注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

寄りをした方がいいのかな?

レス21 HIT数 2976 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
11/01/09 11:59(更新日時)

婚約までいった同棲6年の彼氏と昨年の7月に別れました。
原因は彼の束縛と性の不一致です。 私が実家に帰ることにも、職場の人と食事をして帰る事も全てに対して怒り、よく喧嘩になりました。

彼氏は週1の休みなので、家でずっと寝ているのですが、かと言って私が一人で出掛けるとまた怒りだすので出掛ける事も出来ませんでした。


長くなるので続きます。

タグ

No.1500678 11/01/07 20:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/07 20:15
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。


いざ結婚となった時に私の不満をぶつけました。


会社での付き合いもあるから、月2回は遅く帰ることを承諾してほしい。


それに対し彼は、月2回も遊びすきだと。10代じゃあるまいしみっともない。
と言われました。


6年間ずっと我慢して同棲してきて、この先もずっと彼の束縛が続くのかと思うとやり切れなくなり、別れました。


続きます

No.2 11/01/07 20:23
匿名さん0 ( ♀ )

続きです

その後、彼から「自分から結婚したいと思った相手はお前だけだ、頑張って変わる。だからやり直したいじゃなくもう一度惚れ直してもらいたい。」

と言われ、変わっていく自分を見てもらいたいと、月に1度だけ食事に行く関係になりました。

別れた後分かったことは、私が遅くなるのを怒ったのは心配をしたから。
実家に帰るのを怒ったのは、彼が両親と疎遠だったため家族の大切さが分からなかったから。

と、言うことでした。


すいません、もう少し続きます

No.3 11/01/07 20:38
匿名さん0 ( ♀ )

続きです。

彼は私と別れた後、疎遠だった両親と連絡を取ったみたいで、家族の大切さが分かったようです。

その後、たった半年足らずですが彼はすごく優しくなり、私の話しにも理解を示してくれるようになりました。

もともと話し上手で一緒にいて楽しい人だったので、このまま寄りを戻せば幸せになれるのかもしれない。
ただ、彼に対して家族のような存在になってしまい、キスや、ましてやHをする事が考えられません。

そんな状態で寄りを戻し、結婚なんてしてしまったら彼に申し訳ないように思います。

このままズルズルと会うより、スッパリと連絡取らないようにした方がいいんでしょうか?

ちなみに彼は、私以外の人とは結婚する気はないと言っています。

No.4 11/01/07 20:51
恋愛の達人4 ( 40代 ♀ )

彼が主さん以外結婚する気はない←これは彼の気持ちでしょう?

主さんの答えはでているじゃないですか。

彼に対して家族のような存在になってしまい、キスや、ましてやHをする事が考えられません


Hができないのに、寄り戻すとかあり得ないでしょう?

性の問題は大事ですよ。

  • << 9 >> 4 ありがとうございます。 やっぱり性の問題って大切ですよね。 以前会った時に、一緒にいられればHなんてなくてもいい。とは言われたのですが、Hなしでの結婚生活を続けていけるとは思えませんでした。 長く付き合っていたので情があり、なかなか結論を出すことが出来ないです。

No.5 11/01/07 20:51
匿名さん5 

話し上手な彼が、貴女を引き止めるために表面上だけの理解を示してるだけだと思います。

以前の彼が本来の姿であり、縒りを戻し結婚したら元に戻るような気がします。

よく考えた方がいいでしょうね。

  • << 10 ありがとうございます。 私の前に付き合っていた彼女が夜な夜な遊びに行くような人だったので、心配が束縛に変わったと…本来の姿が今の状態だと言っていました。 ただ、それが本当の事か私には分からないので悩んでいます。
  • << 15 同感です✋ ヨリを戻して結婚したら もぉ 逃げられませんよ! 何年 同棲しようが 縁がなかったと思って 一歩 前進してみたらどぉですか? 女として 今が 一番魅力的な時だと思いますよ✨✨

No.6 11/01/07 21:01
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

長い付き合いの末に同じような状態になり、情がありながら泣く泣く別れを選び、その後中途入社で来た男性と一年の交際後に結婚して幸せに暮らしている友人が居ます💠

それを見て、過去の幸せや惰性や情けを断ち切って新しい一歩を踏み出したとき、もっと大きな幸せがやって来るんだなぁって思いました✨

  • << 11 ありがとうございます。 ご友人は素敵な出会いがあったのですね! 私の職場は8割が女性で残りの2割の男性は50近い方ばかりなので、職場の出会いは期待出来そうにないです(泣) 私にも電撃的な出会いがあればいいんですが…

No.7 11/01/07 21:01
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

性の不一致についてはどう思われているのでしょうか?

私もみなさんと同じでうまくいかないと思います。
結婚て理想だけではやっていかれませんよ。今が良くてもまた元の彼に戻る可能性は大です。
何年も一緒にいれば情も出て来るでしょうね。でも少しでも不安があるのであれば変に期待させるより連絡取らない方がよいかと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 一度はっきりと、もう好きではないので連絡を取ったり会うのはしない方がいいとは言ったのですが、好きじゃなくてもいいから変わっていく自分を見てほしいので会う事は続けて欲しいと言われ今に至ってます。 Hの事も、私は合わなかったと話しました。 彼いわく、一緒にいられればHはしなくてもいいと言っていますが、それが本当にいいのかどうか… やはり新しい人を探した方がいいですよね。

No.8 11/01/07 21:08
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

束縛をする人は直らないと思います。

今、彼が寛大なのは、主さんが完全に彼のものではないからですよ。

誰だって、付き合っていない人に束縛なんてできません。


私は、彼の大切な人は私も大切にしたい。
彼の大事なものは私も大事にしたい。
彼の好きなものは私も好きになりたい。

相手にここまでは求めませんが、少なくとも私が大事にするものを遮断するような相手とはやっていけません。

友人付き合い然り、家族関係然り、です。

二人きりの世界で生きているわけではないので、周りとの兼ね合い、関係を大事にしてゆくことは当然の義務であり、仕事を円滑にする為にも当然のことです。

それを理解できない人とは、無理ですね。

人間の本質なんて、簡単に変わりません。

  • << 13 ありがとうございます。 以前付き合っていた彼女が夜な夜な遊びに行くような人だったようで、心配が束縛に変わった、今の状態が本来の姿だと彼は言っていました。 別れた後の話し合いで、私の友人や家族が私にとってどれだけ大事だったか分かったと言ってくれました。 本心ならば嬉しいですが…やっぱりこの状態だからですよね、人って簡単には変わらないですよね…

No.9 11/01/07 21:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 彼が主さん以外結婚する気はない←これは彼の気持ちでしょう? 主さんの答えはでているじゃないですか。 彼に対して家族のような存在になっ… >> 4

ありがとうございます。

やっぱり性の問題って大切ですよね。
以前会った時に、一緒にいられればHなんてなくてもいい。とは言われたのですが、Hなしでの結婚生活を続けていけるとは思えませんでした。

長く付き合っていたので情があり、なかなか結論を出すことが出来ないです。

No.10 11/01/07 21:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 話し上手な彼が、貴女を引き止めるために表面上だけの理解を示してるだけだと思います。 以前の彼が本来の姿であり、縒りを戻し結婚したら元に戻る… ありがとうございます。

私の前に付き合っていた彼女が夜な夜な遊びに行くような人だったので、心配が束縛に変わったと…本来の姿が今の状態だと言っていました。

ただ、それが本当の事か私には分からないので悩んでいます。

No.11 11/01/07 21:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 長い付き合いの末に同じような状態になり、情がありながら泣く泣く別れを選び、その後中途入社で来た男性と一年の交際後に結婚して幸せに暮らしている… ありがとうございます。

ご友人は素敵な出会いがあったのですね!

私の職場は8割が女性で残りの2割の男性は50近い方ばかりなので、職場の出会いは期待出来そうにないです(泣)

私にも電撃的な出会いがあればいいんですが…

No.12 11/01/07 21:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 性の不一致についてはどう思われているのでしょうか? 私もみなさんと同じでうまくいかないと思います。 結婚て理想だけではやっていかれませんよ… ありがとうございます。

一度はっきりと、もう好きではないので連絡を取ったり会うのはしない方がいいとは言ったのですが、好きじゃなくてもいいから変わっていく自分を見てほしいので会う事は続けて欲しいと言われ今に至ってます。

Hの事も、私は合わなかったと話しました。
彼いわく、一緒にいられればHはしなくてもいいと言っていますが、それが本当にいいのかどうか…

やはり新しい人を探した方がいいですよね。

  • << 14 主さんは彼のことがまだ好きなんですか? もし彼と別れて前に進みたい気持ちがあるならば、『申し訳ないけど、もうあなたを好きではないし、これから先に進みたいので連絡はとれません。あなたが変わろうとしているのは分かるけれど、もう恋人として結婚相手として見れないし、自分の幸せを掴みたい。その相手はあなたではない』とハッキリ伝えてみてはいかがですか?

No.13 11/01/07 21:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 束縛をする人は直らないと思います。 今、彼が寛大なのは、主さんが完全に彼のものではないからですよ。 誰だって、付き合っていない人に束縛な… ありがとうございます。

以前付き合っていた彼女が夜な夜な遊びに行くような人だったようで、心配が束縛に変わった、今の状態が本来の姿だと彼は言っていました。

別れた後の話し合いで、私の友人や家族が私にとってどれだけ大事だったか分かったと言ってくれました。

本心ならば嬉しいですが…やっぱりこの状態だからですよね、人って簡単には変わらないですよね…

No.14 11/01/07 22:05
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 12 ありがとうございます。 一度はっきりと、もう好きではないので連絡を取ったり会うのはしない方がいいとは言ったのですが、好きじゃなくてもいいか… 主さんは彼のことがまだ好きなんですか?

もし彼と別れて前に進みたい気持ちがあるならば、『申し訳ないけど、もうあなたを好きではないし、これから先に進みたいので連絡はとれません。あなたが変わろうとしているのは分かるけれど、もう恋人として結婚相手として見れないし、自分の幸せを掴みたい。その相手はあなたではない』とハッキリ伝えてみてはいかがですか?

  • << 17 再レスありがとうございます。 嫌いで別れたのではないので、今でも彼が好きかどうか分からないんです。 情なのかもしれない。 ただ、一番ダメだった時期から比べるとすごく変わったのを見てきただけに、信じたいとゆう気持ちもあるんです。 別れたのに、ホント優柔不断ですよね。

No.15 11/01/07 22:29
匿名さん15 

>> 5 話し上手な彼が、貴女を引き止めるために表面上だけの理解を示してるだけだと思います。 以前の彼が本来の姿であり、縒りを戻し結婚したら元に戻る… 同感です✋
ヨリを戻して結婚したら もぉ 逃げられませんよ!
何年 同棲しようが 縁がなかったと思って 一歩 前進してみたらどぉですか?
女として 今が 一番魅力的な時だと思いますよ✨✨

  • << 18 ありがとうございます。 やはり変わりませんかね… 付き合った当初から比べると変わってきた彼を見てきたので、信じたいと思っている自分もいるんです。 でもHが出来ないって言ってる時点でもうダメなんですよね…

No.16 11/01/07 23:38
匿名さん16 

私ならヨリを戻しません。

会うのもやめます。

自分の為、新しい出会いを求めます。

また仕事も頑張り、アフターFiveも楽しみます。

  • << 19 ありがとうございます。 きっと私には、「これ!」と言えるものがないので恋愛に依存してるのかもしれないです。 私も16さんみたいでありたいです。 習い事でもしようかな。

No.17 11/01/08 00:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 主さんは彼のことがまだ好きなんですか? もし彼と別れて前に進みたい気持ちがあるならば、『申し訳ないけど、もうあなたを好きではないし、これか… 再レスありがとうございます。

嫌いで別れたのではないので、今でも彼が好きかどうか分からないんです。
情なのかもしれない。

ただ、一番ダメだった時期から比べるとすごく変わったのを見てきただけに、信じたいとゆう気持ちもあるんです。

別れたのに、ホント優柔不断ですよね。

No.18 11/01/08 00:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 同感です✋ ヨリを戻して結婚したら もぉ 逃げられませんよ! 何年 同棲しようが 縁がなかったと思って 一歩 前進してみたらどぉですか? 女… ありがとうございます。

やはり変わりませんかね…

付き合った当初から比べると変わってきた彼を見てきたので、信じたいと思っている自分もいるんです。

でもHが出来ないって言ってる時点でもうダメなんですよね…

No.19 11/01/08 00:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 私ならヨリを戻しません。 会うのもやめます。 自分の為、新しい出会いを求めます。 また仕事も頑張り、アフターFiveも楽しみます。 ありがとうございます。

きっと私には、「これ!」と言えるものがないので恋愛に依存してるのかもしれないです。

私も16さんみたいでありたいです。

習い事でもしようかな。

No.20 11/01/09 10:08
寂しがり屋さん20 

>> 19 私も似たような経験あります
2回デートしましたが盛り上がらずHなんてとても考えられないから

他に好きな人探すね~と✉しましたよ😃

No.21 11/01/09 11:59
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

エッチできないんじゃ、子ども作れませんよね?
彼の子ども欲しいと思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧