注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。

恋人を振る理由って何ですか?

レス23 HIT数 6486 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/01/11 00:49(更新日時)

私の知人や友人達の彼を振る理由が成長性がないからとか好きではなくなったからとか遠距離だからなどと振る理由は人それぞれのようです。
私は二年付き合ってる彼氏がいて、相手は結婚まで考えてます。ただ二人ともまだ大学生で彼は1つ下なので現実味がありません。進路によって遠距離になる可能性もあります。
私は彼のことが好きだし、彼も私のことが好きですが、将来への展望が見えていません。
続きます↓

No.1502303 11/01/10 12:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/10 13:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

もし、彼がフリーターなどになってしまえば、共働きだとしてもゆとりのある結婚生活はできないように思われます。
最近、中学時代に片思いだった人と受ける授業が被ったことで偶然再会し、仲良く話す機会が増えました。彼は地元の銀行に内定が決まっていて、将来が安泰のように思えます。彼氏に本当に申し訳ないのですが、私も地元で働くことから、もしこの人なら 結婚は安泰なのだろうなと思わず考えてしまう自分がいました…。私の彼氏は三年生で単位が今回のテストで取れないと卒業が危ぶまれるような状態です。将来性を考えてしまう打算的な自分に嫌気が指しますが、現実問題と好きな気持ちは割り切ることが出来るものなのでしょうか?私の彼氏はとても優しくよく私のことを思いやってくれます。二年以上付き合っていることもあり、自分をさらけ出すことができ、自然体でいられてとても楽です。お互いにお互いの性格を知り尽くしています。
こんな彼と別れるとしたらやはり、将来性なのでしょうか?
しかし今の時点では別れたくない気持ちの方が強いです。
皆さんが恋人を振る理由は何ですか?または割り切れるものなのでしょうか。

長文・乱文失礼します。

  • << 3 別に構わないけど、彼も同じように「いい条件があれば乗り換える」っていう考え方をしてても文句は言えない。 そしてもっといい条件があれば…ってなったらキリがない。 でもそういう生き方が好きなら問題ないよ。 「将来が不安だから」って言って別れればいい。 不安材料が無くなったら改めて付き合えばいい。 相手が受け入れてくれたらね。
  • << 7 今付き合ってる彼氏さんはそこまで好きじゃないんですね。主さんが彼氏さんとの将来が考えられないなら早めに別れたらどうですか? 私は主さんみたいに、人の将来性で自分の未来を天秤にかける考えは出来ませんが。まぁ人それぞれなので…好きにしたらいいと思いますよ。

No.2 11/01/10 13:13
匿名さん2 

普通は彼に夢中だとそういう計算はできないと思います。

不利な条件だったとしても彼を愛しているから自分の将来は平気で犠牲にできる。

そんな女性が多いと思います。



将来を見据えて考える事ができる主さんは大変しっかりしていてよいと思います。


それにそうやって揺らぐ時点で今の彼をそれほど好きでもないんだということだし

もっとよい条件の人で尚且つもっと愛せる男性との将来を考えたほうがいいですね。

誰もそれを責めたり出来ません。

  • << 9 レスありがとうございます。 真剣に彼氏と分かれた時のことを想像してみました。もし別れるようなことがあればもう二度と会わないし会えないだろうという内容を以前彼と話したこともあり、彼と二度と会えないことを想像しました。すると、お恥ずかしながら、涙が溢れてきて…結局私は今の彼氏の優しさに助けられた面が多く、互いに依存しあっていることに改めて気づきました。 支えたいと思ううちは関係を続けていきたいと思います。

No.3 11/01/10 13:23
居酒屋 ( 20代 ♂ YiFjc )

>> 1 もし、彼がフリーターなどになってしまえば、共働きだとしてもゆとりのある結婚生活はできないように思われます。 最近、中学時代に片思いだった人と… 別に構わないけど、彼も同じように「いい条件があれば乗り換える」っていう考え方をしてても文句は言えない。

そしてもっといい条件があれば…ってなったらキリがない。

でもそういう生き方が好きなら問題ないよ。

「将来が不安だから」って言って別れればいい。

不安材料が無くなったら改めて付き合えばいい。

相手が受け入れてくれたらね。

  • << 10 レスありがとうございます。 たしかにそう言われても文句は言えませんね。 もし彼と別れる時は内面的な価値観の違いに限ることにしました。

No.4 11/01/10 13:29
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

結婚はそこまで考えてからするものだと思います。
なにも考えず結婚して離婚するよりもずっと良いかと思います。

私は彼の転勤やマンネリ化したという理由で別れたりしてきました。彼が私に依存しすぎて別れを切り出したこともあります。人それぞれ恋愛に対して考えが違うので、悪いことだとは思っていません。

今の私は結婚が考えられないので相手に先に伝え、それでもお互いにとってプラスな関係になれそうなら付き合います。だから割りきっているのかな…?ちなみに経済力は魅力の一つなので大事です。

  • << 11 レスありがとうございます。 お互いに高め合うために付き合う。たしかに恋愛のゴールが結婚とは限りませんよね。私達が付き合い始めた当初はそんな話しをしていました。初心に返って1から始めたいと思います。

No.5 11/01/10 13:45
フリーさん5 ( ♀ )

別れるのは、自分らしくいられなくなった時、相手の要求が許容範囲を超えた時です。
私自身を見てくれず、自分の都合の良いように変えようとする人といると苦痛ですね。

主さんは、自分の都合の良いように、結婚を標準に合わせて考えているから、相手の条件を見てしまうんだと思いますよ。
将来性は未知ですからね。

主さん自身の将来は、結婚相手次第なんですか?
自分のことも見つめ直してみると、違った見方ができるかも知れませんよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 確かに結婚に捕らわれず、自分自信の生き方を見つめ直すべきだと思います。自分の道を定めた延長線上での結婚ですよね。恋愛は自分の人生を豊かにするものの中の一部と捉え、自分磨きを頑張りたいと思います。

No.6 11/01/10 13:46
社会人さん6 ( ♂ )

考えは人それぞれだから主のしたいようにすればいいと思うけど

俺は主みたいな女は願い下げやね

  • << 13 レスありがとうございます。 しかし、一言余計のように思われます。

No.7 11/01/10 13:52
ラブラブさん7 ( ♀ )

>> 1 もし、彼がフリーターなどになってしまえば、共働きだとしてもゆとりのある結婚生活はできないように思われます。 最近、中学時代に片思いだった人と… 今付き合ってる彼氏さんはそこまで好きじゃないんですね。主さんが彼氏さんとの将来が考えられないなら早めに別れたらどうですか?

私は主さんみたいに、人の将来性で自分の未来を天秤にかける考えは出来ませんが。まぁ人それぞれなので…好きにしたらいいと思いますよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 もう一度スレッドの内容と一番最初にレスを書かれた方へのレスをお読み下さい。

No.8 11/01/10 13:57
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

彼がフリーターになるとは限りませんよ。

その内定もらった方よりいいの所に就職するかもしれませんよ。

そうなった場合、より戻したいとか思っちゃうのかな?



私なら経済的な将来性より内面が嫌になったら別れます😔

長く付き合うと自分自身が出せる分、苛つきも増えたりすると思います。

我慢出来なくなったらおしまい😔

  • << 16 レスありがとうございます。 確かに内面的な食い違いほど耐えられないものはないですよね。私も決定的な所はそこにあると思います。

No.9 11/01/10 16:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 普通は彼に夢中だとそういう計算はできないと思います。 不利な条件だったとしても彼を愛しているから自分の将来は平気で犠牲にできる。 そんな… レスありがとうございます。
真剣に彼氏と分かれた時のことを想像してみました。もし別れるようなことがあればもう二度と会わないし会えないだろうという内容を以前彼と話したこともあり、彼と二度と会えないことを想像しました。すると、お恥ずかしながら、涙が溢れてきて…結局私は今の彼氏の優しさに助けられた面が多く、互いに依存しあっていることに改めて気づきました。
支えたいと思ううちは関係を続けていきたいと思います。

No.10 11/01/10 16:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 別に構わないけど、彼も同じように「いい条件があれば乗り換える」っていう考え方をしてても文句は言えない。 そしてもっといい条件があれば…って… レスありがとうございます。
たしかにそう言われても文句は言えませんね。
もし彼と別れる時は内面的な価値観の違いに限ることにしました。

No.11 11/01/10 16:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 結婚はそこまで考えてからするものだと思います。 なにも考えず結婚して離婚するよりもずっと良いかと思います。 私は彼の転勤やマンネリ化したと… レスありがとうございます。
お互いに高め合うために付き合う。たしかに恋愛のゴールが結婚とは限りませんよね。私達が付き合い始めた当初はそんな話しをしていました。初心に返って1から始めたいと思います。

No.12 11/01/10 16:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 別れるのは、自分らしくいられなくなった時、相手の要求が許容範囲を超えた時です。 私自身を見てくれず、自分の都合の良いように変えようとする人と… レスありがとうございます。
確かに結婚に捕らわれず、自分自信の生き方を見つめ直すべきだと思います。自分の道を定めた延長線上での結婚ですよね。恋愛は自分の人生を豊かにするものの中の一部と捉え、自分磨きを頑張りたいと思います。

No.13 11/01/10 16:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 考えは人それぞれだから主のしたいようにすればいいと思うけど 俺は主みたいな女は願い下げやね レスありがとうございます。
しかし、一言余計のように思われます。

No.14 11/01/10 16:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 今付き合ってる彼氏さんはそこまで好きじゃないんですね。主さんが彼氏さんとの将来が考えられないなら早めに別れたらどうですか? 私は主さんみた… レスありがとうございます。

もう一度スレッドの内容と一番最初にレスを書かれた方へのレスをお読み下さい。

No.15 11/01/10 16:26
匿名さん15 

結婚するなら、将来性や経済力を考えるのは当然です。好きだけで結婚しても、感情は続かないものです。

ただ、あなたの中で、彼に対する愛情が薄れているんじゃないかな?

情で繋がっていたとしても、今の状態では、お別れになるでしょうね(;_;)/~~~

  • << 17 レスありがとうございます。 情だけでは別れることになるんですか。付き合ってから長いので愛なのか情なのかわからなくなっでますが、彼のことが好きです。 やはり、結婚となると難しいですよね。

No.16 11/01/10 16:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼がフリーターになるとは限りませんよ。 その内定もらった方よりいいの所に就職するかもしれませんよ。 そうなった場合、より戻したいとか思っ… レスありがとうございます。
確かに内面的な食い違いほど耐えられないものはないですよね。私も決定的な所はそこにあると思います。

No.17 11/01/10 16:32
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 結婚するなら、将来性や経済力を考えるのは当然です。好きだけで結婚しても、感情は続かないものです。 ただ、あなたの中で、彼に対する愛情が薄れ… レスありがとうございます。
情だけでは別れることになるんですか。付き合ってから長いので愛なのか情なのかわからなくなっでますが、彼のことが好きです。
やはり、結婚となると難しいですよね。

No.18 11/01/10 17:59
匿名さん15 

>> 17 情なのか愛なのかはさておき

あなた自身が「彼のことは好きだけど、結婚は考えられません」って自分で書いてるから

その程度の気持ちでは、やがて終わってしまうだろうと読んだまでです。

本当に好きなら経済的なことも含め、二人で頑張ればいいだけの話です。

まだ若いしこれからじゃないですか。頑張って下さい。

No.19 11/01/10 18:23
匿名さん19 

私も別れを考えるのは、5さんと同じで自分らしくいられなくなった時です。
あと自分の中では、男性とのお付き合いを考えた時、「相手が仕事しているかどうか・仕事する気があるか」が最低条件の一つになってます。

私は今の彼氏と、「一緒に生きていきたい」と思ってます。※相手の経済力に依存する気は無いので、自分もそれなりの仕事について稼ぐようにしてます。

主さん、彼氏さんと「互いに依存してる」って書いてましたけど、本当にそうですか?
なんか文章を読んでいたら、依存ではなく「互いに支えあってる」印象を受けました。

  • << 22 レスありがとうございます。 確かに支えあっているという言い方の方が正しいような気がします💡 自分らしくいられることが一番ですよね🎵

No.20 11/01/10 22:40
大学生さん20 ( ♀ )

単位ギリギリってちょっとだらしないイメージがあります、彼氏さん😥
私なら将来をしっかり考えてて共感できる人をとりますね💦
主さんその辺いかがですか❓

No.21 11/01/11 00:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
なるほど💡ありがとうございました😃

No.22 11/01/11 00:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 私も別れを考えるのは、5さんと同じで自分らしくいられなくなった時です。 あと自分の中では、男性とのお付き合いを考えた時、「相手が仕事している… レスありがとうございます。
確かに支えあっているという言い方の方が正しいような気がします💡
自分らしくいられることが一番ですよね🎵

No.23 11/01/11 00:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。
確かにだらしないですよね…学部が違うとは言え、お互い取りにくいと言われている学部で私は目途がたってます…。どうやら一年生の時に落としすぎたようです。
もし留年してしまっても別れないよね?と言われたときは流石にう~んとなってしまいましたが😥そういう発言が将来への不安を助長させるんですよね⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧