同伴に持ち込みたい

HIT数 23812 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ )
11/02/04 03:35(更新日時)

スナックで働き始めて2ヶ月目の水商売初心者です。
週1のバイトでノルマも無く、楽しく働かせてもらっています。

最近、お客様からご飯のお誘いを受けるのですが、
『バイトが入ってないときに行こう』と言われます。
私自身、美味しいご飯が食べられるのは嬉しいので、プライベートで行ってもいいかなぁと思ったりもするのですが
やはりできれば、同伴にして頂きたいと思います。

ただ、お客様は同伴にはしたくない雰囲気を出していて、それを同伴にして頂く言い回しが思いつきません(∋_∈)

どう話せば同伴にして頂けるのでしょうか?

ちなみにお客様には私のバイトが週1であることは言ってあります。
また、未だ同伴はしたことはありません(∋_∈)

ご助言よろしくお願いいたします。

No.1501838 11/01/09 19:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/09 20:15
匿名1 ( 30代 ♀ )

私はスナック経営してますが、うちは同伴はないです。
女の子にも外で会うのは問題ないけど、後々面倒になるような行動はしないように教えてます。
主さんもよくその事を考えて行動してください。
私も初心者から始めたから、これから先も頑張って欲しいです😃

  • << 4 >1さま レスありがとうございます。 そうですよね…店に迷惑はかけたくないです(∋_∈) バイト先のママも良い方ですので、役に立ちたいという気持ちがあるのですが 水商売はなかなか難しいですね(∋_∈) まだ始めたばかりですが、頑張りたいと思います。 ありがとうございます(^-^)

No.2 11/01/09 20:36
旅人2 

水商売は、擬似恋愛。店だけの付き合いと割り切りましょう。
お客さんにも、そうハッキリ言いましょう。
相手に気があれば、足繁く、通って来ますよ。
店に同伴を求められても、あせらない、あせらない。

  • << 6 >2さま レスありがとうございます。 プライベートはしないスタンスですか… そういう断り方も良いですね。参考になります。 ありがとうございます(^-^) 店から同伴は強要されないのですが 先輩ホステスさんがいつも同伴しているのを見て勝手に焦っちゃっています 笑

No.3 11/01/09 21:19
名無し3 ( 20代 ♀ )

とりあえず、出勤の前の日にプライベートでご飯行って、その時にたのしぃ😁⤴⤴とか言って、そのノリで明日も話したいなぁ😁✨
明日は、出勤の日だから、仕事の前にご飯してそのままお店に一緒にいこ❤んでお店終わったら、バーとかいこ😁❤って誘ってました😍

  • << 7 >3さま レスありがとうございます。 なるほど…上手いですね♪ 楽しい気分にさせるのは重要ですもんね(^-^) 使わせて頂きます(〃^^〃) ありがとうございます。

No.4 11/01/10 00:28
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私はスナック経営してますが、うちは同伴はないです。 女の子にも外で会うのは問題ないけど、後々面倒になるような行動はしないように教えてます。 … >1さま
レスありがとうございます。
そうですよね…店に迷惑はかけたくないです(∋_∈)
バイト先のママも良い方ですので、役に立ちたいという気持ちがあるのですが
水商売はなかなか難しいですね(∋_∈)
まだ始めたばかりですが、頑張りたいと思います。
ありがとうございます(^-^)

No.5 11/01/10 00:29
匿名5 

同伴以外でお客さんと会うのはおすすめできません…外で会うのが当たり前になってお店来なくなるのが怖いので。
私がよく使うのは、プライベート誘ってくるお客さんに「他のお客さんに同伴誘われてお仕事だからそっちを優先しなきゃいけないんだ。だからごめんね」と嘘をつきます昉
何度も同じようにお断りして、同伴じゃないと食事行くのは難しいと思わせるために。

  • << 8 >5さま レスありがとうございます。 そうなんです!私も、そこが一番心配で… なにも考えずに一回プライベートで食事をしたお客様からは、当たり前のようにプライベートでのお誘いが来てしまいました…(∋_∈) やはり、色々考えて対処した方が良さそうですね。 ありがとうございます。参考になります。

No.6 11/01/10 00:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 水商売は、擬似恋愛。店だけの付き合いと割り切りましょう。 お客さんにも、そうハッキリ言いましょう。 相手に気があれば、足繁く、通って来ますよ… >2さま
レスありがとうございます。
プライベートはしないスタンスですか…
そういう断り方も良いですね。参考になります。
ありがとうございます(^-^)

店から同伴は強要されないのですが
先輩ホステスさんがいつも同伴しているのを見て勝手に焦っちゃっています 笑

No.7 11/01/10 00:51
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 3 とりあえず、出勤の前の日にプライベートでご飯行って、その時にたのしぃ😁⤴⤴とか言って、そのノリで明日も話したいなぁ😁✨ 明日は、出勤の日だか… >3さま
レスありがとうございます。
なるほど…上手いですね♪
楽しい気分にさせるのは重要ですもんね(^-^)

使わせて頂きます(〃^^〃)
ありがとうございます。

No.8 11/01/10 01:00
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 同伴以外でお客さんと会うのはおすすめできません…外で会うのが当たり前になってお店来なくなるのが怖いので。 私がよく使うのは、プライベート誘っ… >5さま
レスありがとうございます。
そうなんです!私も、そこが一番心配で…
なにも考えずに一回プライベートで食事をしたお客様からは、当たり前のようにプライベートでのお誘いが来てしまいました…(∋_∈)
やはり、色々考えて対処した方が良さそうですね。
ありがとうございます。参考になります。

No.9 11/01/10 16:00
匿名1 ( 30代 ♀ )

主さんは特定の人だけと同伴したいのですか?
だったら止めた方がいいと思います!
他のお客様にバレたりしてそれを断ると多分厄介な事になりますよ。

私は先輩ママさんにいろいろ学んで、お客様とはプライベートなお付き合いはしてません。それでも常連客は来てくれます。

No.10 11/01/10 19:47
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 9 >9さま
二度のレスありがとうございます。
経験者の方の意見はとても参考になります。

特定のお客様だけと行きたい、というわけではありません。
(選べるほどお誘いも受けておりませんし😃💦)
しかし、プライベートで会うと色々と問題が発生しやすくなるかもしれませんね(∋_∈)
やはり、なんとか同伴に持っていけるような文句を考えたいと思います…(∋_∈)

No.11 11/02/01 00:17
名無し11 

個人ノルマなんだけど次の出勤日は同伴強制日で同伴しないと罰金がとられちゃうの。
(あるいは叱られる
わたし指名してくれるお客さんも全然いないし、他に頼れる人がいないから...
○○さんに同伴してもらえないかなー?と思って...



みたいなのは駄目ですか?w

「最初っからプライベートは無理、同伴して」と強気に出てしまうのも良いと思うのですが。

No.12 11/02/04 03:35
名無し12 

ママがいるのならば、対処方法を聞いてみたらいいと思います。
お客様情報をあなたより知ってると思います。
私なら指名客でも同伴以外いきません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧