が気に障ってイラっとくるんだと思います。
余裕がないとそうなりません?

  • << 4 主です。 睡眠とか沢山とっている方なので、自分では疲れていないと想っていましたが、やっぱり仕事疲れかな…。 回答ありがとうございます。

No.2 11/01/11 15:41
名無し2 ( ♀ )

>> 1 ものすごく同感です。

流せる程度の話だと思いますが、主さんはいっぱいいっぱいっぽいですね😣

  • << 5 回答ありがとうございます。 リフレッシュします。

No.3 11/01/11 18:32
名無し ( 1nNdm )

友達でも言われて何とも思わない人と、ウンザリする人といます。

人によりきりかな。

  • << 6 主です。 確かに。 私の性格でもあるようです。

No.4 11/01/12 00:57
匿名0 

>> 1 主さんは相当疲れていらっしゃいますね…😞 きっとお友達も世間話のつもりで聞いてるだけですし、いつも大変ね…なんてのも気遣いで言ってくれている… 主です。

睡眠とか沢山とっている方なので、自分では疲れていないと想っていましたが、やっぱり仕事疲れかな…。

回答ありがとうございます。

No.5 11/01/12 00:58
匿名0 

>> 2 ものすごく同感です。 流せる程度の話だと思いますが、主さんはいっぱいいっぱいっぽいですね😣 回答ありがとうございます。

リフレッシュします。

No.6 11/01/12 00:59
匿名0 

>> 3 友達でも言われて何とも思わない人と、ウンザリする人といます。 人によりきりかな。 主です。

確かに。

私の性格でもあるようです。

No.7 11/01/12 02:32
総理にアドバイスしたい ( jTRKl )

逆に、暇そうだね。
楽で、良いね。
会社大丈夫などと、言われると
またむかつきますよ。
失業しないか、不安になるし。

現状が、幸せなんだと思いますよ。

No.8 11/01/12 07:32
匿名0 

>> 7 主です。

「楽で良いね」なんて言われたら、嫌み言われてるみたいで、いやですね~…(f^_^;


私に「今日も仕事?仕事?」と詰め寄って来る知人は無職で、いつも私の店に来ては私の顔をじろじろと見ていた物で…。

だから、もしかして、「自分は無職で寒い中、家でホクホクしてるのに、あなたは、寒い中で仕事なんてかわいそう…悲惨な人」、なんていういや~な目で見られてるのかな~なんて想っていました(f^_^;。


だって、その友人は私が職場を変える度に私の働く店ばかりに客に紛れて現れていたから。しつこく追いかけまわされていますし…。


確かに、忙しいのは幸せな事かもしれませんね。

私の店は実際に売上は良く、決算賞与なんてのも頂けるくらいですから。(店の売り上げが良く、その一部の利益を従業員に配るというもの)まあ、金額は相当少ないですけど…(売上良い会社ほどケチ?)

レス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧