注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

苦手意識をなくしたい

レス4 HIT数 1760 あ+ あ-

ママ( 30代 ♀ mhFAl )
11/01/09 23:41(更新日時)

中学高校時代に荒れていて、大人になった今は社会人として親として立派になさってる方と大人になって数人出会いました。

たわいもない会話も共感できる話もなく、基本的に聞く側ですが、つっこんで意見を求められたりして、自分の思った事を言っても、あまりちゃんと伝わらない事が多い。
テンポが合わないのか、話を最後まで聞いてもらえない事も多い。

伝わらないのは、話し方が悪かったかなと思い、再度話しても「だから○○○で…」と勢いに押され、一度こうだと思ったら考え直す事がない事が多い。

今まで出会った人が共通してこうだったので、学生時代荒れてたと知るだけで、苦手と感じてしまうようになりました。

でも、出会ったと言っても数人で、学生時代荒れてたとか関係なく、たまたまフィーリングが合わなかっただけと頭ではわかったるのですが、またあの勢いテンポで話されるかと思うと完全に引いてしまいます⤵

なんとか苦手意識をなくしたいのですが、どうしたらよいでしょうか❓

No.1501919 11/01/09 21:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/09 21:59
名無し1 ( 20代 ♀ )

言いたいことがよく解らなかったです😥
うーん…。

まずは、伝えたいことをちゃんと思い浮かべてから、話してください😥

てか、主語がない⤵
伝えたい事が何なのかが解りにくいです。
つまり、何なんですか❓
やんちゃしてた人に対して苦手意識があるって事❓

No.2 11/01/09 22:27
匿名2 

私は主さんの書かれた内容伝わりました
今までの経験で苦手になってしまう事ありますよね。
私は私立幼稚園出身のママさんってだけで引いちゃう時期ありました。
たまたま苦手に思ったママさん達がみんな私立幼稚園出身だったから。
でも、今はないですよ。時間が解決してくれました。

No.3 11/01/09 22:58
ヒマ人3 ( ♀ )

似た者同士は通じるものがあるから、理解できないなら、ほどほどに付き合うか慣れるしかないです。
主さんと合う人たちと一緒にいるほうが、楽しめるでしょう。

荒れてた人たちって、元ヤンですかね。
私の友だちもそうですが、外ではテンポよく話すし明るいのに、繊細なとこもあるし、深く付き合わなければ分からない部分もあります。
同じように見えるタイプでも、合わなかったりしますしね。
でも、苦手なら無理してなくてもいいと思いますよ。

No.4 11/01/09 23:41
ママ ( 30代 ♀ mhFAl )

皆さんご意見ありがとうございます。

〉1さん
わかりずらい書き方でごめんなさい。

〉2さん
苦手に感じた人がみんな学生時代に荒れてたってだけ、学生時代荒れてたって知ると引いてしまう自分が情けなくて…。
時間が立てば先入観も薄れていくといいんですが…。

〉3さん
おっしゃるように同じように見えても深く付き合わないとわからない部分は誰にでもありますし、苦手な方とはあまり深く付き合わない方がお互いの為ですね
多分、相手の方も私とは合わないと思ってると思うので、うまく付き合えるよう心掛けてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧