注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

言ってはいけない親の本音

レス24 HIT数 13028 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/01/04 23:19(更新日時)

【親から子へ…】

本人(子供)には絶対に言えない胸の奥の親の最低な本音…
我が子にはもちろん、他の誰にも決して言えない気持ち…
親としても"人間"としても本当は考えてはいけない、決して口にしてはいけない最低な感情…
「親失格だ…」とひたすら一人で抱えているその気持ちを、思い切ってここで解放してしまいませんか⁉😢

※我が子に対する親の唯一の心の解放スレにしたい為、スレやレスに対する非難中傷レスは絶対にやめて下さい‼

No.1498673 11/01/04 13:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/04 14:12
匿名さん1 ( ♀ )

ごめんなさい…
下の子の方が可愛いです…

No.2 11/01/04 14:13
匿名 ( 46DEF )

まずは 自分が何か言ったら

No.3 11/01/04 14:27
ベテラン主婦3 ( ♀ )

娘の旦那…
トロくてダサくて頼りなくて💧
そのくせに偉そうな理屈並べて…私の1番嫌いなタイプ💧


娘よ…ごめんね
母はいつ離婚したいと言ってきても不思議じゃないと思っています💧

子供は1人にしておいた方がいい…

孫連れて出戻ってきた時には歓迎したい…

No.4 11/01/04 14:32
匿名さん4 ( ♀ )

逆もある。子から親へ…ね。

No.5 11/01/04 14:45
匿名さん0 ( ♀ )

主です✏

皆さん早速ありがとうございますm(__)m
ここでは遠慮せずに思い切って胸の内を吐き出して行って欲しいです…。

>4番さん
このスレは【親から子へ】を限定にしたいと思っています。

No.6 11/01/04 14:55
♀ママ6 ( ♀ )

凄く口も達者で、性格的にも キツイ娘よ。
10歳で『私は結婚しない😁』と言っていますが…母は思う😔
多分 あなたの性格では男は寄って来ないし、ましてや結婚は出来ないと思う😥

あなたが傷付くから言ってないけど…あなたが産まれて あなたの顔を見たパパは『女の子なのに可哀想…』が 一言目でした😫

どうにか自分で将来を切り開いてくれ‼

No.7 11/01/04 15:52
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

これを書くことで親がスッキリするとでも思いますか?
逆に余計罪悪感や対象の子供に負い目を感じますよ?
主さんは何故このスレをたてたのですか?
虐待ニュースを見たりして自分のうさを晴らしたようにスッキリするタイプの人ですか?

悪趣味ですよ!

No.8 11/01/04 16:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主です✏
7番さん、すみませんがそんな失礼なレスはして頂きたくないですね。
もう一度スレを良く読んで下さい!
そして既にこのスレに心の内を明かした方に対してもとても失礼なレスですね…。
そもそも虐待のニュースを見てスッキリする人が世の中いるのですか⁉
そしてそれを勝手な思い込みで他人(私)に向けて言えるあなたの方が悪趣味だと感じました。

掲示板には、例えばママ友や旦那さんや義家族などへの心の本音、実際には伝えられずに苦悩や苦痛を一人で抱えている方々の解放の場はいくつもあります。
でも親子とは言え、お腹を痛めて生んだ子とは言え人間同士の関係やモヤモヤと抱える感情も少なからず感じている人もいる中で、中々【親から子へ…】本音を吐き出せる場は少ないと思い、思い切ってスレを立てた次第です。
心を解放してスッキリするかしないかはレス者本人の事です。
スッキリさせる為でなくとも、掲示板に書き出す事で改めて自分の心と向き合う事や親子関係などを見直す場にもなれば良いとも思っています。
掲示板の使い方は様々ではないですか?
でも安易に中傷をするようなレスは、レス者の方の為にも今後はやめて下さい。

No.9 11/01/04 16:50
匿名さん0 ( ♀ )

主です✏

私も娘に対して最近感じてしまう事を書かせて頂きます…。
娘にはもちろん、何でも話せる夫にも友人にも絶対に言えません…。

どうしてこうも毎日苛々してしまうんだろう…
思春期に入った貴女だからかな。
性格的に合わないような気持ちにもなっています…。
親子だから仕方ない部分を感じる中で、これが他人(友人等)であれば、多分関わりたくはない貴女の性格…。
ただ「頭に来る!」とかだったら本当に楽だと思う。
親子らしく翌日には何も無かったかのように普通の気持ちに戻れれば…😢
でも、ごめんね。
今貴女の存在にとても神経を逆撫でされています…。
他人だったら「所詮他人だから」と自分自身に納得出来る所だけど、自分の娘だから自分のこの感情が毎日毎日辛いです。
理不尽な態度を出さないようにする事で一杯一杯です。
苦しい…
貴女に対する嫌悪感と罪悪感に挟まれて泣いてばかりいます…。
『親失格』…この言葉に潰されそうです。
どうしていいのか、毎日毎日葛藤しています。

No.10 11/01/04 17:10
匿名さん0 ( ♀ )

主です✏

娘へ…
高校受験真っ只中の貴女。
でも母は…いや、私達両親は貴女の目指す進路を諦めています。
学校の先生にも貴女の目指す進路には無理があると言われています。
それを分かっていても頑なにただ一つの高校を目指す貴女…
必死に受験に向けて勉強しているなら母も応援したかった。
でも貴女がその学校を目指す理由は好きな異性がいるから。
そして貴女には好きな異性が何人もいる為、結局今だこの時期になっても学校に行けば異性を執拗に追いかけ…
学校側からはその異性の教室(階)への立ち入り禁止命令。
勉強の方はと言うとクラスでも学年でも最下位。
家でも勉強をするフリをして異性への卑猥な手紙を書く始末…
どうしてそんな尻軽になっちゃったんだろう…。
母も、特に生真面目な父はそんな貴女の性的なものに異常さを感じて恐怖です。
ある人からも「知能が低く性欲が高いのは何かの障害の可能性がある」と言われてしまいました…。
ごめん、母はそんな貴女を軽蔑の目で見ている部分があります…。

  • << 16 あんた最低。 あんたみたいな人は子供なんて産むべきじゃなかったね。 あんたが批判しているあんたの娘より救いようのない人間だと思うよ、あんたは。 どんな状況でも子供は私が守るって覚悟のない尻軽が安易に子供産むなよな。 スレに安易に批判するなとか言う前に安易に産むなや。尻軽さん。 娘が尻軽なのはあんたの血を受け継いでるだけじゃん。

No.11 11/01/04 17:18
♂ママ11 ( ♀ )

ウチのオチビ達へ…心底憎い時が有ります。
夜泣きが酷く首を絞めた事も有ります。

そんなにママって呼ばないで💢ママはそんなに子供好きじゃ無いの。

ストレスの原因は9割貴方達です😫

No.12 11/01/04 18:13
匿名さん12 

ひどいです⤵
あなたがお母さんじゃなくて良かった💧
私のお母さんは絶対にそんな事いわないです‼

No.13 11/01/04 18:18
お父さん13 

このスレを批判してる人いるけど、
書き込みしてる人も、自分の両親からそう思われてた。ただ、掲示板というモノがない時代だけだったって事。こういう掲示板に吐き出して、スッキリしたいだけ。その子供達も、不平不満を掲示板に書き込んでいる‥

関心があるだけ平和だあね。

No.14 11/01/04 19:13
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

このスレが誰にとっても"必要の無いもの"であれば、自ら閉鎖する事も考えていますのでもう少し様子を見させて下さいm(__)m

No.15 11/01/04 21:10
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

主さんへ


主さんのお気持ち、わかります。私も同じ年の娘がいます。

でも…
ミクルという掲示板は誰でも見ることができる掲示板なんです。
ガラス張りとでもいいますか、見て欲しくない立場のかたも目にしますし、反論があればレスもする、削除ボタンも押しますよ。

反感を買いながらスレを続けても主さんが嫌な気持ちになりませんか?

もし、主さんがグリーやモバゲーなど他のサイトに登録しているなら、メンバー限定のコミュニティーを作ってそちらに書き込みすることも考えてみてはいかがでしょうか?

No.16 11/01/04 21:43
匿名さん16 

>> 10 主です✏ 娘へ… 高校受験真っ只中の貴女。 でも母は…いや、私達両親は貴女の目指す進路を諦めています。 学校の先生にも貴女の目指す進路には… あんた最低。

あんたみたいな人は子供なんて産むべきじゃなかったね。

あんたが批判しているあんたの娘より救いようのない人間だと思うよ、あんたは。

どんな状況でも子供は私が守るって覚悟のない尻軽が安易に子供産むなよな。

スレに安易に批判するなとか言う前に安易に産むなや。尻軽さん。

娘が尻軽なのはあんたの血を受け継いでるだけじゃん。

No.17 11/01/04 22:08
匿名さん17 ( ♀ )

>> 16 アンタが言う事じゃない。

ウチの長男、成人しましたが高校も行かず、働かず遊んでばかり。注意すれば家庭内暴力。私は血まみれ。
警察にも何度お世話になったか…。
本気で刺そうと思った事何度もあります。

子供は親とは別人格。
親の育て方や影響は2~3割で後は他人の影響や自分の考えです。

親の思い通りには育たない。

No.18 11/01/04 22:09
♂ママ18 ( 30代 ♀ )

この掲示板は子供世代もみる可能性がある掲示板であり、不適切なスレだと思います。親子関係に悩む多感な世代がみれば衝撃を受けてしまいます。
削除に一票入れておきました。もし主さんが心ある方であればご自分で早急に削除してください。

No.19 11/01/04 22:22
♀ママ19 ( ♀ )

親だって人間だもの…
自分の子供と合わないって事だってあると思いますよ…

批判されてる方は、まだお子さんが小さくて『ママ💕ママ💕』って来てくれてるからじゃないですか?

思春期になれば、あんなに追っかけて来てた子供も親を疎ましく思ったり、悪態ついたりしてくる…

そうなった時にきっと主さんやここにレスしてくる方の気持ちがわかるんじゃないですか?

  • << 21 批判しているつもりはありません。 中高生の子供をもつ親として、子供たちが目にしたときの気持ちを考えてしまいます。 掲示板内に、たくさん中高生がいますよね? 親の本音は親同士だけの場で話すべきで、子供の耳に入らないようにするのがマナーではないですか? 匿名でも嫌な思いをする人がいるなら、本音トークは控えたほうが良いのではないでしょうか?

No.20 11/01/04 22:26
匿名さん20 

私はこのスレは興味深いです。続けて欲しいです。


私は子供がいませんが、母から余り好かれてなかったと感じてました。

「私はあなたのお手伝いさんじゃない!」といきなりキレられた事もあります。


大人になって母親に感謝や労いの感情も出来、そういう言葉をかけれるようになってからは、関係は上手くいくようになりました。


お子さんが小さいうちはワガママで母親にも反抗的だし手を焼くものですよね。

でも大人になれば、お互いにまた理解しあえたりするものです。


余りこのスレにそこまで目くじら立てずに、子供を持つお母さんの気持ちくらい素直に今だけ吐き出させてあげてもいいと思います。


違う人間なんですもの。色んな感情があると思います。

No.21 11/01/04 22:36
匿名さん15 ( 40代 ♀ )

>> 19 親だって人間だもの… 自分の子供と合わないって事だってあると思いますよ… 批判されてる方は、まだお子さんが小さくて『ママ💕ママ💕』って来て… 批判しているつもりはありません。

中高生の子供をもつ親として、子供たちが目にしたときの気持ちを考えてしまいます。

掲示板内に、たくさん中高生がいますよね?

親の本音は親同士だけの場で話すべきで、子供の耳に入らないようにするのがマナーではないですか?

匿名でも嫌な思いをする人がいるなら、本音トークは控えたほうが良いのではないでしょうか?

  • << 23 同感です。 私は母親と相性が最悪でした。母親は愛情をかけて育てたつもりと言っていましたが、愛されていると感じたことはなく、今も母から嫌われていることが言葉の節々から伝わります。 親子といっても他人、ということを納得できない思春期の頃には、自殺も考えました。 もし親子関係で悩む若い子供がこのスレを見たら…ますます傷つけてしまうのではないでしょうか。 主さん、誰でも見れる掲示板でなく、他のところでお願いします。

No.22 11/01/04 23:09
♀ママ22 ( 30代 ♀ )

私も子供いますので、“母親”としてこのスレを拝見した時、主さんやレスされてる方々の気持ちもわかります。育児大変ですもの、愚痴りたくもなります。なので批判するつもりもありません。…けれど逆に、ここを自分が“子供”として見た時、あぁ自分も自分の母親からこう思われてたのかな…😢と若干ショックを受けたのも事実なので、15さんの意見も同意です。なんと言うか、自分も母になり、自分の母の苦労もわかるようにはなってきたけれど、やっぱり愛されてたと信じていたい、自分の母はそうじゃないと思っていたい、知らない方が幸せというか…なので、どちらかと言えばやはりこういう話題は母親限定のサイトや場所の方が良いのではないかと私も思いました💦

No.23 11/01/04 23:11
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

>> 21 批判しているつもりはありません。 中高生の子供をもつ親として、子供たちが目にしたときの気持ちを考えてしまいます。 掲示板内に、たくさん中… 同感です。
私は母親と相性が最悪でした。母親は愛情をかけて育てたつもりと言っていましたが、愛されていると感じたことはなく、今も母から嫌われていることが言葉の節々から伝わります。
親子といっても他人、ということを納得できない思春期の頃には、自殺も考えました。
もし親子関係で悩む若い子供がこのスレを見たら…ますます傷つけてしまうのではないでしょうか。
主さん、誰でも見れる掲示板でなく、他のところでお願いします。

No.24 11/01/04 23:19
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆さん有難うございました。

やはり"親"である者、子への嫌な感情は例え匿名の掲示板でも吐き出してはいけないものなのですね…。
他のカテでは夫や姑などへの本心を吐き出す事は許されても…。

これ以上様子を見守ってもスレ削除されてしまう事は目に見えているので閉鎖します。
賛否両論ある中、気持ちを分かって下さった方がいただけでも少し救われました✨
今後も親である以上心の本音は隠して生活して行きたいと思います。
…でも、苦しいですね。
きっと虐待をしてしまう人は、このようにどこにも自分の気持ちを吐き出す事さえ許されなかったのかな…と少し感じました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧