注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

不倫は全て自己中ですか?

レス18 HIT数 11162 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/01/05 16:48(更新日時)

不倫する人って、自分が一番大事で自己中だと言う意見が、大半を占めてますよね。


では、子供が居てる夫婦で夫(または妻)が不倫をしていたとします。


①それを知った配偶者も、同じ様に不倫した場合でも、その配偶者も自分が一番大事で自己中になるんですか?


②お互い不倫相手とは別れ、子供が居て家族が大事だから、家庭に戻ったケースも同様に自己中・自己愛の部類となるのでしょうか?


私は、不倫や浮気経験が無いのですが、ふと疑問に思い質問を投稿しました。


☆お礼は遅くなるかも知れませんが、必ずレスするので御意見を聞かせて下さい☆

No.1499195 11/01/05 09:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/05 09:46
匿名さん1 

浮気や不倫をするバカどもの考えなどは、わかりませんよ。
自己チューとか以前の問題だから…。

No.2 11/01/05 10:06
まり ( 20代 ♀ xlNYu )

家族に戻り、悔い改めるのなら、いいと思います。
平然と続けてる人らは、自分のことしか考えてないでしょう。そこそこで辞めておかないと、いつか罰があたるのでは。

No.3 11/01/05 10:08
匿名さん3 ( ♀ )


夫婦がお互いに良いとしても子供の気持ちは考えないのですか?
親が不倫をしている子供が幸せですか?



①の理由からそもそも家庭が大事なら不倫しないでしょ?


逆に主にお聞きしたい
なぜ不倫者が自己中と言われることに疑問を持つのですか?
そういう思考の方が疑問です。


不倫者にも子供は勿論、親も兄弟もいますよね?
自分の快楽の為に大切な人を傷付けてもいいって考えは自己中以外の何者でもないと思いますが?

それとも自分の親が不倫していて喜ぶ子供がいるのですか?

一生懸命育て上げた娘(息子)の幸せな結婚を望む両親が我が子の不倫を悲しまないのですか?

  • << 10 3番さんに全面同意。 長文お疲れ様です。
  • << 11 同意。 私も、不思議だな。 なんで、不倫して、自己中心じゃない場合があると思うの? 別にいいじゃない、自己中って言われても。 私が不倫するなら(否定派だからありえないけど)、人間失格と罵倒される覚悟でする。 疑問に思うだけなら、まだいいけど。 これを経験者が言うと、本当唖然とする。 不倫=ただの恋愛 不倫=誰かを騙し、裏切り続けること 認識の違いだと思う。 かなり大差あるけど。 まぁ、最近メディアを騒がせた麻木&マスコミと、世間の感覚位、価値観が違うんだろうね。 でも、不倫=自己中だと思ってた方いいよ。 悪い認識が薄いと、波乱の人生歩むと思う。

No.4 11/01/05 10:09
匿名さん4 

私は間に子供がいなければ責める筋合いはないと思います。
例え自己中心的だろうと裕福な日本で起こる当人たちの恋愛問題ですから。

しかし現実は違いますね。
子供すら巻き込んだ昨今の恋愛至上主義は狂っています。
結婚離婚を繰り返す阿呆もおかしい。馬鹿に権利を与えすぎた結果が社会にも害をもたらしています。
男が~女が~配偶者が~うんぬんはどうでもいいです。
親には子供がどう思うかで行動して欲しいと思う。

No.5 11/01/05 10:20
社会人さん5 

回答書き込んでたら3さんと全く同じ内容でした

親や特に子供を傷つけたり裏切るのは絶対にできないな
心にブレーキがかかるのが普通なんじゃないかな

No.6 11/01/05 10:31
匿名さん6 

1、子供がいるのに相手が不倫したからって自分も不倫する。十分自分のことしか考えてない自己中だと思いますが…。

子供がいる中で母親・父親から夫婦間ではない人に対し男と女になってるわけですから、戻ったとしてもその間で育つ子供が可哀相。

No.7 11/01/05 10:41
匿名さん7 ( ♀ )

②の場合
同情はしますが、やはり
子供が居るなら自己中に
なってしまいますね。
配偶者に浮気された悔しさや悲しさから逃げ出す為の行為だとしたら、結局は
子供からも逃げてる事に
なりますね。

実は私②の理由から不倫してた事があります。
自分でやってたから尚更
わかります。
あの頃の自分は自分の事しか考えてなかった。

結局離婚しました。

No.8 11/01/05 11:36
匿名さん8 ( ♀ )

子供がいようがいまいが家庭にもどろうが

不倫をした時点で自己中、自己愛の強い人だと思います

何でそんな事を疑問に思うのか…
浮気不倫の経験がなくてもわかる事だと思っていいました

No.9 11/01/05 11:46
メッツ ( 20代 ♂ YiFjc )

なぜ疑問なのかが逆に疑問だな。

不倫を肯定する人は何故か話を複雑にしたがる傾向があるけど、それはただの言い訳でしょ。

「不倫してるけど自己中ではない人」なんて居るわけない。

浮気・不倫をした事ない人がそれを肯定する筈もない。

難しく考える人はただ本質が見えてないだけで、本当は簡単な話だよ。

ただ、その人が100%悪いってのは有り得ない。

育った環境次第で人間らしさを失う事もあると思うから。

そして、ごく稀に、生まれつき罪悪感を感じない人も居るから。

No.10 11/01/05 12:23
イケメンさん10 ( 30代 ♂ )

>> 3 ① 夫婦がお互いに良いとしても子供の気持ちは考えないのですか? 親が不倫をしている子供が幸せですか? ② ①の理由からそもそも家庭が大事… 3番さんに全面同意。
長文お疲れ様です。

No.11 11/01/05 12:39
匿名さん11 ( ♀ )

>> 3 ① 夫婦がお互いに良いとしても子供の気持ちは考えないのですか? 親が不倫をしている子供が幸せですか? ② ①の理由からそもそも家庭が大事… 同意。

私も、不思議だな。
なんで、不倫して、自己中心じゃない場合があると思うの?
別にいいじゃない、自己中って言われても。
私が不倫するなら(否定派だからありえないけど)、人間失格と罵倒される覚悟でする。

疑問に思うだけなら、まだいいけど。

これを経験者が言うと、本当唖然とする。


不倫=ただの恋愛
不倫=誰かを騙し、裏切り続けること
認識の違いだと思う。
かなり大差あるけど。
まぁ、最近メディアを騒がせた麻木&マスコミと、世間の感覚位、価値観が違うんだろうね。


でも、不倫=自己中だと思ってた方いいよ。
悪い認識が薄いと、波乱の人生歩むと思う。

No.12 11/01/05 12:48
名無し ( VOwAc )

まあ自己中なのかも。

でも自己中であって
自己中じゃないような気もする。

No.13 11/01/05 12:56
匿名さん13 ( ♂ )

自己中って意味解るよね?

自分の損得や快楽、感情だけが行動の中心原理な人間だ。

まず皆さんも書かれているが子供がいる時点で不倫をし夫婦破綻させていたら自己中以外の何物でもない。
子供が気付かない?気付く気付かないの問題ではなく子供に100%何らかしらの影響が出るよ、不倫している親の自己中な思考が子供への育て方に必ず影響するし、夫婦不仲になればダイレクトに影響する。

親が不倫していると子供は異性を嫌う、信用しない、愛を疑う、それなのに自分も不倫や浮気をする人間になる場合が多い。親の所為だぞ。

自分の親へ堂々と話せるか?話せないような事はするなって言われなかったか?後は不倫相手の家族、この人達も巻き込んでいる。

そして関係ないと言うかもしれないが、不倫をしている事に感付いた知人とかにもかなり気分を害させる。

不倫当人以外は百害あって一利なし、これを自己中と言わずして何と言う?

因みに不倫は日本では刑罰はないが世界中では半数近い国々でれっきとした「罪」なんだ、要は犯罪ね。

日本でだって限りなく犯罪に近い道徳違反みたいな扱いだろ、それぐらい周囲を不幸にするんだよ。

No.14 11/01/05 14:09
匿名さん14 ( ♀ )

自分の事しか考えてませんよね。遊びたいなら結婚なんかしなきゃいい。

No.15 11/01/05 14:13
社会人さん15 ( 20代 ♀ )

ところで、いつも不思議なんだけど、このてのスレの主さんて、不倫も浮気もしてないけど、なんで、ふと、こんなこと疑問に思うのかな~

パートナーが浮気したか、ご自身が浮気してるなら、こんなスレ立てるのもわかるけど。

No.16 11/01/05 16:03
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
一括で御免なさい!

皆さん回答ありがとう御座いました。


どなたかのレスで、幾人かの方が“何故、疑問に思うのか知りたい”と仰っておりましたが、特に理由は有りません。

何となく・・ふと思っただけなので。

No.17 11/01/05 16:28
匿名さん17 

>> 16 それだけかよっ。

No.18 11/01/05 16:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 それだけですっっ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧