注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

至急!ものもらい点眼での授乳

レス6 HIT数 38903 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/01/08 09:36(更新日時)

生後2ヶ月の息子がいます。

現在、私がものもらいで、市販の目薬を使用しました。
その際、授乳は控えた方が良いのでしょうか??💦

ネットで調べると、良い・悪いどちらの意見もあって迷ってます💦

控えた方が良い場合、何時間程あければ問題ないのか..


宜しくお願いします🌼

No.1500986 11/01/08 08:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/08 08:30
匿名さん1 

市販の点眼薬は何ですか?

ものもらいは細菌による感染が原因なので、抗生物質が入っている点眼薬でないと原因療法にはなりませんよ。
なので、眼科を受診する事をお勧めします。

授乳はOKです👌
局所作用なので、血液に入って母乳へ…とは考えられません。
一般的に点鼻薬や点眼薬 塗り薬 湿布 吸入薬(咳がひどい時の一時的なもの)など外用薬の母乳への移行は心配しなくて大丈夫です。

薬剤師より。

  • << 3 薬剤師さんからの意見、心強いです。ありがとうございます。 点眼液は、ものもらい専用のものです。 【抗菌】と書いてあります。 病院へ行けたら良いのですが、今の時期、病気が怖くて。 子ども達にうつるのでは..と躊躇しています。 点眼してから、まだ授乳していませんが、しても大丈夫なんですね。 【影響がある】と言う眼科の医師もいらっしゃるようで、なんだか不安でした。 安心しました。 ありがとうございました♪

No.2 11/01/08 08:44
匿名さん2 

>> 1 さすが専門家💡

主さん赤ちゃんに ものもらいがうつらないように注意してくださいね。

  • << 5 2さんありがとうございます♪ うつらないように気を付けなきゃですね😃

No.3 11/01/08 08:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 市販の点眼薬は何ですか? ものもらいは細菌による感染が原因なので、抗生物質が入っている点眼薬でないと原因療法にはなりませんよ。 なので、眼… 薬剤師さんからの意見、心強いです。ありがとうございます。

点眼液は、ものもらい専用のものです。
【抗菌】と書いてあります。


病院へ行けたら良いのですが、今の時期、病気が怖くて。

子ども達にうつるのでは..と躊躇しています。


点眼してから、まだ授乳していませんが、しても大丈夫なんですね。
【影響がある】と言う眼科の医師もいらっしゃるようで、なんだか不安でした。


安心しました。
ありがとうございました♪

No.4 11/01/08 09:09
匿名さん1 

>> 3 抗菌剤が入っているなら大丈夫です。
タリビットかクラビットあたりでしょうか?

ものもらいもひどくなると抗菌剤や抗生物質を飲みます。
それの母乳への影響を眼科の先生はおっしゃっているのではないでしょうか。

いずれにせよ体調が悪い時 免疫力が低下している時(ストレスなど)になりやすいものです。
赤ちゃんのお世話で忙しい日々を送っているのでしょう。
お大事になさって下さいね。

  • << 6 わかりました😃 詳しくありがとうございました🌱 寝不足だったりするので、ものもらいにもなりやすいですよね💦 気を付けます😠 ありがとうございました (^O^)❤

No.5 11/01/08 09:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 さすが専門家💡 主さん赤ちゃんに ものもらいがうつらないように注意してくださいね。 2さんありがとうございます♪

うつらないように気を付けなきゃですね😃

No.6 11/01/08 09:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 抗菌剤が入っているなら大丈夫です。 タリビットかクラビットあたりでしょうか? ものもらいもひどくなると抗菌剤や抗生物質を飲みます。 それの… わかりました😃
詳しくありがとうございました🌱

寝不足だったりするので、ものもらいにもなりやすいですよね💦


気を付けます😠

ありがとうございました
(^O^)❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧