注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

後輩とお局様どちらも苦手

レス6 HIT数 3035 あ+ あ-

名無し( ♀ )
11/01/06 07:53(更新日時)

医療事務をしているものですが、終了間際に来られた患者さんが平成21年の○月に前回来られていたので、そのカルテを後輩が取りに行ってくれました。
取りに行く時に、「濱野さんか~」と小声で言っていたのが聞こえたような気がしたので(来られたのは、「清野」さん)見に行くと、は行を探していたので、「清野さんだよ、あと平成21年だよ」とだけ言って、自分の業務(PC)に戻りました。(間違って20年のところを見ていたので)
バタバタしてたので、後輩のカルテ探しを、私と仲の悪いお局様が手伝いに行きました。そしたら「はまのさんだと思うんだけど…」ブツブツと、後輩が私にきついこと言われて?お局様が「大丈夫?」みたいな雰囲気になっているような、会話が聞こえてきました。
もちろんカルテは、さ行の21年のところから、見つかりましたが。(慌ててて、濱野に見えたそうです)
お局様は、前から嫌味な人で嫌いだし、正直後輩も注意すると、反発するようなところがあり、あまり好きではありません。なので2人から嫌われることは、心底どうでもいいんですが、正直イライラします。(事務は全員で3人です)どうすれば、イライラしなくてすむでしょうか?

タグ

No.1499725 11/01/06 03:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/01/06 03:40
大阪 ( 30代 ♂ rHbcm )

開き直りでしょうかね? その人たちは何をしても、ウザい存在だから考えないように…って思ったらどうですか?
うまく説明できてないかもしれませんが…

No.2 11/01/06 04:34
旅人2 ( ♀ )

仕事と割り切ることです。お金をいただく以上、苦労のない職場はありません。

間違いに気づいても指摘しないで、主さんが探して「探したから良いよ😊」と言うなど、時間が許す限り、うまくフォローしてあげる。主さんがいると助かるという印象を植え付ける。

  • << 4 ついでに、間違いを指摘してやらせるよりも、間違いに気づかせて主さんがやる。 つまり、間違えてるよ、否定系で指摘されるより、こうだよと肯定的に示す方が良い印象になると思います。

No.3 11/01/06 04:35
名無し3 ( 30代 ♀ )

とにかく仕事をキチンとする事でしょうね(言われなくてもされていると思いますが)。
毎日一緒に働いているとたとえ仲良しでも衝突するもんです。
3人で一度食事など行ってみると稀に良い方向に転がるかもしれませんよ。
無理かな…昉
私は昔犬猿の仲だった同僚と飲み会でたまたま近くに座り『だいたいアンタはさ~』と、お互いぶちまけ(周りの目があるから一応冗談まじり)、それから仲良くなった事がありましたよ垬

No.4 11/01/06 04:38
旅人2 ( ♀ )

>> 2 仕事と割り切ることです。お金をいただく以上、苦労のない職場はありません。 間違いに気づいても指摘しないで、主さんが探して「探したから良いよ… ついでに、間違いを指摘してやらせるよりも、間違いに気づかせて主さんがやる。

つまり、間違えてるよ、否定系で指摘されるより、こうだよと肯定的に示す方が良い印象になると思います。

No.5 11/01/06 05:35
匿名5 

忙しい、時間がないときは頼まないのがいいと思います。ついつい対応がおざなりになったりしますから。

余裕のある時ならなかったトラブルだと思いました。

三人しかいないのに、同僚二人を嫌ってはさぞ働きにくいでしょう。嫌うから嫌われるってありますよ。主さんが考え方をちょっと変えれば楽になるんじゃないかな、と。

仕事だから割り切るしかないと思います。

イライラして疲れるのは自分ですよ。

No.6 11/01/06 07:53
匿名6 ( ♀ )

医療現場で患者の名前を間違えて他人のカルテを出されるなんて嫌ですね


当然医師も確認するはずですが、あってはならないミスです

単なる見間違いと本人は思ってるかも知れませんが
仕事に対する責任意識が低すぎます


私は注意します

でもそれで関係がこじれるならそれまでと考えます

仕事ですから

働かせて頂いてる立場です
自分のミスが会社の存続を脅かす程、重大な事になるかもしれないと大袈裟かもしれませんが、そう考えれば責任取れませんから


自分でこなすか
間違いは指摘して
やり直してもらうか
どちらかですね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧